FC2ブログ

セキレイ~Pure Engagement~:9話感想

セキレイ~Pure Engagement~の感想です。

本格的になってきました。

前回猫の導きによって会ったくーちゃんと千穂。そして鈿女は戦う決意をしているみたいなのでかなりくーちゃんが危険な状態。しかし皆人の声が聞こえてくーちゃんはその方へ先に行ったのでなんとかセーフでした(汗)しかしぬいぐるみを置いていってしまい、それが再開フラグになりましたね。

無事再開できた皆人とくーちゃん。しかしそこで病院から出てくるアシカビとセキレイがいました。アシカビのほうはセキレイの頭をふんずけたりしていて、まるでおもちゃか道具のような扱い方。しかしそれでも羽化してもらったアシカビに付いていくのがセキレイの使命。なんていうか、残酷ですよね。

一方皆人がなかなか帰ってこないことに痺れを切らした月海は探しに出て行ってしまいます。そしてその途中、公園のあたりで爆発が。行ってみることに。

その公園では先ほどの暴行していたアシカビとセキレイが一人きりになっていた椎名に攻撃をしようとしていました。このセキレイもまだ条件を満たしていなかったようですね。
そして椎名に攻撃していましたが、それを見て月海は椎名には攻撃の意志がないことに気づいています。それを見かねた月海は椎名に戦うように説得。やはり元々好戦的な月海であるからこそ、一方的に逃げている椎名は見るに耐えないんでしょうね。

しかしそこにユカリが帰ってきたので椎名に倒すように指示をしてようやく攻勢に出ます。

てか椎名ってこんなに強いのか(笑)

一撃じゃないですか(汗)能力は重力的なもの?いずれにせよ、一発で機能停止にするちからをもってますね。
そしてアシカビに命令されたとはいえ倒してしまったことに対して涙する椎名。こういう感情が出るのも強さの秘密なのかも。
そしてそれに逆切れするアホアシカビは黒い悪魔ユカリの手によりやられました。というか血の量からしてどんだけすごいパンチなんだ(汗)

月海はその姿を見て少し畏怖もあったんでしょうかね。まあどちらかと言うとユカリの方に恐怖していた感じですが(汗)でもどんなかたちであれ、これでユカリと椎名は条件は満たされたことになりましたね。

帰りに月海と合流した皆人は説明をして誤解は解けた見たいかな。決してくーちゃん相手に嫉妬していないと執拗に言ってくるあたり自ら墓穴を掘っていることに気づかないのか(笑)まあこれが月海のいいところですけどね(笑)

相変わらず平和な出雲荘。皆人はそれに少し罪悪感みたいなものを持ってるようですけど、それは焔が優しくなぐさめます。すっかり焔も皆人のセキレイになっちゃってますね(笑)

今度の出かける同行決めは泥相撲って(汗)まあこういうのなら月海は強そうですね。
そして月海と結とくーちゃんでぬいぐるみを取り戻しに病院へ行きます。

千穂が持っていることを知って鈿女と再会した4人でしたが、月海と結を呼んだ鈿女。外に出て行ってしまいます。

皆人の方は柿崎が電話しているのに気づいてその会話を聞こうとしますが、それは月海と結が危ないのではないかと思わせるもの。そして月海と結の前には比礼と化した鈿女が殺す気でやってきました。顔がマジだ…(汗)


次回がめっちゃ気になるんだけど(笑)

盛り上がってまいりましたねー。焔や風花も参加しそうで、これは乱戦になりそうな予感。というかかなり多勢に無勢な鈿女だけど、柿崎が応援を呼んで逆に形勢が変わったりするのだろうか。いずれにせよ、楽しみです!
そして千穂がどう動くかだよねえ。鈿女の幸せを選ぶなら誰も殺さずに機能停止してくれたほうがいいって思うのかな?とりあえず、このやり方には千穂は賛成はしないだろうなあ。

次回は戦闘シーンに期待します。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「セキレイ~PureEngagement~」第9話

  第九羽「数多ノ絆」皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれてしまう。迷い込んだ先は、とある病院の庭。そこで草野は、名...

■セキレイ~Pure Engagement~【第九羽】数多ノ絆

セキレイ~Pure Engagement~#09の視聴感想です。 出会い。 ヤキモチ。 鶺鴒戦。 安心。 再会。 我は汝のセキレイで良かったと思う。 ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

セキレイ~PureEngagement~ 第九羽「数多ノ絆」

セキレイ~PureEngagement~の第9話を見ました。第九羽 数多ノ絆「必要な勝ち星は北のセキレイから最低でも一つ、北と親交のなるあなたなら容易な仕事でしょう」「何企んでんだか知んな...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 数多ノ絆

セキレイ~Pure Engagement~  第9話 数多ノ絆 皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれ...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」(感想)

記事はこちら

セキレイ~Pure Engagement~ #9

【数多ノ絆】 セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 彼女の為なら私は何だってやる! 

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 『数多ノ絆』 感想

平和な日々は終わり、ここからは戦いに明け暮れるのか。セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 『数多ノ絆』 の感想です。

セキレイ~Pure Engagement~ 9話「数多ノ絆」【感想】 

くーを探す皆人は途中葦牙の男と出会うも、彼女を探し当てる。 一方未得点達のセキレイが戦いの様相を激化させつつあった。 その中でユカリ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話「数多ノ絆」

どうしても避けられないのね

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話 『数多ノ絆』 ≪あらすじ≫ 御中が作った追加ルールによって激化して行く鶺鴒戦。数多くの鶺鴒が活発に活動...

セキレイ~Pure Engagement~ 第九羽「数多ノ絆」 レビュー キャプ

鈿女の葦牙・日高千穂が入院している病院に迷い込んだ草野は 鈿女が席を外している間に日高千穂に出会う。暫く仲良く話し、 草野はぬいぐるみを忘れて、皆人の元に戻っていく。 その頃、鈿女は、氷峨泉の秘書・柿崎から、北の陣営の誰かを 襲えとの指令を受けていた。 一...

セキレイ~Pure Engagement~ 第09羽 「数多ノ絆」

鈿女の受難がつづく「セキレイ~Pure Engagement~」の第九羽。 出雲荘の誰かを倒す指示を受ける鈿女。それと同時に鈿女の葦牙である千穂と草野...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

にゃんこが縁で出会ったくーちゃんと千穂。 千穂が元気になるって励まして帰ったくーちゃん。 ぬいぐるみを忘れてこれで再会フラグですね(...

セキレイ(第二期)9話

変態じゃ、変態がおる。というわけで、「セキレイ(第二期)」9話セキレイらしくお色気勝負の巻。三期前提でシリーズ構成組んでるんじゃねーのと思えるほどスローペースなストーリー...

(アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれてしまう。 迷い込んだ先は、とある病院の庭。そこで草野は、名前も知らない一人の女性と出会う。...

【アニメ】 セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」 感想

  セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」 の感想です。

アニメ セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」 感想

GM.御中の出したメールによって加速していく鶺鴒計画。 その被害は皆人達にも・・・。 ネタバレありです。

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

避けられない戦いの中で、葦牙はどう動いて行くか。 そして鶺鴒をどういう形で動かして行くか…。

セキレイ~PureEngagement~...

変態じゃ・・・     変態がおる・・気おつけて、月海タン♪その人・・妹だからwww  ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、1勝もしてない鶺鴒の機能停止させる計画の為か・・イヤラシ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話「数多ノ絆」

無得点の葦牙とセキレイたちもようやく真剣に動き始めたようで、様々なペアの絆を描き出した「セキレイ~Pure Engagement~」の第9話。その中でも最もジレンマを抱えているであろう千穂と鈿女のコンビをアバンから序盤、そしてラストに配置して次回のヤマ場につないだ。 ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話「数多ノ絆」

セキレイの切なさがいよいよ全面に出てきた感じ。 千穂と鈿女の弱みにつけ込む東陣営、鈿女はついに自分が比礼のセキレイであることを月海と結ちゃんに! 鈿女さんお顔が(((゜д゜;))) くーちゃんに手を出さなかったのは、良心が咎めたんだろうなあ、やっぱり?...

セキレイ #09「数多ノ絆」

総評!うずめさん、ようやく決意は固まった・・出雲荘の愉快な仲間たちよりも、自分の葦牙を優先して戦うことを決意したうずめさん。それでも今までは葛藤が見えていたんですが、今回...

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話 「数多ノ絆」

二人で猫を撫でたり話したりするくーちゃんと千穂 なんて癒される図なんだ 皆人の声が聞こえたので皆人の元へ向かうくーちゃん く...

【セキレイPE 第9話-数多ノ絆】

空と海が重なった、あの島のような。

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 数多ノ絆

千穂と話していた草野。

セキレイ pure engagement 第九羽

「数多ノ絆」 学校にイヤイヤ行く準備しながら観てたんだけど くぅちゃんの可愛さで癒された(*´ω`*) ニャンニャンを追いかけて出会ったのは体の弱い女の子と出会う   きっと走れるから!! って、元気づけるくぅちゃん優しいです☆ でも、ぬいぐるみ忘れてる?...

セキレイ~pure engagement~ 第九羽「数多ノ絆」

皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、 皆人とはぐれてしまう。 迷い込んだ先は、とある病院の庭。 そこで草野は、名前も知らない一人の女性と出会う。 一方、月海は帰りの遅い皆人と草野に業を煮やし、二人を捜すべく出雲荘...

セキレイ~Pure Engagement~ 第九羽

今回は、皆人達が鈿女のアシカビである千穂と出逢うお話でした。 くーちゃんの縫いぐるみがきっかけで遭遇、そして最後は鈿女とついに戦闘。 ちなみに余り関係ないところでは椎名がセキレイ戦初勝利、相手のセキレイの待遇が可哀想過ぎたとはいえあの男の末路は・・・(...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第九羽「数多ノ絆」

勝ち星のない鈿女に柿崎は北のセキレイに限定して討つ事を容認。葦牙である日高千穂を救うため、鈿女は彼の申し出を受け入れる。猫を追い掛けていた草野は病院で千穂と出会う。仲良くなった二人。草野は千穂の足が動かないと知るが、きっと走れるようになると励ます。草野...
ブログパーツ
fx比較