FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2:9話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。

自重しない我が国代表2人。

ペリーヌの故郷に現れたネウロイ。それを倒すためにほぼ総動員で撃墜に向かいます。
相変わらずネウロイの再生速度は半端ないですね…(汗)コアを攻撃できるスキは本当に少ないです。

ネウロイの攻撃が橋に当たったことでペリーヌが怒り、とどめもペリーヌの手で撃破。しかし橋が破壊されたことが相当気になっている様子。どうやらガリアで橋が壊れて友達と会えない子がいるので、その橋を直したいと思っており、いろいろ寄付もしてるみたいですね。
…やはりペリーヌは良い子だなあ。なぜかSWの中ではヘタレてる感じな扱いなんですけど、確かペリーヌはガリアの英雄といわれるくらいの人だったと思うから、実際すごいんだよなあ。ラテン語が読めるような描写がありましたが、確かラテン語ってかなりの高貴な人しか習得できなかった語だったかなあ。
まあSWのみなさんは基本的にみんな英雄だからそこの中では薄れてしまうということなのだろうか(汗)

ペリーヌはお金の捻出には今は困っているみたいで、家宝まで売ってしまうのかというくらいの覚悟。よほどの故郷想いですよね。素晴らしい。

さてウィッチーズのみなさんは休暇で海に。しかし芳佳たちは訓練をここでも受けていました。でも内容はさすがに危ないと思うけど(汗)
久しぶりの訓練ということで少し休憩していた3人。ペリーヌは先に見える橋を羨ましそうに見つめていました。
で、橋を見ているペリーヌはいいとして…、

芳佳、あなたの視線は自重しようか(汗)

完全に目線はリーネのおっぱい釘付けだったじゃないですか(笑)これほどにまで露骨に見ていたのって今期では初だったんじゃないかな。
とにかくもう芳佳がおっぱい星人なのは完全に公式というわけですね(笑)

ルッキーニが潜っていると海底に宝箱いたいなのを発見。それを聞いたペリーヌはアドリア海なら可能性があると思い、その宝を使って橋の復興金を作りたかったんでしょうね。

ネウロイと間違われるくらい頑張って宝箱を引き上げてきたペリーヌ。
ルッキーニのピッキング技術でいざ箱を開けてみます。しかし、

ルッキーニ「マタハコガデテキタ」

マトリョーシカですか?(汗)

なんというロシア的トラップ(笑)そしてこういうパターンは絶対最後まであけても…、やっぱないですよねー(汗)
しかしこの箱には細工がされていて、どうやら二重底になってたみたいですね。そこにはなにやら宝の地図が。こういう地図って宝のありかを示しているとすぐ予想してしまうのが落とし穴ですよね(汗)大体はタチの悪いトラップですからね。

しかしそれでもみんなはいざ宝探しへ。ラテン語が読めるペリーヌの指示に沿って進んでいきます。
途中の穴は「青の洞窟」を思い出させますね。そして一向は左の道へ。

一方ルッキーニたちの行方不明を受けてミーナたちは探しに行くことに。彼女達は右に行きました。

トラップが無いと言い張っていたペリーヌでしたが、そうやって言うのはフラグを自ら立ててしまったということなので早速引っ掛かっていました(汗)ちょっとだけラテン語読解に疑惑がついてしまいましたね。

右の道では大きなツボを発見。しかしエーリカがもたれかかるとそれから連動してツボが落ちてきてしまいます。エーリカを助けた坂本さんでしたが、それをモロに受けてしまいます。
ミーナの体には謎の液体がついています。血かと疑いましたが、なんか坂本さんの様子が変。

坂本「わっしょーい!!」


ブー


キャラ崩壊来ました(笑)

やべえ酔ってしまった(汗)ていうかそんなに多量じゃなかったと思うけど、坂本さんは下戸なんですか?(汗)
そして悪酔いしている坂本さんはさらにミーナにキスしてしまいました。

ミーナさん倒れてしまいましたが、これはどういう意味でなんだろう(笑)

ショック?それとも嬉しくて?(笑)顔がかなり感じちゃってるように見えましたが(汗)つーか普通にディープでしたからね(笑)

そしてそのままハイテンションのまま突っ走っていってしまいました。これは予想外な展開だ(笑)

ペリーヌたちはその坂本さんの声にびくついているよう。まあ声は聞き覚えがあるかもしれないけど、坂本さんがこんなアホみたいなことしているとは誰も想像が付かないから分かりませんよね(汗)
というかここでリーネが怖がって芳佳に抱きついてるけど、ここで芳佳がおっぱいに顔をうずめている時にまんざらでもない顔をしていて笑った(笑)

そのまま先に行くと巨大な像が座っている間へ。この奥がその場所ということですが、やはり動き出した像。攻撃をペリーヌに仕掛けてきましたが、ルッキーニからレイピアを受け取り攻撃。難なく倒しましたね!

その先にあったのは香辛料の数々。そしてなぜかそこで寝ていた坂本さんでした(汗)
香辛料は今は入手が楽なのでこれでは足しにならないと嘆くペリーヌ。しかしそれを坂本さんが慰めました。まだ微妙に酔ってましたけど(汗)

でも、これって相当歴史的価値が高そうな場所ですよね。あの地図は間違ってなかったんですね。というか、昔の貿易というのは、香辛料のやりとりが盛んでしたから、ある意味この場所はお宝であるとと少なくとも当時は言える場所ってことですね。

そしてペリーヌが直したかった橋は地元で直したみたいです。これで肩の荷が少しは下りたかな。
ただ、オチはミーナが途方に暮れている場面でしたが(笑)


日本人2人どうした(汗)

今回は芳佳も坂本さんも絶好調な回でしたね(汗)というか今回はペリーヌ回のはずなのに、どちらかというとその2人の方が印象に残ってしまいましたし、オチはミーナに持っていかれたし、なんか不遇を感じざるをえない(汗)でも、ペリーヌの人の良さは存分に発揮されていたと思いますね!

次回はカールスラント回かな。というかもうあと3話しかないはずなのにまだキャラ回やってていいのかな?(汗)いや、カールスラント2人の話は是非見たいけど、それで締めが詰め詰めになるのも嫌だからなあ。まあそんなにこのスタッフなら悲観はしなくて良いと思いますけどね。次の話毎に期待していきます。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第09話「明日に架ける橋」

ペリーヌの当番回だったのですが・・・

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋 海中訓練を兼ねて全員で海水浴へ向かうのだが、ペリーヌたちは、謎の宝箱を発見するのだ...

「ストライクウィッチーズ2」第9話

    第9話「明日に架ける橋」一時休暇で、ガリア復興のため小さな村を訪れるペリーヌ。村の子供から、橋が壊れたので、間もなく完成する小学校に友達が通えなくなったという話...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック(2010/09/22)TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)商品詳細を見る ベリーヌはガリ...

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」 感想

人は何故 お金を欲しいと思うのでしょうか? お金の使い道は様々ですね。 ペリーヌが私財を投げ打って  自国の復興に尽力している姿に感動を覚えましたよ。 家宝のレイピアを何故最後まで残していたのかが 気になりますね。 自身の家系の象徴的なものなのかもしれません…

ストライクウィッチーズ2 第09話

ストライクウィッチーズ2 第09話 『明日へ架ける橋』 ≪あらすじ≫ 休暇にガリアへ帰って復興の手伝いをしていたペリーヌ。着実に進む復興...

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架...

ペリーヌのお尻がシャーリーとルッキーニが思っているペリーヌのキャラ設定wもうペリーヌの自己犠牲が悲しいというか、そこまでしちゃうかと 海に行くって訓練だったのか ル...

ストライク・ウィッチーズ2 第09話 感想

 ストライク・ウィッチーズ2  第09話 『明日に架ける橋』 感想  ギャグ回w    次のページへ

ストライクウィッチーズ2  第9話 「明日に架ける橋」 感想

「ま、その時は道案内くらいはしてあげましてよ?」 ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)(2011/...

ストライクウィッチーズ2 9話

洞窟に響き渡る奇妙な声。古代人の怨霊か!?というわけで、「ストライクウィッチーズ2」9話水曜スペシャル・ペリーヌ探検隊の巻。祖国のために私財を投げ打つペリーヌさん。貴族らし...

ストライクウィッチーズ2 #9

【明日に架ける橋】 ストライクウィッチーズ2 (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)著者:南房 秀久販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2010-09-01おすすめ度:クチコミを見る とりあえずアングル的にペリーヌお姉ちゃん出オチです・・・

ストライクウィッチーズ2 #09 明日に架ける橋

ズキューン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #09 明日に架ける橋

ストライクウィッチーズ2 9話感想。

まさかいきなりペリーヌのパンチらから見られるとは思いませんでしたw トラバさん「(´・ω・`)ちげーよ」 子供が橋が無くて友達来ない!とペ...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

これもストーリー展開が気になって来るなぁ。2クール・・・?w

ストライクウィッチーズ2 9話 感想

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 ペリーヌ回かと思いきや、 サービス回でもあり、ギャグ回でもありました。 ...

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋

(ストライクウィッチーズ シリーズ第21話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_3.html ...

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」 感想

心の復興―

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

「ストライクウィッチーズ2」の第9話。ペリーヌのちょっとイイ話になるのかと思ったら、それをすんなりと許すアニメスタッフたちではなかった。ガリアの橋の復興資金にとの宝探し、そのペリーヌたちを捜索に出た上官チームを絡めて描く混沌とした話数だ。もうネウロイは彼...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

今回はおしーり描写に力が入っていたような…いつもか?(笑) 祖国を思うペリーヌちゃんの感動回…と思ったらあらぬ方向に話は進み 海でバカンス! …は訓練対象者以外でした(^_^;) ミーナ隊長せくしい~ 一番露出度高かったな(ぉ 澪の白スクは勝...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

「橋を架けるまでは、諦めるなんて出来ませんわ!」 ペリーヌたちがお宝を求めて、海底洞窟を探検する話。 今回はAパート冒頭に少しネウ...

【ペリーヌ】ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に掛ける橋」【感想】

ガリア復興の為に全てを投げ打っているペリーヌ。 学校の復興を手伝う彼女だが、学校までの道中にある橋が壊されてしまった。 何とか橋を直...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

ワッショーイヽ( ゚Д゚)ノ ペリーヌは良い子! 坂本少佐は黒スク水の悪魔! 芳佳もパワーアップしたし、そろそろ本筋が動くかと思ったら...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

ペリーヌは優しい子だぁ。イイハナシダナ。

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

今回はペリーヌ回。祖国復興に全身全霊を掛けるペリーヌの健気さなどが顕著だった。しかし単純にいい話ではなく、まさかあんな展開になろう...

ストライクウィッチーズ2 第9話 (レビュー/感想) ペリーヌの『インディアナ・ジョーンズ』ばりの大冒険?

第9話 『明日に架ける橋』 ペリーヌ回=作画崩回(壊)? 何かペリーヌが主役と思しき回では作画(キャラデザ等)が、毎回非常に悪い気がします...

『ストライクウィッチーズ2』#9「明日に架ける橋」

「橋を架けるまでは諦めるなんてできませんわ!!」 ガリア復興に尽力を注いでいるペリーヌだったが、 橋が壊れて学校にこれない子供がい...

ギャグとシリアスの狭間で。(ストライクウィッチーズ 第9話レビュー)

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 ★★★★★

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る そういえば、一期のペリーヌと芳佳の関係って決して良好と言えるものではなかったですよね。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

ペリーヌさんの故郷ガリア名物といえば海賊(?) と言うことで、目指すは海賊王…でなくお宝ですね~♪ 休暇で海に来たウイッチの面々。 ...

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

ウィッチとして戦う傍ら、ガリア復興の手伝いを続けているペリーヌ。 小学校の再建が終わりそうな事に安堵するペリーヌでしたが、近隣の...

(感想)ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」 今回は水着回!ちょい坂本少佐がぶっ壊れる感じもあって楽しい回でした☆

ストライクウィッチーズ2 第8話 「明日に架ける橋」 感想

今回はペリーヌ回。 二期になってからプッシュされているペリーヌ。 今回もガリア復興を願うペリーヌの想いがしっかりと描かれていました...

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」

お酒は二十歳になってから「ストライクウィッチーズ2」第9話。 祖国の復興に尽力するペリーヌ。復旧は進むものの落ちた橋などまだまだ傷は...

ストライクウィッチーズ 9話「明日に架ける橋」

ガリア復興のために頑張るペリーヌはいい子だなぁ。 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」感想

空戦もいいけど、こういうのも良いね。

ストライクウィッチーズ2~第9話 感想「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2ですが、ペリーヌはネウロイとの戦闘により荒れ果てた故郷を復興させるために橋を架けようとします。家宝のレイピアまで手放すことも考えますが、みんなで海水浴に行くと海底から宝箱が出てきます。箱は何度開けても小さな箱になるだけですが、最?...

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」 感想

ペリーヌのお宝探し。と、坂本少佐のご乱心。 今週のスト魔女の感想です。 いや、すっげぇ面白かった(笑)。 今週はシリアスとギャグが上手い具合に混ざってる感じで どっちの要素も気持ち良く楽しめたんですよね。 で、ツルッと観れてしまった感じ。 ペリーヌは心底...

ストライクウィッチーズ2 9話 『明日に架ける橋』

スト魔女第9話は、ペリーヌが故郷ガリアの子供達への橋を架ける為に、お宝を求めて奮闘する話。 2期ではオチ担当として散々な目に遭う事が多...

ストライクウィッチーズ2 第9話 『明日に架ける橋』 感想

祖国の橋にかけた想い。ストライクウィッチーズ2 第9話 『明日に架ける橋』 の感想です。

ストライクウィッチーズ2 9

第9話 「明日に架ける橋」楽しみにしている作品が今週もやって来ました。9話はペリーヌがメイン。サブタイからしてシリアスなストーリーかと思いきや、普通にギャグ回&サービス回で...

ストライクウィッチーズ2#09「明日に架ける橋」

※誤っていくつかのブログ様に8話からもトラックバックを送ってしまいました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。総評!ペリーヌさん・・・本当にいいキャラですね言ってし...

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋

今回の話は最初の方が世界名作劇場、後はダンジョン攻略系のRPGでした。 それにしても今回のネウロイは凄い申し訳程度だったな。物語の...

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

出オチならぬ出ズボン。 町の復興の為に家宝を手放すかどうか考えるなんてペリーヌ優しいな・・・。 残ってるのがレイピアのみってのも...

ストライクウィッチーズ2 第9話 明日に架ける橋 レビュー キャプ

ガリアの復興をボランティアで手伝うペリーヌ。 少女が友達が学校に来られないと泣きついてくる。その原因の 場所に案内されると、学校への道に架かっている橋が崩れ 落ちていた・・・あらら・・。 橋の事が気になりつつも、ネウロイ撃滅の為にみんなで出動。 ネウロイビ...

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」

大門ダヨ 今回はペリーヌの話ですね パンツじゃないから(ry

ストライクウィッチーズ2第9話感想~。

あれよあれよでもう9話。 今日の主役はもっ――ペリーヌです。 以下、ネタバレします。ご注意を。

ストライクウィッチーズ2 第9話

第9話『明日に架ける橋』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・ペリーヌの回ですね。

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回はペリーヌのちょっといい話&水着回! ですが、すべてはもっさんに持って行かれ...

ストライクウィッチーズ2 #09 『明日に架ける橋』 感想

  ある日の復興支援の途中、崩れて通れなくなった橋が原因で 子供たちが学校へ通えなくなっていることを知るペリーヌ。 「何とかして...

ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」感想

感動的なんですが、やっぱり話が単調かな。 ネウロイの位置付けに期待です。 【9月再販予約】コスパ ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳ビッグタオル【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】ショップ: フィギュアの王国伊賀屋楽天市場店価格: 4,788 円 コス...

ストライクウィッチーズ2 第9話

「明日に架ける橋」 今回はペリーヌさんの活躍?回でした☆ 地元の子供達が学校に通えるように橋を架けてあげたいと思うペリーヌさん ネウロイの攻撃で橋が崩れたのを見てショックを受けてしまうペリーヌさん 家宝まで手放しそうな勢いだったペリーヌさん ?...

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2 第9話感想です。 本当の復興とは

◎ストライクウィッチーズ2第九話「明日に架...

ペリーヌさんが村の復興を手伝う。いまさらだけど、ストッキングの下のパンツが透けてるようにしかみえない。そして、ミユキチの声だな。濡れるッ!!の人だな。そして、橋が壊れて...
ブログパーツ
fx比較