スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダーザブリッジ13話感想&総括

荒川アンダーザブリッジの感想です。

最終回で新キャラ…だと…?

ニノさんの豪快な寝癖もかなりひどく、かなりガッツのある寝癖みたいなので、いっそみんなで髪を切りに行くことにしました。
しかし頑なに反対していたリク。これにはわけが。

なんと今までちょこんと出ていた侍が理髪店を経営していました(汗)

最終回でやっとですか。てかリクさん、作中でフラグとか言わないでください(笑)

そんな侍はここではラストサムライと呼ばれているようです。なぜにラスト(汗)最終回と掛けているのか?(笑)

そしてそのサムライの髪の切り方がまた斬新で、なんと一閃でみんな切ってしまいました。すげえ(汗)村長と☆の切り方には少し疑問が生まれましたが(笑)

シスターに対しては、やはり刀で切るということでシスターが反応してしまうんですね。傍から見たら殺し合いしているようにしか見えない(笑)

そしてもう一つの新キャラ、ビリーとジャクリーン。

またオウムとか奇抜な奴が出てきたな(汗)

ダンディなオウムだな(笑)これはリクがスルーしたがるのも分かるよ(汗)なんか佇まいだけで話しかけたくなくなりますね(汗)

ジャクリーンは女王蜂?彼女曰く、巣には3万匹の子供と1万匹のダンナが居るらしい。まあ女王蜂ですからね(汗)
そういうわけでビリーとは不倫の関係になってしまっているみたいですが、そこでビリーは、

ビリー「愛してる、か…へっ、そんな使い古された言葉じゃ、俺の気持ちの100分の1の気持ちも表せやしない」

こいつマジで面白いな(笑)
なるほど…、この世には、言葉が少なすぎる(ryですね(笑)
確かにリクの言うとおり、関わらずに2人の世界にしておいた方がいいですね。

鉄人兄弟やステラは遊園地に行きたいみたい。しかしこの橋からは出られないのだと。
というわけでリクはこの橋に遊園地を作ることを決意します。
しかし高井にはいろんな意味で頼れないので自分の力で頑張ってみましたが、疲れで廃人寸前に(汗)
そこにニノさんたちがやってきました。なんと自分達で遊園地を作ったということです。リクは引率係として3人を受け持つことに。

出迎えてくれたのは☆とマスコットキャラでしたが、それは二重に着ぐるみを着て死に掛けてる村長でした(笑)せめて河童を脱げばよかったのに(汗)

いきなり不安いっぱいでしたが、まずはマリアさんのメリーゴーランド。もう嫌な予感しかしないわけですが、リクも乗せてもらうことに。そしたらリアル家畜でした(汗)

次は3D映画。なんか最先端ですね。まあこれはオチが見えているわけですが…、

やっぱり実際にやってました(汗)

てかリアルで戦闘モノの映画は一番ミスチョイスだろ(笑)危なすぎる(汗)

残るは一番危険な感じの絶叫マシーン。ってまさかのアイアンメイデンですか(汗)これ古代の拷問機器じゃないですか(汗)違う意味で絶叫してしまう(笑)

まあそんな感じで予想通りの酷いアトラクションだったのですが、鉄人兄弟とステラは楽しんでいたようですね。
そんな様子を見て一度だけ父と遊んだ記憶が蘇るリク。そしてそれを聞いたニノさんは、もっと思い出を作ろうと言ってくれました。確かにやりすぎなところもありますが、みんないい奴だと思っているリクでした。

しかし最後のパレードで台無しに(笑)

まあこのアニメらしいといえばらしかった(笑)

そして話は108話まで行きましたね。これは煩悩の数ってことなのかな?
ワシのアニメの話数は108話まであr(ry by シャフト


そして2期きたあああああああああああああああああああ!!

決まるの早い(汗)でも明らかにこれは何話でもいけるものなのでまたやってくれるのは嬉しいですね。次も期待したいです。

というわけで、荒川アンダーザブリッジ、完結です。


<総評>

橋の下のおかしな住人との主人公の絡みを描いたアニメでしたが、期待通りの面白さだったです。1話を見たときからこれは期待できると思ってみていましたが、基本的にそこまで減速することもなく最後まで行ってくれたと思います。なによりこのアニメの持ち味はシュールさとテンポだったと思います。それがいい具合に絡んでいて良かったです。
終盤多少シリアスが入りましたが、この話に関しては悪くないものだったと思います。なにより村長のすごさというものも分かりましたしね(笑)

キャラクターがこのアニメの生命線だったわけですが、みんなよく立っていたと思います。ニノさんは電波でしたが、たまに見せるリクへの優しさがすごいいいものに見えていましたね。
着ぐるみ組はもう存在自体がシュールすぎて面白かったし、性格も濃かったので癖になっていました(笑)特に☆はいい悪役(というかウザ役)を演じていたと思います(笑)
みんなそれぞれ濃かったのですが、1人が特に目立っていたわけでもなく、うまくキャラをい立たせていたなと思います。まああえて言うなら☆がでしゃばっt(ry

音楽はBGMは特徴的なものが多かったですね。OP、EDは普通でしたが、BGMはうまくマッチしていたと思いました。
ひとつ気になったのは、ちょっとリクの目アップが多すぎたってのと、アバンが意味不明だったってとこかな。まあこのアニメ自体意味不明なんですが(褒め言葉)

荒川アンダーザブリッジ」
リクルート:神谷浩史
ニノ:坂本真綾
村長:藤原啓治
星:杉田智和
シスター:子安武人
シロ:大塚芳忠
鉄雄:新谷良子
鉄郎:三瓶由布子
ステラ:斎藤千和
P子:小見川千明
マリア:沢城みゆき
市ノ宮積:小山力也
高井照正:チョー
ラストサムライ:中村悠一
ビリー:立木文彦
ジャクリーン:後藤邑子
OP「ヴィーナスとジーザス」
ED「逆様ブリッジ」


総合評価:A

1クール楽しませてもらいました。終わり方もこのアニメらしくて良く、満足な出来でした。2期もいいものを期待しています。今度はラストサムライにもう少し出番をくれてやってください(笑)

最後に、スタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした!
これで荒川アンザーザブリッジの感想を終了します。ブログを見に来てくれたみなさん、ありがとうございました!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「荒川アンダーザブリッジ」13BRIDGE

  13BRIDGE河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。そこにはちょんまげ頭で日...

荒川アンダー ザ ブリッジ #13(終)

【13 BRIDGE】 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]出演:ニノ(CV:坂本真綾)販売元:キングレコード発売日:2010-08-04クチコミを見る まげないさむらいさん(CV:中村悠一さん)キター(゚∀゚)ー! 

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話(最終回)「13 BRIDGE」

荒川にサムライがいたでござる! 最終回なのに、また変なのが出たw 荒川には、まだ住人がたくさんいたんですね! 河童や星とは付き合っ...

荒川アンダーザブリッジ・第13話

「13 BRIDGE」 河川敷には様々な人が住んでいる。それは、いつもの人々の他にも色々と。話は関わってこない人たちの話…… ニノ...

荒川アンダーザブリッジ #13 13BRIDGE

背中のこぶには夢と胡桃と尻子玉がつまっているリスよ 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話  「13 BRIDGE」 感想

「そうか、それは・・・嬉しいな  もっと思い出を作ろう。わたしと、みんなと一緒に」 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [B...

[アニメ感想] 荒川アンダーザブリッジ 13BRIDGE

荒川アンダーザブリッジ 最終話。 今回はお話には特に絡んでこなかったあの連中にスポットを当てた回。 さらにステラたちのために住人たち...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話「13BRIDGE」(最終回)

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ...

アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話(最終回) 「13BRIDGE」 感想

荒川アンダーザブリッジ 第13話(最終回)「13BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話(最終回)「13BRIDGE」感想

カモン、ラストサムライ(レッド調) いつにも増してカオスな内容だ。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話 「13BRIDGE」-2期製作決定!-

2期だよ製作決定だよ!!! アマゾネス&天狗 しかもゆうちゃんw ぴったり合いすぎでしょw どんな展開が待ち受けているのやら(;´▽`A`` ニノさんとリクとの関係もあるしね。 それにしても最後の最後までシュールでしたねw ラストサムライとシ?...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」 感想

楽しい思い出を―

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話「13BRIDGE」

優しい思い出。

荒川アンダーザブリッジ第13話(最終回)...

ラストサムライってそう言う意味だったのか!?(わはは)最後の最後で登場してくれた(←前は最後のおまけで一瞬だったもんね)ラストサムライ!!最終回特権?いや、狙ったか・・...

荒川アンダー ザ ブリッジ 13BRIDGE

「もっと思い出を作ろう、私と皆と一緒に」 二期制作決定おめでとうございますっ! ようやくラストサムライの出番! そして、荒川河川敷の危険...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第1話    ~ 第13話 13BRIDGE 

荒川アンダー ザ ブリッジ 第1話  ~ 第13話 13BRIDGE 最終回 アフィリエイト

荒川アンダーザブリッジ 第13話 最終回 「13BRIDGE」 の感想

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 良子さんにそれを言わせるか! &久しぶりにゆうさんらしいゆうさんを見た...

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#13(最終回)

「もっと思い出を作ろう。私と、みんなと一緒に」 とうとう荒川も最終回ですが、第2期制作決定!! 「只今、鋭意制作中」ってことは、そ...

荒川アンダーザブリッジ 13 BRIDGE

まるでインドのイラストで出てくる太陽のような髪型だなw針金でも仕込んでなきゃこの髪は実現不可能だろね(;´∀`)とりあえず、髪を切る事を提案するリク。しかし、ワンレン大好き...

荒川アンダーザブリッジ 第13話 「13BRIDGE」

さやかに星はきらめき - O Holy Night -

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話(最終回)「13 BRIDGE」&シリーズ感想

今作らしい、とてもいい最終回でした。小林ゆうは、一体なんだったのかw

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」

 ラストサムライたちのお話。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13回

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13回 です。 -キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 シス...

荒川アンダーザブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」

今週も「荒川アンダーザブリッジ」始まりました! 今回は一応最終回ということなのですが まさかの新キャラが続々登場しましたね。 ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話「13BRIDGE」

「先生の仕事は、生徒たちの引率なんだろ?」 リクたちが美容院に行く話など。 事前にラストサムライが来ることは分かってたんですけど、...

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。 そこにはちょんまげ頭で日本刀を振るうラストサムライと?...

荒川アンダー ザ ブリッジ 「13 BRIDGE」 <終>

河川敷再開発のドタバタも天の力で解決し今までモブ的だった河川敷住人に スポットを当てる「荒川アンダー ザ ブリッジ」の最終第13回。 あに...

荒川アンダー ザ ブリッジ 13話『13BRIDGE』

『ラストサムライ』 ニノは寝ぼけてリクの家に来ることが常であるが、その度に気になることがあった。

荒川アンダー ザ ブリッジ #13

最終回でした~ てゆうか、お話ヒキ入ってるし、2期の予告もありました! そういうことで、とくにまとめることはく荒川の日常が描かれまし...

荒川アンダー ザ ブリッジ 『13 BRIDGE』《最終回》

荒川アンダー ザ ブリッジ、2期制作オメデトー! 最後の最後でアマゾネスが出てきて意味深なセリフを言ってくれた時から コッソリワクワク期待しておりました。 次クールはシャフトさんもお休みのようですし…超待ってる!! (11 BRIDGE、12 BRIDGEは後ほどアップしま?...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話の感想です。相互リンク募集中です。

荒川アンダーザブリッジ 第13話(最終回) 『13 BRIDGE』 感想

何もかも道半ばではあるけれど、一応の最終回。 荒川アンダーザブリッジ 第13話 『13 BRIDGE』 の感想です。

【荒川アンダーザブリッジ 最終話-13BRIDGE】

僕達は自分の時間を 動かす歯車を持っていて それはひとりでいるなら 勝手な速度で回る 他の誰か例えば君と 触れ合った瞬間に歯車が 噛...

荒川アンダー ザ ブリッジ 13話(最終回)

すごい寝癖でもニノさんはかわいい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」13話(最終回)手作り遊園地の巻。父親との諍いもひとまず解決し、日常に戻ったリク君。チョンマゲ...

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話「13 BRIDGE」

「もっと、思い出を作ろう 私と、みんなと一緒に」 自分に足りないピースを補完し、お互いを認め合っていく。

荒川アンダーザブリッジ #13

「13 BRIDGE」 今回で最終回という寂しい気持ち… 何はともあれ 2期決定うれしゅうございます・°・(ノД`)・°・ てか、余談でしたねw 最後の最後に 何気に知ってはいたものの出来れば触れたくないキャラが出てきました(笑 しかし、ニノの寝癖はハンパ?...

荒川アンダーザブリッジ第12話『12BRIDGE』

ステラは、おびえると威嚇するかのように、 大きくなるみたいです♪

荒川アンダー ザ ブリッジ #13 「13 BRIDGE」

第2期制作決定おめでとうございます! そして来週も放送があるかのような自然な終わり方で。

荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話 「13 BRIDGE」

最終回ついにサムライの出番!?(笑) ニノさんの寝癖はいつも豪快だね(^^; なんだか、みんなで美容院に行くことに…。 あー、美容師...

荒川アンダーザブリッジ 第13話 最終回 感想

 荒川アンダーザブリッジ  第13話 『13 BRIDGE』 最終回 感想  次のページへ

荒川の住人たち

アニメ 「荒川アンダー ザ ブリッジ」を見た。 テレ東で 日曜深夜にやってましたね 不条理系ギャグアニメ 「聖☆おにいさん」の中村 光原作です。 面白かった 好き嫌いはあると思いますが・・・ 私的にはハマったギャグアニメ...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。