FC2ブログ

世紀末オカルト学院:9話感想

世紀末オカルト学院の感想です。

デレデレ文明。

今回は教頭の授業の元降霊術をやることに。さすがオカルト学院、臨死体験といい降霊術といいやる授業が危険すぎる(汗)自分なら絶対受けたくないわ(汗)

というか教頭も普通に授業をするんですね。この人は授業は受け持っていないイメージだったんだけど。
まあそういうわけで何を降霊させるかということで咄嗟に思いついたこずえがマヤの父である学長の霊を提案しました。これは確かに空気読めてないな(汗)でもマヤは承諾し、それにすることにしました。

謎のエクトプラズマが教頭の口から出てきて教頭の体に乗り移るのかなーって思っていたら、なんと実体化して登場(汗)

しかも学長じゃなくて少女でした(笑)

まるで信用できないじゃないかこの降霊術(汗)…でも一応なんであれ降霊できてはいるから評価すべきなのだろうか?

ちなみにこの少女が一瞬教頭の幼少期だと思った人は自分だけではないはず!

まあまだ教頭は死んでないからそうならおかしいけどね(汗)

その少女は瞬間移動を繰り返して動き回ります。そしてその跡にはなぜかがたまっていました。

その後少女の場所が分からなくなりましたが、スマイルとJKがお願いがあると来た時、スマイルの背中で寝ていました。JKには姿は見えないみたいですが、ダウジングを使って何かいるということは分かっているみたいです。
そしてこの少女は自分の家を探しているみたい。そこでマヤたちはその家を探してあげることにします。

鍵に関係なさそうと文明に言われましたが、探す方を優先したマヤ。その文明は美風さんにメロメロでした(汗)先ほど文明は今度はアイス販売みたいなことを美風に頼まれたみたいで、それをマヤに懇願して承諾を得ていたのですが、あまりにも文明がデレすぎてマヤの百面相が発揮されていました(笑)文明よ、一時期持ち直したというのにまたお前はへタレていくのか…(汗)

あかりという名の少女。名前と年は分かったんですが、その家がどこにあるかは検討がつきません。しかしそこでひらめいたのがJK。門のある学校ということで真田屋敷という結論に至ります。

ていうかひらめいた時のJKの顔怖すぎ(汗)

あれはもうひらめいた時の顔じゃないよ、断末魔の叫びの顔だよ(汗)
とりあえず、このアニメの一番のオカルトはJKであることには異論はないはずだ!(笑)

というわけで美風に取られた文明を除く一行はそこへ行ってみることに。スマイルの膝が気に入ったあかり。マヤとも手をつないでご機嫌ですね。

で、残された文明はと言うと、美風の店で新作のオムカレーの試食をしていました。デートではなかったことに不満を感じでいたようですが、食べてみるととても旨かったようです。

美風「先生に一番最初に食べてもらいたかったの。」

やめて!その言葉は道程の文明には効果抜群だから(汗)

完全に美風の虜になってしまった感じの文明。この2人の関係はどうなることやら。

あかりの家にたどり着いた一行。自分の家だとはしゃいでいたあかりでしたが、突然ドアの横に座ると、ポルターガイストが発生し、それにともない猛吹雪が出ました。そういえば降霊時にも消えた後には雪が残っていました。これはどうやら凍死したからという理由だと思われます。死因を大家さんが教えてくれました。
あかりは両親あり痕したあと男手一つで育てられましたが、それには限界があったようで、気づいたらさきほど座っていた場所で凍死していたということ。いつも笑顔だったから介入してはいけないと大家さんは思っていたようですが、早く気づいてあげられなかったことを後悔しているようです。…いい大家さんですね。

マヤがこの子をほっとけない理由は自分と境遇が似ているってことですよね。同じように親に相手をしてもらえなかった。その苦しみを分かっているから。以前文明と和解したのも文明が似た境遇だったと知ったから。とりあえず、マヤはこの話題に対しては人一倍気を使う子のようですね。

そして親父探しをして見つけたんですが、その人は聞く耳持たず。まあ普通はそうですよね。
しかしあかりが死んだ理由を自分のせいだと言った父。ここで次回に続く!


話数的にもこの話は鍵と関係していそうな気がする。

今までは鍵と関係があると思っていてそうではなかったんだけど、今回は鍵だと思っていなくても実はそうでした的なパターンだったりして。とりあえず、降霊でこの少女を出した教頭は本当は狙って出したのではないかと思える都合の良さですね(笑)でも教頭もこの話に結構重要に絡んでいるように思うので案外本当かもしれませんね。

そして明らかに怪しい美風さん。自分は逆にあからさまに怪しすぎるから何もないんじゃないかなって思ってるんですけど、美風さんの行動、なんかマヤと文明の仲を引き裂いているように見えてしまいます。この2人が組むとマズイみたいな感じで。…考えすぎ?(汗)

とりあえず、次回で最終回への伏線が揃うと思うのでどんな展開になるか期待ですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 #9

【雪のあかり】 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 良いよな~俺も幽霊とかおんぶしてえよ・・・ォィォィw 

「世紀末オカルト学院」第9話

 Episode09「雪のあかり」マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを...

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

公式サイトで企画されている夏期特別課題をやってみました(^^)なかなかオカルトな題材を使ったクイズで面白かったです。私は7問正解だったので優等生♪パンの次はアイスの販売...

世紀末オカルト学院 第9話 雪のあかり

世紀末オカルト学院  第9話 雪のあかり マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い...

世紀末オカルト学院9話

川島教頭のはちみつ授業、内容は降霊術です。というわけで、「世紀末オカルト学院」9話うわ幼女寒いの巻。言うまでもなくあかりちゃんの境遇はマヤさんの過去とオーバーラップしてる...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想

待ちぼうけ―

世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」

 マヤは随分とやわらかくなったような気がしますね。文明は相変わらず最低です。

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

取り壊す事になったマヤの家。 降☆霊☆術 人間の持つ生体エネルギー・エクトプラズム。 授業で学長の霊を降ろす事になったポエマー千尋。 しかし実際に現れたのは…謎の女の子。 女の子の名前は岡本あかり、小学1年生。 マヤ達はあかりの情報をもとにあかりの?...

アニメ 世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」感想

アニメ 世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 笑顔のマヤさん、ステキです(///ω///)...

世紀末オカルト学院 第09話

世紀末オカルト学院 第09話 『雪のあかり』 ≪あらすじ≫ 降霊術の授業で偶然呼び出してしまった、“岡本あかり”と名乗る少女。雪の結晶化...

世紀末オカルト学院 9話「雪のあかり」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 教頭が行なった降霊会。エクトプラズムから岡本あ...

世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」

我と来て 遊べや親の ない雀

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想

「寒い・・・ 寒い・・・ どこ・・・ 寒い・・・よ」 世紀末オカルト学院 JK Tシャツ ブラック サイズ:S(2010/09/25)コスパ商品詳細を見る

世紀末オカルト学院Episode.09「雪のあかり」

「はい!学長が良いと思います!」メガネェ~('A`)前回の二人の喧嘩でも、原因とまではいかなくても少なからず、マヤと父親の確執も関係してたってのにコイツはどの口で、そんな無神...

『世紀末オカルト学院』第9話 感想

【あらすじ】 教頭・川島の降霊術の授業。 空気の読めないこずえの提案で、神代前学長を 降霊する事になり、早速川島は降霊術を始める。 し...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

夏の賑やかさから一転、冬の儚さへ。それとこれからの事などを。

世紀末オカルト学院 第9話 雪のあかり

今度は、校内でのアイスの販売の許可を、マヤに求める文明。

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 感想

 今回はあかりというエクトプラズムで呼び出された少女の話。家に帰りたがるあかりをマヤ達は救うことができるんでしょうか。マヤ・文明・美風の三角関係も面白くなってきましたー。

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 脚本:伊藤美智子 絵コンテ:京田辺 演出:出合小都美 作画監督:安彦英二 一見、ノストラ...

世紀末オカルト学院 Episode.09『雪のあかり』

学長室に、文明がハンコを貰いにやってくる。 今度はアイスクリームの販売許可とことで、私情もはさんでいるように思えるとこだが、マヤはそれを許可してやることに。 そんなところで、文明は不動産売却の書類を発見する。

【水瀬いのり】世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」【感想】

父の住んでいた場所の売却を進めようとしていたマヤ。 授業では教頭が降霊術・エクトプラズムを行おうとし、 こづえが学長を希望し、教頭が...

世紀末オカルト学院 #09 雪のあかり

蛇足しているけど、ちゃんと終わるのか? 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末...

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

これ、1クール作品だよね? ・・・いいの?w

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

マヤは理事長室でどこかに電話中・・・ とそこへ文明が・・・どうやらパンの販売の次はアイス販売を美風にお願いされたみたいです さすがにマヤにも見透かされてます 承認をもらっているとさっきの電話の書類らしきものを発見する文明 どうやら実家の不動産の段取り?...

世紀末オカルト学院 9話

Episode 09 「雪のあかり」 文明は美風さんに上手く使われ過ぎな気が… しかし、いつになったら美風さんが何者か分かるのでしょう。 何者か...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

降霊術の授業で呼び出された幽霊の少女あかりは自分の帰る家を探したがる。寂しげな霊の少女に不思議な縁を感じたマヤは仲間と共にあかりの...

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり / AKARI of snow」

今回は降霊術! 霊を物質化しちゃいます!川島千尋教頭が! 教頭そんなこと出来るんですかw さすがオカルト学院、エクトプラズムもテスト...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

降霊術の授業で教頭が呼び出したのは、学長でなく女の子でした。 こずえさんにも見える霊のあかりちゃん。 家の帰りたいという少女にマヤは...

世紀末オカルト学院・第9話

「雪のあかり」 美風に頼まれ、アイスの販売許可を取りに学長室向かった文明。紆余曲折ありつつも、許可は得たものの、そこで不動産売却の...

世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」

亜美やこずえならともかくJKやスマイルまでもが 『マヤ』と名前呼びしているのが何かいいなぁ、と。 マヤが丸くなってきたのも、彼らの存在が大きいんじゃないかな。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-…

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想

モスマンやチュパカブラの様に一方的に襲ってくるオカルト現象では 正直 やっつけろー!という感情ばかり先走ってしまい、 ハラハラドキドキは出来ましたが なんだか 今回のエピソードは凄く感動できそう、 多分 来週の放送は号泣しそうな予感がします。 オカルトの授…

[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.09 雪のあかり

世紀末オカルト学院 第9話。 降霊術で降りてきた霊の正体は―――。 以下感想

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

一人ぼっちの少女。

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり / AKARI of snow」

また新エピソードに入った「世紀末オカルト学院」の第9話。2話単位で1エピソードを構成するようだが、このタイミングで新キャラ岡本あかりを投入してきた。しかもキャストは新人のようで、アートカレッジ神戸が協力とクレジットされており、オーディションに関わったらし?...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

幼少時に住んでいた家が取り壊されることになり、何だかセンチメンタルな様子のマヤ。 亜美から取り壊しに立ち会う事を提案されましたが...

学長との関係やいかに?(世紀末オカルト学院 第9話レビュー)

世紀末オカルト学院 EPISODE.09「雪のあかり」 ★★★★☆

世紀末オカルト学院 第09話

[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.09 雪のあかり降霊術の授業時に呼び出した霊最初学長を呼び出そうとしていたのだが呼び出されたのは小さな女の子その子は岡本あかりというス...

世紀末オカルト学院 第09話 「雪のあかり」

二話ずつオカルト事件を解決していく「世紀末オカルト学院」第9話。 自宅を売却する契約を済ませるマヤ。今回の話の布石となるか? 教頭...

『世紀末オカルト学院』#9「雪のあかり」

「どこ…おうちどこ?おうちに帰りたいよ」 マヤが幼い頃住んでいた家を取り壊すことになり、 表向きは平気そうにしていても、少々落ち込...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想

マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。 純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。 おうちに帰りたい―― ...

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

寒空の下、女の子は1人家の前で待っていた…。

(感想)世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 降霊によって降り立ったひとりの少女、彼女は一体・・・

世紀末オカルト学院 第09話 『雪のあかり』

交霊術で前オカルト学園の学園長を呼び出そうとする川島千尋。しかし、呼び出されたのは小学生の女の子。前学園長と関係があるのでしょうか。

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを見て、マヤたちは彼女の家を探してあげるこ...

世紀末オカルト学院~第9話 感想「雪のあかり」

世紀末オカルト学院ですが、文明は美風アイスクリームの許可を学長である神代マヤからもらい受けます。教頭が降霊術の授業をやっていますが、実際に誰かをおろすことにします。前学長にしますが、何故か知らない少女が登場します。(以下に続きます)

世紀末オカルト学院 9話「雪のあかり」

こずえちゃんマジオカルト好きw 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る

世紀末オカルト学院"第9話(雪のあかり)"感想(話がすすまんな~。。。)

えっ~この話まだ続くの~!!降霊術の授業で、マヤのお父さんである学長を呼び出すつもりがそこに現れたのは、幼い女の子『岡本あかり』。『世紀末オカルト学院』第9話「雪のあかり」、感想です。両親が離婚し、父親に引き取られた『あかりちゃん』。

世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」...

ちょうど先週このアニメの放映翌日に事故って肘がオカルト状態になっていましたが、まぁ無事に回復しております。外傷とあとは首のむちうちだけだったので、回復は早いもんです。ホ...

世紀末オカルト学院 Episode.09 雪のあかり レビュー キャプ

マヤは自分の生家を使っていないので売ってしまっていた。 感傷に浸る亜美とはよそに、マヤはさっぱりしている感じ。 彼女の性格からするとそんな感じだろうけど、なんかマヤの 表情がやわらかくなってきているように見える。 学校の授業で降霊をする事になり、千尋がエ?...

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

「たまには役に立ってもらわないとね」 いやいや一番役に立っているだろ、JK。

【世紀末オカルト学院 第9話-雪のあかり】

胸いっぱいの愛で。

世紀末オカルト学院第9回雪のあかり

Episode.09「雪のあかり」公式HPよりあらすじマヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくし...

世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」

大門ダヨ ヴァルトシュタイン学院教頭の川島 千尋の授業 そこで学園長の霊を呼び出す、という実験から始まる

世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」

神代マヤに中川美風から頼まれたアイスクリームの校内販売の許可をもらいに来た内田文明は、マヤの机の上にあるある資料を眼にする。もう誰も住んでいないマヤの実家が取り壊されるという事。しかし美風は文明を使ってじりじりと学園への接点を大きくしていってるな。川島...
ブログパーツ
fx比較