

2010年夏アニメについて

次クールの予定について少し。

2期モノ多いなあ。

遅くなってしまいましたが2010夏アニメの視聴予定を考えています。
が、自分は基本的に前情報を極力入れないで、曜日がかぶらなかったものに関して1話から判断していくスタイルをとっているので、何を見るかは正確には決めていません。

とりあえず、次クールは何をやるのかというのは下の動画から確認してください(←手抜き)






現時点で自分が視聴を確定しているものは、1期を見ていた2期ものですね。
つまりこの中では、ストライクウィッチーズ2期とセキレイ2期です。この2作品に関しては結構な期待をしているので、おそらく感想も書くと思います。

自分のブログのデフォとして、クール毎に5作品の感想を書くという風になっているのですが、SW2期とセキレイ2期を入れると、今クールで2クールであるけいおん!!と会長はメイド様!を入れるとあと一つになってしまうんですよね(汗)まあそれだけ面白くない、感想が書きにくいアニメばかりだったりいいのかもしれませんが、それだと凶作ということになるからなあ(汗)

とりあえず、最速放送の曜日を見てみると、

日 ストライクウィッチーズ2
月 セキレイ~Pure Engagement~

水 けいおん!!

金 会長はメイド様!


ということで火、木、土が開いていますね。土曜日か、金曜日はヒマなので、金曜日は2つ感想がかけるからそれがいいですね。火、木は忙しい日が多いから結構きついかもしれない。できれば金、土のどちらかかな?

でも個人的に期待しているのは、火曜日のアニメノチカラ枠「世紀末オカルト学院」と木曜日の「オオカミさんと七人の仲間たち」なので、ぴったしに火、木放送だという。


孔明


頑張って書こうかなあ(汗)とりあえず夏休みに入ってしまえばこっちのものなんだけど、まだ入らないうちは学校とバイトで1日無くなるからなあ。まあこの2つが面白いかはまだわかりませんが。

他には「生徒会役員共」「祝福のカンパネラ」は少し期待しています。
とりあえず、現時点では感想は4つは確定していて、あとがどれだけ増えるかってとこですかね。夏休みが入るから、できるだけ多くしたいとは思っています。


あと、FC2投票の実験的な意味も含めて、次クールで期待するアニメの投票フォームを設置しました。この意見も参考にさせていただきたいと思っています。2期ものを途中から見ることは基本的にはありませんが、よほどの人気なら1期視聴をしてきて2期を見るという方法も取れますので、みなさんの意見をお待ちしています。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010夏アニメチェック

2010年の夏開始アニメのチェックを。今の段階での印象や期待数値なども適当に。
ブログパーツ
fx比較
