FC2ブログ

世紀末オカルト学院:2話感想

世紀末オカルト学院の感想です。

マッパの超能力者(仮)

というわけでマッパの男内田文明が降ってきたわけですが、とりあえず全裸だったのは本人も不本意だったみたい(汗)
文明は未来人で1999年のノストラダムスの予言を阻止するために来たようで、そのときに使ったタイムマシーンが服まで転送し切れなかったようです(笑)これに近いのをToLOVEるで見たな(笑)

2012年でもなんかまずいことが起こるみたいですね。そういや実際にそんなことを言ってたっけ。現実を元に作っているんですね。
確かにマヤたちがいる1999年はまだ携帯のカメラが普及していなかった時代でしたから文明からパクった携帯は2000年代にできたもののはずですよね。
しかしそれでマヤは自分を撮ったら白骨化していました。そしてこの携帯カメラは2012年時の時を写すものだと…。

つまりマヤは2012年にはもう生きていないということか(汗)

これは知ったらかわいそうだ(汗)でも原因がなにかあるのかな?

あとマヤ父の家が怖すぎ(汗)

あれはもうオカルトじゃないよ、ホラーだよ(汗)血で書かれた文字とかいきなり襲ってくるとか危なすぎる。そこでターザンみたいに勢いよく入ってきた文明がまた役に立たなかったしね(笑)何のために来た(汗)

でもマヤは始めは学院をつぶそうとしていたけど、父を殺した犯人を見つけることを優先することに。そして文明とはタッグを組むことにしたみたいですね。


やっぱり面白い(笑)

1話のつかみが良かった分2話は大事だったんですが、その2話も安定していたと思います。
ただ、見る人によっては、マヤがちょっとウザく見えた人もいたかもしれませんね。文明は殴られっぱなしでしたからね。

ちなみにサブタイが名前にかけているってのは秀逸だと思う。

今回のサブタイは「文明の到来」だったんですけど、これって内田文明が未来からやってきたってことなんですよね(笑)文明は人名なんですね。1話のサブタイのマヤも人名でしたから。

さて次回予告は「BE TOGETHER」ですか(笑)鈴木亜美ですね。これは何気に楽しみだったりします。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

いつもTBなどでお世話になっております。

>つまりマヤは2012年にはもう生きていないということか(汗)
>これは知ったらかわいそうだ(汗)でも原因がなにかあるのかな?

これは僕の私見ですが、宇宙人の侵略に巻き込まれて死んじゃう…ってことじゃないんですかね?
本来なら、今後宇宙人の侵略があるので、あの時代(1999年)の人を写すと、ほとんどがああいう骸骨やら遺体やらになってしまう…という風に解釈していたんですが…

volerさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>いつもTBなどでお世話になっております。

TBありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

>宇宙人の侵略に巻き込まれて死んじゃう…ってことじゃないんですかね?

なるほど…、つまり白骨化は侵略された後の状態ってことですか…。このままいくと未来が無いってことの暗示ってことですね。

>今後宇宙人の侵略があるので、あの時代(1999年)の人を写すと、ほとんどがああいう骸骨やら遺体やらになってしまう

つまり死ぬのはマヤだけではなく地球上の生物みんなってことですよね。なるほど…。
確かに自分もこのままだったらみんな生きられないということなのでそのように骸骨になってしまうと思います。
でも一つ引っかかるのが、未来から助けに来た文明が持っていたものなので、それで死骸が映し出されるってのは助けに来たという行為の失敗を意味することになるのでどこか矛盾しているのではないかとは思いますね。
つまり助けに来た人が持っていたものが助からない世界を予言するのはおかしいのではないかということです。
自分も私的な意見で申し訳ありません(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」 1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。...

世紀末オカルト学院 Episode.02「文明の到来」

予想に反して掴みに成功しましたがさて2話以降はどうなるか ※あらすじ1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オカルト嫌...

世紀末オカルト学院 第2話 文明の到来

世紀末オカルト学院 第2話 文明の到来 1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オ...

世紀末オカルト学院 #02 文明の到来

次回予告の懐メロを聞くとなんだか泣きたくなる・・・ 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

空から恐怖の大魔王ならぬ、マッパの男が降ってきたーw 男の名は内田文明。 だからサブタイが文明の到来なんですね。 一話の「マヤの予言...

世紀末オカルト学院 #02 『文明の到来』 感想

1話でかなりの高評価を得ていた “世紀末オカルト学院” その2話。 個人的にはそこそこの可もなく不可もなくという評価でしたが… 2話が凄...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

「ノストラダムスの鍵」

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

恐怖の大王、降臨―

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

このアニメは、見てるだけで懐かしい気持ちにさせてくれるのがいいですね。ノスタルジーに浸れます。

[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.02 文明の到来

世紀末オカルト学院 第2話。 マヤの前に現れた変態の正体とは―――。 以下感想

【内田文明】世紀末オカルト学院 第2話【感想】

1話も2話も面白かったので感想を。 鉄壁のスカートに守られながら、そのフトモモを露わにし続ける神代マヤ。 ほどよい肉付き、中背中腹...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

マヤ、私立ヴァルトシュタイン学院(オカルト学院学長)の学長の座に。 2012年、地球は宇宙人に支配される。 奴らは突然2次元から現れ、瞬く間に地球の大半を支配した。 生き残った人々はレジスタンスとしてゲリラ戦を繰り広げていた。 そんな中、宇宙人のテクノロジ?...

世紀末オカルト学院 2話 文明の到来

文明が不憫で仕方ないんですけどw

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」 感想!

いきなり予告曲分からんかった

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

未知なる来訪者。

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

オカルトなんか、大っ嫌いだぁぁぁぁぁ~~~!!叫んだ拍子に突然天から現れた、素っ裸にゴーグルをかけた男。滝沢くん@エデンではなく、単なるヘンタイさん?(わはは)突然現れ...

世紀末オカルト学院 第02話 『文明の襲来』

脚に定評のあるマヤ。 前期のMyベスト脚フェチ専用キャラがゆりっぺだとすれば、今期はマヤ。 机に足を投げ出すこの横柄な態度・・・間...

世紀末オカルト学院 2話 感想

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」 前回最後に出てきた全裸男こと文明。 どうやら未来の地球を救うため過去に送られてきた様子。 ...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

いや、これ面白いっすなぁ。設定が案外分かりやすくてホっとした^^

世紀末オカルト学院2話の感想

2012年と聞くと、あの伝説の漫画を思い出します。 その漫画によると、2012年の12月22日に人類は滅亡するそうです。 あと2年ち...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」

マヤの前に突如舞い降りた変態全裸男。その男は何を隠そう未来の世界からノストラダムスの予言通りの人類の滅亡を未然に防ぐためにやってき...

「世紀末オカルト学院」第2話

 Episode02「文明の到来」1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オカルト嫌いを主張するマヤは、オカルト学院の廃校を...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

アニメノチカラの本気を見よ! 空から降ってきた全裸男は恐怖の大王!? アングルが絶妙ですw こんな姿になったのは、時空嵐に巻き込まれ...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

全裸で舞い降りるヘンタイ男子 ・・・・何処ぞのノイタミナのアニメ見たいですが(笑) 流石にヘンタイ目撃して逃げ出すマヤ ヘンタイはマヤが拾ったケータイが必要らしく追いかけるも 股間を隠しながらの追いかっけこは大変、挙句には溝にはまり気絶 如何にかホテル...

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第2話 「マヤの予言」

世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]クチコミを見る 1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オカルト嫌いを主張するマヤは、オカルト学院の廃校を目論み、父・純一郎の後を引き継いで学長の座に着く。そこへ?...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」感想

ワクワク感が半端ない!

世紀末オカルト学院 Episode.02『文明の到来』

変態降臨。 マヤはその変態から逃げ、変態は大事な部分を隠しながらもマヤを追う。しかし、その走り方では追いつけないと察したか変態は隠すことを諦めてマヤを追う。

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

ダイヤモンドは、ただの石。

世紀末オカルト学院・第2話

「文明の到来」 マヤの前に降り立った裸の男。マヤは、変質者と思い、その場を逃げ出してしまう。翌日、父の遺言状を盾に学長になることを...

世紀末オカルト学院 第2話

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 です。 -キャスト- 神代マヤ:日笠陽子 内田文明:水島大宙 中川美風:茅原実里 黒木亜美...

世紀末オカルト学院 Episode.02 文明の到来  レビュー キャプ

空から降りてきた裸の男。最初は唖然としていたマヤだったが 驚いたのと、男が真っ裸だった為か、我に返ると、一目散に 逃げ出す。 マヤが男の携帯電話を持っていってしまった為に、男は 逃げたマヤを裸のまま追いかける・・が、途中でどっかに落ちて撃沈。 ホテルに戻っ...

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

 マヤのドSぶりがいいですね。

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

ムー 2010年 08月号 [雑誌](2010/07/09)不明商品詳細を見る 物語の目的が明確になってきました。2012年に宇宙人が攻めてきて、「宇宙戦争」状態...

世紀末オカルト学院 第02話

[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.02 文明の到来空から降り立ったのは内田文明どうやら未来から世界の滅亡を阻止しに来たらしい挙句に学園に日本語教師としてもぐりこむどうやっ...

世紀末オカルト学院Episode.02「文明の到来」

「2012年!地球は宇宙人に支配されている!」なんと!空から全裸で降りてきた変質者安部実の正体はタイムエージェントで宇宙人に支配された歴史を変えるためやってきた、未来人だと...

世紀末オカルト学院 第02話

世紀末オカルト学院 第02話 『文明の到来』 ≪あらすじ≫ 父の死亡と遺言状による遺産相続で学園の理事長になるべく、オカルト学院にやって...

世紀末オカルト学院 #2

【文明の到来】 オトナアニメ Vol.17販売元:洋泉社発売日:2010-07-09クチコミを見る 学院内に変質者?しかも何故か裸!? 

(感想)世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 世界の崩壊を阻止すべく、そして父の意思を継ぐべく、二人は今"カギ"を捜し始める。

世紀末オカルト学院 第02話 『文明の到来』

空から素っ裸で降ってきた内田文明。そんな文明を見て逃げ出す神代マヤの行動は理に適ったもの。文明が只の変質者に見えるのは至極当たり前のことです。

『世紀末オカルト学院』#2「文明の到来」

「頼む、携帯を返してくれ。 あれがないと俺は、未来を救うことができない!!」 1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる 199...

『世紀末オカルト学院』第2話 感想

何故悪夢のシーンから始める…。 だから、影自重しろ!! ほんとに悪夢のような光景ですね。 第2話における最大のオカルトシーンだったん...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」 感想

 今回は文明の目的や、2012年がどんなふうになっているのか説明されていきます。タイトルが上手いなーとか思ったり。2012年が滅亡した原因はびっくりしました。まさかここまでオカルト的だとは…。  今後作品が向かう方向も示されてきて、更に今後が楽しみになってきま...

世紀末オカルト学院~第2話 感想「文明の到来」

世紀末オカルト学院ですが、神代マヤは空から降って来た全裸の男と遭遇して逃走します。男の方も全裸は予想外だったようで一緒に逃げますが、途中で落とし穴に落ちて消失します。マヤは「雲と霞と消えうせて!」とオカルト拒否感全開ですが、落とし穴に落ちただけです。 ...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の 話題で持ちきりだ。 オカルト嫌いを主張するマヤは、オカル...

世紀末オカルト学院 第02話 「文明の到来」

1999年7月を舞台に繰り広げられる世紀末アニメ「世紀末オカルト学院」第2話。 「オカルトなんか大っ嫌いだー」と叫ぶマヤの目の前の空から降...

世紀末オカルト学院第1&2回

Episode.01「マヤの予言」Episode.02「文明の到来」全裸での邂逅、特殊な携帯・・「東のエデン」の匂いがする(笑)オカルトという死語の君臨する少し過去の世界。あのキモオタダウザーの...

世紀末オカルト学院 Episode.02 「マヤの予言」

 前回最後に裸ゴーグルという変態的格好で現れた男。  内田文明。  彼の表の顔は新しい日本史の教師。  そして本来の顔は、宇宙人に支...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」

「2012年、地球は宇宙人に支配されている!」 父親の跡を継いでオカルト学院の学長となったマヤの前に姿を現したのは、全裸姿で空から 降...

どつき漫才は健在(戦国BASARA弐とか世紀末オカルト学院とか)

【仮面ライダーW(ダブル)第42話】刃野刑事の思い出話と、ジュエルドーパント編の後半。命を狙われると思われていた人物が、実は犯人…という展開は悪くないものの、ジュエルドーパントの倒し方についてはもうちょっと凝って欲しかったかな。(苦労して星の本棚で?...

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

第1話で謎だった部分が明かされた第2話。この謎に満ちたストーリーが面白いのはもちろんですが、なんといってもマヤの存在そのものが面白さの核といって間違いないでしょう。マヤの過激なツッコミがたまりませんw

ターミネーターみたいな地獄世界からやってきた全裸男は、1999年当時はテレビの超人気者の子供でありましたとさ♪ 世紀末オカルト学院第2話『文明の到来』

 衝撃映像含み で前話のラストから始まった今回の第2話。  GOLDEN BOY終盤 ほどの編集者号泣な展開にはなってませんが、そりゃあ視聴者も驚愕...

世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

1999年当時の携帯には既にカメラ機能がついてたのかー。 だめですねぇ、最近(でもないか)の事ほど記憶があやふやだわ。 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

「世紀末オカルト学院」 第2話『文明の到来』

 第2話「文明の到来」 1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で 持ちきりだ。オカルト嫌いを主...

世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

「マヤ」「文明」「人類滅亡」「1999」「2012」。 マヤ文明の予言が何か関係あるのかもしれない。

世紀末オカルト学院 2話

Episode.02 「文明の到来」 前回素っ裸で降臨した彼の素性が分かりました。 内山文明。 2012年から来た、タイムエージェント。 1999...

世紀末オカルト学院 Episode.02「文明の到来」...

第2話。かなり楽しみにして一週間を過ごしました。【送料無料】BungeePriceBlu-rayアニメ世紀末オカルト学院1【BLU-RAYDISC】早速感想。期待を裏切らない面白さの第2話。空から変質者・・・...

世紀末オカルト学院2話

ツンデレは21世紀生まれ。というわけで、「世紀末オカルト学院」2話BE TOGETHERの巻。空から降りてきた全裸の男を目撃し、力いっぱい逃げるマヤさん。悪霊を相手にしてたときとは大違い...
ブログパーツ
fx比較