スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats!9話感想

Angel Beats!の感想です。

音無は電車事故からしばらく耐えていました。

天使が分身を吸収して寝たままになってしまいます。1%の確率しか元もままがないのか…。

音無は天使を看病中、そのまま寝てしまいます。そしてその夢の中では、音無が電車事故にあった後が明かされました。

電車は大変なことになっていましたが、音無の車両の人はなんとか即死状況ではなかったみたいです。しかし、みんなケガをしていて、中には重傷者も。医者の卵である音無はみんなを助けようとしますが、そこに五十嵐という協力者がいました。
彼と一緒に電車内の人たちを外に出します。前を見ると、悲惨な状況が分かってきますね。瓦礫でとてもじゃないけど通れるようなものはありません。
とりあえず、助けを待つということしかできない状況です。客は若い人が多かったけど、これは同じセンター試験に受ける人が多かったからかな?

現存する限りなく少ない食糧で平等にみんなで生きようと仕切る音無。しかし、こういうのにはやはり煙たがる人はいますよね。
また、水を奪って逃げようとする人も。和を乱す原因になるから最悪ですけど、元々助かるか分からないこれだけの極限状態にみんなをまとめている音無達が凄すぎるってのはありますけどね(汗)音無は始め堕落していましたが、医者を目指し始めてからかなり人間的に成長しましたよね。ある意味尊敬します。

しかしさすがにこの環境に耐えられなかった人が。重症だった人が息たえてしまいます。必死の心臓マッサージも実らず。こういうのが、さらに恐怖を助長させていきますよね。

救助が来ず7日目に突入。音無の体力は限界みたいだったようです。そしてドナーカードに臓器移植の遺志を書きました。それにつられて残っていたみんなも書きます。自分達が生き残れなくても、自分達のおかげでほかに生きていける人がいたらいいと。これはすごい精神の持ち主ですね。
ちなみに、みんながなんで都合よくドナーカードを持っていたのかってのは、今は保険証の裏についてるからですよね。

カードを書いて、もう思い残すことは無くなった瞬間、そこにやっと救助の光が…。しかし音無にはもうカードを握る力すらありませんでした。

音無は事故で即死ってわけじゃなかったんですね。

こんなエピソードがあったとは。しかし、これは逆に恐怖ですよね。こんな極限状態で生きるくらいなら、いっそ一発でおじゃんになった方がいいって人ももしかしたらいるかも。

そして音無が目覚めたとき、天使も目覚めていました。そして天使に自分の記憶の話をします。
音無はドナーカードを書けて、少しはよかったと思っているみたいですね。医者の卵だったってことですから、誰かを助けられたってのはうれしいことですからね。

この記憶を思い出したことで、音無はある程度満足をします。…ってそれでは消えてしまうぞ(汗)
この世界では、生前果たせなかった目的を果たせたら消えてしまいます。音無は間接的ですが、人を救ったことになりますからね。でも、その矛先をどうやら今のSSS団に向けたようです。
つまり、みんなは生前にできなかったことを悔やんでこの世界に来ているということなので、消えるということはむしろ推奨されることであるということになったんですね。そして、天使が今まで襲ってきていたのはそのことが要因していて、消えないように抗っている一行に、消えたほうがいいということを分からせるためだったということだったようです。
そう考えると、天使は悪い人ではないってことになります。

むしろ悪いのは、抗っているゆりってことになるじゃないか(汗)

天使と今まで仲良くなった人はみんな消えていますが、それは天使が消えさせたいからということだったんですね。今回は音無と天使は仲良くなっていますが、これは音無と天使が共通の目的を持っているわけだから、音無は消えずにいるってことなんでしょう。

そんなわけで、実質SSS団の敵となった音無ですが、天使をサポートしていくことになったということですね。天使も生徒会長に復帰しました。


物語はこれから成仏ラッシュになりそうです(汗)

もうそんな気がしてならない(笑)というわけで、今回は伏線が結構回収されましたね。
天使は善意で戦っていたってことには驚きましたね。ん?つまり、天使はみんなをいい方向に導こうとしているというわけか…、マジで天使ですね(笑)

ところで、音無はみんな消えたらどうなるとか言ってましたが、音無自身はそれで消えるんじゃないかな?今の目標はみんなを成仏させることっていうことになりますから、それが達成できたらもういる意味がなくなりますからね。

さて、面白くなってきましたねー。次回はユイに成仏フラグがかかってる気が(汗)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話 「In Your Memory」 感想

生と死と死後の狭間で―

Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半

医局(閉鎖中)保健室 奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。 一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。

Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』後半

音無は目覚める。 すると目の前には麗しの奏ちゃん(*´Д`)

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...

Angel Beats! #09 In Your Memory

Angel Beats!は青春 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #09 In Your Memory

Angel Beats! 第09話「In Your Memory」

再び対立の構図に・・・

Angel Beats! 第09話の未来予想図

ア・テンポ - もとの速さで -

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

音無の願い。

[アニメ感想] Angel Beats! 第9話 In Your Memory

Angel Beats!第9話。 前回激しく苦しみだした天使ちゃんの運命やいかに。 以下感想

Angel Beats! 第9話 In Your Memory

Angel Beats! 第9話 In Your Memory 音無の残された記憶が明らかに アフィリエイト

「AngelBeats!」第9話

  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...

Angel Beats! 第9話 In Your Memory

 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。

アニメ Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 感想

Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 かなでの目的や音無の成仏条件確定、この世界...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」

大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...

Angel Beats!・第9話

「In Your Memory」 多くの意識を統合してしまった奏。自らのしたことに、ゆりは責任を感じる。そして、意識を取り戻さない...

Angel Beats! 9話 感想

第9話 「In Your Memory」 眠り続けるかなでとそばで見守る音無。 物語はここで、音無の過去へ。 どうやら事故で即死ではなく、続きがあった...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w)

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...

『Angel Beats!』#9「In Your Memory」

「卒業させよう、ここからみんなを!」 全てが終わったら…その時、その時俺たちはどうなるのだろう? 冷酷な天使の分身と、意識を同化す...

Angel Beats! 第9話

Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま...

Angel Beats! #9

【In Your Memory】 Angel Beats! -Track ZERO-著者:麻枝准(Key)販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-06-23クチコミを見る 神は一体誰に味方するのか・・・ 

Angel Beats! 第9話

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!

「Angel Beats!」9話 In Your Memory

今回の音無があった電車事故はいったいなんなんだ? さすがにあの事故はどうなんだ?以前の話でてっきり脱線事故にあって死亡したと思ってた...

Angel Beats! 第09話 「「In Your Memory」

壮絶な最期を迎えた天使救出作戦の後の「Angel Beats!」の第9話。 SSSがハーモニクスによって好戦的な天使達が待ち受けるギルドに潜入し、 多く...

『Angel Beats!』第9話 感想

意識を失った奏。 その間今後の対策を立てる戦線メンバー。 とりあえず、クライストと英語の出来るメンバーを奏の部屋へと 派遣する。 ...

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは?...

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

直井の開脚ポーズがあったけどそういうのはサービス要員のゆりっぺにやらせろやー!(ぉ ゆりはここにきて神妙になってきたけどそろそろメイ...

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想

『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...

Angel Beats! 第09話

[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.09 In Your Memory奏の分身は消えたしかしその悪意ある分身をすべて取り込んでしまった奏は目を覚まさない…こんな事態は初めてのケースはたして天使...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」感想・レビュー

奏「自分、不器用ですから」 不器用ってレベルじゃねーぞ。

Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 感想!

ここからが後半戦、というところか。

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 多くの冷酷な奏の意識が、元の奏に戻ったことにより奏は眠ったままの状態に。次に目覚めた時、奏は元の性格のままか、それとも冷酷なのか・・・ 電車事故 話は変わって音無が事故に遭った時の記憶。トンネルの出口は両方とも土?...

AngelBeats! 第9話「InYourMemory」

天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...

Angel Beats! 第9話「InYourMemory」

希望。

Angel Beats!第9話「In Your Memory」

一度に多くの意識と同化した影響で昏睡状態になってしまった奏。奏の意識が戻ったとき

AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 感想

ゆりとかなでとの見解の相違が明らかになりましたが。AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 の感想です。

AngelBeats! 第9話 「In Your Memory」 感想

もう、涙で画面が滲んで見えます・・・ 音無と奏を見くびっていました、ごめんなさい。 音無の様な人物が医者になってくれたら本当に良いのに。 こんな人物が医者になってくれたら世の中は救われるな、と思います。 そして目標を持つと人間はこんなにも変われるものなのか...

Angel Beats!第09話 「In Your Memory」 感想

Mステで「学園が舞台の青春アニメ」との紹介に「えっ!?」 奏の「でしょ!?」「知らなかった!?」のセリフに「えっ!?」

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 過去と向き合うことにより前に進めたんだ・・・。

ユイにゃん♪夜勤から帰ってきたました!!!あんずです。 早速!!!Angel Beats! 第9話「In Your Memory」見ましたよ!!! 目覚めぬ天使の隣...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

それは『終わり』ではなく『始まり』 今回ばかりはネタに出来ねぇな… Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品...

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第9話 感想「In Your Memory」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます) 9/22:Angel Beats!...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

「人なみの青春を送らせてあげたくて、ここにとどまろうとする彼らを説得してきた・・・。」 学園が舞台の青春アニメ!

AngelBeats #9「In Your Memory」

まず、今回の話を一言で言うと、茶番。前回のあの引き方で、いきなり天使ちゃんが保健室で寝てる理由が良く分からない。多分あのまま気絶してそれを運んできたんだろうけど、そうなら...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第09話 『In Your Memory』

落とし所が見えてきた? 蘇るすべての記憶。 音無は受験会場に向かう途中、電車事故に遭い死亡。 という事になってましたが…あれ、助...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』

音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想はいつにも増して分かりづらい感じです(汗) TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称)アーティスト: 出版社/メ...

Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

奏が冷酷な分身と同化して、目を覚まさない状態に。 眠り続ける彼女を見守る音無ですが、他の戦線メンバーは目覚めた奏が元の人格である...

【Angel Beats! 第9話-in Your Memory】

その少年、光を与えた天使。

Angel Beats! 第9話

第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。

Angel Beats!第9話「In Your Memory」感想

ハーモニクスの能力で生まれた自身の分身により ギルド跡地まで拉致された奏を救う為にギルド跡地に向かった 戦線メンバーは数多くの犠牲を...

Angel Beats! 第9話 (十二指腸とかなら・・

まさかの健康保険、そしてボケる余地がない回(´ω`*)

Angel beats!第9話『In Your Memory』

誰かのためになりたい、 “ありがとう”って言ってもらえるように生きたいって・・・、 そぅ思って・・・、 理不尽じゃない人生を教えてあげたくて・・・、

Angel Beats! 第09話 感想

#9「In Your Memory」 音無は音無だったw 前回、一度に沢山の天使ちゃん(立華奏)と同化しちゃった、本体の奏ちゃん;(いままで「橘」だと思っ...

Angel Beate!?裹á??

???Ф??ţĤä??ä?? ä??İ????ι?????Verİ???´?Τ????礦 ?? ??Τ???¤?...

Angel Beats! ep.09

「In Your Meory」 意識が戻らないかなで 音無は見守ってました そんな音無は夢で過去の記憶を全部思い出したようですね あのまま列車事故で即死じゃなかったんですね 連絡もつける事も食料もそんなにある状態じゃない状況でやりくりして数日生き延びる 自分も?...

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

 間違いなく山場でした  物語の重要な部分が明かされた感じですね。  もう少し、重要な部分が隠されているように思いますが。  つ...

音無の生前の過去のお話後編と解決への始まり。でも、な~んかこのアニメの結末がちょっとBED展開になりそうな予感がしてきた気が。 Angel Beats!第9話『In Your Memory』

 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...

Angel Beats!第9話 感想やら画像やら

なぁ、 病院なんてない。 誰も病まないからって言ってたじゃないか。 じゃあなんで、起きてくれないんだ・・・?
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。