FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2:2話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。

2話だよ!全員集合!

芳佳の無理もあって一緒に欧州に行こうとした2人。しかしそこにネウロイによる攻撃が来ました。

そのネウロイに対してはヴェネチア艦隊による援軍が。てか、こういう艦隊の船長ってヒゲを蓄えたじいさんってのはテンプレなんだろうか(笑)
その艦隊により援護射撃が行われていました。…なんていうか、命中率いいな(笑)

かなり大規模に攻撃をしていましたがあくまで攻撃しているのは表面だけ。ネウロイはコアを破壊しない限り倒すことができません。
そんな感じで手こずっていたのでネウロイが反撃を開始。ビーム攻撃をしますが、さすがに艦隊はスピードが遅いので逃げ切ることができずバッタバッタとやられていくことに。…これは来た意味が…(汗)

坂本さんは出撃したいみたいですが、ストライカーが故障して飛べないみたいですね。それ以前に魔法力が低下しているので飛べるかどうかも危ういってのがありますけどね。そして土方が負傷

相変わらず男キャラが冷遇される世界だ(汗)

まあ土方は名前があるだけマシなのかな?(笑)

坂本さんが動けない状況で飛び出したのが芳佳。芳佳の魔法力はかなり上がっているようで、展開するシールドもかなり大きいですね。
そしてその隙に艦隊を退散させることに。確かにこのままではただの的ですからね(汗)

その後も芳佳が1人で奮闘していましたが、さすがに限界が近づいてきたみたい。そこに坂本さんがストライカーなしで登場。なんと「烈風丸」で一閃。ネウロイの破壊に成功しました。これは強い(笑)

ちなみに剣の名前にはたいそうな自信を持っているみたいです(笑)

20になってもかっこいいもの好きなんですね。

一方こちらに向かっているシャーリーたちにはネウロイの破片が見えるところまで来たみたい。しかしそれでもネウロイの反応自体は消えていないことに不審に思います。

そしてその予感は的中。なんとネウロイが再生しました(汗)どうやらコアを正確に破壊できていなかったみたい。

そして坂本は左目で確認してみるとコアが動いていることが判明。正確に破壊するのが難しい状態のようです。

芳佳は奮闘していましたが、さすがに動くのでは1人では役不足の状態。そして芳佳のシールドも限界に近付いていたのですが…、

ここで全員集合来ましたー!!

いやーなつかしい顔ぶれですね。やっぱりここは鳥肌ものでしたよ。
そしてミーナによって久しぶりの総攻撃が開始。このシーンが1話の冒頭につながりましたね。相変わらずのアングルでした(笑)

そして坂本さんも出動ができるようになり行きます。しかし彼女には銃弾も止めるシールドを張ることもできない状態。しかし坂本さんには剣がありました。
ネウロイのビームを切り裂き、そして本体もまっぷたつに。なんという剣だ(汗)

どうやらその剣は特殊に作られており、魔法力がやどっているのだとか。坂本さんが丹精込めてつくっていましたからね。

そしてウィッチーズが再び終結。リーネと芳佳は再開を喜びあっていました。そして個人的にはエイラの棒読み具合がそのままで安心した(笑)

さて集結できたウィッチたち。またネウロイとの戦いが待っていそうです。


坂本さん強っ!(汗)

魔法力が無くなってきていても剣でカバーできるということみたいです。まあ坂本さんの左目の能力は貴重ですし、まだまだ戦力としては申し分ないですよね。シールドの代わりにビームを切るってのは新たな防御方法ですが、これはかなり大変ではあると思うけど(笑)

さて一同が介してこれからが楽しみになってきました。またいい絡みを期待したいですね(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

2期すげええぇぇ!! 熱く燃え上がれ、男の子魂!

ストライクウィッチーズ2  第2話 「伝説の魔女達」 感想

「ここに第501統合戦闘航空団  「STRIKE WITCHES」を再結成します!」 「「「了解!!」」」 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産...

(感想)ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 再びめぐり合う仲間たち。今、第501統合戦闘航空団、ここに復活!!

ストライクウィッチーズ2 第2話 伝説の魔女たち

ストライクウィッチーズ2  第2話 伝説の魔女たち 戦闘が激化し始める。再生する敵に、完全に倒すには2人以上で同時に攻撃しないといけ...

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

ネウロイに襲われた芳佳ともっさん。 どさくさに紛れて抱きつく! ウィッチ到着まで艦隊で応戦しますが、どうしようもないですね。 艦...

ストライクウィッチーズ2 2話 感想

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 ついにネウロイとの戦闘開始。 芳佳は巨大なシールドは見事だったけど、皆を守るのが精...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

「どうやら宮藤の病気がうつってしまったようだ」 坂本少佐のシールド無しで剣で戦うのは如何なものかと思いますが、今回は戦闘シーンが...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 感想!

ちょっと待ってかっこよすぎるだろう!

【烈風斬】ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」【感想】

今回、ずっと戦闘の全員集合回。 もう燃えが凄過ぎて、本当に本当に良かったよ。 ファンとして待っていたものは、全てこの回に凝縮されてい...

ストライクウィッチーズ2 第02話

ストライクウィッチーズ2 第02話 『伝説の魔女たち』 ≪あらすじ≫ 新型ネウロイの巣によって壊滅的被害を被った欧州ヴェネチア戦線。居て...

「ストライクウィッチーズ2」第2話

    第2話「伝説の魔女達」全員集合!ネウロイの攻撃を受ける輸送機。土方が負傷し、芳佳が魔法で治す急降下してやり過ごすと美緒。退避して地元のウィッチの援軍を待つと。海...

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想

ウィッチに不可能なし―

ストライクウィッチーズ2 第二話「伝説の魔女達」夫婦再会!

なんか、最初から、美味しいです・・・ありがたいありがたい・・・ あれです。百合娘たちを俺の嫁とか言うやつは、何を言ってんの?と、疑...

ストライクウィッチーズ2 第2期 第2話「伝説の魔女達」感想

変態の魔女達。

ストライクウィッチーズ2 #02 伝説の魔女達

戦闘シーンは見ててテンションが上がった ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2...

ストライクウィッチーズ2 第2話 伝説の魔女達

(ストライクウィッチーズ シリーズ第14話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_22.html ...

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

大迫力の海上戦! いつの間にやら軍艦が強化されていたらしく、対大型ネウロイ用焼夷弾でわずかにダメージを 与えられるようになった事...

ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女達」

問答無用、強制コア破壊。

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

宮藤「私も一緒に戦います!」 坂本「はっはっはっ!」 芳佳と少佐の前期のクライマックスシーンを思わせるかのような掛け合い再び。 こ...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る 坂本美緒は20歳を過ぎて、シールドを使えなくなり...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

欧州に飛んだ芳佳と坂本さん。 いきなりのネウロイとの戦闘…。 かつての501部隊・ストライクウィッチーズの再結集の巻です♪ ▼ ストライ...

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想

 前回思いっきり手抜き感想だったので、今回は普通に。  前回で、坂本さんと一緒に欧州に向かった芳佳。  そこでネウロイに襲われ……...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

空の上の再会。

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 感想

坂本少佐格好良すぎ・・・!! 今週のストライクウィッチーズ2の感想です。 いやあ、今週も1期とそこまで変わらない流れだったんですけど 新型ネウロイのパワーアップ加減とか ようやく全員集合した時の無敵感とか、 ちゃんと面白いと思える要素がいくつもあって、ワ...

『ストライクウィッチーズ2』#2「伝説の魔女達」

「ここに第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズを再結成します!」 新型ネウロイの出現を受けて、再び立ち上がった坂本と宮藤。 ...

ストライクウィッチーズ2 2話 『伝説の魔女達』

ストパン2第2話は、旧501メンバーが続々集結、ストライクウィッチーズ再結成となりました。

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

ウィッチに不可能はない!

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第2話 伝説の魔女達

ストライクウィッチーズ2 第2話。 伝説の「ストライクウィッチーズ」がアドリア海に蘇る―――。 以下感想

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 人気ブログランキングへ

ストライクウィッチーズ2 #2

【伝説の魔女達】 ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-10-24おすすめ度:クチコミを見る お願いです!もう飛ばないで下さい・・・ 

ストライクウィッチーズ2~第2話 感想「伝説の魔女達」

ストライクウィッチーズ2ですが、宮藤芳佳と坂本少佐は艦隊ですら敵わないネウロイに対して果敢に戦います。20歳になった坂本にはシールドの能力が失われていますが、まだ若い芳佳は強力なシールドを出すことができます。(以下に続きます)

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

二十歳をすぎたら、白スク水です! 尻尾がぴょこんって出るのが可愛い♪ 二十歳過ぎたら魔法が使えなくなっちゃうんですね。 1945年...

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想

人類とネウロイとの戦いは、更に激しさを増していた。 あたしも行きます! みんなを守りたいんです! 少女たちは再び空を駆ける。  ...

ストライクウィッチーズ2 第02話「伝説の魔女達」

501メンバー再集結!

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】クチコミを見る 途中、坂本無双。最後、総力戦・・・うむ、熱い夏じゃった・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女達」

巨大で強力となったネウロイからみんなを守りたいと半ば強引に坂本少佐と 欧州へ向かった芳佳の「ストライクウィッチーズ2」第2話。 到着...

もうもっさん1人でいいんじゃないかな

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 ネウロイに攻撃されて輸送機の中がパニくってる最中でも、 芳佳の尻と股間が大写しになっ...

ストライクウィッチーズ2 第02話

2になって初めてのネウロイ戦が開始、まず出陣したのは芳佳。 相変わらず攻撃はパッとしませんが、シールド性能は抜群ですね。 その分戦闘でパッとしないのがこの芳佳の弱点ですが。 まぁ今回は坂本さんが来るまでの時間稼ぎ役だから良いんだけどね。 20歳を超えてシール?...

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想です ウィッチ達が帰ってきました

ストライクウィッチーズ #02 『伝説の魔女達』 感想

坂本少佐と共に、再び空へと旅立った宮藤芳佳。 しかしそこへ一体のネウロイが…! そして次々とやられていく軍の艦隊。。 守りたい。...

ストライクウィッチーズ2 2話感想

どっかのお国の、大型戦艦の攻撃が始まりました。 かませ犬でしょうか? 戦艦のデザインとしては一番かっこよかったのでは? でもよわっち...

ストライクウィッチーズ2 第2話 伝説の魔女達 レビュー キャプ

1945年春 ヴェネチア上空に突如として新たなネウロイが出現した。 新に出現した脅威に立ち向かうべく、扶桑のウィッチ、宮藤芳佳と 坂本少佐は共に欧州へ向かった。だが、間もなく到着という時に 彼女達の前にネウロイが現れ、襲いかかってくるのだった。 ネウロイの攻?...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

手に汗握る名編! 後半みんなが揃うシーンは感涙モノ。 ネウロイの急襲に師弟コンビ出撃! 芳佳ちゃんがんばれ!! ユニット故障を物ともせず、ネウロイに立ち向かう美緒。 勇気あるなあ… 白スク…だと!?(ノ゚ο゚)ノ マントの下はスク水一丁では...

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」感想

今期は、ストーリーにも期待しています。 「ストライクウィッチーズ」 リネット・ビショップ 抱き枕カバー (キャラハイ製)ショップ: サーパラショップ楽天市場店価格: 8,977 円 【ゆうメール便対象】キャラハイストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン 抱?...

ストライクウィッチーズ2 第02話 「伝説の魔女たち」

ストライクウィッチーズ2 第2話感想です。 斬艦刀ですね、分かります♪

「ストライクウィッチーズ2」 第2話『伝説の魔女達』

 第2話「伝説の魔女達」  零式とは違うのだよ!零式とは!!  という事で、ビームを避け、ビームを切り裂く、坂本さんが、カッコいい...

ストライクウィッチーズ2 第2話

第2話『伝説の魔女達』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・ストライクウィッチーズ全員集合ですね。

ストライクウィッチーズ2 第2話 感想

伝説の魔女達 おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達 」

「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)ネウロイだよ、全員集合! 今回はいきなり最終回すぎて熱かったです!

ストライクウィッチーズ2 第2話 「伝説の魔女達」 感想

えー、新型ネウロイとの戦闘や第五〇一統合戦闘航空団のメンバー全員集合とかいろいろありますが、短くまとめると……坂本美緒、スゲー! の一言に尽きますねw

ストライクウィッチーズ2 2話

シールドなんか最初からいらんかったんや!というわけで、「ストライクウィッチーズ2」2話集結する仲間たちの巻。もっさん無双きたあああああああああああああああああああああああ!...

ストライクウィッチーズ2 第2話

大門っす 第2話のタイトル 「伝説の魔女達」 この時点で前作から見てるファンにはたまらないですね~ 私もその一人ですが!

ストライクウィッチーズ2#02「伝説の魔女達」

総評!坂本さん補正wいや、それが悪いわけではないんです。私的にはぱんつアニメとして捉えているので、戦闘面に関してはあれで完璧です。でも、やっぱりちょっと引っかかるので書か...

ストライクウィッチーズ2 第2話

「伝説の魔女達」 坂本さんの白いスクミズ姿が眩しすぎです(*´ェ`*)ポッ 芳佳に影響され 坂本さんの闘志が倍増ww 二十歳を越えシールドを張れなくなり戦力にならない それを乗り越えるために旅に出た結果が出てましたね!! 坂本と芳佳 二人でネウロイ?...

『ストライクウィッチーズ2』 第2話 観ました

いよいよ盛り上がって着ました第2話目!! どうやらあの二式大艇は武装を外しているのか、それとも防御機銃程度ではネウロイに対抗できないので単に機銃を使っていないだけなのか不明ですが、回避行動のみでネウロイから逃げ回ります。で、その機内では、坂本少佐が...

ストウィ2 第2話 (そうか!分かったぞ!!

魔女のルビは「パンツ」です(´ω`*)b (違います
ブログパーツ
fx比較