スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ2:10話感想

ストライクウィッチーズ2の感想です。

最強のゲストキャラ。

ミーナが上層部からいろいろ指摘を受けており、次のネウロイ撃破にある人物を登用するように向けられました。

ていうかおっさん2人の声優が豪華だなあ(笑)

石塚さんと中田さんでしょ?(汗)渋い声優登用してきましたね(笑)でもそのおかげでいつもきな臭く見えた上層部が今回は威厳があるように見えましたよ。

そしてそのウィッチをつれて戻ってきたミーナ。そのウィッチはというとなんと空からダイブして降りてきました。

名前はマルセイユアフリカの星という異名を持ち、ハルトマンとバルクホルンとは知り合いでした。

マルセイユもカールスラント出身で、それで2人と縁があるのだとか。しかしその2人はこの人の参入を歓迎しているようには見えず、むしろ毛嫌いしているような感じ。
エーリカにはライバル視をしており、当時上司だったゲルトは無視。これはかなり調和を乱すキャラが来ましたね(汗)

今回マルセイユを呼んでまで行うミッションは、島方に出来上がったネウロイを下から攻めるというもの。それには潜水艦で行く必要があり、それに乗れるのは2人まで。
初めはエーリカとゲルトが行く予定でしたが、上層部の命令でマルセイユが強制参加となったので、それともう一人にゲルトを指名。しかしそれを両方が拒否し基地を壊しかねないケンカに(汗)エーリカは分かっていたのか、自分が出るといってその場は収まりました。

マルセイユはとにかく勝つことが全てということにこだわっており、コンビネーションの訓練でもそこでエーリカに銃を向けるという始末。まだ一度も勝ったことが無い相手なだけに、相当なライバル意識を持っているようですね。

これにより同じ部屋で過ごすことになりましたが、エーリカは予想通りのめんどくささに呆れていました(汗)確かにこれは完全にエーリカは巻き込まれた形ですからね。
しかしそれでもマルセイユの執拗な勝ちにこだわるものは酷くなるばかりで、ごはんをいっぱい食べたというだけで勝ちだと名乗るように。これはついていけない(汗)
まあ自分から言わせれば残した食べ物があるって時点で負けだと思うけどね。
納豆はおいしいぞ!!!

アフリカはそこまで水に恵まれていない土地なだけに、浴室でゆっくりと汗を流せるというのはマルセイユも羨ましがりました。

それにしても毎回光の入射角度が面白い(笑)

なぜその方向から光が来るのかが分からない(笑)ほんと迷惑いい仕事してますね(汗)

マルセイユの胸はルッキーニにも好評。というわけでなかなかということですが、相変わらず1番はシャーリーのようで。

そしてそれに目を輝かせる芳佳さん(汗)

お約束あざーっす(笑)ほんとこの瞬間の目が何よりも輝いていると思いますね。
でも芳佳がそこまでおっぱいに目覚めたのってなんでだろうね。やはり日本人と外国人の発育の違いなんだろうか?(汗)自分の故郷にはそんな大きな人はなかなかいないからお目にかかれなかったからかな(笑)

まあ今回はその芳佳に呆れたリーネの方が面白かったけど(笑)

なんか本当に人を哀れむ目をしていましたよ(笑)芳佳さんは末期ってことでしょうか(笑)

そんなこんなで作戦開始へ。ゲルトがそこにマルセイユに妹のためにサインを欲しがりましたが、それをあっけなくことわり、さらにシスコンを否定されてしまいます。お姉ちゃんはシスコンだからいいのに…。
しかしそれにエーリカが珍しく感情をあらわにして、自分が勝ったらサインをするように約束しました。

上空でほかのウィッチや艦隊が囮になる中、潜水艦はネウロイの下に到着。そのまま一気に2人の攻撃が始まりました。
通信にはリアルタイムでネウロイの数が教えられてきて、かなりのスピードで消していきます。さすがエリート2人。多少チームワークが無くても個人力が突出しているってことですね。さらに勝負をしているのでお互い負けられないので、非常に速いスピードでネウロイを撃破。このネウロイはかなり手強かったんでしょうけど、相手が悪かったですね(汗)

撃墜数では同点。よってそのまま2人は直接対決へ。仲間に実弾を撃つってことは完全な規律違反ですが、規律違反は今に始まったことではないので、ここはスルーしましょう。
その様子を坂本さんは非常にワクワクして見ていますね(笑)やはりエリート同士に戦いはすごいということでしょうか。
そしてお互いの弾が切れ、再び勝負はドロー。この2人の決着はまたもやお預けになりました。

マルセイユはミッションを終えこの基地を去ることに。そしてエーリカは勝てなかったことのお詫びに部屋の掃除をすることに。
マルセイユは帰り際、実はサインを書いていて、それをゲルトに渡すようにといい帰っていきました。結局はいい人になったんですね(笑)多分満足したからじゃないかなって思いました。

一方エーリカは途中でやはり掃除を断念。やはりこの方は続かない人でした(汗)「えええええええええ?」って言うのも分かりますよゲルトさん(笑)


エーリカの優しさが際立った回。

はい、いいエーリカ回でした。
この話を見るとやはりエーリカはゲルトのことを想ってるんだなって感じましたね。
このエーリカのよさを引き立てるという形でマルセイユは半ばヒール役になってしまいましたが、彼女の軍人としての気質の良さは十分に出ていたのでキャラとしては良かったと思いました。

それにしても主人公が最近酷いなー(汗)大活躍する回はいいんだけど、それ以外はほぼ空気だし、出てきてもおっぱい星人として覚醒しているときくらいってのが酷い(笑)まあそれが芳佳の個性なんでしょうけど(笑)

さて次回は坂本さん回。話数的にどうまとめてくるか心配になってきたけど、坂本さん回=死亡フラグっていう風に見えてしまうのがなんか悲しい(汗)とりあえずもっさんには悔いの無い戦いをして欲しい!(ぇー)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ストライクウィッチーズ2」第10話

    第10話「500overs」最終決戦に備えた戦略の一環として、ネウロイに占領された島を奪還するようにとの指令がウィッチーズに下った。島への突入にあたり、2名のウィッチを奇...

ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs

ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs 200機追撃したアフリカの星ことマルセイユだが、パートナー選びで苦労する アフィリエイト FC2...

ストライクウィッチーズ2  第10話 「500 overs」 感想

「なんだそれ」 ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック(2010/09/22)TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)商品詳細を見る

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

新キャラの登場ですね

ストライクウィッチーズ2 #10 500 overs

や~ら~れ~た~ ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #10 500 overs

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ずっと見たかった「ウィッチvsウィッチ」の戦闘シーン。これは熱い! やっぱネウロイは敵としての魅力が無さ過ぎなんだ。

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

「私と戦って互角だったのは、エーリカ、お前だけだ」 エーリカとマルセイユがネウロイの撃墜数で勝負をする話。 今回はエーリカの当番回...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想

勝負へのこだわり―

【マルセイユ】ストライクウィッチーズ2 10話「500 overs」 【感想】

「悪いけど、サインはしない主義なんだ」(byマルセイユ) -あらすじ- 軍首脳と今後のウィッチ征討についての軍議を行うミーナ中佐。...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 早朝、いつものように一人で訓練をする美緒でしたが、烈風斬を放った後に不自然な疲れ方 をし...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る ネウロイとの共存は不可能。軍上層部はネウロイを殲...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

二人のトップエース。

ストライクウィッチーズ2 10話

やーらーれーたー(迫真)というわけで、「ストライクウィッチーズ2」10話彼女が本気を出したならの巻。対立の構図は登場人物の魅力を描く上で非常に便利である。キャラの性格や行動原...

ストライクウィッチーズ2 第10話

ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』 ≪あらすじ≫ 501部隊に、マルタ島を結界で占領したネウロイ殲滅作戦の為、上層部が人気の取り...

ストライクウィッチーズ2 10話 感想

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 アフリカの星、マルセイユ。 ここにきて新キャラ登場ですか。 敵意をむき出しにするマル...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想だよ アフリカから来たマルセイユの話です

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

「トゥルーデを馬鹿にするな!」 普段はのらりくらりだけど相棒のトゥルーデさんを馬鹿にされた時に怒りを見せたエーリカが良かった。という...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

悪いけど、サインはしない主義なんだ――。 颯爽と降り立ったアフリカの星の異名を持つマルセイユ。 カールスラント出身でハルトマンをライ...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 烈風斬でモーゼの奇跡を起こす坂本さん。けれども避けられないものが・・・? 朝から訓練に励むバルクホルンと、付き合わされるエーリカ。まもなくとある作戦が開始されるという。と、そんな折空から芳佳&リーネの前に降...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

開幕もっさん再び。 烈風斬で海割れるんじゃないかと思ってたらホントに割れたw しかし体にかなりの負担が・・・諸刃の剣か。 ミー...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 感想

「見ろ!形は世界一だ!」「シスコンのクソ石頭」・・・数々の名言が飛び出した今週のスト魔女2の感想です。 予告の段階ではいつものコンビ同士の話かな、と思いきや 意外と新キャラに絡ませまして。ハルトマンを。 最初はええっ、って思ったものの、観終わったら・・...

『ストライクウィッチーズ2』#10「500 overs」

「おい、ハンナ。トゥルーデをバカにすんな!」 面倒くさがりなハルトマンの心に火をつけたのは? ネウロイとの戦いに進展はないものの、 ...

ストライクウィッチーズ2 #10

【500 overs】 ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻2 (角川スニーカー文庫)著者:南房 秀久販売元:角川グループパブリッシング発売日:2009-03-01おすすめ度:クチコミを見る 形は世界一!?宮藤さん目が光ってますよ・・・ 

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ゲストキャラは負けず嫌い! CV:御前 ぴったりヽ(゚◇゚ )ヽ(゚◇゚ )ノ カールスラント所属のハンナが作戦遂行のためやってきました。 自分が一番じゃないと気が済まないタイプでしたね。 おぱーいの大きさではシャーリーに完敗! 「形は世界一だ!...

ストライクウィッチーズ2 第10話 (レビュー/感想) エーリカ主役回!新キャラも登場!ズボンも乱舞ッ!

第10話 『500 overs』 エーリカ回で新キャラ登場ぅ~。 ん~、新キャラが芳佳達を見て“子猫ちゃん”とか口にしていたので、百合な『お姉様』...

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る ハルトマンが何を考えているのか私にはさっぱり分かりません。いや、本当に何も考えてないだけなのか・・・この手のタイプはどうも苦手であります。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

EMT!EMT!

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想

今回はエーリカ回だったのですが、何とも物足りなかったですね。 ここでマルセイユを登場させなくても良かったんじゃないかな。 ここ数回...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 感想!

何の事かと思ったらものすごく面白いサブタイでした。

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想

「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 いや、聞いてないし(; ̄▽ ̄)ノ" 【関連サイト】 http://s-witch.cute.or.jp/pc/

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

もうひとりのスーパーエース登場。「ストライクウィッチーズ2」第10話。 軍上層部に大和に関する報告をするミーナ。 「我々に残された道は...

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs

ストライクウィッチーズ2 第10話。 今回は二人のトップエースのお話。 以下感想

マルセイバターサンドってうまいよね

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 隊長の尻キュッが炸裂。 1期の頃よりも括約筋の柔軟性が増していた。 あんまりキュッキュキュ...

ストライクウィッチーズ2~第10話 感想「500 overs」

ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐は烈風斬で海を割りますが疲労の色も濃いです。アフリカの星のマルセイユがやってきますが、宮藤芳佳はカッコいい人と憧れと尊敬をもって接します。マルセイユはハルトマンをライバル視しますが、あまり相手にされません。(以下?...

ストライクウィッチーズ2 10

第10話 「500overs」うーむ、スト魔女にしてはあまり面白くない回でした。ハルトマン回かと思って期待していたのだが、いきなり新キャラのマルセイユとやらが登場。かと思ったらラストで...

『ストライクウィッチーズ2』 第10話 観ました

なんか気になる冒頭の坂本少佐の行動。 もしやウィッチとしての闘いの刻限が近づいているのか? 烈風剣は一応の威力を出せているようにも見えますけど…そう何度も出せるようではなさそうですし…もしや、練習する度に威力が落ちているとか? そんなこんな...

ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』

© 2010 第501統合戦闘航空団 マルセイユ登場!

ストライクウィッチーズ2 10話感想

また怪しそうな上層部が出て来ました。いやな任務を任されるフラグでしょうか? 新たに援軍が来ました。援軍ってことは仲間になるわけじゃな...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」EMT回キタ――(゚∀゚)――!!ってまさかのマルセイユ登場!!って誰?

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 今までストライクウィッチーズ感想は書いてきませんでしたが 2期が始まってから1期を全部...

ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs

(ストライクウィッチーズ シリーズ第22話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_13.html ...

ストライクウィッチーズ2#10「500 Overs」

総評!新キャラというより一発キャラになってしまったw今回の作戦の為に、アフリカから一人のウィッチが増援に。終盤も終盤、ここに来て新キャラか・・・?と思ったんだけど、どうや...

ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs

マ、マルセイユー!!アフリカの星きた!これで勝つる! とまあ、最初に登場した時はかなりテンション上がったよ。 ゲームに登場した竹井...

ストライクウィッチーズ2 #10 『500 overs』 感想

  アフリカの星、現る とうわけで、エーリカ回と思ってワクワクしていたのですが 何とまさかの新キャラ登場でした!! それもその...

ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs レビュー キャプ

今日も朝から烈風斬の訓練をしている坂本少佐。 烈風斬を放った後、急に苦しみ?出す… 「やはり…避けられぬか…」 Σ(゚Д゚;エーッ! 何が?? 魔法力がなくなる事をってこと?? それとも何か他の?? どうしたんだよぉぉぉもっさん~!! 軍で色々報告中のミーナ?...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500overs」

大門ダヨ 今回はハルトマンの話ですね ハルトマン可愛いなぁ~

ストライクウィッチーズ2第10話感想~。

一番強いのってミーナの胃だと思う。 胃がなくなるほど穴が開いてもおかしくないよな(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

単なるエーリカのお当番回にすることはなく、新顔のハンナ(ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ)をまさかの投入。ハンナの視点を入れることによって、カールスラント組の絆やプライドを引き出すことに成功した。ハンナ役には伊藤静。「スカイガールズ」の一条瑛花に続いて...

ストライクウィッチーズ2 10話 『500 overs』

スト魔女第10話はエーリカのメイン回、と思ったらゲストキャラのマルセイユがかなり目立っていた件について。 マルセイユの描写の仕方はもう...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回、登場したマルセイユはどうやらフミカネさんの同人誌のキャラみたいですね。 こ...

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

「トゥルーデをバカにするな!」 改めて言おう、エーリカマジ天使!

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」感想

ストパン1クールだよね? 「ストライクウィッチーズ」 リネット・ビショップ 抱き枕カバー (キャラハイ製)ショップ: サーパラショップ楽天市場店価格: 8,977 円 【ゆうメール便対象】キャラハイストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン 抱き枕カバー【予約...

ストライクウィッチーズ2 第10話

「500 overs」 新キャラ登場といつも部屋がものすごいコトになってるエーリカの回でした って、エーリカ何気にエースだったのねΣ(・ω・;||| それにしても坂本さんはお年のせいでしょうかぁ… 烈風斬が上手くいってないようですね ウイッチだけではネウロイと...

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」

ストライクウィッチーズ2 第10話感想です。 マイペースなトップエース達

ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想

違った方向で面白かったハルトマン回です。前回(第1期)みたいな展開になるのかと思ってましたが、ゲストなんかも登場して、ぴりりと引き締まったお話でしたね。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。