スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院:8話感想

世紀末オカルト学院の感想です。

親父開眼(驚いて)。

引っぱたき事件が起こった次の日、普通に登校したマヤと亜美でしたが、やはり険悪なムードになっています。3人の仲良しの中でうち2人がケンカしてると、残りの1人の立ち位置ってすごい困るよね(汗)今回はこずえが板ばさみになったわけだけど、こういう場合はどちらの味方にもつくわけにはいかないから正直絡みづらくなること必至です。でもそれでも元気に振舞おうとしているあたりさすがこずえだと思いますけどね。

そしてそんな亜美はマヤに放課後に皆神神社に来るように言いました。というか体育の後にシャワー浴びれる時間があるって羨ましいな(笑)
そのシャワー室でUFOの話でバカにしている2人がいましたが、これはどう思ったんだろう。やっぱり恥ずかしいってことなのかな。しかしその話の中で牛が大量に死んでいるというのは本当だということなので、文明を誘ってマヤはそれを調査しに行きました。

やはり牛はJKたちが故意にやったものではなかったみたい。その牛はやはりキャトられていて、それが大量にあるのはやはりおかしいと言うこと。いたずらのレベルではありませんね。

マヤたちが牛を調べている時に先ほど約束をした亜美は神社で待たされることに。…これはさらに関係がこじれそうだ…(汗)
そしてそれに気づいたマヤは遅れながらも神社に着きました。
2人が会ったことで見てられなくなったこずえはまだ何もしていないのに介入。果し合いと思っていたので何とかその場を和ませようとしました。…やはりこずえはいい子だなあ。

しかしそれで飲み物を買いに行ったこずえでしたが、なんと謎の生物に肩を噛まれて戻ってきました(汗)

友達としてはいい立ち回りしてるのに、やはりトラブルは運んでくるんだな(汗)

この子オカルトを自分の目では見たことがないって言ってたけど、オカルトの神様には絶対好かれているだろ(笑)

そして噛んでいる奴以外にもたくさんついてきてかなりの数に。

さらには横からボスみたいなでっかいのが出てきて亜美をさらっていってしまいました。ところでボスに噛まれた時の亜美の表情はなんか痛そうというより…(笑)

亜美がさらわれたのでそれをお父さんに教えに行きます。その時初めて目を見開い父。娘がさらわれた、よほど緊急事態ということですね。
そして退治のために準備をします。間やが言うには、この生物はチュパカブラということで、血を吸う生物のようです。本来は日本にはいない生物がなぜ…。しかし牛はこれにやられたってことになりましたね。

そしていざ出発。なんか一部の武器が学園黙示録っぽいですけど、まあ相手はゾンビではないので置いておきましょう(笑)
ちなみに途中美風といちゃついて有頂天の文明も拉致して戦力(?)に入れていました(笑)

JKの探知の力で森の中へ。そうすると案の定大量のチュパカブラがいました。で、こずえはいきなりドロップアウトとか(汗)いつものことですが酷い(笑)

そしていざ格闘へ。というかJKたち強いな(笑)そして親父もなかなか働けますね。なかなか見せ方が上手いシーンだと思いました。
そしてマヤには先に行かせることに。まずは亜美を助けることが最優先なので、それをするのはマヤの仕事。ほかのみんなは戦っているからということですね。でも台詞からして死亡フラグをみんな立てすぎですよ(汗)しかし、

マヤ「あんた達…、それ映画の台詞だったらみ~んな死んじゃうパターンよ」

これが死亡フラグが生存フラグに変わった瞬間である。

マヤさんGJすぎる(笑)一言でここのみんなが死なないようにしてしまった。戦うのは文明たちだけど、マヤのおかげで勝てるって考えてもいいかも(笑)

マヤは建物の中で亜美を発見、亜美は生きていました。一時はためらった亜美ですが、ここではそんな意地を張ってる余裕はなし。亜美を救出します。
そこに現れたのは亜美を連れ去ったでっかいチュパカブラ。でもそれを親父がなんとあっさりと倒してしまいました(汗)…結局小物だったんですかこの生物は(笑)

その後建物が焼かれましたが、これは教頭たちの差し金?もしかしたらチュパカブラを放ったのは教頭たちってことなのかな?だとしたら目的は…。これは次に期待かな。
まあなにはともあれ、マヤと亜美は仲直りできたみたいで良かったですね。マヤは親父さんの話も聞くことにして、少しは考えるようにしたみたいでしたね。


こずえのポジションって重要ですよね。

物語の上ではオカルトを運んでくる役割だし、マヤと亜美の関係では友達思いでなんとか頑張る感じ。いろんな意味でこのアニメには彼女は必須だと思いますね(笑)

今回は話自体は進んではいないけど、新たな伏線が出来ましたね。教頭が黒幕なのかなって思えるような感じですが、文明にベタぼれである教頭が文明の邪魔をするとは考えにくいから違うとは思うけどなあ。というか自分は教頭が文明に惚れてることもなんかの伏線だと思ってるんですけどね。

次回予告の歌はまた有名ですが、歌っている人が不明でした(汗)おそらく次回出てくる子を演じている人でしょうね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」 脚本:砂山蔵澄 絵コンテ:矢島サコ美 演出:池田重隆 作画監督:石原満、加藤雅之 ...

世紀末オカルト学院 Episode.08 「まんま亜美~ヤ!」

好機到来、好奇到来。

世紀末オカルト学院Episode08「まんま亜美~ヤ...

マヤと亜美の喧嘩は未だ解決せず。そして、前回伏線として終わった『牛の血液吸血事件』これが今回のオカルトテーマの模様。こんなに被害出まくってるのかよ!Σ(゚△゚;)これだけ...

「世紀末オカルト学院」第8話

  Episode08「まんま亜美~ヤ!」マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーションの現場へ調...

世紀末オカルト学院 #08 まんま亜美~ヤ!

鍵盤とダウジングロッドに捧げた俺の指がぁぁ 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世...

世紀末オカルト学院 #8

【まんま亜美~ヤ!】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:水島大宙販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る オカルトなんて・・・お父さんなんて・・・ 

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 感想

友情って素晴らしい―

世紀末オカルト学院 第08話

世紀末オカルト学院 第08話 『まんま亜美~ヤ!』 ≪あらすじ≫ 仲違いをしたマヤと亜美。どちらも歩み寄ろうとする気配はなかったが、亜美...

世紀末オカルト学院 第8話 まんま亜美~ヤ!

世紀末オカルト学院  第8話 まんま亜美~ヤ! マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、...

『世紀末オカルト学院』第8話 感想

【あらすじ】 喧嘩してしまったマヤと亜美。 翌日、学校でも2人の仲は気まずいまま。 このままではマズイと思ったのかどうなのか、 亜美の...

アニメ 世紀末オカルト学院 第08話「まんま亜美~ヤ!」感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第08話「まんま亜美~ヤ!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 こずえはギャグキャラだった...

世紀末オカルト学院 8話 感想

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」 今回は前回の続きなわけだけど、 リトルグレイネタなのかと思っていたら、 チュパカブラ...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」 感想

気が付けばナイスキャラだらけ。JK何気に良い助っ人っぷりだなあ。 オカ学8話の感想。 今週は、割と王道の話だったような気がする。 それでいて、全体的に妙なテンション、雰囲気で 個人的にはそれが面白かったり 或いは単純にこずえの存在が面白かったり。 結構、良?...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」【感想】

マヤとアミのケンカは続く。 アミはマヤに放課後神社で待つように言うが、 そこにいたのはチュパカブラ達がアミを攫うのだった。 アミとア...

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

前回の一件以来、学校でも気まずい雰囲気を漂わせている、マヤと亜美。 お互いに口を利かない状況でしたが、やがて亜美の方からマヤに待...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~...

「そんなに嫌いなら、一生嫌ってればいいのよ!!オカルトだって、お父さんだって!!」亜美の一言に壊れた関係。逃げていた事実。亜美とマヤの仲はどうなる!?という事で、今回は...

世紀末オカルト学院8話

皆神神社で果し合いだってよ、みんな見に行こうぜ。というわけで、「世紀末オカルト学院」8話たぬきとびだし注意の巻。マヤさんと亜美ちゃんは友達だ。友達だからケンカもできる。友...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

喧嘩をしてしまうマヤと亜美。 亜美は「放課後、皆神神社にて待つ」と亜美を呼び出し。 しかし放課後、待ち合わせ場所に行かずキャトルミューティレーションの調査をするマヤ、と文明。 そして調査後、マヤは遅れて皆神神社へ。 そこでマヤと亜美がxxxしようとした?...

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーションの現場へ調査に出かける。牧場では、何頭もの牛が全身の血を抜...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

前回のUFO騒ぎで仲違いのマヤと亜美 学院でもヨソヨソシイ二人 そんな中体育終わりのシャワー室で亜美 皆神神社で待つと言ってくる 一人シャワー室に残っているとUFO騒ぎが噂になっていることに気づく とそれを追いかけていたマヤたちまで噂になってることに恥...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

今回も、亜美パパかっこいいヾ(*´・∀・`*)ノ マヤのデレ顔かわいい(*´ω`*) マヤの笑顔はいいですね♪ 締めに出て来て、全て浄化される感...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

学園黙示録じゃないんだからww

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ」感想

謎の、血を吸う怪物。 それって、もしかして・・・

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

亜美は父の起した偽UFO事件で喧嘩してしまったマヤ。 気まずいのが続き、亜美は放課後にマヤを神社に呼び出すが…。 マヤは牛の怪死が事...

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

UFO事件は亜美の父が仕組んだものであったが牧場の牛の件はそれとは無関係である事が発覚した。ノストラダムスの鍵との関連を調べるため早速...

世紀末オカルト学院・第8話

「まんま亜美~ヤ」 UFO騒動の末の喧嘩。翌日になっても、マヤと亜美の間はギクシャクとしたまま。そんな中、亜美は「皆上神社で」とマ...

世紀末オカルト学院 Episode.08『まんま亜美~ヤ!』

朝。 登校してきた亜美とマヤは口もきかず。 その微妙な雰囲気は体育の授業まで続く。

世紀末オカルト学院 Episode.08 まんま亜美~ヤ! レビュー キャプ 

前回、マヤと亜美はケンカをしてしまったので、それ以後の二人は 超ギクシャク。このままではいけないと思ったのか、亜美は マヤを放課後に皆神神社の境内に呼び出す。 先日の偽UFO騒動だが、あの騒動中に見つかった全身から血が すべて抜き取られ死んでいた牛は、亜美...

世紀末オカルト学院 #08「まんま亜美~ヤ!」

死亡フラグに自分で突っ込みいれやがったwwww あの時代にはまだ「フラグが立つ」って言葉は無かったのかな? それほど広がってなかった...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る マヤと亜美の間は喧嘩をしただけはあり、気まずい...

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」 感想

 今回は亜美編後編。前回気持ちのすれ違いでケンカしてしまったマヤと亜美…。仲直りすることはできるんでしょうか?そしてまたまたオカルト現象が起こり…。チュパカブラ怖すぎでした。でも最後の方の展開で色々すっきりしました。皆で戦う展開、なんか熱かったです~。

世紀末オカルト学院 第08話

[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.08 まんま亜美~ヤ!自分達は真剣なのに子供だましなことに巻き込まないでほしいというマヤに対して亜美は父親の気持ちを踏みにじらないでと...

『世紀末オカルト学院』#8「まんま亜美~ヤ!」

「マヤ。放課後、皆神境内の神社で待ってる」 仲違いしたままの亜美とマヤ。 学校ではほとんど口を聞くこともなく、こずえが心配していた...

世紀末オカルト学院 第08話 「まんま亜美~ヤ!」

マヤを楽しませるために亜美の父親が仕掛けたUFO騒動が裏目に出て マヤと亜美の関係に亀裂が入ってしまった「世紀末オカルト学院」第8話...

世紀末オカルト学院 #8 「まんま亜美~ヤ!」

チュパに吸われ過ぎてげっそりのこずえ。笑って済ますとは凄いですね。

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 感想

マヤと亜美が仲違い。 二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。 放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーショ...

世紀末オカルト学院 Episode.08 「まんま亜美~ヤ!」

 こずえはともかく、亜美もしぶといですね。

世紀末オカルト学院 第08話 『まんま亜美~ヤ!』

黒木亜美と神代マヤの戦い。女の冷戦は、恐ろしいですね。そんな冷戦を終結させたのは、超餓鬼的怪物。超餓鬼的怪物が亜美に喰いついたときの亜美の顔は色気満載。

世紀末オカルト学院~第8話 感想「まんま亜美~ヤ!」

世紀末オカルト学院ですが、父親のことで喧嘩になった神代マヤと亜美は険悪ですが、一連のUFO悪戯で牛のキャトルミューティレーションだけは本当だったようです。マヤと文明はそれについて調査することになります。(以下に続きます)

[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.08 まんま亜美~ヤ!

世紀末オカルト学院 第8話。 マヤと亜美、二人は果たして仲直りできるのか―――。 以下感想

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」 感想!

水……水…… 水木一郎!

世紀末オカルト学院 8話「まんま亜美~ヤ!」

こずえちゃんマジ・・・ 何だっけw 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る

世紀末オカルト学院 第08話 『まんま亜美~ヤ!』

こずえ、オカルト体験できたじゃん。 この前の幽体離脱もオカルト体験ではあるけど…これはレベルが違うw 「ちょっと肩を齧られちゃ...

世紀末オカルト学院第8回まんま亜美~ヤ!

Episode.08「まんま亜美~ヤ!」公式HPよりあらすじマヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーシ...

(感想)世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 ふたり仲直りが出来てよかったですね☆ それにしても、普通にオカルト的存在が出てきて...

世紀末オカルト学院 第8話 まんま亜美~ヤ!

気まずい雰囲気のマヤと亜美。

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ! / Mamma AMI~ya!」

オカルトかいたずらか、捜査には真贋見分ける力が必要ですね。

世紀末オカルト学院 第08話「まんま亜美~ヤ!」

大門ダヨ 前回の件があり、気まずい二人

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美~ヤ!」

「連れて行かれた先がわからないんじゃ、助けに行けないじゃないか!」 JKがいれば問題なし。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。