FC2ブログ

週刊少年ジャンプ34号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

忙しくてジャンプ感想も大変だ…

・ナルト

ここ最近の展開は面白いと思います。クシナが自分で九尾を取り込んで死のうとしたり、それを阻止しようとしたり、とにかくナルトのために頑張っている感じです。親子愛ですね。でもナルトに九尾がいるってことはこれが失敗したんだろうな…。

・ワンピース

サンジがオカマになってない…だと…?

あれー?(汗)確か扉絵で身も心もオカマになったようなことだったと思ったのに、冗談だったんですか…。まあサンジがオカマのままだったら確かに困りますけど(汗)

それにしてもルフィはなにをやらかしたんでしょうね。何週か引っ張ってるからそれ相応のでかい話だと思うけど。

・バクマン。

コラボってこれCROWからしてまずいんじゃね?だって同じ人が2つ描いてるってことだからそりゃ著作の上では大丈夫だけど、読者からして吸収合併するんじゃね?って思われると思うんだけどな。だってCROWの主人公はナチュラルの話に沿った形ででてきているわけでしょ。つまり1話限りのゲストってわけではなく、しっかり本編に絡んでくるということ。そうだと本来のCROWとナチュラルで原作者は違うわけですから、キャラ付けの相違が出てこないかなって思います。そんなことをエイジが危惧したら即ナチュラルとの縁を切りそうなんだけど…。

・トリコ

なんか登山者に対する心得みたいなのがいくつかありましたね(笑)まあ規模が違いすぎますが(汗)

・べるぜバブ

これなんで反則かってのはみんな分かってるのかなあ?ちなみにオーバーヘッドキックで返すこと自体は反則ではないですよ。やる人なんていませんが(汗)
この場合の反則は、他者がジャンプの手助けをしたってことなんです。落とさなければ、バレーは基本的に足を使っても大丈夫ですので。でも、バレー界ではタブーみたいになっていますけどね。

・めだかボックス

読んでないんだけど、たまたまめくっていたら、見開きで長ったらしいセリフがあってビビったよ(汗)これは狂気ぶりを表してるのかな。西尾さんでは化物語は好きなので知ってはいますが、やはり漫画でも遊びまくっていますね(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント

自分的感想ですが

>トリコ
登山していて栄養価の高い食べ物としてチョコを出したのは意外。この世界観でなら、何か特別な保存食とか出すものかと思ったのですが…。

>バクマン。
私も読んでいて何か違和感を感じました。ギリギリまで担当が知らない描写だったんですけど、「え?ありえるの?」って感じでした。

他の作品はストーリーの谷間って感じですね。速く展開が進んで欲しいです(特にナルトとワンピース)

それにしても最近のジャンプは読む物が無くなって悲しい。昔は看板作品以外も読んでて楽しいのは多かったんですけどねぇ…。まあ、有名作家さんがこぞって他誌に移ってしまったからなんですけどね。

惇兄さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>登山していて栄養価の高い食べ物としてチョコを出したのは意外。

自分はむしろ普通の板チョコがあるってことが意外でした(汗)おっしゃるとおり、この世界の食べ物に対する世界観は普通とは全く違うものなのでここでも新しい食材が出てくるとは思ったんですけどね。

>私も読んでいて何か違和感を感じました。

バクマン。は現実でのジャンプの話をしているけどその展開は非現実ですよね。まあストーリーの展開上仕方ないと言うことなのかもしれませんが(汗)

>他の作品はストーリーの谷間って感じですね。

ストーリーの谷間って実はとても面白いところなんですよね。それは先の展開を予想する楽しみがあるから。ただその解決方法で失望する漫画も少なくないですが(汗)思えばそれが面白い漫画かどうかを決定付けてる気がするなあ。

>それにしても最近のジャンプは読む物が無くなって悲しい。

それは確かにそう思いますね。でもその原因はやっぱり新人が全く振るわずに短期で連載終了してしまうからですよね。アンケートシステムはやっぱり止めるべきだな!うん。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 95ページ「毎晩と合体」 週刊少年ジャンプ 2010年34号の感想 Part1

新妻エイジの背中を見詰める岩瀬愛子。その瞳の奥に宿るものは何か・・・・・・というのが今回のテーマでもあるわけだけど、にしても悪意の固まりのような表情から一転、随分と若返ったな岩瀬さんw 年相応のあどけなさを感じさせるいい表情。自分を見つめ直した結果? ...

ジャンプ 34号感想

ジャンプ 34号ネタばれ感想

週刊少年ジャンプ34号 最新号先読み感想

少し遅れましたが 最新号の感想です。表紙&巻頭カラーはNARUTO。扉絵は うすまき家恒例 朝のドタバタ一幕 らしいですが ちょっとミナトが残念。。NARUTOBLEA...

WJ34号感想

WJ34号の感想を表紙は映画公開間近の「NARUTO」。では、簡潔に・・・・「ナルト」巻頭カラー面白い展開です~!ナルトの中に九尾を封印した“過程”が詳しく・・・両親と...

週間少年ジャンプ34号一言感想

バクマンのアニメの声優さんの追加情報が発表に。注目は、福田役の諏訪部さんと蒼樹紅役の川澄さんかなぁ。諏訪部さんは、今期なら学園黙示録の主役もやってるし、最近結構キテるね...

週刊少年ジャンプ2010年34号・感想♪

表紙・巻頭は「ナルト」。巻頭ポスターの父ちゃん、あはは(^_^;母親が元気いっぱいだと、世のお父さんはこんな感じなんでしょーか。ウチのダンナ?知らんわい。本編は、敵と九尾とミ...

Wジャンプ34号感想

いつも通りの一言感想~ネタバレ注意で銀魂の感想は後ほど別日記にて表紙巻頭カラーはNARUTO週末にはいよいよ劇場版公開ですか~観に行こうかなぁ・・・ミナトと子カカシ目当...

週間少年ジャンプ34号感想

週間少年ジャンプの感想です。 今号で8月9日発売のジャンプに付いてくる、遊戯王カードっぽいのが出たけど・・・・・ 「眠れる巨人 ズ...

【少年ジャンプ2010年34号】

★表紙は【NARUTO】夏休みは【NARUTO】の映画で決まりだってばよ!!なんてちょっと言ってみたかったり、それはもう古いってばさ~な感じだったリ。漫画と連動している映画は……みんな観...

週刊少年ジャンプ34号☆セフィロスの香り

ミナトにしっかり貢いでます!!明日からはからあげクンで着ボイスも・・ミナトにイタチにカカシ先生に・・罠が多い(^^;アニメも録画がたまりがち、見ても感想を書くまで余裕がなか...

WJ34号&より銀&FATRY TAIL

は対終了&封印も 表紙の家族は良い&封印など期待だし は登場だけで特に何も進展が無く はイワンコフ&ドラゴン配下も

週刊少年ジャンプ 2010年 34号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 34号 感想  次のページへ
ブログパーツ
fx比較