fc2ブログ

アマガミSS:8話感想

アマガミSSの感想です。

棚町薫編完結!

教室でクリスマスイブの話で一喜一憂していた純一と梅原でしたが、どうやら梅原は田中さんとともに作戦を練っていたらしく、絆創膏が欲しいと言って純一を保健室に行かせました。…この2人は良い人たちですね。

純一が着いた保健室にはバイトの制服姿の薫がいました(笑)どうやら着替えがないからその代わりとして着ているみたい。しかしその姿に驚きながらもしっかり尻に視線おくる純一はさすがとしか言いようがない(汗)変態はいつでもまずは性的な意味で見るんですね(笑)

そして純一はいざ薫にクリスマスイブにデートに誘おうと予定を聞きましたが、薫は予定が入ってるといいショックを受けていました。しかしそれが純一のために取ってある予定ということで一転天国の純一(笑)でもこういう薫の言い方は上手いなって思うな。

そしていざデートの日ですが、薫は気合が入りすぎて遅れてきてしまいました。純一は薫が来ないと言うことで、なんかトラウマみたいなのがありそうだったけど、これはいずれ明らかになるのかな?
でもこういうのを見ていると、携帯がない時代って苦労するんだなって感じます。前にやっていたWHITE ALBUMでもそう思ったけど。

来たのはポートタワーがある公園。純一は極度の高所恐怖症なのでまずはとりあえず公園を歩こうということに。この時は昔の話をしていましたね。
そして夜が近づくといよいよ登ることに。純一も覚悟を決めないとね(笑)
展望台にガラスの床があるのは定番ですよね。自分も初めて床に立ったときは結構怖かったような記憶があります。
そしてその上に立っていてリードしているのは薫。純一よ、情けないぞ(汗)しかしそこで雪が降り始めて一気にクリスマスらしいムードに。

そういやはるかルートの時も雪が降ってきたけど、これって同じ時間で降ってきた同じ雪ってことなのかな?

このアニメは各ヒロインの話をそれぞれ高校時に戻って過ごすわけだから、今回タワーにいる純一と、前にホテルにいた純一の時間は一緒ってことなのかなって思いました。てことは毎回のヒロインの話のクリスマスイブの夜では雪が降るっていうことになりますよね。毎回素晴らしいムードになるということか…、いいね!

そしてそのガラス床の上で薫が告白。ただの悪友の関係ではもう物足りないということ。そしてそれはもちろん純一もそう思っていたので、2人は晴れて悪友から恋人になることが出来ました。

薫方面のバスがないので純一の家で泊まることに…っていきなり初夜ですか?(汗)まあ確かに薫は勝負下着を着けてきているから大丈夫ですy(ry
そして同じベッドで寝ることに。純一はそりゃあ緊張して眠れません。しかしそれに気づいた薫はは迫ってきます。そしてキス…ってそのまま眠るとか(汗)これは純一がかわいそうですよ(汗)でも薫らしいって言ったらそうなのかもしれませんね。

そして最後の浜辺のシーンは?…っておそらく尺がなかったんだな(汗)だってさ、最後の提供のシーンって本編で流れてないし、服装が浜辺絵の服装と一緒だったんだもん(笑)だから少しスパッと感があるなあ。


ちょっといろいろ消化不良です。

まずは最後のシーン。どうせなら提供画面で自転車で話してる2人の姿を見たかったな。
そして2つ目はお母さんとの再婚の話。これを薫の闇としてテーマで扱ってきたのに少し弱かったんじゃないかなって思います。どうせなら純一に会って欲しかったなあ。
そしてそれを含めて薫にも○年後の話があっても良かったんじゃないかなって思いました。つまり薫は母子家庭で育ってきた辛さを知っているから、それをさせないために純一との子をしっかり2人で育てる姿の写真でもあれば良いなって思ったんですけどね。だからどうせなら最後のカットは浜辺よりもそのような写真の方が自分は満足できたかも。

でも、薫というキャラクターは自分はこの章を見て好きになりました。はるか編で見ていたよりもいい意味でこれからサブキャラとして見れると思います。薫さんお疲れ様でした(笑)

さて次回からは中多紗江編のようです。この人の声は特徴がありすぎるからちょっと心配なんですが…、でも期待します。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>しかしその姿に驚きながらもしっかり尻に視線おくる純一はさすがとしか言いようがない(汗)
 完全に意識しだしたら自重しなくなりましたな。いや先週の過去回想を見るに元々そういう目では見ていたのでしょうね。自転車2人乗りシーンや母親の所に出向くシーンは原作に有りましたが、どうも今回は尺が足りなかったみたいですね。すごいブツ切り感がしました。
 紗江ちゃん・・・喋りのペースも遅いけど個人的に好きなので期待したい所ですが。

No title

アマガミさがしてここにたどり着いたタナと言います。感想楽しく拝見させていただきました。
自分はゲーム発売前の広告から棚町薫にハマりこんでおります。
最後の消化不良のENDですが、ツイッターで、何らかの事情で提供のシーンを入れられなかったらしく(二人乗りがまずかったか?)、何らかの形でフォローするとコメントが出てました。
おそらくDVD版ではしっかり最後が書かれていると思われます。
森島先輩編でも、プールのときのサウナイベントがDVDに入るといううわさも!

もりそばさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>完全に意識しだしたら自重しなくなりましたな。

それが変態クオリティですね(笑)確かに元々悪友であっても純一は薫の体のことは気になっていた感じはありましたからね。まあ潔いっていう褒め言葉もありますけど(笑)

>自転車2人乗りシーンや母親の所に出向くシーンは原作に有りましたが、どうも今回は尺が足りなかったみたいですね。

やっぱりそうだったんですか!それだったらもう少し前半を削ってもいいから後半に入れて欲しかったって思いますね。生殺しで終了ってなんか不自然な感じになってしまいましたし(汗)

>紗江ちゃん・・・喋りのペースも遅いけど個人的に好きなので期待したい所ですが。

自分は実は薫編が始まる前はそこまで薫を注目していなかったけど、この章を見ていいなって思えたので、紗江編でもそうなるようなストーリーを期待したいですね。
はるか編は純一、薫編は薫視点で話が進んだって思うけど、今度はどっちなんだろうな。女の子の方を好きになるなら紗江視点(つまり紗江が先に純一を好きになる)で行って欲しいかなって思いました。

タナさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>感想楽しく拝見させていただきました。

ありがとうございます!励みになります。

>自分はゲーム発売前の広告から棚町薫にハマりこんでおります。

おお、それでは今回の話は心待ちにしていたというわけですね!
自分は原作は知りませんが、この話を見て薫のことは好きになりましたね。好感が持てるキャラでした。

>最後の消化不良のENDですが、ツイッターで、何らかの事情で提供のシーンを入れられなかったらしく(二人乗りがまずかったか?)、何らかの形でフォローするとコメントが出てました。

なるほど、というか是非フォローはして欲しいですよね。謎の提供場面をそのままにはして置けませんし(汗)自分は記事中に書いた話が追加されるといいなって思いました。
それにしても入れられなかった原因はやはり尺なのかな。というか自転車2人乗りがダメって理由だったら表現規制が相当厳しいですよね(汗)だから自分は尺だと思いますけどね。2人乗りって恋愛モノには欠かせない場面ですし。

>森島先輩編でも、プールのときのサウナイベントがDVDに入るといううわさも!

そこもカットされたところがあったんですか(汗)
サウナですか…もしかしてそれは尺ではなく単純にエロいかr(ry
DVDに入るなら多少行き過ぎても大丈夫ですからね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

クリスマスイブのデートイベントへ。 すでにフラグは立て終わってるのでオートで最終イベントに進みますね(ぉ) 正吉たちが薫と二人にして...

アマガミSS 08話“棚町薫編 最終章『シンテン』”

梅原のクリスマスデートプランを聞かされる純一は、相手がいないことを指摘。 ともなれば、相手がいるであろう純一はどうなのかとことで、梅原は薫とどうなのかを純一に問う。

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シン...

アマガミSSの第8話を見ました。棚町薫編最終章シンテン純一の親友の梅原が紙で指を切ってしまい、絆創膏を取ってきてやろうと純一が保健室に入ると、なぜかファミレスの制服を着た薫...

アマガミSS 8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

森島先輩のサンタコス、服のサイズが合ってないだろw でも、存在感は抜群です。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は...

アマガミSS 第8話  シンテン

アマガミSS  第8話  シンテン 原作 : エンターブレイン 『アマガミ』 / 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢・待田堂子 / キャラデ...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想

二人の関係―

アマガミSS 第8話

アマガミSS 第8話 『棚町薫編・最終章“シンテン”』 ≪あらすじ≫ 迫るクリスマス・イヴ。変わらない関係を続ける純一と薫を見るに見か...

アマガミSS 棚町薫編 最終章「シンテン」

あれ、結婚ネタはないの?w

アマガミSS 最終章章(8話) 棚町 薫編  「シンテン」 感想

「ちょっと傷付いたぞ?」    「傷口舐めてあげようか?」 「もう寝よ・・・」           「うん、じゃあ一緒に寝る!」 ...

アマガミSS 第8話「棚町 薫編 第四章 シンテン」

「僕はいつでも薫と一緒に居たい…って」 サブキャラになってもはるか先輩は強烈過ぎるくらいですが……まあ、とりあえずは薫編も良かっ...

アマガミSS 第8話「棚町 薫編 第四章 シンテン」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)(2010/08/18)棚町薫(佐藤利奈)商品詳細を見る 森島編の様に一気に未来...

アマガミSS第8話第四章シンテン

「な、何言ってんだよ!今年は…フヒヒ、今年はなぁフヒヒヒヒ」「どうしたのにぃに大丈夫!?って、さっき食べたまんま肉まんが!」橘さん…残念ながらキモいです('A`)美也の頭の中は...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

今週も「アマガミSS」始まりました! 今回で棚町薫編も最終章。 個人的にはかなり良かったと思います! アンタの悪いとこ100個...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想

薫は良い女だなー、と改めて思ったお話でした。 女性ヒロインとその親友1人という構造は 前回の森島はるか編でも同様でしたが 青春において その親友の一押しは非常に心強いものだと 今回も感じた次第です。 田中さんの粋な計らいで 保健室で2人を鉢合わせましたね。 …

(アニメ感想) アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 薫の女としての魅力は十分に開花しているので、後は純一とどのように結ばれていくのかに注目が集まったわけです。

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想

大味の次に、繊細な味。

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

薫ちゃんかわいかったあ~о(ж>▽<)y ☆ 終始積極的でしたね。 恋したら迷わず一直線! 親友から恋人への薫編。 薫ちゃんの仕草の変化がピュアピュアで超可愛い(≧▽≦) 異性として意識するとこんなにも変わっちゃうのね~ アクユウ時代からは想像も?...

アマガミSS 8話 シンテン

ああ、まあ良い話だった・・・けど・・・

アマガミSS #8『棚町薫編 最終章 シンテン』

そうか、森島先輩のラストがおかしかっただけかw 初っぱながアレだったので…こっそり警戒と期待を抱いてましたが 薫ルートは普通でしたねー。 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray

アマガミSS ? 棚町薫編 感想(第5話ー第8話)

? 棚町薫編 感想(第5話ー第8話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_32.html 注意事項 ...

アマガミSS #8

【シンテン】 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-12-15クチコミを見る あんたの悪い所は100個言える・・・でも良い所は101個言える! 

「アマガミSS」第8話

  棚町薫編最終章シンテン「純一・・・あたし、あんたのことが好き!」正吉のクリスマスデートのプランを聞く純一。薫のことを聞かれ・・・薫も恵子から純一について聞かれていた...

アマガミSS 第8話

第8話『棚町薫編 最終章 シンテン』アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・薫編最終回ですね。

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

今後のフォローに期待を込めたい、薫編ラスト。

アマガミSS 第8話「棚町薫編 第四章 シンテン」【感想】

薫編ラストー!! 今回は10年後は無いのね・・・。 余韻あるあっさりな終わりが非常に好感が持てた。 毎回言ってるけど薫が可愛い。胸が...

アマガミSS~第8話 感想「棚町薫編 最終章 シンテン」

アマガミSSですが、友達の粋なはからいにより橘純一と棚町薫は保健室で二人きりとなります。薫はファミレス店員のコスプレをしていますが、クリスマスも薫から誘ってくれます。 待ち合わせ場所では30分も待たされますが、二人は展望台に行くなど普通のデートをします。(...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

前回、薫とイイ感じになったので もうラストは消化試合(笑) 純一と薫の関係に気づきだしてる梅原と田中さん 梅原たちは上手いこと口実を作り二人を保健室で二人だけにする って保健室でウェートレスな薫!! 純一思い切ってクリスマスイブの予定を聞くも すでに予...

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章「シンテン」

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章「シンテン」 クリスマスが近づく中、純一と薫の仲を進展させるべく梅原と田中さんが一芝居。良い友人たちですが、田中さん、本当に積極的だなぁ・・・ で、スカートがほつれて修繕中と言うことで保健室でウェイトレス姿な薫。梅原の...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

薫編の最終回。 クリスマス・・・やはり性夜か! イブの予定があると言われてがっくりかと思いきや、 薫「あんたとデートするに決まっ...

[アニメ感想] アマガミSS 棚町薫編 最終章 シンテン

アマガミSS 第8話。 純一と薫は悪友という関係から進展することができるのか―――。 以下感想

アニメ アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想

クリスマスイブ、薫と共にポートタワーへ向かう純一。 悪友という関係から積み重ねてきた思い出があったからこそ気づいた気持ち・・・。 ...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

そして一歩先へ。

アマガミSS 第08話 「シンテン」

梅原と田中さんの策略で保健室にきた橘さん 何故かウェイトレス姿の薫がいて、もちろん橘さんは尻に目がいってます

アマガミSS・第8話

「棚町薫編 最終章 シンテン」 クリスマスを前にして、互いに「どうするの?」と言われる純一と薫。そんな中、正吉によって保健室に行く...

アマガミSS 第8話 棚町薫編 「シンテン」

アマガミSS 第8話 棚町薫編 「シンテン」

アマガミSS 棚町薫編 最終章 シンテン レビュー キャプ

薫との間に流れるいい雰囲気・・周りの人々もそれに気付き 純一と薫の為に一肌脱ぐような感じ。そんなわけで、正吉とかの 計らいで、薫をクリスマスイブに誘う事に成功した純一。 薫もそのつもりでクリスマスの日を開けていたという…なんか もうつきあっているようなもん...

アマガミSS 第08話 「棚町 薫編 最終章 シンテン」

悪友からカレカノへ、棚町薫編完結。「アマガミSS」の第8話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新...

(感想)アマガミSS 棚町 薫編 第四章「シンテン」

アマガミSS 棚町 薫編 第四章 「シンテン」 ちょっと最後がすっきりしない感じでしたが、 アクユウがコイビトになる瞬間が、たまらなくよ...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

アマガミSS ED「きっと明日は・・・」(特別盤)今回で棚町薫編もラスト。 意外に普通な流れでしたが、ちょっと締め方が不満だったかも。

アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 感想

いろんな恋愛のカタチがあっていいのでしょう。アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 の感想です。

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 「シンテン」

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 「シンテン」 感想です クリスマスかぁ~

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 シンテン

クリスマスを前にして進展のない純一、薫ともに互いの友人にけしかけられる所から始まります。 梅原と田中さんが2人への後押しを画策。 純一を何だかんだ言いくるめて保健室に行かせると、なぜかファミレスの制服姿の薫が。 無防備な後ろ姿にスカートの中を覗こうとするの...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想

梅原が怪我をしたため、保健室まで絆創膏を取りに行くことになる純一。 保健室に入ると、そこにはなぜかファミレスの制服姿をした薫がいた...

アマガミSS 第8話 『棚町 薫編 最終章 シンテン』

今週の妖怪へそ舐めは、クライマックスだけにイベント盛り沢山。保健室でコスプレして橘純一を迎える棚町薫。

アマガミSS #08 棚町薫編 最終章 シンテン

クリスマスのポートタワーでコクりコクられ… 棚町薫編、完結です。

言葉にすると熱そうな展開なのに…(ストライクウィッチーズ2とかあそびにいくヨとか)

【あそびにいくヨ! 第6話】アオイさんと真奈美さんが、バーチャルルームで偽騎央くんとよろしくするお話。なんつーか…これまでもそうなんだったんですが、真奈美さんと騎央くんの関係が気になりすぎて、もうネコミミ巨乳宇宙人とか、ツルペタ黒髪ロングメガネさ?...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

「あんたの悪いトコ、100個は言える。でもね、いいトコは101個言える」 友達から恋人になることで。

アマガミ #08「棚町薫編最終章 シンテン」

総評!なんともまあ、無難な感じに・・薫編終了。第2章のへそなめがなかったら、完全にスタンダードな恋愛モノですよね。まあ正直、今回の演出やらストーリーは特に目を見張るものが...

「アマガミSS」 第8話 棚町薫編『シンテン』

 第8話 棚町薫編「シンテン」 梅原が怪我をしたため、保健室まで絆創膏を取りに行くことになる純一。 保健室に入ると、そこにはなぜかフ...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

もうすぐクリスマス! そしてすぐに10年後o(●´ω`●)oわくわく♪ 今回は保健室プレイから入ります! て、別に変態プレイじゃなかったで...
ブログパーツ
fx比較