FC2ブログ

アマガミSS:9話感想

アマガミSSの感想です。

予想外の介入者。

本編に入る前に1つ…、

なぜナレーションが入った?(汗)

いきなりびっくりしましたよ(汗)はるか編、薫編のどちらにも無かったのに紗江編にになって何の脈絡もなく入ってきたんですか。

さらに担当がジョージさんですからね(笑)

オオカミさんでは新井さんが存在感を示していて、黒子でネタになっていましたが、ジョージさんではあまりにもかけ離れているからどう捉えて良いか分からなくて困る(汗)紗江編は全部に渡ってこの人が登場してくるのだろうか?(笑)

てかね、普通だったらナレが入っただけではそこまでは話題にはならないと思うんですよね。だけど、今期いオオカミさんで新井さんがナレを注目させるようなことをやっちゃったからそれで注目されちゃうと思いますね。
思えば、自分が今までアニメで神ナレだと思っているのは、キートン山田さんくらいだったからなあ。ジョージさんはどうなることやら(笑)

さて本編。
今回からは中多紗江編。紗江はどうやら2学期から転校して純一たちの通う学校に来たみたいです。そして車での送迎をを見るあたり、かなりのお金持ちである感じがしますね。
その状況を見ていた純一でしたが、何よりもまず胸に視線が行くとは…、もう何度も言うけどさすがですね(笑)

1年生なので美也と一緒の学年。そしてどうやら同じクラスになったのかな?2人は仲良くなっていましたね。
そんな紗江と純一の出会いは、純一が森島先輩にぶつかって落とした財布を紗江が拾ってからでした。性格的にはかなりの奥手の子のようで、声も小さく、人見知りもするのだとか。完全に薫と逆の性格ってことですね。

学校帰りには犬が怖くて先に進めない紗江を発見した純一。ここで男を見せようとした純一ですが、結局は子犬だったオチ(汗)しかし紗江はそれでも怖かったような感じです。

それで落ち着くためにファミレスへ。そこは薫がバイトしているところだったので、まだバイト経験がない紗江にバイトをしてみないかと提案します。そうすれば人見知りも治るのではないかと。
しかし人見知りだからこそ接客が大変であるため、それに自信がないのは心配。このファミレスでは接客のテストがあるみたいなので今のままではまず受かりませんからね。でも本人はバイトに興味があるみたいなのでなんとかやらせたいと思う純一。そこで家に来て練習することになりました。

ああ、この時点でもう純一ペースになってるな(汗)

変態に先手を取られると何されるか分からないからな(汗)そして純一はやはり予想通りの奴でした(笑)

さあ教官プレイ始まりました(笑)

なんだこれ(汗)「教官」って言わなきゃダメってどういうことだよ。自分が上にいるってのがそんなに良いってことなのだろうか(汗)
さらに腹から声を出すということで紗江は腹を抑えて発生していたけど、それが分からないみたいだから純一がさりげなく紗江の腹にタッチ…

変態方面では純一は策士っぷりを発揮しますね(笑)

まさかこういう風にしていくとは、恐れ入ったよ(汗)普通ならセクハラに近いですね(笑)
まあその後にコーヒーをこぼされたことによりズボンを脱いでいたことで真のセクハラになったわけなんですけどね(汗)
まあこれは仕方ないですね。

…とまあ変態さを考えてこう書きましたが、純一自身は真面目にやっているって可能性も十分ありますけどね。というかむしろ真面目だとは思いますけど。ただ、視聴者から見たら前までの純一の変態っぷりを今まで見てきたから、このような行為全てに変態容疑がかかってしまいますよね(笑)そう考えるとかわいそうな人だ(汗)

それでも最後のおんぶジャンケンの時には、紗江を純一がおんぶして、さらに「グラマラスボディ」なんてアホなこと言わせるから容疑はより確かなものとなってしまったわけですけどね(笑)やっぱり純一は面白いわ。


ナレーションがいい味出していたと思う(笑)

なぜ入ったかいきなりでは分からなかったけど、最後まで見てみると入っていてよかったと思えました。
理由としては、まずテンポが良くなったことかな。ナレーションが上手く回していた感じがしました。もう一つは紗江の声って特徴があって、なかなか好みが分かれそうで、しかも間取りが悪いんですよね。そんな間の悪さをナレーションがカバーしていたように思います。

というか、紗江は原作でも一番人気がないみたいなんですね。だからそれでスタッフが何かてこ入れをしようとしてこのナレを入れたんじゃないかなって思います。というか、自分は普通に紗江は良いなって思いましたね。

あと今さらですが、EDはもちろんですけど、OPも一部変わってますよね。サビのところはメインキャラは一番最後に来るかたちになっていますね。あそこ綾辻さんだけ止め絵じゃないけど、自分の回になったらどうなるんだろなあ。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS #09 中多紗江編 第一章 コウハイ

「グ・ラ・マ・ラ・ス・ボ・ディ!」 というわけでグラマラス中多紗江編、開幕です。

「アマガミSS」第9話

  中多紗江編第一章コウハイ「頑張ってみようと、思います」失恋により、恋に臆病になった純一・・・胸の大きな少女を見かけ・・・運命の出会い?学校の廊下で森島にぶつかり、純...

アマガミSS 第一章(9話) 中多 紗江編  「コウハイ」 感想

「もっと大きく!グラマラスボディ!!ハイ!!」 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多...

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

ヒロインバトンタッチ、紗江ちゃん編スタート。 視聴したアニメでツインテの子は、ここんとこツンデレな性格が多かったので新鮮でしたね。 変態紳士の1コ下で超内気というのが危険ポイントですなあ(^_^;) これまではどちらかというと女性陣に振り回されてた純一。 ...

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

「こんなお兄ちゃんだったら、いつでもどうぞって感じだよ~」 ナレーションが追加されて始まった3人目のヒロイン攻略。 …何か見た目が...

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」 感想

ソフトな変態紳士へ、でも―

アマガミSS~第9話 感想「中多紗江編 第一章 コウハイ」

アマガミSSですが、大人しい後輩の中多紗江がヒロインになります。紗江は橘純一のたらこ財布を拾いますが、恥ずかしすぎて話しかけられません。純一は紗江のことはかわいい顔とグラマラスボディーでそれとなく目をつけていますが、紗江が妹の美也のクラスメイトであること...

(アニメ感想) アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 今回から沙江編。なんだか、雰囲気まですっかり変わってしまい、おまけに中田譲治さんのナレーション付き。編ごとにこのような遊びも兼ねて、飽きさせないよう工夫するのはいいことですね。 ↑ポチ...

アマガミSS 第9話 中多紗江編 第一章 コウハイ

アマガミSS  第9話 コウハイ 原作 : エンターブレイン 『アマガミ』 / 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢・待田堂子 / キャラデザ ...

アマガミSS・第9話

「中多沙江編 第一章 コウハイ」 なんだ、このアバンのナレーションは!!Σ( ̄□ ̄;;) という、感じで始まった3巡目の中多沙江編。...

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コ...

アマガミSSの第9話を見ました。中多紗江編第一章 コウハイ純一は昼食を買いに行く途中で財布を落としたことに気がつく。探しに戻ろうとすると、少女に声をかけられ自分の財布を渡さ...

アマガミSS 第9話「コウハイ」感想 橘パワーで紹介

橘パワー使って今回は第9話「コウハイ」の感想を書くぞ。正直、オレにとっては薫編は微妙だった。薫編の感想は⇒こちら。そのため、期待を下げられた分、今回は上げてくれたと思う...

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

『スチュワーデス物語』が始まったのかと思いました。

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

教官プレイとおんぶジャンケン。 はじめから飛ばしすぎだろ橘さん。

アマガミSS #9『中多紗江編 第一章 コウハイ』

何というか…毒牙にかけるのが申し訳ないよーな純粋培養少女のヨカン(笑) ってか突然のナレーション登場にフイタ! いやはや、ナレーション(中田譲治さん)の存在感が半端ネェっす。 アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニ…

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

人見知り下級生。

アマガミSS 中多紗江編 第一章 『コウハイ』(感想)

記事はこちら

アマガミSS第9話中多紗江編第一章コウハイ

【少年の名前は橘純一17歳の高校2年生である】9話にして初ナレーションとか      唐突過ぎんだろ!wナレと登場人物が会話する点も同じだしオオカミさんのナレが好評(?)だから...

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多紗江(今野宏美)商品詳細を見る ナレーションが入りま...

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

ジョージキターーーーーー!!! ってなぜ?今さらナレーション? おおかみさんへの対抗心? 自己主張なナレーションが最近の流行り? と今回から新章! 中多紗江編です 今回は二学期から見たいです・・・夏服に違和感 紗江だけ違う学校の制服なのは転校生だから?...

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

落としたタラコ財布を拾ってもらったのがきっかけで出会った中多紗江。 気弱な後輩は、美也のクラスメイトでした。 ヒロインが話さない分、...

【アマガミSS】 第9話 中多紗江編 第1章 ~コウハイ~

(登場人物) 橘純一 前野智昭 中多紗江 今野宏美 橘美也 阿澄佳奈 棚町薫 佐藤利奈 絢辻詩 名塚佳織 桜井梨穂子 新谷良子 森島は...

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

今週も「アマガミSS」始まりました! 前回まで続いた棚町薫編も終わり 今回からは中多紗江編。 原作で1番不人気ヒロインということで ...

[アニメ感想] アマガミSS 中多紗江編 第一章 コウハイ

アマガミSS 第9話。 今回のヒロインは人見知りで気弱な後輩です。 以下感想

アマガミSS 第9話

アマガミSS 第9話 『中多紗江編・第一章“コウハイ”』 ≪あらすじ≫ 夏休みも終わり、二学期始め。クリスマスイヴのトラウマと元々の奥...

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」 感想

★★★★★★★★☆☆(8:面白かった) ふかふかでグラマラスボディの後輩、中多紗枝と 中田譲治のナレーションによるダブルナカタ編が...

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」

高2の夏の終わり、ふかふかな後輩との出会い。

アマガミSS #9

【コウハイ】 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-12-15クチコミを見る 少年と少女の運命の出会い!?にはならなかった・・・ 

アマガミSS 中多紗江編 第一章「コウハイ」

笑い死ぬぞ、今回ww

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」感想

過去のヒロインと絡みがあると、 楽しいような、寂しいような。

(感想)アマガミSS 中多紗江編 第一章「コウハイ」

アマガミSS 中多紗江編 第一章 「コウハイ」 人見知りな純情ふかふか女の子がヒロインで送る、 新たな恋の物語スタートです☆ でも美也...

アマガミSS 第9話 中多紗江編第一章コウハイ

もう飽きてきた感じ、なのにぽっちゃり幼なじみはまだだし譲治さんがいきなりナレーションしてるのが何ともw てかぽっちゃり幼なじみは10月末くらいか?!w 微妙に時期を変...

アマガミSS 9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

妹の友達の前でもいつもの純一さんでいたからか、みゃーに変態扱いされましたねw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見...

アマガミ #09「中多紗江編第一章 コウハイ」

総評!中多さんの破壊力たるや。でも・・これはどう評価したものか・・・最近、よくこんなことをいっている気がします。中多さん自体は非常によく計算されていて、個人的にはこういう...

アマガミSS 第09話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

始まった瞬間なんか違和感が……ってジョージなにやってんだw 橘さんの財布を拾った中多さんかわいいけどナレーション自重しろw笑っ...

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

ED「あなたしか見えない」(特別盤) 3番目のヒロインは、後輩の中多沙江ちゃん。 今回も変態紳士の言動から目が離せません(笑)

アマガミSS 第09話 「中多 紗江編 第一章 コウハイ」

新たな攻略編スタート。今度は後輩だ。「アマガミSS」の第9話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更...

アマガミSS 第9話 『中多紗江編 第一章 コウハイ』 感想

内気な女の子というのは、むしろ新鮮かも。アマガミSS 第9話 『中多紗江編 第一章 コウハイ』 の感想です。

アマガミSS 中多紗江編 第一章「コウハイ」の感想

 アマガミSS3番目のヒロインはふかふかボディの純情少女・中多紗江ちゃん。彼女と初めて出会ったのは夏、ちっちゃな体に破壊力抜群すぎなお...

アマガミSS 中多紗江編 第一章 コウハイ レビュー キャプ

新しい章が始まりましたが・・・・ いきなり中田譲治ナレーションキタ――(゚∀゚)――!! なんですか、この試みはw びっくりしてしまいました。 純一の設定はいつもと一緒です。 今回は後輩の引っ込み思案な人見知りの巨乳少女との話ですね。 昼休み、パンを買いに行?...

アマガミSS 第9話

第9話『中多紗江編 第一章 コウハイ』アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回からは・・・紗江編ですね。

アマガミSS 第9話 中多紗江編 「コウハイ」

アマガミSS 第9話 中多紗江編 「コウハイ」

アマガミSS 第9話 「中多紗江編 第一章 コウハイ」 感想

ある夏の日、橘純一は昼食を買いに食堂へ行くと財布を落としたことに気がつく。 探しに戻ろうとしたとき、少女に声をかけられ落とした財布...

アマガミSS 第9話 「中多 紗江編 第一章 コウハイ」

最初の出会いで目を奪われたのは大きな胸。 中田譲治さんのナレはびびったw ヒロインが中多だからかけてるのか! それにしてもいい声だ...

アマガミSS 09話“中多紗江編 第一章『コウハイ』”

橘純一(17)。 登校する彼の前に、違う制服を着た胸の大きな少女が車から降りる。

アマガミSS 第9話 『中多紗江編 第一章 コウハイ』

気の弱い中多紗江。拾った財布を純一に渡せず。純一は、桜井梨穂子に連れて行かれて呼びかけても紗江の声は、届かず。紗江、可哀想。

「アマガミSS」 第9話 中多紗江編『コウハイ』

 第9話「コウハイ」 ある夏の日、橘純一は昼食を買いに食堂へ行くと財布を落としたことに気がつく。 探しに戻ろうとしたとき、少女に声...

新機体は可変型で…(ストライクウィッチーズとかカラフルとか)

【あそびにいくヨ! 第7話】新学期が始まり、エリス達が学校に転校してくると同時に夏合宿しちゃうお話。何でもいいけど普通、合宿は夏休み中にやるよなあ…とか思いましたが、アオイさんや真奈美さんが普通に登校していたのはちょっと意外でしたねえ。普通に外に?...

アマガミSS 第10話 中多紗江編 「トックン」

アマガミSS 第10話 中多紗江編 「トックン」
ブログパーツ
fx比較