FC2ブログ

あそびにいくヨ!:10話感想

あそびにいくヨ!の感想です。

突如仕掛けてきた犬。

もうすぐクリスマスということで季節は冬。真奈美はこの最適な時期を狙ってアオイを前にでられるように説得しています。というか既成事実を作るって…、真奈美らしい発想かもしれないけどそれは逆効果だとは思うけどね。
アオイのマニアックな映画趣味に呆れてた真奈美だったけど、確かアオイが騎央に惚れた経緯って、このマイナー映画での意気投合からでしたよね。だから相手が騎央ならその手で行っても大丈夫ではないかなとは思いましたけどね。

キャーティアにみなさんはクリスマスという行事の不思議性に興味を持ったらしく、「さんたくろーすさくせん」をすることに。
しかしそんな中犬による攻撃が始まりました。規模がなんかすごいですね(汗)というか普通に宇宙戦争みたいになってる(笑)

ハラスメントデブリの攻撃を何とかしのいでいたキャーティアでしたが、これが敵の作戦であり、本来の目的はアシストロイドを船の中に潜入させること。結局は白兵戦ってことですか。

クーネは偉い人に会いに行くということで騎央に家に。そこで焼き肉を堪能していました(汗)沖縄の焼き肉はうちとは少し違うなあ。
クーネはのことを教えてくれ、ここにはいろいろ収納ができるみたいですね。疑似体験装置といい、本当にキャーティアの技術力はオーバーテクノロジーすぎる(笑)
騎央には強化服を着れる輪をもらいました。少しでも役に立ちたいと思っている騎央。でもエリスはなんだか寂しそうです。

外ではアオイがプレゼントを用意して真奈美と話し合っていました。でもアオイは順序は少しづつということで徐徐に関係を詰めていきたいと考えているけど、それではダメだと真奈美は言います。これは以前見た彼女の体験談ですね。だからアオイには後悔して欲しくないから急かしているんですね。ちょっと強引すぎるかなって思いますけど、体験談だと説得力はありますからね(汗)

そんななかいきなりトラックがぶつかってきました。そしてそのまま騎央の家にも激突。おいおい治外法権に攻撃ってまさにテロに近いことになってるじゃないですか(汗)犬の攻撃は地上でも始まってるってことですね。
そしてクーネは攻撃を受けて倒れてしまいます。宇宙から通信が入ってるけど、こちらでも状況は悪くなるばかり。宇宙では入ってきた犬側のアシストロイドと猫側のアシストロイドとの攻防戦。いきなり本格的に戦争になってきましたね。
そしてその通信の内容は2週間後にキャーティアシップは地球に落ちるということでした。


う~ん、ごめん、自分この展開にワクワクしない(汗)

おそらく物語を締めるためのシリアス話、犬との決戦。予想通りの展開ですけどね。このアニメにおいて一番盛り上がる場面が来たってわけですけど、なんでだろう、面白さを感じないんです(汗)
どうしてだろう、戦闘描写はかっこいいのに(汗)
多分ここまでの経緯が唐突すぎた感じなのがダメなのかなあ。いきなり宇宙規模で爆発とかしまくって戦い始めて、ちょっとポカーンとしてました(汗)

この話を整理してみると、キャーティアは自身の星と環境が酷似している地球(確か呼び名は同じ)に興味を持って遊びに来たと。そしてドギーシュアは過去に掟を破って外交を禁じられていたけどそれでも意地で地球と接触しようとしているんだよね。だから裏でアメリカ軍と繋がっている。
今この種族が戦っている理由ってのは、この2間は以前にも戦いがあってその名残なのかな。それとも地球は犬だけのものだっていきがってるのかな。とにかくどちらも地球と関係を持ちたいのだろうな。地球がモテモテだ(笑)

だけど犬がここまでいろいろ練った上でやってくるとは思わなかったなあ。前回はアニメに嵌っていて今回いきなりこれですか(汗)

こうなってしまった以上過程を気にするのはもう止めにするとして、展開を見守りたいです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あそびにいくヨ!」第10話

  第10話「ねらいきにました」クリスマスが近付き、街中がイルミネーションで彩られる中、日本のクリスマスについてエリスに説明する騎央。キャーティアシップで2人の様子を見...

あそびにいくヨ! #10

【ねらいきにました】 あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-11-26クチコミを見る 事態はずっとずっと前から起きていた!? 

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」 感想

騎央と既成事実作るぐらいの勢いでこっちから仕掛けなきゃ! 名前も言うのがやっとだったのに既成事実とか、アオイには無理難題ですねw...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

クリスマスを気に入って、サンタクロース作戦を実行するキャーティア。 真奈美はアオイに騎央をデートに誘うようにけしかける。 そんな浮つ...

[アニメ感想] あそびにいくヨ! 第10話 ねらいきにました

あそびにいくヨ! 第10話。 騎央たち、そしてキャーティアたちに危機が訪れる―――。 以下感想

あそびにいくヨ!10話

なんでこの時期にクリスマスネタが横行してんだよ。というわけで、「あそびにいくヨ!」10話申し訳ないが冬服は露出度が著しく下がるのでNGの巻。攻め時を逃さないのは兵法の基本。戦...

『あそびにいくヨ!』第10話 感想

【あらすじ】 クリスマス♪ を前にドギーシュアの大攻勢が始まる。 【感想】 冬服が新鮮な第10話。 クライマックスに向けて、詰め込ん...

あそびにいくヨ! #10 ねらいきにました 2chの反応

やっと本筋に戻ったか あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」 感想

それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。 エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美...

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

「先に騎央と既成事実を作る勢いでこっちから仕掛けなきゃ」

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:喜多谷充 演出:安藤貴史 作画監督:窪田康高 車両作画...

あそびにいくヨ!第10話「ねらいきにまし...

今日はクリスマス。なんだか生徒会役員も含めて2本共この時期っすか(^^;)始めてのクリスマスに目を輝かせるエリス。このチャンスのイベントにアオイをけしかける真奈美!!既...

あそびにいくヨ!~第10話 感想「ねらいきにました」

あそびにいくヨ!ですが、クリスマスで街も浮かれていますが、エリスも制服を着ています。真奈美はアオイにクリスマスを利用して嘉和騎央との恋を進展させるようにけしかけますが、アオイは「双葉さんが好き(なDVD)」の時点で卒倒します。そんな中で犬との戦いも本格...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」 感想

「自分の気持が本物なら、少しでも早く行動しないといけないの」 「あそびにいくヨ!」エリス 抱き枕カバー(2WAYトリコット&セベリスライ...

あそびにいくヨ! 10話「ねらいきにました」

いきなりピンチになってるんだが・・・(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [...

あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」

クリスマス目前。金武城真奈美は双葉アオイにこのチャンスに嘉和騎央をデートに誘うなり、プレゼントを渡すなりしてアタックするように一押し。そしてキャーティアでもクリスマスという文化を知って、贈り物をする事にした「さんたくろ~す作戦」の実施が本星で承認されま...

あそびにいくヨ!#10 「ねらいきにました」

犬さん達が、おそいきにました。

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」感想

犬ロイドに悶える今日この頃。

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第10話 ねらいきにました

あそびにいくヨ! 第1話 ~  第10話 ねらいきにました 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎...

あそびにいくヨ! 第10話 『ねらいきにました』

© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 アオイのクリスマス作戦。

あそびにいくヨ!・第10話

「ねらいきにました」 クリスマスムードに染まりつつある街。そんな中、真奈美は、クリスマスに騎央との関係を進展させるようけしかける。...

あそびにいくヨ! 第10話 『ねらいきにました』 感想

なるほど、いろいろな伏線が一点に集まりつつあるような。 あそびにいくヨ! 第10話 『ねらいきにました』 の感想です。

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

番外編のように見えた前話から話を戻して、本格化したドギーシュアの攻撃と防戦のキャーティア。季節がクリスマスだったこともあり、騎央を巡ってのアオイと真奈美の葛藤をメインに描くのかと思ったが、こちらは伏線としてドギーシュアとの争いが一段落した最終話あたりで...

あそびにいくヨ!第10話『ねらいきにました』の感想レビュー

いつのまにやら出会いから4ヶ月経過&クリスマスシーズンw まったりムードで進むのかと思いきや、いきなり地球存亡の危機…ですと!?なお話です。 キャーティアシップが地球に落ちたら、仲良くするどころのお話じゃないですからね(汗) お話的には、クリスマスに向け?...

犬の人たちがアップをはじめました。(あそびにいくヨ! 第10話レビュー)

あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」 ★★★★☆

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~(2010/09/08)ドラマ伊藤かな恵商品詳細を見る 誰が狙いにきましたかと思えば、ドギーシ...

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あそいく、さすがだわ・・・。やはり戦闘描写ってこうでなくちゃあ。

あそびにいくヨ! 10話感想。

クリスマスイベントの回? あれから4か月たったと…何故早送りしたんでしょうね? 真奈美はアオイにクリスマスまでに決着つけろと促します...

あそびにいくヨ! 10話 感想

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」 季節は冬。一気に進んでクリスマス。 何かこの時期にクリスマスも違和感があるけれど、そこ...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

いつの間にか、クリスマスシーズン。

あそびにいくヨ!  #10 ねらいきにました レビュー キャプ

あら、アバンなし? クリスマスが近付き、街はクリスマス一色・・って季節感ないなw 真奈美はこのクリスマスが騎央に近付くチャンスだとアオイを けしかける。 一方、キャーティアの母船では、地球のクリスマスの習わしに 乗って、キャーティア達もサンタクロース作戦と?...

あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

大門さ~ いつの間にやらクリスマス

あそびにいくョ!#10「ねらいきにました」

総評!今までひたすら暗躍してた犬、ようやく。うーむ。急展開といわざるを得ない速度・・・せっかくシリアス展開をするんだから、もう少し丁寧に・・・というのが本音かなぁ。尺とか...
ブログパーツ
fx比較