FC2ブログ

おおかみかくし4話感想

おおかみかくしの感想です。

こっから通常版です。

アバンからさっそく見せつけてくれますが、これを狙う影があります。とりあえず、後にあります。

五十鈴と眠の冷戦状態は続いていますね。
博士たちは図書館で赤い蛍についてかなめから聞きました。また、はっさくに八つ裂きの意味があるって普通に怖いな(汗)あながち冗談と思えないのがこのアニメの怖さ。

五十鈴と別れたあと、一誠さんが登場!このときに怪しい感じになったBGMに笑った(笑)そしてあいかわらずおかしいおにいさアッー!ん(汗)なんか喋り方から危険な感じプンプンですよね。声優さん上手いなー。
そして五十鈴はなんか事情を知っているみたいな感じですね。

マナと散歩する博士は、狼がある家に来ましたが、だれかがにらんでいたようです。え、ただの引きこもりとかじゃないのかな(笑)

しばらく行くとバイオリンの音にひかれて、女の人からお茶をご馳走になりました。彼女は真那香織さん。ゴトゥーザ様が声優ですね。

一誠さんは病院で薬をもらっています。そして、待ち合わせをしていました。注:女の子です。まあこれが正常なんですが(汗)
そしてその子に告白されました。だけど残念、一誠さんは男にしか興味がないので振られました(汗)うーん、でも訳有りみたいですよね。

香織さんの家には謎の男が来ました。地質を調べているようです。博士はマナが忘れた帽子を取りに行くいう名目でまた香織さんに会いに行ったのですが、男を見てなんかエっ?て感じしてましたね(笑)

ここでアバンの女性が出てきましたが、なんと犠牲者になってしましました。博士は困惑して、さっきの男に会いました。ここで次回に続く!


最後のシーンですが、女性は好きになってしまったとか言っていましたが、これは、なにか恋愛が禁止という掟みたいなものなんでしょうかね。てことは、一誠さんが女の子を振った理由って、もしかしたらこれと関係してるのかな。

とりあえず、自分が考えた適当な予想→旧市街の人と新市街の人の恋愛はタブー

まあ、伏線の張り方が結構うまいので楽しませてもらっています。でも、うまく決着はしてもらわないとね。このアニメのハードルはけっこう高めですよ。では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) おおかみかくし 第4話 「予感」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。かなめの意見により、嫦娥町医療センターへ診察を受けに行くことに。 診察を受けてい?...

おおかみかくし 第4話 予感

徐々に動き出す物語

おおかみかくし 第4話

「予感」を見ました。 博士くんが大鎌の少女の姿をついに目撃します。

おおかみかくし 第4話 「予感」

スイーツor八朔祭の練習? 博士には、それしか選択の余地はないのかな(笑) 図書室でかなめの調べ物につきあうことになりました。 嫦娥...

おおかみかくし 4話「予感」

徐々に不気味な感じになってきましたよ・・・ それにしても、八朔祭の練習ねえ(^^;

おおかみかくし 第4話「予感」

ツヤっぽいシーンから始まっちゃって…ドキドキはしたけど それはどっちかが相手の喉笛に喰らいつくんじゃないかというものだったり(汗) なんでだろーこの作品に限ってはラブい展開になればなるほど 違った意味でドキドキするなァ~~。 おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray...

おおかみかくし 第4話 「予感」 感想

図書室で調べ物をするかなめ。 嫦娥町の民話や都市伝説について調べたいのだというのだ。 帰り道、五十鈴と別れたばかりの博士の前に、突...
ブログパーツ
fx比較