スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ41号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

新連載には期待したい。

・エニグマ

こういうジャンルは好きだよ!

最近ジャンプの新連載人は軒並み短期打ち切りで、現在自分は新連載に対しては何も期待していなんですけど、この話は少し期待したいと思います。
というか、自分はこういう脱出ゲーム的な話は好きなので、そのトリック、仕掛け、展開が上手く練られたものであればこれは好きになるマンガになるかもしれません。

とりあえず自分が今思うのは、主人公の母はこのテストに参加したことがあるんだろうな。だから息子に選ばれたと言った。でも母は何を手に入れるためにやったんだろうね。

そしてこのテストに参加した7人はいずれも「ユニークな才能」を持っているもの。主人公は夢日記みたいだけど、普通に考えたらこのテストを突破するためにはその力が必要ってことなんでしょ。それをどう繋げてくるのか。久しぶりに新連載で個人的期待度が高いのが出てきて嬉しいよ。

・バクマン。

アニメ化は出来ないということですが、それってつまりドラマ向きだからってことなのかなあ。でも自分はそんなことを思わないけどなあ。暗いからアニメでは無理?原作者達が描いたデスノートのアニメも相当暗かったけどな!(汗)

でももしかしたらこれは建前で、本当の理由は、アニメ化=亜城木夢叶の終着点ということを分かっているからってことなんじゃないかなって思いました。つまりアニメ化したらサイシューの願いが叶った形になり、これ以上の作品が出来なくなる、また夢を叶えたことで特にサイコーの熱が燃え尽きてしまう可能性もある。まだ2人は若いからここで終着点に来てしまうのは編集部からしてもよろしくないと考えたのかもしれません。逸材だと思っているから長く漫画家生活をジャンプで送って欲しいと思うからね。

それにしてもシュージンとカヤのラブラブシーンは悪い意味で鳥肌が立ったよ(汗)思わず苦笑いしてしまった(汗)

・トリコ

グルメ界っていろいろと入り口があるんですね。一番安全なのは陸ルートって言ってたけど、普通の人間なら空が海から行くのは安全以前に常識的にきついと思うけどね(汗)まあトリコたちは関係ないのかもしれないけど。

・いぬまるだしっ

おいおい視聴者巻き込んで大喜利っすか…。これってジャンプの巻末の企画と被ってるんじゃ…(汗)

てかその前にあのバッグを欲しがる子がいるのか?(笑)

企画そのものがネタだったらいいんだけど…、これはなかなかギャンブル的なことしてきましたね大石先生(汗)

あ、本編は面白かったです。

・黒子のバスケェ

キセキの世代の次は無冠の五将ですか。話が大分広がってきて新たな存在を作る余裕まで出てきたってことはこのマンガはしばらく安泰かな。

緑間は完全に本気でカッケー(笑)この試合はまたとても楽しみなんだよ。

・スケットダンス

もうずっと男好きキャラでいいよ。

・メタメタ

お疲れ様でした。
やっぱりあれかな。この作者は技量不足っていえてしまうかも知れない。
設定を作るのは少年漫画らしくて良いと思う。でもその設定を生かしきった展開をしていない、またキャラに魅力を出せないという点がダメだったのではないかと。
そしてあまりキャラの画力も高くないように思います。それが魅力をさらに下げてるように見えました。
つまり見せ方が悪かったんじゃないかなー。演出ってやつですね。マンガにもそれは必要でしょう。思わず見てしまう展開が欲しかったですね。

今度はもう少し全体的にレベルアップして戻ってきて欲しいです。


さてどうやらこち亀が実写映画化が決まり、2011年夏に公開するみたいですが…、

香取のコメント「おまたせ~!まじかよ?本当に映画化?視聴率なんてぶっ飛ばせ!映画化でイイじゃん!よっしゃ~スクリーンで暴れるぞォ~!ジャンプ読者の皆も待っててくれよな!ほげぇ~!」

自虐ネタ入ってますよ~(汗)

というかなぜまた実写にしたし…。アニメ版ならまだいいのに…。
そもそも両さんが香取だった時点で自分はドラマから見てませんでしたけど(ラサール石井なら見てたかも)、ここでさらに大コケするつもりでいるのかよ(汗)もう勘弁してやれよ。逆に香取が可哀相になってくるから(笑)

というかこのコメント、見れば見るほど開き直ってるとしか思えないよね(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんにちは^^はじめまして!
早速にトラックバックありがとうございました♪

私もエニグマは好きなジャンルなんです^^
ジャンプ本誌歴は半年、と短い方ではありますが、ワクワクする新連載...長く続いて欲しいですよね^^
すいません同じ気持ちの方いらっしゃってつい足あと残してしまいました(≧ω≦)
またお邪魔させていただくと思います。今後ともよろしくお願いいたします~。

はなさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>私もエニグマは好きなジャンルなんです^^

記事を読ませてもらったのでそう思いました(笑)別記事にしてましたもんね。
この手のマンガは展開しだいでどっちにも転ぶから、上手くキャラを動かして面白くしていってもらいたいです。

>ジャンプ本誌歴は半年、と短い方ではありますが、ワクワクする新連載...長く続いて欲しいですよね^^

自分は中学から読み始めたのでもう6年目です。でもほんと最近は看板以外のマンガが酷い感じがしています。看板も一部が引き伸ばしとかしているし…、なんとかジャンプには持ち直してもらいたといころです。

>すいません同じ気持ちの方いらっしゃってつい足あと残してしまいました

いえいえコメントは大歓迎です!ありがとうございました。

>またお邪魔させていただくと思います。今後ともよろしくお願いいたします~。

ありがとうございます、よろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 100ページ「余裕と落とし穴」 週刊少年ジャンプ 2010年41号の感想 Part1

忘れていたけど、いたね、アシスタントの白鳥君。意外と空気が読めないというかデリカシーがないというか。いわゆるウザキャラ?w ただ素直な性格でもあるけど。

週刊少年ジャンプ2010・41号 感想 その1

10/9/13発売ジャンプ41号の感想日記です。新連載 :エニグマ読切 :メルヘン王子グリム最終回 :メタリカメタルカ休載 :ワンピース、銀魂★★日記うぇっうぇっうぇっうぇっうぇっ...

週刊少年ジャンプ 41号 感想

週刊少年ジャンプ41号の感想を書きます(*・∀-)☆ 内容はネタバレを含みますので、読んでない方は注意して下さい。 感想はとりあえず、ナル...

WJ41号感想

WJ41号の感想を表紙は新連載の「エニグマ」。では、簡潔に・・・・「エニグマ」新連載&巻頭カラー展開的には面白い謎が謎を呼ぶ感じ。ただ、どことなく「未来日記」に似ている...

Wジャンプ41号のNARUTO,BLEA...

表紙は新連載「エニグマ」です。「DEATH NOTE」に自分が書いてしまった(笑)運命を変えてみせる!という内容ですが早くもパーティーが出来てスタート。様子見します♪「...

週刊少年ジャンプ2010年41号・感想♪

表紙・巻頭は、新連載「エニグマ」。絵は・・・まぁ嫌いではない方だな。父親の失踪を機に、寝ている間に未来の出来事を日記に記すという不思議な能力を身につけた主人公・灰葉スミ...

ジャンプ 41号感想

ジャンプ 41号ネタばれ感想

【少年ジャンプ2010年41号】

★表紙は【エニグマ】。新連載。絵の感じはいいですね、上手いです、この主人公は【デスノート】とか【アイシールド21】レベルの様な気がします……さて、内容はどうでしょう??...

週刊少年ジャンプ 2010年 41号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 41号 感想  次のページへ

週刊少年ジャンプ41号一言感想

エニグマ久々に面白そうな邪道漫画が来たねぇ。雰囲気が、前にサンデーでやってた『魔王』に似てる気もするけどあくまで雰囲気ってだけだから問題ナシ!サスペンスって事は、今後は...

週刊少年ジャンプ41号 感想 その1

台風一過の後は「お、夏の終わりな雰囲気」って感じだった先週の木・金曜日。ま、あくまで8月の終わりに感じる“あれ”でして、遅いにも程があるんですが。今日は何だか蒸し暑いで...

週間少年ジャンプ41号簡易感想

週間少年ジャンプの簡易感想です。 久しぶりに素晴らしい終わり方を見た。

ジャンプ41号感想 新連載「エニグマ」 ユニークな才能を持つ者たちが挑む「運命」からの脱出! 他

ジャンプ41号の感想です。 ワンピースは休載なので感想はありません。 以下はネタバレになるのでご注意ください。 ■■前回の感想/次回...

WJ41号&より銀&FATRY TAIL

エニグマは未来日記の様も展開次第で期待して は対は厳し思惑通りで バクマンはドラマ&小説と好調の状態だが アニメ無理だけどもドラマ向きの様な感じだね トリコはグルメ界に突...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。