FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2:6話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。

エイラーニャ回にハズレは無いんダナ。

今回のネウロイはなんと上空33333mにコアがあるという非常に縦長なもの。ウィッチの限界高度がおよそ10000mなだけに普通に考えたらいけない場所なので一度撤退して作戦を練ることに。

ここで芳佳とエイラが話していたけど、エイラは予知能力で事前に攻撃を察知できるみたいなので、自慢じゃないけどシールドを展開したことはないみたいです。まあ確かにシールドは燃費が悪いから避けることができた方が有利ってのはありますけどね。坂本さんは前にそれを聞いたら怒りそうですが、そもそもエイラには実績がありますし、本人も自信があるみたいですからこれで来ているんでしょうね。
そしてエイラは小さな草みたいなのを持っていましたが、それはサーニャに渡すものだったようです。その葉はサーニャの故郷を模して渡したみたいですね。…さすがエイラ、戦闘任務中でもサーニャのことを考えてるとは(笑)サーニャもあの枕を大切に持ってるみたいですしね。ただの草とか空気の読まないことを言った芳佳でしたが、枕のチョイスは良かったみたいですね(笑)

そして作戦へ。そのコアにたどり着くためにロケットを使用するみたいです。そして一番上まで行くのは高威力の武器を持つサーニャシールドに定評がある芳佳ということになりました。しかしその提案に嫉妬するのがエイラ。芳佳の目の前で「ぐぬぬ」ですか(笑)

エイラは先ほど言ったように戦闘でシールドを展開したことがないので行けなかった。よってペリーヌに相談してリーネの銃弾を使ってシールドの練習。しかし避けることが体に染み付いてしまっているエイラはやはり避けてしまいました。

というわけで自分に向いていないと諦めてしまったエイラ。それを聞いたサーニャは珍しくエイラに向かって怒ります。諦めたらそこで終わりだと。しかしエイラもそれでカッとなってしまったのかサーニャに反論。それにサーニャが痺れを切らしてエイラに向かって大切に持っていた枕を投げました。

これがエイラの顔に直撃したのが印象的でした。

エイラの飛んできたものを避けるという行動はもはや反射的なものだったと思います。なのにそれを避けずに顔に当たったってことは相当エイラの心が揺れていたっていうことなんでしょうね。またサーニャもエイラからもらった物を投げてしまう。お互いに感情的になってしまったシーンでした。
でもサーニャがそう言うってことはやはりサーニャはエイラと行きたかったんでしょうね。そしてエイラが諦めてしまったことで一緒に行くことを拒否したように見えてこのようになってしまったのかな。

夜になって考えにふけるサーニャ。そこに急にエーリカが降ってきてサーニャと話していました。てかこの時の光は非常に不自然だったな(笑)横から来てましたね。別に隠すのは仕方ないけど、もう少し上手く隠せないものか(汗)まあそこもネタとしては面白いけど(笑)

そんななか作戦は決行されます。一番上は作戦通りサーニャと芳佳。

それにしてもウィッチみんなが一斉にロケットに捕まってる様はなんか笑えてきてしまった(汗)

なんかシュールな絵でしたね(笑)
しかし大事な作戦。まずは10000mまで飛んでいき、そこからブースターの勢いでどんどん登っていきます。そして20000m付近で第二部隊が外れるんですが、そうなったあとエイラはやはりサーニャと一緒にいたいという考えが頭をよぎりました。
そしてサーニャの声が聞こえて…、

エイラ「私はもう諦めたくないんだ! 私がサーニャを守るんだぁぁ!」

ここは燃えた!!

いやー素晴らしいですねー。諦めかけていた気持ちがサーニャによって強気に戻ったって感じです。そしてエイラは登っていってサーニャと手をつなぎました。

まあここで代わりに切り離されたのが主人公だという事実がありますが(汗)

…まあ今日くらいはエイラーニャが主人公ってことでいいよね!

そしてコアに到着した2人。ネウロイは襲ってきますが、ここでエイラは初めてシールドを展開。使い慣れていないせいかそこまで大きいものではありませんでしたが、防ぐには十分でした。
ここでは挿入歌が流れていましたけど、これは自分はいい演出だと思いましたね。だって戦っている場所が真空地帯ですから音がでないんですよね。だからそんな盛り上がるところで静かだったら嫌だから入れたんでしょうね。GJだと思います。

そしてネウロイは撃破。そこからはサーニャの故郷も見えているようです。一瞬駆け落ちしかけていましたがそこは留まってみんなの元へ帰還していきました。
というかここでの会話が顔を密着させていたのも良かったですね。ちゃんと場所を考えて皮膚の振動で会話していました。


やはり素晴らしい回だった!

大満足でしたよ。確かにツッコミどころもあるんですが、そんなの気にならないような展開に満足しています。
やはりエイラーニャ回はスタッフも力を入れてきましたね。なんかこの回は明らかに今までの回となにか雰囲気が違ったように思いました。1期6話と比較されると思いますが、自分は遜色ないと思いました。

またエイラの「ムリダナ(・×・)」も聞けて満足です(笑)

さて次回は伝説の7話か(汗)
1期では「スースーするの」でしたが、今度は「モゾモゾするの」かよ(笑)しかもミーナさんの回ですか。いろいろ面白そうだ(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 #6

【空より高く】 ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-02-27おすすめ度:クチコミを見る サーニャと一緒なら私は何処にだって行ける! 

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

言葉はいらない―

ストライクウィッチーズ2 6話

高度33333mへの飛翔。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」6話宇宙から見えるオラーシャの巻。命令は無視するためにある。感情の赴くままにサーニャの盾となるエイラ。謝れ!作...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

ただの萌やし回ではない、熱く胸にこみ上げるものがあるエピソードだった。

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

「サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける…」 エイラとサーニャのコンビで全高3万メートルのネウロイと戦う話。 既にやられやく様で...

竹井さん脱稿したのかなあ

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 今まで実戦でシールドを張ったことがないというエイラ。 そういえば未来予知が使えるんでし...

ストライクウィッチーズ2  第6話 空より高く

ストライクウィッチーズ2  第6話 空より高く 3万メートルある怪しく黒い物を見付けたが、1万メートル位しか飛べないので苦戦する ア...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

繧ケ繝医Λ繧、繧ッ繧ヲ繧」繝?メ繝シ繧コ2 縺?d縺吶?縺ェ縺翫☆繝サ縺キ縺ォ縺キ縺ォ縺吶k(DX繝代ャ繧ッ)(2010/10/21)Nintendo DS蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 繧ュ繝・繝シ繝也憾縺ョ繝阪え繝ュ繧、縺悟、ァ驥上↓迴セ繧後◆縺九→諤昴...

ストライクウィッチーズ2  第6話 「天より高く」 感想

「ウラルの山に、手が届きそう  このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか・・・?」 「いいよ。サーニャと一緒なら、わたしはどこへ...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

2人の愛は宇宙を越える! 宇宙に飛び出しちゃって、最終決選みたいでしたw きっとみんな後で、坂本少佐に立たされちゃいますね( *´艸`) ...

ストライクウィッチーズ2 第06話「空より高く」

素晴らしきかな、サーニャ×エイラ

「ストライクウィッチーズ2」第6話

    第6話「空より高く」ネウロイ迎撃に向かった坂本たちは、小型ネウロイをいくら攻撃しても倒せないことから、コアを持つ本体が別にあると推察。魔眼で探索すると通常兵器で...

『ストライクウィッチーズ2』#6「空より高く」

「私がサーニャを守るんだ!!」 サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける ネウロイ本体に操られた大量の子機を 鼻歌交じりに、しかもシ...

ストライクウィッチーズ2 #06 空より高く

超神回だったじゃねぇか ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #06 空より高く

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」【感想】

ストパンは最高です。まず最初にこれを言っておきたい。 ストライクウィッチーズの6話といえばエイラーニャ。 2でも期待通りやっぱりそうだ...

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く

ストライクウィッチーズ2 第6話。 今回はエイラーニャ回。 以下感想

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

今回はSW屈指の人気コンビ”エイラーニャ”回! 「うん…♪」と芳佳の問いに答えるサーニャかわええええええええええええ! 今期はあまり台...

ストライクウィッチーズ2 6話感想。

エイラとサーニャは百合です。 エイラって、実戦でシールド張ったこと無かったんですね、気づきませんでした。 エイラってツンデレですか?...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

待ってましたのエイラーニャ回! エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦) サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。 でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。 ま・く・らо(ж>▽<)y ☆ すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^) 今回...

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

二人一緒なら……。 今回は予告通り、エイラとサーニャのお話。 このカップルの話は綺麗で良かったですね。 人類とネウロイとの戦いは...

ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 感想

今回もミリタリーネタ満載だなぁ。ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 の感想です。

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

突如として出現した、全長30kmを超えるタワー型のネウロイ。 敵のコアが高度30,000m以上の頭頂部にある事を確認した美緒ですが、いくら魔眼を...

『ストライクウィッチーズ2』 第6話 観ました

今度のネウロイはバカ長いやつみたい。全高3万メートルだって?! 成層圏どころじゃないですよ!? で、その攻撃にはサーニャの攻撃力が必要。そしてそのサポートには…強力なシールドを張れる者が適任って事で、サーニャLOVEなエイラではなく宮藤さんが選ば...

ストライクウィッチーズ2~第6話 感想「空より高く」

ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイ?...

ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」

前回もどっかで見た話だけど今回もいろいろ「ストライクウィッチーズ2」第6話。 鼻歌交じりで軽快にネウロイを撃墜していくエイラ。 シー...

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

エイラ「雨が降っても気にしない~♪」 って、鈴々を思い出すなぁw 未来予知の魔法でシールド張る必要ないとか、すっかり設定忘れてま...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ Blu-ray Boxクチコミを見る 高度3万キロの友情!! 実戦でシールドを張ったことのないエイラは果たしてサーニャを守ることが出来るのか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ストライクウィッチーズ2 第2期 第6話「空より高く」感想

神回ってレベルじゃねーぞ笑 この素晴らしさを文章で表現するのは…ムリダナ(・×・)

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 感想

もう君たち結婚しちゃいなYO! 今週のスト魔女の感想です。 うーん、なんというか・・・ 二人の世界、ですよね(笑)。ED観てたら「Sweet Duet」って。確かにスィートだったけれども! なんか一番相思相愛なのはこいつら、って気がしてきた。 演出に関してもキレキレ?...

ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ2 第6話感想です。 二人の絆

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

一緒に何処までも。

ストライクウィッチーズ2 第06話

ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ≪あらすじ≫ 新型のネウロイは高度3万メートルの地点にコアを持つタイプ。通常のストライ...

ストライクウィッチーズ 6話「空より高く」

何というエイラーニャ回・・・ ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

愛する気持ちは大気圏をも超えて。

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 「ただの葉っぱですよ」エイラがサーニャのために取ってきた葉っぱに対する芳佳の一言ですが、知らないとは言えその発言はひどいw 今回は天高くそびえ立つネウロイが相手。高度3万メートルという未知の領域にコアがあるた...

ストライクウィッチーズ2 第6話

「空より高く」 ロマンチックなお話でした(´∀`*)ウフフ ブースターによって高度3万メートルに打ち上げられるエイラとサーニャがまるで...

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

「いいよ、サーニャと一緒なら、私はどこへだって行ける」 エイラーニャこそ最強。

ストライクウィッチーズ #06 『空より高く』 感想

   “私” があなたを守りたい その気持ちが強ければ強いほど、自分にはその役目が務まらないと 知った時の絶望感・悔しさというの...

ストライクウィッチーズ2#06「空より高く」

総評!今回は、空気が違ったな・・いつに無くストーリーに重点を置いた作りでした。まあこういう回があるからこそ、このアニメはぱんつアニメと言われつつもそれだけではない、と評....

ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く レビュー キャプ 

今日もみんなでネウロイ退治… 手応えがない!? 坂本少佐が辺りを見回していると、離れた所に 高くそびえ立つネウロイの本体と思われる塔のようなものが!! 坂本少佐が見にいくと、はるか高くにコアを発見するが、そこまで ストライカーで登る事が出来なかった為に、一...

ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」

大門ダヨ 今回の敵はコレ 真ん中の棒みたいの

ストライクウィッチーズ2 6話(通算18話) 「空より高く」

あなたを守る守護の楯

ストライクウィッチーズ2 第6話 空よりも高く

(ストライクウィッチーズ シリーズ第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_19.html ...

ストライクウィッチーズ2 6話 『空より高く』

スト魔女第6話はエイラとサーニャがメインの話。 予知の魔法で敵の攻撃を避けられる為、シールドを一度も張った事が無いというエイラでした...

ストライクウィッチーズ2 第6話

第6話『空より高く』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・また凄いネウロイが出てきたなぁ。

ネウロイというより使徒(ストライクウィッチーズとか刀語とか)

一般参加ですが、コミケに行ってきました。毎度のことながら、まあ疲れましたね。コスプレでは「けいおん」とか「超電磁砲」とかは、意外にも見かけなかったですね~。「Angel Beats!」「WORKING!!」「ストパン」あたりは、ちらちらと見かけたのですが…。【あそび...

ストライクウィッチーズ2第6話感想~。

……あれ?(笑) 悪くないんだけど……なんかこー、物足りない(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想

みなさん待望のエイラ&サーニャ回です。 サーニャはぼくも大好きなキャラなので今回は楽しみにしていました!
ブログパーツ
fx比較