FC2ブログ

あそびにいくヨ!:8話感想

あそびにいくヨ!の感想です。

素直になれないお二人さん。

埼玉スーパーアリーナでは再び猫耳教団が終結していましたが、どうやら反省したのかその勢いを宗教的なものからファンの域に格下げするようにしているみたいですね。…でも熱狂的なファンと宗教って紙一重だと思うけどね(汗)

騎央は戦う力が欲しいということで疑似体験装置を使ってアオイにいろいろと教えてもらっています。それにしても無生体のみを消すことができる弾丸って便利ですよねー。主にサービス的な意味で(笑)
…なーんて思っていたら実際にこの話では随所にそれを利用したシーンがありましたけど(汗)

銃以外にも体術も教えてもらっていたのかな。まあ全然かなわないわけですが当たり前ですよね。でもアオイは騎央にはセンスがあるみたいなことを言っていました。これは後のフラグなのかな?
そして休憩をするとなったら飲み物とコテージ完備で休憩できるという。

改めて疑似体験装置ってスゲーな(汗)

すぐに望んだ場面に切り替えられるし、疑似体験装置で飲み物とかも準備できるんだよね。もう疑似体験の域を超えた代物だと思う(笑)

そんな中真奈美の姿がないことに気づいた2人。真奈美はのんきにくつろいでいたのでそれを見かねたアオイが真奈美に攻撃。そのまま取っ組み合いになりました。家の中だというのにハイレベルな攻防してやがる(汗)
そして先ほどの銃でお互いを攻撃したのでかなり危険な姿に(汗)アシストロイドが仕事をしていたので視聴者には見えませんでしたが、戻ってきた騎央には丸見えなのでお約束でしたね(笑)

そして2人は決闘することに。おお、ホントにこの2人が決闘するのか!勝ったほうは言うことを聞かせることが出来るという条件で、森の中で始まりました。
お互い戦闘のプロなのでスキをなかなか見せませんでした。というかヘビを素手で始末するアオイが逞しすぎる(笑)自分は毒のある生物は全体的に無理だなあ(汗)ゴキブリとかなら余裕だけど。

雨が降り気配を感じることが出来なくなり一時休戦。そこで真奈美は騎央とくっつくタイミングを逃したことを後悔している感じでしたね。まああの回想を前に見せられましたからね…(泣)アオイは相変わらず自分と騎央の境遇の違いに悩んでいるみたいです。

2人ともあと一歩なんだよなあ(汗)

1つしかしがらみがないんだけど、それが大きすぎるんですよねお互いに。でも結局はそれは騎央の問題ではなく自分自身の決意での問題。悪く言えば余計なことを考えすぎて自分自身で苦しんでいるってことですね。騎央自体は2人のことを拒んでいるわけではないので自分が立ち直ればなんとかなるんですよ。でもそれを破れないのが女の子なんでしょうね。

雨が晴れて勝負再開。ヤンバルクイナによって真奈美の居場所を知ったアオイ。しかし同じくヤンバルクイナによって弾を落としてしまったアオイ。この勝敗はヤンバルクイナが握っていたってことですか(笑)

真奈美の命令は騎央のことを「騎央君」とアオイに呼ばせること。…やっぱり真奈美はアオイの手伝いに行ってしまうってことですね。それにアオイも気づいているので指摘するのですが…、真奈美が誰かに狙われていました。

どうやら先ほど犬が派遣した在日米軍でしょうか。アオイはさっきの狙撃で位置や距離を測ります。そして真奈美におとりになってもらい、真奈美に向けられた銃を自身の銃を使って相殺しました。

…やっぱアオイってすごいな(笑)

何年も現場に居ないとそんな敵の距離とか正確な狙撃なんて無理だからね。
その米兵には例の銃でスッポンポンに。決着シーンなのに緊張感のない画面でした(汗)

アオイは真奈美の約束を守って騎央君と呼ぶようになりましたが、それに全く気づかない騎央。…まあさすが主人公ですね(笑)


なんかいろんな要素が詰まってるアニメだなあ(笑)

猫耳に始まり、三角関係、サービス、戦闘。あまり詰め込みすぎると展開が迷走してしまうけど、今のところはスムーズに進んでいるように思います。でもこれどちらに決着の重点を置くのかが分からないなあ。犬となのか、アオイと真奈美のことなのか。それとも騎央争奪戦に参加しているのか分からないエリスがどう動くのか。
とりあえずエリスは発情期になったら最強ですけどね(笑)

しかし今回は犬が意外なかたちで攻撃を仕掛けてきたあたり、やはりエリス以前に真奈美とアオイを排除しようと考えているってことなのかな。そもそも犬は非科学的なものが嫌いみたいですが、そもそもその対象はエリスになるはずだからなあ。アオイは科学技術の域の中で戦っているわけだから。
…あ、なるほど。無生体のみ消す銃が気に食わないのかな?(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそびにいくヨ! 第08話 「けっとうしました」

「いなす」 も 「あそび」 なのら

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 感想

「もう・・・私は動けないよねぇ。今更、遅いんだよね  なんでもっと早く気付かなかったかなぁ。私は、騎央を好きだって」 あそびにいく...

「あそびにいくヨ!」第8話

   第8話「けっとうしました」訓練の相手としか見られていないことを気にしながらも、アオイは騎央に戦闘の仕方を教えていた。一方、その様子が面白くない真奈美は訓練をさぼり...

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 感想

沖縄北部、大自然残る美しきやんばるの森に、鋭い銃声が木霊する。 二人の美少女が己のプライドと威信を賭けて、熾烈な争いを繰り広げてい...

あそびにいくヨ!8話

もちついてなかよくしまそう。けど脱衣のケンカはもっとやれ。というわけで、「あそびにいくヨ!」8話あなたが囮であなたが攻撃の巻。真奈美ちゃんに命を落としてほしくないから訓練...

あそびにいくヨ! 第08話「けっとうしました」

子猫の足裏は変わろうとしてるらしい

あそびにいくヨ!~第8話 感想「けっとうしました」

あそびにいくヨ!ですが、ネコ耳教団の集会にご神体・エリスが登場します。すごく盛り上がりますが、一応宗教色を排してファンクラブレベルにまで持っていく予定です。嘉和騎央は「より宗教色が強まっている気がする」など呟きます。 騎央の戦闘訓練にアオイが付き合いま...

あそびにいくヨ!第8話『けっとうしました』の感想レビュー

真奈美とアオイがマジ喧嘩なう! (o^^)oo(^^o) しっぽは無いけど、なんというキャットファイト…!! お話的には、ふいにした初恋成就のチャンスを後悔しつつも、アオイと騎央のキューピット役に徹しようとして空回り気味な真奈美と、そんな真奈美の気持ちに気付きつつも...

あそびにいくヨ! 第8話

第8話『けっとうしました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・決闘の話。

あそびにいくヨ!第8話 感想

ふむ・・・・・。>挨拶 なんというか、いつもと比べてテンポがゆっくりしてた感じがしました。だからかなのか、若干物足りなさを感じま...

恋は戦争(あそびにいくヨ! 第8話レビュー)

あそびにいくヨ! #8「けっとうしました」 ★★★★☆

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第8話 けっとうしました

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第8話 けっとうしました 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎...

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」

私はもう手遅れだから…。 騎央のことを諦めてる真奈美は、アオイをバックアップしてるのですが。 アオイはアオイで自分の能力とかから騎央...

あそびにいくヨ! 8話 感想

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 2人の勝負でほとんど終わってしまいましたね。 ホント、エリスが空気… 物だけ消える...

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第8話 けっとうしました

あそびにいくヨ! 第8話。 真奈美とアオイはひょんなことから決闘をすることに―――。 以下感想

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~(2010/09/08)ドラマ伊藤かな恵商品詳細を見る 真奈美とアオイの親友同士の決闘に入りま...

あそびにいくヨ! #08 けっとうしました 2chの反応

キャーティア全体が空気すなぁ あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)...

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

今回のエピソードも、文筆家の力量がもたらした勝利。

『あそびにいくヨ!』第8話 感想

【あらすじ】 考えの違いから衝突するアオイと真奈美。 2人は、サバイバルで決闘する事に。 【感想】 アオイと真奈美って全然考え方が違...

あそびにいくヨ! 第08話 『けっとうしました』

© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 またもや、アシストロイドガードが…。

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」 感想

 猫耳教団の宗教色を薄めようとしたら、何かより濃くなた的な話。  で前回騎央が頼んだとおり、アオイが騎央に訓練をつける。  まずは...

あそびにいくヨ! 第8話 『けっとうしました』 感想

ヤンバルクイナが命運を分ける。 第8話 『けっとうしました』 の感想です。

あそびにいくヨ! #8

【けっとうしました】 あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-11-26クチコミを見る 文字通り丸裸になりながら戦う女同士の頂上決戦が幕を開ける!? 

あそびにいくヨ!#8 「けっとうしました」

傷ついた犬ロイドが可哀想・・・(´_`。) (本文に書いてないのでここに記入)

あそびにいくヨ!第8話「けっとうしました」

弾丸が当った箇所が消えて素肌が見えてくる戦闘は目を楽しませてくれます。 よかったよ。互いに意地を通す為に真剣勝負のヤンバルでの真奈美とアオイの模擬戦闘。オマケとして本当の敵も出て来ちゃっての素っ裸も有りでね。 Appleだと確実に通らないけどグラビア関連の?...

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 沖縄北部、大自然残る美しきやんばるの森に、鋭い銃声が木霊する。 二人の美少女が己のプライドと威信を賭けて、熾烈な争いを繰り広げていた。親...

あそびにいくヨ! 8話「けっとうしました」

チャイカをはじめとしたネコさんたちは登場しませんでしたね(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろ...

あそびにいくヨ!・第8話

「けっとうしました」 真奈美の口添えもあって、アオイによる騎央の戦闘訓練が開始される。真奈美自身は、アオイと騎央が一緒にいることに...

あそびにいくヨ! 第8話 「けっとうしました」

「あなたが囮であなたが攻撃」 真奈美とアオイの騎央を巡る喧嘩。

あそびにいくヨ! 8話感想

キオは自分はへたれのままではいけないと気づき、アオイちゃんに訓練教わっています。良いですね、あんな訓練して見たいですよ。しかし真奈...

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

ドギーシュアの散発的な攻撃はつづいているが、ジェンスが意気込むほどには作戦は組織だっていない。両者の抗争も膠着状態というのか、キャーティアにスポットが当たることが少なくなり、当初の新鮮さも色褪せてきた。アオイと真奈美を中心としたラブコメ寄りになったこと...

あそびにいくヨ!  #8 けっとうしました  レビュー キャプ 

あ、また埼玉スーパーアリーナだw ってことは猫耳教団のアレか。今回の集会の主旨は、猫耳教団の 方針転換の告知であった。エリスからの条件によって、猫耳教団は 猫耳を崇めるのを辞め、現実と共に生きる事にするという・・・ ま、要するに、猫耳教団はキャーティアのお...

あそびにいくヨ!第08話 「けっとうしました」

大門サー アオイから訓練を受ける騎央

あそびにいくョ!#08「けっとうしました」

邱剰ゥ包シ∝エ門ュ舌■繧?s縺ォ蜈ア諢溘〒縺阪↑縺?→縺。繧?▲縺ィ縺阪▽縺?シセ?セ?帛燕蝗槭?莉雁屓縺ィ繧「繧ェ繧、縺輔s縺ョ諱区?蠢?炊謠丞?縺ォ蜉帙r蜈・繧後※縺阪◆諢溘§縺ァ縺吶′繝サ繝サ繝サ縺。繧?▲縺ィ蟠門ュ舌&繧薙?閠?∴譁ケ縺」縺ヲ蜈ア...
ブログパーツ
fx比較