FC2ブログ

とある科学の超電磁砲16話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。

スキルアウトの話は今週で決着しました。

黒妻となんか関係がありそうな固法先輩。佐天が話を聞こうとしましたが、先輩はアンチスキルに顔を出さなくなっているようです。家にいるかと思って行ってもいませんでした。
そこで同居者の方に固法先輩についていろいろ聞かされました。どうやら彼女は能力者ながらスキルアウトの一員だったみたいです。
当時固法先輩は居場所を探していたみたい。そこでスキルアウトの喧嘩と、その裏の優しさを見て、自分の居場所をここにしたいと決めたようです。
しかし、美琴は納得していないようで、それとアンチスキルとは関係ないと言っています。なんかこの話は間接的な佐天いじめに見えますけどね(汗)

結局固法先輩は未だアンチスキルに現れない中、アンチスキルがスキルアウトの討伐を計画しているという連絡がきました。そして美琴はあの建物の屋上に行き、そこに先輩もいました。

この屋上は固法と黒妻のある種思い出の場所であり、相相傘には2人の名前が書いてありました。黒妻はやはり固法が能力者だと気付いていたみたいで、ビッグスパイダーをやめてほしいと思ってるようです。だから傘も消して、別れたかったんでしょうね。彼女には普通に生きていって欲しいという黒妻の願いでしょうか。

このときの戦争で固法(と蛇谷)は、黒妻が死んだと思ったようです。しかし黒妻は奇跡的に助かっていたようで、その施設をでたのもつい最近でした。てかこのときの美琴は空気だった(笑)

アンチスキルによるスキルアウトの掃討が始まる前に、自分が作ったものは自分で壊すとばかりに、ビッグスパイダーに殴りこみます。しかし、固法も一緒に来ました。もちろんアンチスキルとしてです。そして黒子、美琴も参戦。この2人は本当に強いな(汗)
でも戦うのは固法と黒妻。固法の能力は透視みたいです。

この能力が欲しいと思った人はどれだけいることか。

もちろん身を守るためとかではないだろう(笑)

あと蛇谷だけになったところで、奴は体にダイナマイトをしかけていました。

ここでの黒子のツッコミは視聴者を代弁してくれたのでしょう(笑)

たしかにいつの時代だ(汗)もしかしたら声優のアドリブなんじゃないのか?(笑)

しかし黒妻は強かったです。一撃でした。これにてビッグスパイダーは消滅。

最後に、自らを捕まえてほしいという黒妻。固法はきっと黒妻の考えを理解したうえで捕まえたのでしょう。
そして、聞きましたかみなさん。ムサシノ牛乳は豊乳効果があるみたいですよ!明日からスーパーは大忙しだな。なにげに黒子も飲んでいて笑った(笑)やっぱり気にしているんすか(汗)


なんかかなり真面目な記事だなあ(汗)

いや、むしろこれくらいじゃないと駄目なのかな?(笑)てか今週は個人的にはう~んって感じだったかな。

ただ、今回は黒子が最後まで冷静だった珍しい回だと思います。

いつもは一番壊れてるキャラだったんですけどね(笑)では。
コメント

No title

こんばんわ。黒子が大人しかったですね。美琴を襲いもしませんでしたし。

相互リンクのお誘いありがとうございます。さっそくリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

闇太郎さん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>黒子が大人しかったですね。

そうですよね。序盤に静観すると宣言していましたが、彼女のことだから続かないと思っていたのですが…(笑)意外でした。

相互リンクありがとうございます。こちらもさせていただきます。これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして、こんばんわ。
「春の恋と月の魔法」の春恋につきです。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらからもリンクを張らせていただきましたので
お暇な時にでもご確認の方をよろしくお願いします。

黒妻がとても強かったですね。
固法先輩も透視能力を使ってなかなか強いなぁって思いました。

春恋につきさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

相互リンクありがとうございました。確認させてもらいました。
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

黒妻と出会い過去の自分と現在の自分に揺れる固法先輩を見て納得できない美琴は・・・

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

「いつの時代の方ですの。」  黒子は面白いですね。

とある科学の超電磁砲 第16話 学園都市

美琴はジャッジメントじゃないから、あれは器物損壊罪なんじゃ・・・

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

美琴たちをビッグスパイダーから助けた本物の黒妻。 彼を「先輩」と呼んだ固法との関係が佐天たちには気になります。 ジャッジメントにも来...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

黒子が終始冷静でしたね! 美琴が暴走気味のときはストッパーなのね。 空気はちゃんと読める子なんだなあ。 変態スイッチが入らなくてよかったw 入っちゃったら今回の話もう大変(ぇ 髪下ろした黒子がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ 碧美ちゃん...

とある科学の超電磁砲 第16話 ヒナギクさん!ムサシノ牛乳を飲むんだ!

■第16話 学園都市 いったい何を思って今回のサブタイトルを「学園都市」にしたのかが解りませんが、 もう少し奥が深い物語かと期待してい...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 固法 美偉はかつて「ビッグ・スパイダー」の...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る ビッグスパイダーのアジトで謎の男に助けられた美琴と黒子。彼こそが本物の黒妻で、現場に現れた固法は彼を「先輩」と呼んだ――。ふたりの関係が気になる佐天たち。しかし固法は、ここ?...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

前回、能力者狩りを行うスキルアウトを捜査中に現れた黒妻、 今回はそんな黒妻と固法先輩、それを第三者視点でみる美琴の話。

とある科学の超電磁砲 16話「学園都市」

固法先輩と黒妻は知り合いでした。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 第16話

「学園都市」を見ました。 固法先輩の過去にまつわるお話です。

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

固法先輩と黒妻の関係は!? 固法先輩の同室の子によって語られました。 あまりにも簡単に詳しく教えてくれてビックリですw この先輩はジ...

とある科学の超電磁砲 #16『学園都市』

意外とあっさりカタがついたスキルアウト騒動。 今回は美琴の硬さがちょっとウザく感じたかもしれない(笑) その代わりに黒子はオトナやのぅといいますか。 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル...
ブログパーツ
fx比較