fc2ブログ

君に届け14話感想

君に届けの感想です。

爽子のあまりにもの素直さにもどかしさを感じる今日この頃。

ついに合間見えたみなさんですが、やのちんがついに爽子に噂はくるみのせいだとばらしました。爽子は人を疑う事を知らないので信じられない様子ですが、くるみから開き直り、爽子に本音を言いました。

てか女子って怖いですね(汗)

決して女性の皆さんへの偏見ではありません。しかし、好きな人を手に入れるために他人を利用するというのはものすごい人間臭い行為だなと思いますね。学生の時は恋をすると、思いの入れようによってはなにか間違った方向に進んでしまうこともつきものだと思います。くるみはそのパターンの人間ですね。でもこれが青春ですよ(笑)

そしてちづがカッコいい(笑)

なんだこのイケメン(笑)とにかく面倒なことが嫌いなちづは、友達のやのちんと爽子の悪口だけは言うなと言いました。たしかにこれは惚れ直すわ(笑)
しかし、一方のやのちんは根に持つタイプのようで、この事を風早にチクると脅しました。これはさすがにくるみにとっても脅威だと思いましたが、やはりくるみはプライドの塊のようで、折れません。
そんなくるみを見て3人は彼女の元を離れましたが、やはりこのままにしないのが爽子。風早には黙っていてほしいと伝えます。いや本当に爽子はイイ子だなあ。
そしてこのときの3人の描写はよかったです。友達っていいですね!

バレーにはどうやら負けたらしく、サッカーに切り替えたちづ。しかし、どうやらくるみは行方不明になっているみたいです。しかしそのときの女子たちの話がまたリアルで怖い(汗)くるみはクラスに人にも良く思われていないみたいです。たしかにくるみは絶対空気を読める子ではなさそうだからな。
そんなくるみが気になる爽子。猫をかぶっているくるみとの会話を思い出しています。それをやはり真に受けてしまっていますね。ホントに素直な子だ(汗)この子が詐欺に合わないかこの先心配ですよ(汗)
そして風早も少しだけ登場。今回はホント空気だな(笑)え、ピン?そんな人は知らない。

そして爽子はもう一度くるみに会いに行きました。
そこでついに自分が風早を好きだとはっきりくるみに伝えました。しかし、ここでのくるみはのくるみだったと思います。風早のことは自分の方が好きだと思っている、そう思いたくなるのは、これも人間臭いことでしょう。風早のことではくるみは負けたくないんですね。爽子は最後にくるみをかわいいと思ったと言っていましたが、恋する乙女は美しいってことでしょうか。自分はそう思いますね。


いやー面白いです。
リアルなところがむしろいいですね。なんか考えさせられます。それにしても終わり方が毎週絶妙すぎる(汗)来週が楽しみです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 第14話 「くるみ」

追及されたくるみは、噂を流したことを認める。 爽子が邪魔で『友達』だってのウソであったと…。 疑うことを知らない爽子にはショックです...

君に届け~第14話 感想「くるみ」

君に届けですが、矢野と吉田はくるみの悪行を黒沼爽子の面前で暴露します。矢野と吉田の悪い噂、それを流している爽子、爽子裏番説で風早翔太に大量のパンを買わせているなどですが、くるみの噂は矛盾しており矢野と吉田は抱腹絶倒します。くるみは全部が自分が流したわけ...

君に届け episode.14『くるみ』

くるみとのエピソードは随分丁寧に描きますね~。 今回は原作でも本当に1回分だけでしたし。愛されてるなぁ、くるみ。 感情が爆発しちゃうトコとか本当にカワイかったっす! 君に届け 10 (マーガレットコミックス)作者: 椎名 軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/0...

君に届け 第14話「くるみ」

ドロドロにならないのが君届ですね。 今回の流れは爽子だから許される展開のような(^_^;) 「友達ができたから噂も悪い事ばかりじゃなかった」なんて早々考えられないと思うのですよ。 爽子ちゃんピュアピュア天使で、くるみのこと悪く言わないんですね。 その方がく...

(アニメ感想) 君に届け 第14話 「くるみ」

君に届け VOL.3 [DVD]クチコミを見る あやねと千鶴の追及に開き直ったくるみは、噂を流したのが自分だとあっさり認め、ジャマな爽子が嫌いで、『友達』ということも全てウソだったと言い放った。怒り心頭の千鶴らは、爽子に言い返すよう促すが、ショックを受けた爽子の目...

◎君に届けepisode.14「くるみ」

ヤノチンは、噂を流したのがクルミだとサダコにいう。サダコがそれって私の裏版疑惑とかというとみんな笑う。そして、クルミがアホなんじゃんとヤノチンがいってるとクルミがアホア...
ブログパーツ
fx比較