スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ24号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

新連載に期待。

・メタリカメタルカ

1話を見る限りでは、非常にジャンプらしい王道な展開で面白かったです。それぞれのレアメタルに名前とかランクとかがついている当たり、子どもが好きそうなものだと思うのですがね。
このレアメタルは、ワンピースで言う「貝(ダイアル)」みたいな役目のものなのかな?生活用のものもありますし、武器になるもののある。パクリとか言うなよ!(笑)

主人公は熱血タイプで少し世間に疎い子。やはり王道…。とりあえず、扉絵からしていろいろな仲間ができると思うので、その仲間をどれだけ魅力的にするかが、連載の鍵となってきそうです。自分は応援しようかな。

・ワンピース

ルフィは一人になりたくないからエースとの約束を守った。健気ですね~。確かにルフィ見たいな子は孤独は嫌なタイプでしょうからね。

そしてなんと「天竜人」という言葉が。あのクソウザいやつがまた出てくるのか…。もう嫌な予感しかしない(汗)

・ナルト

ビーはナルトと同じ境遇で育ってきたんですね。…うん、全く驚きも無い展開ですね。次週に引っ張ってまでする話だったのか…。
そしてナルト自体は進展なしですね。

・黒子のバスケ

予想通り、黄瀬が青峰にとっての「俺」になる展開になりましたね。これで模倣が成ったということで、同じプレイスタイル同士の対決はどうなるか楽しみです。

・スケットダンス

普通の青春マンガじゃねーか(笑)

・バクマン。

新連載に出す「完全犯罪クラブ」の話の最初が紹介されてましたけど、結構面白そうと思ってしまった(笑)
でも、これをどう展開させていくかは分からないなあ。あと、港浦が笑ったシーンはどんなんだったんだろう。前の尾行の話自体はそんなに笑えるような話じゃなかったので、本当にシリアスな笑いを入れているのかどうか。

・トリコ

次回は「そして20年後-」ですね、わかります(笑)

・いぬまる

兄貴痛すぎだな(汗)絶対こんな人とは関わりたくない(笑)


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんは、コメントさせて頂きます。

>メタリカメタルカ
次号の新連載よりも期待できそうですね。
少し鋼の錬金術師に似てると思うのは気のせいでしょうか(汗)

>ワンピース
3人が天竜人にケンカ売る展開ですね。分かります(笑)

>トリコ
トリコと小松ならそのルールを破ってくれますよ。
しかし花で傷が治るとは・・・トリコの世界は何でもありですね(汗)







サティスファクションさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>次号の新連載よりも期待できそうですね。

上位がなかなか譲らないってのもありますが、最近の新連載は当たったものが本当に少ないので頑張ってもらいたいです。王道には王道で対抗すべしですね。

>少し鋼の錬金術師に似てると思うのは気のせいでしょうか(汗)

確かにレアメタルを変化させる能力って、錬金術に近いものってことですよね(汗)…、まあいいでしょう!(笑)

>3人が天竜人にケンカ売る展開ですね。分かります(笑)

ということはルフィがオークション会場で天竜人を殴ったのは2回目だったのか(笑)

>しかし花で傷が治るとは・・・トリコの世界は何でもありですね(汗)

全てを「グルメ」関係にしてしまえば何でもできそうな世界観ですからね。ある意味ドラえもん的な要素がそろっているのかもしれません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[マンガ感想] ONE PIECE 第584話 "ポルシェーミの一件"

ネタバレ注意です。 以下感想

WJ24号感想

WJ24号の感想を表紙は新連載の「メタリカメタルカ」では、簡潔に・・・・「メタリカ」新連載&巻頭カラージャンプの王道的な作品こういったストーリー展開は面白くなりそうです...

週刊少年ジャンプ(主にONE PIECE)感想2010-24

一番くじ倶楽部のA賞… エースのフィギュアが良いね。 これは、ちょっとやってみるかも。 それではいつものジャンプ適当感想。 以下、...

バクマン。 85ページ「完全犯罪と第一関門」 週刊少年ジャンプ 2010年24号の感想 Part1

給食の食器を気付かれずに他人の机に置いて「完全犯罪達成!」とは、港浦さんも言ってたけど本当にセコイ完全犯罪w てかこれって完全犯罪になるのかな。食器を片付けた後、自分の机にまた食器が置かれてあったら、誰かが置いたと思うのが普通じゃないのかな?w 置いた...

週間少年ジャンプ24号一言感想

メタリカメタルカJ金未来杯受賞作品らしいです。この賞って、確かバクマンで亜城木コンビが投稿したやつですよね。内容はまあ良くも悪くも王道中の王道。つまらなくはないけど、面...

【少年ジャンプ2010年24号】

★表紙は【メタリカメタルカ】。新連載。お? 素直に黒髪。この素直さが吉と出るか、凶と出るか?★タイトルのみ先行で、感想はボチボチとアップの予定。内容は順次書き加えられる...

週刊少年ジャンプ24号☆ジャンプを駅で買う時

録画の消化が追いつかないwまあ、浮世の義理がそれだけ多いという・・背表紙の兄様!!来週はご尊顔の残りの部分ですねw『銀魂』侠の鎖!!!男のけじめだよねえ・・・しのごの言...

Wジャンプ24号感想

暑いっすねーーー紫外線がお肌にジリジリときますよー日傘さそう!!と思ったのに風が強くて断念・・・・・・・・日焼け止めは好きじゃないんだけどな・・・・・・仕方ない。なんて...

週刊少年ジャンプ 2010年 24号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 24号 感想  次のページへ

Wジャンプ24号のNARUTO,BLEA...

表紙は新連載「メタリカメタルカ」。人と金属が織り成す物語・・・ということでレアメタル、先日、NHKの番組で取り上げられていたのを思い出りして。(笑)ハガレン風味な技です...

WJ24号&モナコGP&FAIRY TAIL

メタリカは王道だから今後に期待だし はら救出で仲間も天竜人で は裏無し&過去話だけだし は反ボンゴレ主シモンでバトル濃厚で はが購入の流れ無謀だが面白く 黒子は黄瀬が青峰を抜くも出来てなさそうで
ブログパーツ
fx比較
