FC2ブログ

とある科学の超電磁砲15話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。

新章突入って感じかな。

OP、EDとも変化しましたね。てかOPにインデックスいましたね!だけど空気ヒロインで通っていた彼女ならおそらく出番はここだけでしょう。いや、むしろOPに出させてもらっただけですごいことと思うべきか?(笑)
さて新章ということですが、今回の敵はビッグスパイダーという組織みたいです。

アバンでは婚后が襲われそうでしたが、彼女はこれからもこういう役になっていく気がする(笑)そして、その婚后を助けた男の背中には蜘蛛の刺青が。これなんて幻影旅団?完全に殴った感じだったんで、能力者ではないみたいです。

ファミレスで話しているいつもの4人ですが、その話題はスキルアウトというもの。スキルアウトはレベル0の集団みたいです。それらが能力者の暴行をしているとのこと。みんなでやれば怖くない!って集団ということですね。要は佐天が以前抱いていたみたいな考えを持った奴が集まって腹いせに近い行動をしているんですね。

そのスキルアウトの一つがビッグスパイダーです。リーダー出てきましたが、小物臭がスゴイする(汗)そして、ビッグスパイダーとか言ってるくせにリーダーの刺青ちっちゃいという。なんだこの噛ませ犬軍団は(笑)

一方美琴と黒子は、黒妻という人間を探しにスキルアウトがいる地域へ。なんだこのスラム街(笑)確かにこれは学園都市にも責任あると思いますが(汗)
さっそく絡まれましたが、そこにさっき婚后を助けた人登場。そして瞬殺。てか牛乳って(笑)そんなに牛乳飲むと腹壊しますよ。
その人から話を聞きますが、ビッグスパイダーは禁句みたいです。あんな集団なのに(笑)

でも、さすがの能力者でも多勢に無勢ではかなわないみたい。まあ美琴からしたら雑魚集団に変わりないですけどね。

2人はついに本部みたいなところまで来ました。リーダーが黒妻みたいですが、何か音を発したと思ったら、能力の制御ができなくなりました。この音はキャパシティダウンと呼ばれていて、つまるところ能力者のみに影響を与えるものでした。美琴たちはピンチになりましたが、今回ピンチになると現れるフラグが立っているあの赤髪が来ました。しかし、なぜかうろたえるリーダー。どうやら彼は元ビッグスパイダーのリーダーで、名前も赤髪の方が黒妻のようです。でも死んだんだという。どういうことだ?

軽く雑魚をのしたところで、このり先輩が来ましたが、どうやら黒妻の事を知っているみたいです。そして黒妻は下の名前で呼ぶ仲のようです。ここで次回に続く!


伏線回ですかね。

さて先輩と黒妻の関係は…、恋人かな、幼馴染かな。黒妻はさっき美琴と黒子に会ったとき胸に話をしましたが、それから考えて幼馴染が有力かな?では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第15話 新OP&ED登場!黒妻綿流はクローン?

■第15話 スキルアウト 新OP&ED登場!ヾ(#^∀^#)ノ 前回でレベルアッパー編は後日談も終わり、 今回から新規一転して新しいOPと...

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

最近スキルアウト達の能力者狩りが活性化してきた。黒子達はその中でも特に目立つビッグスパイダーの調査に乗り出すがその鍵を握る男と固法...

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 見ましたぁ~ 新しいオープニングです ちょっとカッコイイよね (c)鎌池和馬/冬川...
ブログパーツ
fx比較