FC2ブログ

セキレイ~Pure Engagement~:11話感想

セキレイ~Pure Engagement~の感想です。

相変わらずワル知恵がはたらく御中。

千穂の病気を治したいと考えて氷峨と接触できた皆人だけど、その氷峨は至極あっさりとその自身が持っている治療データを皆人に渡しました。
しかしそのデータでは、あくまで進行を遅らせる程度の効力しか得られず、完全に治療するにはMBIの技術に頼るしかないと言いました。

ああ、誘導してるわけね。

皆人がMBIを必要とする、つまり御中側が弱みを握ることでいろいろ仕掛けやすくなりますからね。

というわけで皆人はMBIの母に協力を請いたわけですが、その母は、浪人の分際で甘えるなと…。

いや人の命がかかってるんですけど(汗)

これはそんな家庭の問題じゃないだろうよ(汗)てか浪人って今関係ないから~。
頼んでも取り入ってくれなさそうな母。皆人はそこで自身が御中のいるタワーに乗り込むということを決意しました。

そしてそれを待っていたかのように干渉してきたのが御中。彼もこの話は知らなかったようですが、母との電話を盗聴していて、情報を知ったのだとか。そりゃ怒られるよ(汗)
これを好機と見たのか、御中はタワーの最上階まで来れたら千穂を助けてやるという条件を出してきました。しかしそれと同時に皆人たちを仕留めたセキレイには、停止期限の延長とレアアイテムの贈与をするということで、帝都中のセキレイに皆人たちを狙わせるという手段に出ました。汚いさすが御中きたない(汗)

明らかな罠がはられている。しかしそれでも千穂を救う手段としての道はあるわけなので、これに従うしかない皆人。でも皆人のセキレイたちはみな頼もしいですね。まあなによりシングルナンバーが4人いるからね(笑)
そしていつもは閉じこもっていた松は今回は出動するみたいです。タワーのセキュリティ突破の重要人物。活躍に期待したいところ。

本隊と別働隊に分かれて帝都タワーへ。しかし両方にやはり狙うアシカビの姿が。別働隊には草野と松と焔。植物園から入ろうとしていたんですが、そこには御子上が。廃棄ナンバーもいますね。
森の中なのでくーちゃんの力が発揮されるのでなんとか突破していましたが、そんな中焔がセキレイたちのコンボによってやられてしまいました。そういえばセキレイ同士の力の協力って始めてみたけどかなり使えるよね。この場合は霧を出してそれを氷結させるというもの。相性がいい組み合わせでしたね。
というかこういう組み合わせって結たちにも出来るかなって思ったけど、う~ん…、攻撃系は火と水と風と草。見事に自然系だなあ(笑)頑張れば自然を支配できそうな顔ぶれだけどね(汗)

それにしてもここで焔さんアウトですか?(汗)

一番強いと思ってたのに1人目ですか(汗)後でまた戻ってきて欲しいものですけど…、どうだろう。
あ、でも次回予告見たらぴんぴんしてましたね。炎で溶かしたのかな?まさかここで倒れたのはワザとで作戦だったのかも。

本隊はタワーの前へ。しかしやはりそこには大量のセキレイ、アシカビが集合していました。

でもみんなすさまじくモブ臭がするよ(笑)

これ絶対弱いでしょ(汗)というかさ、が酷かったやつがいたな(笑)なるほど、プロの声優を当てる必要すらないキャラたちということか(汗)

でもさ、このような中でも皆人はここのセキレイたちを庇う発言をしていて、やはり甘いですねこの人は。まあこういうのが主人公なんですけど、この考えでみんなを虜にしてきたんだろうけど、視聴者ウケは悪くなるだろうな(笑)

この事態は真田の乱入で気を引くことに成功。その隙にタワーに入りました。アシカビ、セキレイが大量に集結し、ここにゲームが始まるようです。


これが2期のクライマックスかな。

もう明らかに終わらないなこれは(汗)というわけで3期の続くんだろうなあ。
タワーに進入したことで楽しみなのは、懲罰部隊との戦い。紅翼や灰翅はいいとして、鴉羽がどう動くか楽しみです。陸奥も出てくる感じで、これでもし美哉も来たらかなりチートな戦いになりそうだな(笑)でもそういう乱戦は面白いから歓迎ですけど。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「セキレイ~PureEngagement~」第11話

  第十一羽「祭ノ準備」容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。氷峨は、皆人にとあるものを渡す...

セキレイ~PureEngagement~ 第十一羽「祭ノ準...

セキレイ~PureEngagement~の第11話を見ました。第十一羽 祭ノ準備病院から千穂が危ないと電話があり、急いで病院へ向かうと、皆人の前に花束を手にした氷峨が現れるのだった。「佐橋...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 祭ノ準備

セキレイ~Pure Engagement~  第11話 祭ノ準備 容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。 そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」 の感想

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾) by G-Tools 超展開というかな...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 『祭ノ準備』 ≪あらすじ≫ 氷蛾と逢い、千穂の延命措置の為のデータを入手するが、氷蛾から現代医学では千...

セキレイ(第二期)11話

素敵な出撃日和です。というわけで、「セキレイ(第二期)」11話ガチホモ相手に無駄な努力の巻。千穂ちゃんの病気をダシに最終決戦のお膳立て。エサに釣られて全セキレイが帝都タワー...

セキレイ~Pure Engagement~ #11

【祭ノ準備】 セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:立花慎之介販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る いよいよクライマックスの始まりだ! 

■セキレイ~Pure Engagement~【第十一羽】祭ノ準備

セキレイ~Pure Engagement~#11の視聴感想です。 対面。 口八丁。 エサ。 出陣。 危機。 鶺鴒は恋教え鳥―― ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

セキレイ~Pure Engagement~第11話「祭ノ準備」【感想】

-あらすじ- 東の氷峨が皆人の前に姿を現す。氷峨は千穂の病気に関するデータが入ったメモリを皆人に渡す。  しかしそのデータでも病気...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」

夏アニメ作品はどれも盛り上げ方がうまいなあと思います。 セキレイもしかりでこの手があったかという感じ。 氷峨があっさり治療データを渡したのにはびっくり。 一番油断できない奴ではあるんだけど、鶺鴒計画には否定的みたいですね。 小康状態になった千穂ち...

セキレイ #11「祭ノ準備」

総評!これは・・・今期で終われるのか?なんか、話が収束する気配が全く無いですね。やっぱり三期へ続くエンドになるのかなあ・・・まあ、原作もまだ終わってないし、それでもいいん...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」(感想)

記事はこちら

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 『祭ノ準備」』 感想

セキレイとは何かという、突っ込んだ話になるのでしょうか。セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 『祭ノ準備」』 の感想です。

セキレイ ~Pure Engagement~ 第十一羽 「祭ノ準備」

こっちのオッパイと・・・

セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」

病院に現れた氷峨は千穂の治療データをくれるが。 それは進行を遅らせるもので根本的に治療できるものでないと。 助けれる可能性があるとす...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」

もう、この人は次から次へとややこしいことを・・・

セキレイ~Pure Engagement~ 第11羽 「祭ノ準備」

鈿女に託された千穂の様態が突然悪化して病院を訪れた皆人の前に現れた氷餓。 彼の目的は?「セキレイ~Pure Engagement~」の第十一羽。 花束...

(アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治?...

セキレイ~PureEngagement~...

決戦前夜よ~んまた鶺鴒達が風呂でお戯れじゃ・・vvvむぅぅ・・・なんてしゃらくせぇ白い湯気群!!!   ウゼ゙―(゚Д゚)―ッ!!結があんだけいき良いよく立ち上がったっての...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」

皆人とあった氷峨はあっさり皆人に千穂の治療データの入ったメモリーカードを渡す。 しかしそのデータはあくまで延命処置のためのデータで...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」

ラスボスは大体高い所に潜んでいる。

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話「祭ノ準備」

事故という形で鈿女を失った後、皆人を動かすきっかけは危篤の千穂を救うこと。鈿女に後を託された責任だけではないようで、セキレイと葦牙の絆、このゲームへの疑問などが皆人の胸中に渦巻いているのがわかる。セキレイといえども個性は様々。でも葦牙の命令とあらば躊躇...

セキレイ~pure engagement~ 第十一羽「祭ノ準備」

容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。 そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。 氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治らないもので あり、救うための選択肢はたった一つだと告げる。 その可能...

セキレイ pure engagement 第十一羽

「祭ノ準備」 意外にあっさり氷峨は皆人に治療データを渡しましたΣ(・ω・;||| でも、治るとかじゃなしに進行を遅らせるだけしかできないだなんて… 皆人を嗾けるような事を言いつつ去って行きましたが 氷峨は何か企んでる感じでしたw チョット母に頼ってみ?...

セキレイ~Pure Engagement~ 第十一羽

今回は、千穂の治療法を求めてMBIの帝都タワーに昇ろうとするお話でした。 氷峨があっさりデータを渡してくれたのは驚いたものの、延命に過ぎないものだったとは。 氷峨に上手く言いくるめられた挙句に御中に遊ばれた格好とはいえ、熱い展開ですね~。 皆人はつい...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第十一羽「祭ノ準備」

民間の病院へと移送された日高千穂だが、様態が急変して危篤状態に。しかし葦牙ではなくなったため、M・B・Iの病院を利用できなくなったりしているわけで、鈿女が機能停止する前にM・B・Iの病院に入って治療を受けていれば助かっていたのかもしれないよな。鈿女との...

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」まさかの原作でも・・・頼むからアニメオリジナルだけにして(´;ω;`)

セキレイ~Pure Engagement~ 第11話 「祭ノ準備」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば さてさて冒頭いきなり皆人が氷峨とご対...
ブログパーツ
fx比較