スポンサーサイト


さて2つ目だ

さて、もう一つ紹介がてら書いておきます。

自分が今まで見てきたアニメを紹介します。

といっても、数が多すぎるので、自分がハマったアニメを紹介しておきます。だいたい古い順だと思います。
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー

いきなりなんてハレンチなタイトルだ!と、知らない人は思うでしょう。しかしこれはかなり面白かったです。かなりオススメです。
そして、いまや有名声優になった豊崎愛生さんの初主演作でもあります。自分はこの頃から豊崎さんは好きな声優でした。1クールです。

・ナイトウィザード THE ANIMATION

面白かったですよこれは。なんだか見てる自分がRPGを攻略してる感じがしましたね。ちなみにこのアニメで、佐藤利奈さんと後藤邑子さんを初めて知りました。

・ef a tale of memories

深夜アニメで初めて泣いた作品です。マジです。ネタバレになるので内容には触れませんが、自分の中ではトップクラスに好きなアニメですね。1話が少し退屈なので、切る人が多かったみたいですが、見る毎にひきこまれました。
ちなみに、自分はこのアニメをリアルタイムで視聴していません。efは後に紹介する2期が放送される前に、とあるブログの方が良かったということで自分も見たところ、はまってしまったというわけです。その方にはとても感謝していますよ。それもブログの良さでしょうね。

・True Tears

これはすごく丁寧に作られている作品でした。キャラは1人を除いてとても人間くさく、また背景の美しさには惹かれましたね。ちなみに、このアニメは自分が一番見返した回数が多いアニメだと思います(笑)

・イタズラなKiss

少女マンガを侮っていた(汗)それくらい少女マンガの価値観ががらっと変わった作品。なんでも原作は作者急逝で完結しておらず、アニメで完結させましたとか。しかし、素晴らしい話だったと思います。終わるのが本当に嫌だったなあ。

・ストライクウィッチーズ

これは紹介する必要があるのか?そう思うんですけどね(笑)これは大きく予想をいい意味で裏切られた作品でした。なんか名言(迷言)までつくってしまいましたしね(笑)

・かんなぎ

戸松さんが好きになったアニメです。個人的には10話はいまでも神回です(笑)

・ef a tale of melodies

先ほど紹介したefの2期です。最高にはまっていました。このアニメを見るうえで、OPは欠かせませんね。これからみようと思う人は絶対OPは飛ばさないこと!管理人との約束だよ。

・とらドラ!

メインキャラの変人率が高いアニメ。竜児も変人でしたよ。しかし、それがうまくギャグになって面白かったし、後半の恋愛パートもよくできていたと思います。なにより、恋愛にきちっと決着をつけたのが最大の評価ポイントかな。ヒロイン複数の時はなかなか1人に選びませんからね。

・化物語

「すごい時間飛んだな」とか言わないこと!原作を買おうか迷っています。全部で8000円くらいするからなあ(泣)ef以降シャフトには期待しまくりですが、これはシャフトだからできる作品だなと思いましたね。ってか早く配信されないかな。

・にゃんこい!

俺が誰かに似てる?それは幻想だ!そのふざけた幻想をぶちk(ry

このアニメは瀬戸と禁書を足して2で割った話でした(笑)しかし自分は小林ゆうさんの演じる凪先輩のインパクトが絶大すぎて残るアニメになりましたね。


これかなりハショってます(汗)

自分が見てきた中で相当一部ですね。かなり好きなものに限定しています。それと自分はどうやら恋愛モノが好きになる傾向があるみたいです。あ、百合も大丈夫です(笑)とにかく今年もいいアニメに出会えたらうれしいですね。

そこで前クール視聴していたアニメを書いておきます。

・にゃんこい!
・けんぷファー
・生徒会の一存
・WHITE ALBUM
・ささめきこと
・乃木坂春香の秘密2期
・そらのおとしもの
・クイーンズブレイド2期
・真・恋姫無双

引き続き視聴
・とある科学の超電磁砲
・君に届け
・クロスゲーム

上の8作品はピッコロさん主催の「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」に評価をしたいと思っています。しかしまだブログをはじめたばかりなので、コメントで参加してきまーす。


すごい時間がかかった(汗)

大丈夫かな?でもこれから頑張りますね。では。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 最終回「Dear My Friends」

とある科学の超電磁砲 白井黒子 クッションカバーついに最終回!!! テレスティーナに奪われた子供たちを奪還すべく、 美琴たちが熱いバトルを...
ブログパーツ
fx比較
