スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちばんうしろの大魔王12話感想&総括

いちばんうしろの大魔王の感想です。

おいてきぼりにされました(汗)

正直話にほとんどついていけていません(汗)

こんな状態で感想を書くのもあれですが、総括記事は書きたいので一応。

望一朗はけーなを神殿に連れてきました。これは自同律であるけーなと単一者の契約を結び神を支配しようとしているってことでいいんでしょうかね。防御システムっぽい巫女の機械もあっという間に倒してしまいその時が近づいていましたが、ここで阿九斗が登場。

って望一朗瞬殺ですか(汗)

さすが魔王強いな(汗)てか、阿九斗の方がむしろ悪者に見えてしまうのは自分だけ?(汗)確かに魔王なんですが、一応このアニメの主人公は阿九斗ですから彼が正義ということになるはずなんですけどね。

倒してけーなを取りもどしたけど、ここで神からなんか反感を買っているみたい。要は自分の存在の意味が人類を滅ぼすためであるということに反抗したから神が怒ったってことなんでしょうね。
魔王は神に逆らったので戦うことを決意。けーなはそれを止めようとしますが阿九斗の考えは変わらず。ピーターハウゼンに乗って向かいます。そしてけーなも透明になって後を追いました。

神の中ではさっきの巫女による大量の弓の嵐。しかしそれも乗り越えてピーターハウゼンが充電を開始(汗)ハウゼンの構造が気になる(笑)そしてそれを守るのは阿九斗の役目です。

なんか空間が捻じ曲げられたので、ハウゼンは阿九斗のリミッターを解除しようとします。しかしそれでは阿九斗がもたない。そこで活躍したのはけーなでした。

そして大爆発をしましたが、阿九斗とけーなは無事。でも…ピーターハウゼンは犠牲になったのだ…。結局今回一番かっこよかったのはハウゼンだと思います。

そしてゆう子が近づいても反応がないことに驚く阿九斗。これはけーながやったことみたいですね。つまりけーながみんなの記憶みたいなものを改ざんしてまっしろな状態にしてしまったってことなんでしょう。めでたしめでたし…かな?(汗)でもまた魔王と予言されて元通りな生活になってしまいそうな阿九斗でした(笑)

というわけで、いちばんうしろの大魔王、完結です。


<総評>

ストーリーはとにかく展開が早かった(汗)ついていけませんでしたよ。超展開の連続って感じで、これはいくらなんでも詰め込みすぎって思って、非常に残念でならない感じになってしまいました。設定自体は結構面白いと思っただけに余計です。
前半の日常を描いていたあたりはとても面白かっただけに、後半のシリアスが足を引っ張った感じになりましたね。一番びっくりしたのは、寛がスーパーマン化したことだったなあ(笑)あれは「!?」しか出てこなかったですよ(汗)
そんなわけで、ストーリーは残念と言わざるをえないです。2クールだったらいいアニメになっていたかもしれませんね。

キャラクターは主人公の阿九斗はとにかく強くて、悪役臭プンプンでしたね(笑)あまりにも強すぎて、すこし好きにはなれなかったです。
で、このアニメのメインヒロインは一体誰なんだ?最初の方では絢子がその座だと思っていたけど、けーなもそれに近いポジションにいるし、ころねがすごい人気だし、会長もいきなりキスをするし、江藤先輩は…まあね(笑)とにかく好きになれるキャラがいなかったなあ。というか、ころねが阿九斗につっかかっていたところは面白かったので、ころねは好きだったのかも(笑)絢子はフンチラでこれからが期待されたけど、むしろ恵まれないかわいそうなキャラになってしまいましたね(汗)序盤はよく吹っ飛ばされたし(汗)
てか、キャラがそこまで好きになれなかった原因はストーリーの見せ方にも原因があると思います。むしろそれが原因かも(汗)

音楽はBGMが無駄にかっこよかったのが印象。というか、BGMで超展開をぼかしていたって感じでしょうかね。無理矢理盛り上げようとしたって風に見えました。OPはかっこよく、EDは電波っぽく、恋姫無双みたいな構成でした。

「いちばんうしろの大魔王」
紗伊阿九斗:近藤隆
曽我けーな:豊崎愛生
服部絢子:日笠陽子
ころね:悠木碧
江藤不二子:伊藤静
三輪寛:代永翼
リリィ白石:広橋涼
照屋栄子:戸松遥
大和望一郎:新垣樽助
服部ゆう子:井口裕香
ピーターハウゼン:中田譲治
OP「REALOVE:REALIFE」
ED「Everyday sunshine line!」


総合評価:E

もっと丁寧につくっていれば良作になった可能性が十分にある作品。それだけに期待はずれな感じになってしまって残念でした。しかし、前半の面白さを加味してFではなくEにしました。やっぱり2クールやるべきでしたよ…。

最後にスタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いちばんうしろの大魔王」12話 おしまいは完璧?

大団円、かな? わずかばかりの差があるもののスタートに戻ると言っていい状態になる終わりというのは非常にベタっていうかお約束的とも言え...

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西

アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回) 「おしまいは完璧?」 感想

用意された物語に比べれば、人の歴史の流れと いうのは、うっとりするほど素敵だもの けーなを連れてスハラ神殿にやって来た望一郎。 「...

いちばんうしろの大魔王 ACT12 おしまいは完璧? 最終話 レビュー キャプ

スハラ神の神殿に向かって飛ぶ阿九斗とピーターハウゼン。 すると目の前の上空にはブレイブが阿九斗達を待っていた。 そんな感じで始まりました、大魔王最終回・・最初から飛ばしております。 阿九斗は対魔王モードのマナキャンセラーを使うブレイブを捨て身な? 作戦で切...

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」 <終>

神というシステム壊すために立ち上がる阿九斗。その前に立ちはだかるブレイブ(ヒロシ)。 「いちばんうしろの大魔王」の最終第12話。 渾身...

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」 (最終回)

神のシステムを破壊すべく最終決戦に挑む阿九斗。果たしてその結末は・・・

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

君の将来は魔王だ!  運命はそう簡単には変わらないようですw システムである神はどういう目的だかで人類を消そうとしていた。 そのため...

「いちばんうしろの大魔王」第12話(終)

   ACT12「おしまいは完璧?」(終)望一郎は、けーなを伴いスハラ神殿を訪れる。そこに阿九斗が現れ、神を前にして2人の戦いが始まった。死闘の末、望一郎を倒し、けーなを奪還...

いちばんうしろの大魔王 第12話 最終回 「おしまいは完璧?」 の感想

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)伊藤 宗一 by G-Tools 最後の最後まで ピーちゃんが熱すぎる件 -公式サイト- いちばんうしろの大魔王  ...

いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回)「おしまいは完璧?」

神との最終決戦!超展開な最終回! 原作ってまだ続いてるのかな? 原作と同じ展開なのか気になりますw 魔王・紗伊阿九斗の前に立ちふさ...

いちばんうしろの大魔王 11話

もう陣営関係がごちゃごちゃし過ぎてわけが分からなくなりつつありましたがどうにか収束。 これで後の見せ場は主人公のカッコいい戦いっぷりを堪能・・・今後のパンツは? 【全文を表示する】...

いちばんうしろの大魔王 12話(終)

いやー良かった良かった、大団円!!いやーホントによかったよ!! 正直半分くらいストーリーの意味が分からなかったけど大団円でよかったよ!!w 【全文を表示する】...

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」 感想

「大丈夫だよ、あーちゃん」 いちばんうしろの大魔王 2 (チャンピオンREDコミックス)(2010/03/19)水城 正太郎商品詳細を見る

いちばんうしろの大魔王 #12(終)

【おしまいは完璧?】 いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]出演:近藤隆販売元:メディアファクトリー発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る 僕の事は僕が終わらせる・・・って事で最終回です! 

(アニメ感想) いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」

いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る けーなを連れてスハラ神殿にやってきた望一郎。「自同律」であるけーなと単一者の契約を結び神をしはいしようとする。が、そこに阿九斗が現れ、神を前にしたふたりの戦いが始まった。 ↑ポチって押して頂けると?...

いちばんうしろの大魔王! シリーズ感想

各話感想はやってなかったですが、最終回まで視聴したので、シリーズ通しての感想を書いておこうと思います。

『いちばんうしろの大魔王』第12話 感想

【あらすじ】 超力技でブレイブを退け、阿九斗は望一郎の下へと急ぐ。 望一郎は自同律を使って、神を支配しようとするも、 自同律自身にそ...

いちばんうしろの大魔王 最終回の感想

アニメ いちばんうしろの大魔王 第12話(最終回) 『おしまいは完璧?』 の一言感想です。 これでカンペキって言われても、正直困る...

[アニメ感想] いちばんうしろの大魔王 ACT12 おしまいは完璧?

いちばんうしろの大魔王 最終話。 阿九斗の神への反逆の結末は―――。 以下感想

いちばんうしろの大魔王 第12話 おしまいは完璧?

いちばんうしろの大魔王 第12話 おしまいは完璧?の感想です。相互リンク募集中です。

「いちばんうしろの大魔王」 第12話(最終回)

☆ 「いちばんうしろの大魔王」 第12話(最終回) ☆  全話終了しましたので、簡単な総括感想などを。  本作は今期、最も期待していながらも、最も期待を裏切られた作品でした。 感想も初回から9回までは書いていたのですが、終盤は挫折しました。 期待が大きかっ ...

いちばんうしろの大魔王 第12話

いちばんうしろの大魔王 第12話 「おしまいは完璧?」 です。 -キャスト- 紗伊 阿九斗:近藤隆 曽我 けーな:豊崎愛生 服部 絢...

いちばんうしろの大魔王 第12話(終)

第12話『おしまいは完璧?』いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いい感じに終わった?

いちばんうしろの大魔王 第12話『おしまいは完璧?』《最終回》

最終回を迎えて思う事…この作品、どこまで原作に沿ってたんかいな~と。 後半4話分程の展開が異様に早かったのが惜しいなァ。 いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray

いちばんうしろの大魔王 第12話 最終回 感想

 いちばんうしろの大魔王  第12話 最終回 『おしまいは完璧?』 感想  そして魔王は歴史から消える・・・。  次のページへ
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。