FC2ブログ

WORKING!!13話感想&総括

WORKING!!の感想です。

伊波は一皮剥けられるのか。

やってきたデートの日。小鳥遊はまるで戦場に行くかのような覚悟で出発。そして伊波はやけに気合が入った作画によって期待と不安を抱きながら出発。それぞれの長い一日が始まりそうです。

そして先に来た伊波は小鳥遊を待っていましたが、そこに現れたのは小鳥ちゃんでした(汗)
なんとこれは相馬と山田の陰謀によるもの。いきなり出鼻をくじかれた小鳥遊がかわいそうだ(汗)

ぽぷらから崇拝もされてしまってさっそくスローテンションな小鳥遊でしたが、かわいいものがある店に入ったら一気にご機嫌になりました(笑)この店は男は来れない店ですね。

ちなみに相馬たちは尾行を計画していましたが、そこは佐藤さんがきっちりガード。そして食べ物と服でぽぷらと山田と釣ってファミレスに行きました。
山田は服を相馬に買ってもらう約束をしていましたが、質より量で結局5万円が飛んでしまうことに(汗)可哀相馬さんですが、まあ自業自得かな(汗)

その頃ワグナリアでは少ない人数で頑張っていました。

そしてついに松本がしゃべったー!

って遅すぎるでしょ(汗)最終話で初めてしゃべるってどんな声優泣かせですか(笑)
そんな松本さんは変人の多いワグナリアのスタッフにある程度の嫌悪感を抱いているみたいで、自分は絶対普通でいたいからあまり関わろうとしていないみたい。

だけど窮地には滅法弱いみたいです(汗)

普通に対する異常なこだわりとか、どう見ても変人です、本当にありがとうございました。

さて話はデートの方へ。ある程度慣れてきたのではないかと思った小鳥遊は手をつないでみようと考えます。しかしなにかしら伊波にオーラが出ていて怖い(汗)こんな手をつなぐという行為がここまで緊迫したものになるとは(笑)

しかしそんな状況で小鳥遊は子犬にダッシュ(笑)やはりそういうものには目がないのね(汗)
そして今度はフリスビーが小鳥遊に当たって再び手をつなげませんでした。

でも子どもなら笑って許すかたなしくん(笑)

まあ確かに子どもに向かって怒るのは大人気ないですが、小鳥遊の性格を知っているからこそこのシーンは変態に見えてしまうという悲しさがあります(汗)

そして今度こそはどうだろうかと3回目の挑戦。しかしここで伊波の我慢が限界に。拳が小鳥遊に近づいてきます(汗)でもここで雨によって頭を冷やせた伊波。最近のアニメの天気は空気を読むなあ(笑)

そんなどしゃぶりで先に帰ってきたぽぷらたち。松本は先に上がりです。

でも今までも普通にしゃべっていたみたいに松本に違和感が無いのがすごい(笑)

やはり最初からいるだけはあるな…。そして相馬から変な人だと思われてるとか松本からしたら終わってますね(汗)

びしょびしょになってしまった伊波と小鳥遊は雨宿りをしていました。そして小鳥遊は伊波とのデートや今までを振り返ってなんだかんだでいい人であるという認識をしていました。そしてそこには恋愛の感情があるのではないかという疑惑も。
ただ照れ隠しでしたが伊波をと言ってしまう小鳥遊(汗)ショックを受けていた感じでしたが、かわいい猛犬ということになると伊波の思考がおかしくなります。

伊波「か…かわ…かわ…///」

伊波って衝撃的なことを言われると他の単語が一切入ってきませんよね(笑)

前にもなずなに小鳥遊との関係を聞かれたときも自分勝手に脳内変換していましたしね(汗)

そんなわけでデートが終了。手は結局つなげず伊波の男嫌いはまだ治りそうにありませんね。

デートの結果を聞かれていた小鳥遊と伊波でしたがそろって「疲れた」に一言。確かにあれは互いに大変だったでしょうね。
そしていつもの仕事にみんな汗を流すのでした…。おしまい!


ああっ、終わっちゃった(泣)

悲しいぞチクショー!全ての話が安定していたと思いましたね。
最終話は、伊波が(事故的でもいいから)手をつないで小鳥遊を殴るって感じだと思っていたのですが、まさかの小鳥遊に恋心の出現だったですか(笑)それもそれで良かったと思いました。

松本が不憫ですし、2期を激しく期待したいですね。でもタイトルはどうなるんだろう。1期が「!」1つのけいおん!とかハヤテのごとく!とかは一個増やして2期にしていたけど、これはもう2個付いているからなあ(汗)
これも倍にしてWORKING!!!!とかどんだけ頑張って発音しなければいけないんだって思いますからね(笑)まあ決まったわけではないですが、2期やって欲しいなあ。

というわけで、WORKING!!、完結です。


<総評>

日常を描くアニメとして1話から楽しんで楽に見られるアニメとして見てきました。始めは小鳥遊の変態な感じなど少しキャラになじめない可能性もあるかなって思っていましたが、そのキャラクターの動かし方がとても上手く、回を重ねるごとにキャラクターが好きになっていきました。その小鳥遊はどちらかというとツッコミキャラでしたしね。

ぽぷらはメインヒロインの立場にいるキャラだと思っていたけど、どうやらメインは伊波の方みたいで、ぽぷらはむしろこのアニメのマスコット的なキャラというイメージの方が強くなっていきました。そしてたまに見せる世話好きな場面など、小さいけどオバさん的な雰囲気の子だなって思いました(笑)
伊波は終始顔を赤らめていた印象です(汗)小鳥遊はいっぱい殴られていたけど実はデレていたところなど、一番女の子らしい描写が多かった子でした。結局男嫌いを治すことはできなかったのは残念でしたね(汗)
八千代は佐藤さんとの関わりが面白かったです(笑)そもそもこの2人はいろいろと謎めいているキャラでとっつきにくかったんですけど、佐藤さんが八千代を好きになっていることが発覚してからそのすれ違いの描き方が面白くてこの2人もいいキャラしていたと思いますね。で、あの刀は一体なんだったんだろう(汗)確か実家が刀屋みたいなことでしたが、商業目的で宣伝しているということなのだろうか(?笑)
相馬はいろいろ場面をかき回していましたね(汗)黒い星が印象的でした(笑)
山田は途中参戦ながらウザキャラで地位を確立していきました。彼女も基本的に場をかき回すキャラでしたね。
店長はとにかく食っていたな(笑)

そういうわけで、キャラの動かし方が上手く、魅力的に感じられたし、無駄なシリアスを入れなかったことなどからかなり評価が高くなっています。なにより、男キャラが魅力的なアニメって最近はそうそう無いなって思っていますので。自分のなかでは日常を描くアニメの一種の完成形を見た気分になりました。それくらい面白かったです。

音楽もOP、BGM、EDともに好きでした。OPはあのノリは好きだし、EDも男キャラが立っていたっていうのが大きかったと思いますね。

「WORKING!!」
小鳥遊宗太:福山潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田咲
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤潤:小野大輔
轟八千代:喜多村英梨
相馬博臣:神谷浩史
山田葵:広橋涼
音尾兵吾:中田譲治
松本麻耶:川瀬晶子
小鳥遊一枝:白石涼子
小鳥遊泉:日笠陽子
小鳥遊梢:伊藤静
小鳥遊なずな:斎藤桃子
OP「SOMEONE ELSE」
ED「ハートのエッジに挑もう Go to Heart Edge」


総合評価:S

祝、S評価!
というわけで大満足なアニメでした。これでB型H系に続いて今期2つ目のS評価なんですが、先クールはS評価を一つもつけていなかったあたり、今期はやはり豊作なんだなって思っています。
本当に楽しませてもらいました。2期期待しています(笑)

最後にスタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING!! 第13話 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから・・・」

デート当日、晴れて清々しい朝ですね。 なずなへの言葉、これが遺言になろうとは・・・。 豆乳ちゅっちゅする伊波ちゃん可愛かったなぁ...

WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

決戦は変曜日

「WORKING!!」第13話(終)

   13品目「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから・・・」(終)種島の提案により決定した、伊波と小鳥遊のデート当日。緊張しつつも精一杯のオシャレで初めての...

アニメ WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」感想

アニメ WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...

WORKING!! 第13話(最終話) 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

最終目標、「手を繋ぐこと」は達成されたのか…?

WORKING!! 第13話「デートという名の決戦、小...

最終話にしてCGを使ってヌルヌル動かしてきたwwwwwwwwwwそうだ、小鳥ちゃんでデートだったw 佐藤さんがいい仕事したw  伊波ちゃんナイス分析  カップル...

WORKING!!(ワーキング) 第1話  ~ 第13話 デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…

WORKING!!(ワーキング) 第1話 ~ 第13話 デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから… 最終回 北海道某所にあるファミレス「ワグナ...

[アニメ感想] WORKING!! 13品目 デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから・・・

WORKING!! 最終話。 いよいよ小鳥遊と伊波のデート当日。 果たして伊波は小鳥遊と手をつなげるのか―――。 以下感想

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

まひるちゃんが最後まで可愛かった♪

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

アバンの伊波のカットが、今回の全てだと思った。あまりに上手すぎて涙でたw

WORKING!! 13品目 「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…」《最終回》

超気になってたモブ(?)キャラ・松本さん。 大丈夫、きっと貴女はワグナリアの中では普通の人デス。 あぁ~~終わっちゃってすこぶる寂しい。 WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津 カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/...

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

デート当日!決戦の時! 今日は小鳥遊宗太と伊波まひるのデートの日! ぼーんすらーぱーんの女装した人が来た! 他にもなんかいっぱい来た...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

「何だかんだで今日は一度も殴られてないし…大丈夫な筈だ!」 宗太とまひるがデートをする話。 単行本5巻で言う所の87品めと88品め(52~58...

WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 (最終回)

デートを前にソワソワするまひるの様子が可愛い 今回は最終回ということでそういう細かい描写にも特に力が入っていた感じでよかった^^ ...

WORKING!!(ワーキング)13話(最終回)の感想

いや~、いい最終回だった。 小鳥遊と伊波だけじゃなく、 店のメンバー全員が活躍できて良かった。 まさに、最終回にふさわしい内容でした...

WORKING!! 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」(終)

男性恐怖症のまひるという死地へと赴く宗太。 でもその前にワグナリアへ寄り道。 しかしそこで葵がうっかり宗太に水をかけてしまい宗太ビショビショ。 しょうがないので宗太は仕方なく女装してまひるの元へ。 「ローテンション」 ぽぷら、葵、博臣は宗太とまひるの後...

(アニメ感想) WORKING!! 第13話 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 種島の提案により決定した、伊波と小鳥遊のデート当日。緊張しつつも精一杯のオシャレで初めてのデートに挑む伊波と最後の覚悟をしてデートの臨む小鳥遊。果たして二人のデートはうまくいくのか!?そして小鳥遊の生...

WORKING!! #13(終)

【デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…】 WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD]出演:福山潤販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 最終回!ついに伊波とデートですね~♪ 

WORKING!!・第13話

「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから……」 小鳥遊と伊波のデート。いよいよ、その日が始まる。決意を込めて家を出る二人だ...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)

WORKING!! デスクマット(2010/07/25)キャラアニ商品詳細を見る 最終回にきて面白いキャラが魅せ場を作りました。以前にもちらっと姿を現わした事が...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)

ついに「男の人」と初デートの伊波ちゃん。 ところが待ち合わせ場所に現れたのはことりちゃん!? 「うっかり水こぼしました~」 …ものすごくわざとらし感が出てて笑ったw SYコンビの策にハマったかたなしくん(^_^;) 結果的に色々GJだったけど。 一番喜ん...

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う...

ついに伊波ちゃんとカタナシくんのデートの日!!まさに決戦開始って事で♪最終回らしいテーマだったかもですね。おしゃれに余念がない伊波ちゃんが可愛すぎるっ♪「よし!!」・・...

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の”決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…」感想

アバンの伊波、作画から何から気合入ってたなー。 それだけスタッフに愛されているということだろうか。

WORKING!!  第13話 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」-最終回-

可愛い猛犬 結局のところ結論はソコですかあぁ(><) 色々あったのに手もつなげないでなんだったのおおお って感じw 小鳥遊は犬とか小さい女の子に萌え萌えだし、伊波さんに気を使われて混乱しちゃうし、当人の伊波さんも可愛い発言に昇天しちゃうしw 濡...

「WORKING!!」 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

伊波と小鳥遊のデート回。 結局、相馬&山田の策略により、小鳥遊は女装。 しかし、面白がって2人を尾行しようとした行為は、佐藤さん...

WORKING!!13品目「デートと言う名の決戦、小鳥...

まるで戦地に赴く兵士のような顔つきだなwまあ、生きるか死ぬかの瀬戸際なのは否定しきれない部分ではあるな(^^:)結局、小鳥ちゃんスタイルでのデートなのかよ!ヽ(`Д´)ノ男としてデ...

WORKING!! 第13話(終)

[関連リンク]http://www.wagnaria.com/13品目 デートと言う名の”決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…さてデートです天気は晴れデート日和ですねお互い家を出る宗太はなにやら決意をしてまひ...

『WORKING!!』#13「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」(最終回)

「今日の伊波さんは可愛い! そう、可愛い猛犬だったということで!」 犬!? めかしこんで待ち合わせ場所に一足先にやって来た伊波。 小...

WORKING!! 13品目 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

 小鳥遊とまひるのデート。

『WORKING!!』第13話感想

【あらすじ】 デート当日。 先に待ち合わせ場所で小鳥遊を待つ伊波。 その間も、服装がこれで良かったのかと 悩む伊波だが、そんな悩みなど...

WORKING!! 第13話(終) 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 【感想】

「やっぱり手を繋ぐなんて、私にはまだ無理なのかな…」 好きな人と歩幅を合わせて歩みを寄せる喜びは、現在の伊波の心浮き立つ様子をし...

WORKING!! 13品目 デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…

伊波さんは可愛い

WORKING!! 13品目 「デートという名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

まるで戦地に赴く兵士のような小鳥遊。不安な表情を見せる妹のなずな。 ……って、どこまで決死の覚悟なんですか! 戦争モノなら間違いなく死亡フラグですよw

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

最終回に相応しい作画のクオリティでした。まひるが輝いて見えましたよ。

WORKING!!13品目「デートと言う名の"決戦"、小鳥...

とうとう最終話・・・。2010年06月23日発売【送料無料】WORKING!!3(完全生産限定版)【smtb-u】早速感想。まひるちゃんかわいいよ・・・となるべきなのは理解しているのだけど、自分的...

WORKING!! 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

WORKING!! 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」で

WORKING!! 13品目『デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…』

デート当日。 いい天気に恵まれてしまい、宗太は覚悟を決めて死地に……もとい、デートに赴く。

気まぐれ感想 WORKING!! 最終回 デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…

アニメ WORKING!! 第13話(最終回) 『デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…』 の一言感想です。 あの眼鏡の人は...

WORKING!! 第13話(最終回) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 感想

いらっしゃいませ♪ 種島の提案により決定した、伊波と小鳥遊のデート当日。 緊張しつつも精一杯のオシャレで初めてのデートに臨む伊波と...

WORKING!! 13品目 「デートと言う名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 <終>

宗太とまひるのお出かけ「WORKING!!」の第13話。 お出かけ日和、気合いの入り方がハンパではない宗太に、実に女の子らしい準備をするまひる。...

WORKING!! 13話 感想

第13話 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 さすがに最終回と言うべきか、 出だしのヌルヌルと動いていたのには驚か...

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

ある雨の日のデート WORKING!! 6 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る

WORKING!! 13品目デートという名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから…

13品目デートという名の“決戦”、小鳥遊と伊波のそれから… 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201006/arti...

WORKING!!13話(最終回)

こんなかわいい女の子を犬扱いしちゃいけません。というわけで、「WORKING!!」13話(最終回)野外調教プレイの巻。相馬君と山田さんの謀略により、結局女装の憂き目に遭う小鳥遊君。も...

(感想)WORKING!! 13品目(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから・・・」

WORKING!! 13品目(最終回) 「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから・・・」 伊波さんとことりちゃんがデート!?ついに最終回、早く...

WORKING!! 第13話(終) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」今期最高のアニメ!みんなで歌おう「(U^ω^)わんわんお!」

WORKING!! 第13話(終) 「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば とうとう最...

WORKING!! 第13話(最終回) 「デートという名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

少しだけ距離が縮まったような気が……まあ、しないでもない、小鳥遊と伊波の初デート。 朝から張り切って身支度をする伊波が、まさしく...

WORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」 最後に立ち上がってるのはどっちだ!?

ども!今日は日勤だったあんずです。 さてWORKING!! 第13話(最終回)「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」見ましたよぉ~! ...

WORKING!! 第13話(終)

第13話『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…』WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・伊波とのデートですね。

WORKING!??裱á???

??? ν?夵???????Τ??äΤ Ļ???Υ?Υ????夵?ΤĤΥСΥ???ä??????Ĥ...

【WORKING!! 最終話-デートと言う名の?決戦?、小鳥遊と伊波のそれから・・・】

僕が跨った風はいつも ハネウマのように乱暴だけど。

WORKING!! 第13話「デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…」

決戦(デート)の日がやってきた(笑) 決死の思いで出かける小鳥遊は…? ドキドキで待つ伊波の前に現れたのはことりちゃん!(爆) …相...

WORKING!! 第13話 最終回 感想

 WORKING!!  第13話 『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…』  最終回  感想  そうか、結局こうなるかw  次のペー...
ブログパーツ
fx比較