FC2ブログ

あそびにいくヨ!:2話感想

あそびにいくヨ!の感想です。

沖縄って怖いね。

騎央の家に来てからお世話になりっきりのエリス。なかでも焼き肉の味にはたいそう気に入ったようで、これが後にとんでもないことになります。

そしてエリスはそのお返しはしたいようなんですが…、まあどういうことかはわかりますよね(笑)不自然な光に戸惑いながらの夜でした(笑)あ、その行為に自体には至ってないですよ(汗)

次の日、面白いものを見せてくれるということでいきなり庭から謎の生物が出てきました。
それはエリスの命令で動いていましたが、明らかに動作不良なのが1体いたぞ(汗)エリスは問題なしって言ってたけどどうなんだろうか(汗)
そしてなぜこれが大量にできたかというと、

エリス「このナノマシンカプセルを蒔いておくと、土の成分あ再構築されて、生まれるんです。」

サイバイマンですね、わかります。

というわけで頼もしい(?)仲間をたくさんひきつれていくことができるようになりました。

沖縄はやはり暑いので騎央はエリスにアイスを買ってあげました。そしてこれも気に入ったようですね。
しかし夜になっていきなり電灯がきえ、謎の集団に囲まれました。
その集団は秘密結社ビューティフルコンタクトネーミングセンスや、秘密結社なのにすぐに名乗ったことなとツッコミどころ満載ですがここはスルーしておきましょう(汗)

でもそんな状況でもエリスはいたって冷静。簡単に切り返されるので結社の方がにえを切らしていましたね。
しかしここで真奈美とアオイも登場。一気に混乱してきました(汗)おそらく騎央はどちらにも当初は気づいていませんでしたが、時計を見て真奈美には気づいたみたいです。

眠らされてエリスがさらわれたので、先ほどの時計を頼りに真奈美に電話して問い詰める騎央。そしたら真奈美もあっさりと本当のことを暴露。いいのか?(汗)

叔父さんに助けられた騎央でしたが、その叔父さんがビューティフルコンタクトのアジトを知ってるみたいなのでエリスを取り返しに行くことに。

しっかし叔父さん何者だよ(汗)

マジでダンディなオジサンですね(笑)まあ声優さんがそうですk(ry

そんな叔父さんの活躍もありなんと味方に取り込んでしまいました(笑)そしてアオイもやってきて来てみんなで助けることに。

一方捕まったエリスですが、捕まえた側としてはエリスの存在自体が邪魔みたい。
そしてエリスが言うのは、彼らは「犬側」の人間なんだとか。つまりエリスたちが猫側だとしてそれの対抗勢力みたいなのかな?いずれにせよ、敵みたいで、その犬側も宇宙人なんでしょうね。

そして本領発揮のエリス(笑)

騎央が言ったように助けは必要なかったな(笑)

その後に戦車の大群が来ましたけど、これはピコピコハンマーらしきもので撃墜。

乗っていた人が裸で「Oh~」と言ったシーンは吹き出した(笑)

服までやられたのかよ(汗)光にするハンマーでしたが、人には効かないってことなんですね。まあ平和的な武器だな(笑)

無事資料も回収出来たし、母国へ帰る事になったエリスでしたが、なんとそこに仲間が登場。理由は焼き肉でした(汗)というわけでこれがタイトルということになりました。


なんか超展開だった(笑)

展開はちょっと急ぎすぎな気がしましたけどね。でもなんか最終回みたいな流れでしたし、次回からが本編っていう感じになっていきそう。
でも、2話も結構面白かったです。新たな伏線も出来ましたし、期待したいですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 第02話「あそびきにました」

エリス可愛いよ、エリスが

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第2話 あそびきにました

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第2話 あそびきにました 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎...

『あそびにいくヨ!』第2話 感想

な、何者なんだ、あのオジサンは…。 ただの親戚のオジサンかと思ったら………。 マダオの癖に…。 面白くなってきましたね。 前回、...

あそびにいくヨ! 2話 感想

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」 やっぱりテンポの良い作品は見ていて楽しいですね。 序盤からサービスシーンがあったけど...

あそびにいくヨ!第2話 感想

・・・・・今回が切り時なの?(マテマテ

あそびにいくヨ!第2話「あそびきにました」

エリスは手抜きの宇宙人-----------!?彼女のふざけたような外見が許せない糸嘉州。彼女の理想はあくまで「美しい接触のために--------」エリスはそんな事も知らず焼肉を食べて、シャワ...

あそびにいくヨ!2話

規制の光、急にやる気出してんじゃねーよ!一生休んでろボケが!というわけで、「あそびにいくヨ!」2話16歳処女の巻。身体で報酬を払う気満々!発情期!つがいになってとプロポーズ!...

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」 感想

「わたし、あと少しすると初めての発情期になるんです」 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同...

あそびにいくヨ!・第2話

「あそびきにました」 地球に降り立ち、騎央に歓待されるエリス。しかし、楽しい時を過ごすエリスだったが、しかし、その裏で様々な勢力が...

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」 感想!

超楽しい! めっちゃ楽しい!

あそびにいくヨ! 第2話「あそびにきました」簡易感想

ポンポン進む。テンポが良い感じ。

「あそびにいくヨ!」第2話

   第2話「あそびきにました」エリスと騎央は猫型ロボットの“アシストロイド”とともに地球について調べていた。その様子を陰から見ていたのは、幼馴染みの真奈美。さらにクラ...

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第2話 あそびきにました

あそびにいくヨ! 第2話。 突如地球に現れた宇宙人をめぐり、各組織が動き出します―――。 以下感想

あそびにいくヨ! #2

【あそびきにました】 あそびにいくヨ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:888販売元:メディアファクトリー発売日:2007-09-22おすすめ度:クチコミを見る 地球にやって来て良かった(゚∀゚) 

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

アシストロイド、威張れ! 1人だけ動作遅いのが可愛いw 歌えは無理ヾノ・_・`)ヾノ・_・`) 2話にして宇宙人を巡る戦いは最終決戦!み...

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

エリス自身がほのぼのしてることもあり、銃撃戦やシリアスシーンでもエリスが映ると緊迫感が無くなるのが不思議ですね。これも宇宙のテクノ...

あそびにいくヨ! 第02話 「あそびきにました」

守りたいもの、守られたいもの。

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る 日...

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」 感想

 相変わらず色々な組織が暗躍中。  そんなことを知る由もない騎央とエリスは普段どおりに。  ナノマシーンカプセルを土に蒔いて猫型ロ...

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

いい1話目だった!w

あそびにいくヨ! #02 あそびきにました

手際の良いマダオ あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)(2010/01)神野 オキナ商品詳細を見るあそびにいくヨ! #02 あそびきにました

あそびにいくヨ! 第2話

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびにきました」 です。 -キャスト- 嘉和騎央:田村睦心 エリス:伊藤かな恵 金武城真奈美:戸松遥 ...

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」 感想です 報酬って?

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

ラブコメ、エロ、シリアスが絶妙なバランス。 照れながら発情するエリスがかわゆす。

あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」 感想

宇宙人エリスを巡って暗躍する、謎の組織のエージェントたち。 そうとは知らないエリスと騎央は、かわいらしい姿の猫型ロボット・ アシス...

あそびにいくヨ! 2話「あそびきにました」

見てるだけで楽しくなる作品もそうそうないかもw Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を見る

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

焼肉の上手さに地球に来て良かった~! そんな地方ロケなノリで地球に来られてもw で、エリスちゃんのネコミミ姿を認めたくない組織。 そ...

あそびにいくヨ! 第2話 『あそびきにました』 感想

エリスがひとりだけで調査に来た理由は何か。あそびにいくヨ! 第2話 『あそびきにました』 の感想です。

あそびにいくヨ! 第2話

第2話『あそびきにました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・なんか新しいのが来た?

あそびにいくヨ! 2話感想

メガネの先生が怒っています。 キオ(騎央みたいに変換されないときは、カナで対応します)に、あんなでかくて可愛いおにゃのこが接近したか...

あそびにいくヨ!~第2話 感想「あそびきにました」

あそびにいくヨ!ですが、猫ミミ宇宙人のエリスはいろいろな勢力から狙われて嘉和騎央も巻き込まれます。不自然な光などもありますが、美しいファーストコンタクトの団体やアメリカのCIAなどです。真奈美はCIAの現地採用者か何かです。(以下に続きます)

あそびにいくヨ! 第02話 『あそびきにました』

体でお支払い(#゚ロ゚#)!! 「生殖システムも酷似しているし…。」 何という生々しいお誘い。 焼肉も食ったことだし、すでに準備万端...

あそびにいくヨ!  #2 あそびきにました  レビュー キャプ

アバンで、宇宙人が自分達の信念とするものとは違った事で 怒りまくりの糸嘉州マキの姿がっ なにその偏った信念ww 要するに、糸嘉州マキ達、ビューティフル・コンタクトはよくある コッテコテの宇宙人以外認めない・・という事なんだな。 バッカじゃないのww で、マ...

あそびにいくよ! 第2話 「あそびきにました」 感想

原作第1巻後半を駆け足で消化した第2話。女性陣の心理描写が少し足りない気はしますが、まぁよしとしましょう。個人的には双葉アオイの姿が見られればそれでOKです♪

あそびにいくヨ! 第02話

大門ダヨ 2話で内容が少し分かってきましたね エリス(宇宙人)との接触を嫌がる様々な組織 主人公の友人や教師などが色々な組織に属し...

あそびにいくョ!#02「あそびきにました」

総評!エリスは完全にツボだったw天然でぷにぷにのぽよぽよとかもうたまりませんなあ。正直、視聴を後回したのを少し後悔しました。と、言ったものの、ストーリーやら設定は特に目....
ブログパーツ
fx比較