スポンサーサイト


会長はメイド様!:23話感想

会長はメイド様!の感想です。

拓海の嫉妬全開。

エリカさんが客とのデートをノリで承諾してしまい困っている様子。基本的に客とのデートはご法度になっていますからね。
その約束は今度開かれるスイーツ大会で優勝したらということなので、それを聞いた美咲は変装して代わりに出て、その客の優勝を阻止するということにしました。

当日、そのイベントには3バカはもちろんとして、なんと陽向までもが参加をするみたい。美咲にとっては陽向が参加することは計算外。これ以上同じ学校の人にメイドやってることがばれるわけにはいきませんからね。…まあ大食い的な大会だから陽向が参加してくることは予想はつきますけど(汗)

そしてその大会自体は美咲はなんとか頑張りデート約束の客に勝って作戦は成功します。しかし陽向は案の定余裕でクリア。そんななかでの決勝戦はやはり勝てませんでした(汗)

ちなみにこのスイーツは全て拓海が作っていました(汗)

相変わらずハイスペックぶりを発揮していますね(汗)さらに美咲が参加しているのは知っていたので、なぜかそこで拓海のSが発動して美咲はかなり辛い状況になっていました(汗)
まあそれだけならまだよかったのですが、その変装の姿から陽向が美咲に気づいたような感じを見せました。これはマズい。

美咲はベンチで休んでいましたが、そこに拓海登場。そして辛そうにしている美咲にひ・ざ・ま・く・ら!

なるほど、ケーキをたくさん食わせたのはこれが狙いか!(笑)

拓海さんさすが策士ですね(笑)膝枕中は美咲は顔を見せてくれませんでしたが、その代わりにその上から拓海がキス…、気づかれはしなかったみたいですね。

次の日、やはり詰め寄ってくる陽向。美咲はごもりましたが、それなら一緒にメイドラテで食事しようと誘いました。

当日、結局行くことになりましたが、そこには拓海も同行(笑)
美咲自身はとても心配していましたが、数日前にそれを店長に告白したらその対策を考えておいてくれると言ってくれたので、それを信じるほか無いという状況。権利である美咲との写真は変装で何とかするということですが…。

店内では3人で座りましたが、そこで陽向と美咲は昔の話をしています。当然面白くないのは拓海。正直これは気持ちは分かるなあ。自分には分からない話題なのは当たり前。ましてや美咲のことを自分より陽向の方が知っているという風に考えてしまうから、疎外感と嫉妬が織り交ざって嫌な気持ちになってるでしょうね。そしてそれを踏んずけで表現した拓海がかわいい(笑)

その話の流れでバイトの話題に。そしてそこから陽向が美咲のバイトについての話を振ってしまい一気にピンチに。バレたくないのでごまかすつもりでしたが、しかし自身が陽向に昔言っているように嘘を付いてはいけないということが枷になってなかなか言い出せず、そのまま席を外してしまいました。

そして2人きりになった陽向と拓海ですが、そこで陽向は昔の話をします。それは両親の話。事故にあったようですが、それで両親が亡くなったから祖父母の元に行ったってことですが、つまりそれだから美咲と別れたわけなのかな?そう考えると悲しい決断だったってことですが、そこで美咲に慰められたからこそ、今まで美咲一筋で来たってことなんでしょうね。

美咲は陽向に全てを見せる決意をし、実際にメイド姿で接客をしました。そこで興奮が冷めなくなってしまった陽向でしたがそれを止めたのはいつのまにか着替えていた拓海でした(笑)そして裏に来るように陽向に言い、そこで美咲争奪戦が開始しました。


拓海が陽向をライバルと認めたってのは大きいことだよね。

拓海の性格上ライバルという言葉は辞書に無いといっても過言ではいないものだったんですけど、陽向のことをある程度理解したことにより、陽向が美咲を好きになることを認めたとも取れたってことですよね。今までの拓海では考えられないことだからなあ。「お前には美咲を取る資格は無い!」って断言しますからね(汗)それをしないわけですから、拓海の中で陽向の見る目が変わったってことでしょう。

話数的にはあと3話くらいかな。どう決着つけるのだろうか。そして自分が一番気になっている拓海の生い立ちが早く知りたい!(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会長はメイド様! 第1話 ~ 第23話 スイーツ大盛りメイドラテ

会長はメイド様! 第1話 ~ 第23話 スイーツ大盛りメイドラテ 学になってまだ数年の星華高校は男子高だった名残で生徒の8割が男子だ。そんな...

「会長はメイド様!」 第23話

☆ 「会長はメイド様!」 第23話 ☆   なかなか巧妙な展開だった今回の「会長はメイド様!」 、素直に「面白かった!」ですね。 「幸村」や「葵ちゃん」が登場しなかったのはちょっと不満ですが、これ以上人が増えると話が混乱しちゃうでしょうから、これはこ ...

「会長はメイド様!」第23話

  第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」メイド・ラテのご法度をうっかり犯してしまったエリカを助けるため、変装してメイド・ラテ主催のスイーツ大食い大会で優勝を目指す美咲。...

屍鬼 会長はメイド様感想

 屍鬼皆集まれぇ!屍鬼パーティー大開催!!(゚∀゚)(正雄除くw)節子さんを巡って繰り広げられた、診療所での出来事。とりあえず、奈緒さんがメチャ怖かった!屍鬼に限らず、こう...

会長はメイド様! #23

【スイーツ大盛りメイドラテ】 会長はメイド様!2 [DVD]出演:藤村歩販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-08-25クチコミを見る 私・・・結構甘い物も行けますから! 

会長はメイド様! 第23話 「スイーツ大盛りメイドラテ」

 美咲は相変わらず男前ですね。

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」

「会長はメイド様!」Maid Latte Songs!(仮)(2010/08/25)美咲・さつき・ほのか・すばる・エリカ starring 藤村歩・豊崎愛生・阿澄佳奈・植田佳奈・伊瀬茉莉...

会長はメイド様!第23話「スイーツ大盛り...

嘘と真実-------------。ご主人様と間違って約束しちゃったというエリカ。お客さんとの個人的デートはメイドラテでは御法度。忙しくしていたため、つい流してOKと言ってしまったらしく、...

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」感想

そりゃ碓氷も陽向もホレますわ。

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」 レビュー キャプ 

エリカさんを助ける為にメイド・ラテスイーツDAYの スイーツ大食い大会みたいのに参加する事になってしまった 美咲。イベント当日、美咲はエリカの協力でビジュアル系バンドの 男のみたいに変装し、名前は美燦騎(びさんき)にw いざ、メイドラテに行くとメイドラテの前?...

【アニメ】会長はメイド様! 23話 頼むから嘘をついてくれなんて

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」 の案想を 危機の連射!! 危険なことは重なること お腹的にもメイド的にも碓氷的...

会長はメイド様! 第23話 「スイーツ大盛りメイドラテ」 の感想

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986)) by G-Tools  よりにもよってそこで画伯かよw -公式サイト・Wikipedia- TBSアニメーション・「会長は...

会長はメイド様 #23

「スイーツ大盛りメイドラテ」 エリカを助けるために美咲は変装してメイドラテに客として来店w スイーツ大会で優勝できるのか? 碓氷、すぐ美咲に気づいてましたね! さすがだわ( *´艸`) って、そこに現れたのはまさかの陽向(笑 結局、美咲と陽向の真っ?...

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」

メイドラテではお客さんとの個人的デートNGです。 忙しい時うっかり約束に返事してしまってエリカはお困り。 スイーツ大食い大会での優勝...

会長はメイド様!#23「スイーツ大盛りメイ...

嘘を付くのが苦しい。いや、アイツに嘘を付かせるのが苦しいんだ!「スイーツ大盛りメイドラテ」あらすじは公式からです。メイド・ラテのご法度をうっかり犯してしまったエリカを助...

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」

会長はメイド様! 第23話「スイーツ大盛りメイドラテ」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_5....

会長はメイド様!(23話)

ど~も!ミケです(^^) 会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]Amazonで詳しく見る by G-Tools 会長はメイド様!(23話) え~今回...

◎会長はメイド様!第23話「スイーツ大盛りメ...

メイドラテのエリカさんが、スイーツ大食いで優勝したらその客とデートの約束をしてしまう。大食い大会には、サンバカとシンタニまできてた。ケーキはウスイがつくってた。店長がプ...

☆会長はメイド様! 第23話 「スイーツ大盛りメイドラテ」

最後は早食い対決だが、ミサミサ負ける。 翌日、メイド喫茶の話をシンタニがする。タダ券をもらったのでいっしょにいこうと誘う。
ブログパーツ
fx比較
