FC2ブログ

けいおん!!:24話感想

けいおん!!の感想です。

唯たちの旅立ち。

ついにこの日が来てしまった、卒業式。

それにしても今回のOPはまた違って聞けました。というかやっぱり最後の「大好き」の辺からなんかすごい感慨深くなったよ。改めてここは視聴者への別れと感謝を表してるんだなって思いました。
そして歌っている唯の声優の豊崎さんは、唯やけいおん!!のアニメに対しても感謝しているって風になってるだろうなあ。

というわけで本編。
卒業式なんですが、そんな特別な日でも遅刻ギリギリになって来る唯はさすがです(笑)

梓は半ば放心状態。会場へ向かう途中で慌てる唯たちを見かけるとそのまま柱に激突(汗)ほかのみんなには「また軽音部か」みたいに思われているだろうけど、梓には特別な思いがありますからね。

途中で転んでしまったらしく、タイツが破れてしまっていた唯。せっかくの卒業式だというのに…、

和「大丈夫です。憂から替えのタイツ預かってるから。」

憂はエスパーですか?(笑)

憂は本当に唯のことは何でも知っているって感じですね。なんかもう唯のためだったらこの人は人智を超えたことができるんじゃないかと思えてきたよ(笑)最後まで憂クオリティ発揮でした。

2年が3年の花をつけてあげるという作業だったんだけど、ここで唯たちと梓が一緒にならなかったのが良かったなあって思いました。おそらくクラス毎に指定されてるんでしょうけど、ここで2人で話しちゃったら最後に部室で会うときに何か喪失感がたりなくなるかなって思って。だからこそ、唯たちの様子を遠くから放心して見ていた梓のシーンは印象的でした。

式自体はやはりなにかトラブルを持ち込んできた唯。というかさわちゃんの一方的な勘違いなんですけど、そりゃ隠されてたら気になるのも仕方ないよね(笑)
しかし式の最中に伝言ゲームとは。これなかなか目立つと思うけどなあ(汗)伝言ゲーム類のものは必ず途中で誤変換をされるもんだけど、今回の犯人は律とかまさにピッタリな犯人でした(笑)まあ心配→失敗でミスるってのは分からんでもないけど(汗)

まあそれを真に受ける唯も唯だけど(汗)

式の途中で「さわちゃんが失敗した」って正直意味不明だからね(汗)なんでそんなのをわざわざ澪から唯に伝言するんだってね(笑)ジョークで受け取ってるかと思ったら真剣な顔してさわちゃんを見ていたから。

そしてその後のクラスでのHR。実際に一番卒業式で泣けるところはココ。特に先生の話の途中で誰か(先生も含む)が泣くと、連鎖的にもらい泣きしていくんですよね。しかし今回は誰も泣かなかったからそんな現象は起こりませんでした。というかさわちゃんが話している時に泣くんじゃないかなって思ってたけど、そんなことはなかったですね。さわちゃんが涙声で話していたら涙腺に来ていたと思うけど。

唯は先ほどまで隠していた色紙をさわちゃんにプレゼント。ここでは先生もグッときていた感じでしたね。てか、唯が渡しに行ったんだけど、唯の行動毎にクラスから笑いが出ていたところが、唯のクラスでの愛され方が分かってよかったなって思いました。唯が卒業証書を入れる筒の開け閉めした時の音を面白がってた(ちなみに自分もこれやりました)時に隣の姫子の微笑みが良かったなあ。こういう天然系の子はマスコット的な感じで愛されるんだろうな。

クラスのみんなとの写真撮影は定番ですね。ここでも軽音部は人気なんだなって感じます。というか、けっこう一目置かれている存在?

一方梓はその後も放心状態が続きます(汗)ジト目みたいになってたとこは笑った(笑)
憂は姉だから自分よりも先に進んでしまっている唯のこと少し寂しがります。でもだからこそ祝ってあげないとという思いもあり、それを受け取った梓は自分もお祝いをするという考えになり、いざ部室に行きます。

唯たちも部室に行きますが、そこで和は生徒会室に行くのでここでお別れ。その後に唯が残って和と帰りの約束をするシーンはいいですね。幼稚園の頃から今までずっと一緒だった2人。おそらく大学は違うところだろうからここで初めて別れるんですよね。それを階段で表していたのがいいなって思いました。

さわちゃんは教室の片付けと整理をしていたけど、その黒板にはみんなの想いが書いてありました。思い出の詰まったものを簡単には消せないですよね。ここのさわちゃんにはジーンと来ました。

梓が部室に着くとすでに4人はいました。実質明日から1人になってしまうわけなんですけど、それでも新入部員を絶対見つけて廃部にはしないと言う梓。ああ、これは先輩を心配させないための強がりか…。今の梓には「5人でまだやりたい」という思いが一番強いはず。それでもこう言う梓はホント大人だよ。みんな良い後輩を持ったね!

しかし大人とは言ったけどやはり梓もまだ高校生。その後に本音が出ました。

梓「卒業しないでください…。もう部室片付けなくてもお茶ばかり飲んでても仕方ないから…卒業、しないでよ…!」

梓が今まで溜めに溜めていた感情が一気に出ました。

文化祭の時でも泣かなかった梓。しかし明確な別れが来たいま自分自身に嘘を付く必要は無くなったわけで、そこで感情を素直に出した梓はやはり良い後輩ですよ!
そしてその梓に対して慰めるのが今度は唯たち。これは文化祭と真逆になっていて、その時弱みを見せた唯たちを励ましたのが梓で、この卒業の時に弱みを見せた梓を励ますのが唯たちであって、お互いが助け合えているという信頼の大きさが軽音部の大きな魅力だなって思いました。

そしてそんな梓に先輩からのプレゼント。それは梓に向けたでした。これは…卑怯だ(汗)
こんなことされて嬉しくない人なんていないよ。しかも律のムギのソロ担当があった曲ってこれが初めてじゃないかな?なんか新鮮に聞けました。
そして歌詞の内容がまた合ってるね。梓への思いというのもあるけど、軽音部としての思い出としても聞ける歌でしたね。

そしてその歌を聞き終わった梓は、

梓「あんまりうまくないですね!」

まさかの唯とシンクロ(笑)

これはやられたよ(笑)まさかそうオチつけてくるとはね。1期1話の唯と同じ台詞かますとは…、さすがだね。
というかこの台詞を唯が喋ったことは梓は知らないんだけど、それでも同じ台詞が出てくるとは、さすが公式が公認したユイアズコンビだ!(笑)

そして入ってきた和とさわちゃんに曲を聴いていく?と聞いて終わり。らしい締めだったと思います。


良い最終回だった!

さてとりあえずこれで本編は終了してしまいました。唯たちは卒業です。
最後までけいおん!!らしい締めで、とても気分よく終われた感じでとても満足しています。

今回は卒業式ということで視聴者を泣かせてくるガチ構成でくるのかなって思っていましたが、そんなことはなく、最後までほんわかした感じで終わったように見えました。
とりあえず、卒業をする側がすこしあっさりしていましたからね。唯たちやそのクラスメートがね。HRでみんなの泣き声が飛び交ってることはなく、スムーズに終わっていきましたから。
でもこれもそうなんだよなあ。高校の卒業式ってそんなに泣けなかったんだよね。中学ではボロクソに泣いたけど(汗)
しかも唯たちに限っては同じ大学に進学するんだし、軽音部4人の別れが無いからそういう意味でも泣かなかったんじゃないかなって思いました。

だから今回の感情の発現は「見送る側」。つまり梓とさわちゃんの感情の描き方が良かったと思います。見送る側にスポットを置いたのは視聴者とシンクロさせるためでしょうね。
でもそんな中で自分が泣けなかったのは、自分がまだ見送る側の寂しさを分かっていないからだなって思いました(汗)部活の先輩は正直嫌いだったし(汗)
けいおん!!は高校生活の話をある程度自身とリンクさせて楽しんでいたので、そのことがらが自分と重なったときに感情を共有できたんですよ。だから文化祭の後の唯たちの涙の時は涙腺に来ました。
でもここで泣けなかったのは自分が理解していなかったってことなんだろうなあ。だから梓は唯たちみたいな先輩を持ってうらやましいよ(笑)

私情が入りましたが、この3クールの間、楽しませてもらいました。しかし話はもう少しだけ続きます。番外編、いつもどおりのゆるい感じを期待しています(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

あなたと過ごした青春 輝きはずっと色褪せない

アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想

アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д...

けいおん!! #24「卒業式!」

けいおん!!の最終回を見ました。#24 卒業式!卒業式の日を迎え、皆で一緒に登校しようと集まるのだが、言い出した唯が遅れており、律がメールを送る。「あ、返信来た」「早っ」「...

けいおん!! 最終回(第24話)「卒業式!」 感想

大好きを、ありがとう。 朝からなんだか騒がしい空気。 いつもの如く唯が遅刻。 いつも通りの風景。 けど、寝坊とかそういう理由じゃなくて。 本人はギー太をいじくってて、って言ってたけど、そこには感傷もあったのかもしれない。 この日も軽音部は、ドタバタし?...

けいおん!! 第24話 最終回 「卒業式!」 感想

ああ、、燃え尽きたよ・・

けいおん!! #24

【卒業式!】 けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-10-20クチコミを見る 最終回?そんな都市伝説は信じません!ォィォィw 

けいおん!! 第24話 卒業式!  最終回

けいおん!!2期 第24話 卒業式!  最終回 卒業式当日。最後まで遅刻ギリギリで、ドタバタ続きながら、卒業ライブへ アフィリエイト F...

けいおん!!(2期) 第24話の感想

最終回。卒業式でも、どうでもいい色紙に振り回されて、 卒業式そのものに集中できてなかったな。 それと、あずにゃんは可哀想だった。 あ...

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

 最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。

けいおん!! 最終回(24話)! 「卒業式!」 感想!

「卒業・・・しないでよ 」 TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2(2010/10/06)TVサントラ商品詳細を見る

けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」

けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」 脚本:吉田玲子 絵コンテ:山田尚子 演出:山田尚子、坂本一也 作画監督:堀口悠紀子 楽...

けいおん!! 第24話「卒業式!」

あんまりうまくないですね!

けいおん!! 第24話 「卒業式!」 感想

だいすきをありがとう―

「けいおん!!」最終回

   最終回「卒業式!」ずっと、永遠に一緒だよ。紬、律と澪と待ち合わせ。唯はまだ到着せず律がメールを送ると・・・“鮭に痛てて”と返事が。“先に行ってて”では?と紬。唯も...

けいおん!! 第24話(本編最終回)

けいおん!! 第24話(本編最終回) 『卒業!』 ≪あらすじ≫ いよいよ卒業式当日。 最後まで遅刻ギリギリに、色紙へ未記入などドタバタ...

けいおん!! 第24話 卒業式!

私立桜が丘高校 第85回卒業式   卒業なんだけれど 送られるんじゃなくて 逆に贈る話だった。   1つ目の贈り物は あずにゃんへの新曲プライベートライブ 唯と澪は勿論、律と紬まで歌い出して グッとなってじ~んになりました でも、泣きはしませんで?...

けいおん!! #24 卒業式!

何だろう終わった後のこの虚無感 けいおん!! #24 卒業式!

けいおん!! 第24話 『卒業式!』

© かきふらい・芳文社/桜高軽音部 桜の花びら5枚、けいおんメンバーみたいだね。

けいおん!! 24話 感想

けいおん!! 第24話 「卒業式!」 本編の最終回でしたね。 卒業式ということでしんみりくるかとも思ったけど、 わりとあっさりめ。 まぁ、...

〈天使にふれたよ!〉けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」〈感想〉

ついに最終回!!本編はここで終わるけど、彼女達の人生は終わらない。 まずは1期も含めて、目いっぱい楽しい至福の時間をありがとうござい...

その気持ちだけで泣けるのです。(けいおん!! 最終話レビュー)

けいおん!! 最終回「卒業式!」 ★★★★★

けいおん!! #24 -最終回- 『卒業式!』 感想

  卒業おめでとう ― 今はこの気持ちで一杯です。そして心からありがとう。 このアニメに出会えて本当に良かったです。 放課後テ...

ウェット感のないラスト(けいおん!!とか戦国BASARA弐とか)

【仮面ライダーOOO(オーズ)第2話】モモタロスやキバットに比べると、アンクさんはそんなに面白味があるキャラじゃないですね…。(まあスタート直後だから、仕方がないのかもしれませんが)今回、アンクさんに振り回されっぱなしの映司くんでしたが、アンクの宿り...

けいおん!! 第24話「卒業式!」(最終回)

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/10/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る けいおん部らしく、朝からドタバタしていました。「...

『けいおん!!』#24 卒業式!

【あらすじ】 【感想】 色々あった『けいおん!!』も遂に最終回。 思い返すと色々な事がありました。 名探偵の孫が毎週殺されたり、 ...

けいおん!! 最終回

JUGEMテーマ:漫画/アニメ「卒業式!」 いよいよ、卒業。式典そのものは何事もなくしれっと終わったのですが。最後のHRでも泣く準備してたんだけど。後半が反則すぎる。まず黒板のメッセージに涙をこぼすさわちゃんでもう。誰もいなくなった教室、というのがまた...

けいおん!! 第24話(終) 「卒業式!」 【感想】

「卒業は終わりじゃない」 「これからも仲間だから…」 ―― 例え離れてしまっても、私とあなたは心で繋がっている…。だから共に歌おう...

けいおん!! #24 卒業式!

ついに本編最終回です。 卒業おめでとう!

けいおん!! 第24話 「卒業式!」 簡易草子

「鮭に痛てて。」by唯(メールより) 「さすが軽音部だねー!ギリギリでで生きてるって感じ!!」by純 「もうバタバタ。」byさわ子先...

けいおん!! 第24話「卒業式!」

「あずにゃんのために作ったんだよ」唯たちが桜が丘高校を卒業する話。 最近発売されたまんがタイムきらら 10月の内容とは少し異なる展開...

けいおん!!24話(最終回)

あずにゃんマジ天使。というわけで、「けいおん!!」24話(最終回)ずっと永遠に一緒だよの巻。和ちゃんが泣かなかったのは意外だなー。唯たち四人が涙を見せないのは(高校における....

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

人は業深き生き物ですが、そのカルマを卒える日はいつなのでしょうか。

けいおん!! 第24話 「卒業式!」 (最終回)

大好き 大好き 大好きをありがとう 今回はついに最終回で唯達の卒業のお話。OPの”大好きをありがとう”はキャラ達から視聴者に向けられたも...

けいおん!! 【#24】 「卒業式!」

いよいよ最終回。テンションMAXw けいおん!!24話(最終回)。 卒業式ということで、皆で最後も一緒に登校しようということに。 言いだしっぺは唯のようです。本人遅刻。 卒業式当日。 唯ら軽音部4人は遅刻・・・いやぎりぎり間に合ったのかな? 無事に教...

けいおん!!第24話『最終回 卒業式!』

最後まで、笑顔で観ていたいです♪ 最後くらい楽しく書きたいと思います♪ だって、めでたいことなんですもんね♪ いつも通りのみんなでとっても安心します♪ それに、だってこれで終わりじゃないですもんね♪ あと・・・、そ、そぅだ♪原作4巻ももうすぐ出るし♪ ...

(感想)けいおん!! #24(最終回)「卒業式!」

けいおん!! #24(最終回) 「卒業式!」 卒業は終わりじゃない・・・ずっと、永遠に一緒だよ。

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

「ギリギリで生きてる感じ」

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」感想

 今回でいよいよ唯達が卒業、そして最終回…。唯達はどんなふうに卒業していくんでしょうか。そして梓は唯達を送り出す事ができるんでしょうか…。感涙の最終回でした。

けいおん!! 第24話「卒業式!」

 梓にとっても卒業式!  最近朝が忙しいものですっかり記事も出遅れてしまいましたが、  ついにけいおん!!も実質的な最終回を迎えま...

[アニメ感想] けいおん!! 最終回 卒業式!

けいおん!! 最終話。 沢山のありがとう、そしてお別れ―――。 以下感想

けいおん!! 最終回卒業式!

「あてっ!うぅ~ぶつけたぁ」そこの壁さん!ちょっと俺とボディーチェンジしないかい?(意味不唯達に気をとられて前方不注意で壁に頭をぶつけたあずにゃんはもちろん可愛いがそれ...

けいおん!! #最終回「卒業式!」

けいおん!!最終話の感想です。 ついに最終回・・・・ 大好きを・・・ありがとう・・

けいおん!! 第24話(終)

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/最終回 卒業式!漫画も最終回を迎えアニメもとうとう最終回ですまぁ番外編があるでしょうけど寂しいですねなんだけど朝から遅刻しそうになる唯...

けいおん!! 第24話「卒業式!」 (本編最終話)

映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゚゚・(≧?...

けいおん!! 第24話「卒業式!」感想

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-10-20売り上げランキング : 16Amazonで詳しく見る by G-Tools 認めたくないけど...

けいおん!! 最終回『卒業式!』

『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 分かってたって寂しいものは寂しいんだ!! けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャ…

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

色紙をお腹に入れたまま、卒業証書授与をやるのかと思ったw

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

ホントに遂に来てしまった最終回。 楽しい時にもいつかは終わりが来るもの。 でも、悲しいよな・・・ TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム ポニーキャニオン 2010-09-08売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見るby G-Tool...

けいおん!! #24(最終回) 『卒業式!』(感想)

記事はこちら

けいおん!! 第24話 最終回「卒業式!」

ついに卒業式! がお約束のように待ち合わせに遅れる唯 「鮭に痛てて」ってどんな変換ミスだよ! ようやく唯も来て学校へ~~~ さわちゃんの出席確認に軽音メンバーが来ていないと 梓も卒業生に渡す花を見ながら何やら考え中 と遅刻中の先輩たちを発見! 思わず...

けいおん!!(第2シリーズ) #24 卒業式!

(けいおん!シリーズ 第38話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_20.html 注意事項 こ...

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

 「けいおん!!」第24話「卒業式!」の感想です。

(アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く?...

けいおん!! 最終回「卒業式!」

卒業おめでとう! 卒業式当日に遅刻する唯、澪、律、紬。 バッタバタの卒業式! 伝言とは途中でおかしくなるものである。 姫子も卒業か。 卒業証書の名前が間違ってた場合、再発行までにどのくらい時間かかるのかな? 名前の所だけが空欄の予備の証書があって...

けいおん!!・第24話

「卒業式!」 訪れた卒業式の朝。皆で一緒に、という軽音部の3年生だったが唯はやっぱり…… 「大丈夫です。憂から、変えのストッキング...

けいおん!! #24(最終回)「卒業式!」の感想

 これまでなんだかんだあったけど、ついに卒業式の日を迎えてしまいます。今日で唯達三年生は卒業してしまう…思い返せばこの三年間色んな...

アニメ けいおん!! 第24話 「卒業式!」  感想

ついに今日は卒業式。 「けいおん!!」も今回で最終回ですよ・・・。 ネタバレありです。

けいおん!! 第24話(最終回)の感想

アニメ けいおん!! 第24話(最終回) 『卒業式!』 の一言感想です。 『けいおん!』らしい終わり方だったね。でも、これでいいのか...

けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想

番外編がまだあるとはいえ、今回は卒業式で本編の最終回。 どんな最終回になるか楽しみにしていましたよ。 原作は一足早く最終回を迎えま...

けいおん!! 第24話(最終話) 「卒業式!」 感想

いよいよ卒業。一人残される梓が気になりますが果たして…?

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

今週も「けいおん!!」始まりました! 今回はついに本編最終回。 何か、もうね。 本当に良かったですよ。 今回はこの一言に尽きます...

けいおん!! 最終回「卒業式!」 感想!

なるほど!と思わせてくれた最終回。

けいおん!! #24『卒業式!』

唯の提案で一緒に登校することになった4人。 しかし、時間になっても唯はやってこず、メールをしてみても『鮭に痛てて』という意味不明な返答が返ってくるのみ。

けいおん!! 最終回

卒業おめでとう!!

けいおん!! #24「卒業式!」 レビュー キャプ 

クリックで別ウインドウ原寸大表示 ついに~~~~~~!!! やってきてしまったけいおん最終回。 卒業式・・ 朝、待ち合わせ場所でムギが待っていると やってくる律と澪。卒業式の今日は、唯の提案で一緒に 登校しようということらしいが、言い出しっぺの唯がまだ 来て...

感動をありがとう・・・ けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」感想

唯にゃん キミが持つぽわぽわした雰囲気に何度癒されたことか・・・・・ ちょっと天然なとことかドジだったりするとこ、 全部含めて大...

けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」

いよいよ卒業式-----------。唯が言いだしたみんなで登校するって話。でも、その言いだしっぺの唯がまたも待ち合わせ場所に現れないよう。寝坊?そこで律がメールしてみると・・・即効...

けいおん!! 「卒業式!」

  「卒業式!」学園祭とか・・すごく面白かったっ☆ ホントに面白かった!!!上手いとかそんな感想じゃないんだって(笑)面白かったよ。けいおん。OP/EDはちゃんとかけて...

けいおん!!24話「卒業式!」感想。

卒業式当日。4人で登校するために、遅刻の唯を待ち続ける3人。 唯「鮭に痛てて」 母上が似たようなメールしてきますねw 唯のお陰でホー...

けいおん!! 第24話 「卒業式!」

卒業式、最後の登校。 もう楽器を持ってる姿が自然ですね。 唯が遅れててメールしたら「鮭に痛てて」って(ノ∀`) 解読できるレベルの打ち...

けいおん!! 2期 第24話(最終回)「卒業式!」感想

「黄金時代が現代であったためしはない」 やれやれ。彼女達の前では、諺の妙も薄れるようだ。 だって、今をこんなにも楽しんでるんだから...

最終回!!けいおん感想#24「卒業式!」ILoveK-ON!!...

トラバ大歓迎!!【天使にふれたよ!聞きながらこのblogをどうぞ】                 ... -――-.....

けいおん!! 第24話 「卒業!」(最終回)

卒業は終わりじゃない――♪ とうとう最終回。 2期あわせて3クールだけですが、唯たちの3年間を見取った感じです(笑) 「けいおん!」...

けいおん!! 最終回 「卒業式!」

いよいよ卒業式の当日……にも関わらず、ギターの練習をしていて遅刻しそうになる唯。 何とか四人で一緒に登校する事が出来たものの、唯...

けいおん!! 第24話

けいおん!! 第24話(最終回)、「卒業式!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 登校シーンに始まり卒業式の様子、卒業式終了後の教室で...

けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」

たとえ遠く離れることになっても。

けいおん!! #24(終)

第24話『卒業式!』  いやぁ、無事に終わるといいね、卒業式・・・♪ 唯たちと一緒に俺らの青春が終わっていく―

けいおん!! 第24話「卒業式!」感想

卒業は終わりでは無くて通過点なんですよね。 この日常は続いていくんだなー。 優等生の和が唯と一緒に破れたストッキングを 穿き直しに行くのが良かったですね。 思わず駆け出してしまう和が微笑ましかったです。 思えば和はずっと唯と同じ学校に通っていたんですよね。 …

けいおん #24「卒業式!」

総評!特記事項なしうん、なんだろうね。まさに「普通」だったですね。あんまり感想らしい感想が出てこなかった。展開が予想の範疇内にとどまったからかな・・?前半の卒業式はまあ....

けいおん!! 24

第24話 「卒業式!」 さてさて、ついに本編としては今回が最終回ですよ。卒業式ということでキャラもいっぱい出てきましたが、相変わらずモブキャラのレベル高い。みんなの好きな...

けいおん!! 最終回 「卒業式!」 感想

ついに最終回を迎えました。これで生き甲斐が完全終了だと思うと辛いですが・・・ 以前の感想で4巻の表紙の話をしましたが、どうやら4巻で終わりの様ですね。 単行本がこれだけ出るのが早いって事はずいぶん前に書きおえていたんでしょう ハガレン同様、けいおん!最終…

けいおん!! 第24話(最終話) 「卒業式!」  感想

モブキャラにもドラマがあり。。。 2期まで続いた「けいおん」もついに最終回ですね♪ 【関連サイト】 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

けいおん!! 第24話 「最終回 卒業式!」

いよいよ最終回。「けいおん!!」の第24話。 原作最終回のコメントも書いてますので合わせてどうぞ。 「まんがタイムきらら 2010年10月号 (201...

けいおん!! 第24話 「卒業!」

けいおん!! 第24話 「卒業!」 感想です 卒業式なんだね~

けいおん!!24話 卒業式 #24

 けいおん!!第24話「卒業式!」#24、あずにゃん号泣という破壊力を持った「最終回」だったのですが、初見の時の記憶をよく思い出せません。...

【アニメ】 けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 感想

  けいおん!! 第24話(最終回) 「卒業式!」 の感想です。。 一応最終回ってことでいいんですよね? 【11月予定】 1/6 秋山澪 (け...

けいおん!!~最終回 感想「卒業!」

けいおん!!ですが、いよいよ卒業式です。クラスでは「秋山さんと琴吹さんと田井中さんと平沢さんがいません」など大変なことになっていますが、中野梓はショックで柱にオデコをぶつけます。クラスでは山中さわ子先生の寄せ書きもやっていますが、ギリギリまで本人には内緒...

けいおん!!#24「卒業!」感想

本当に見てきた者にしか―――わからないものが必ずある3クール リアルタイムで追い続けてきた者だけが―――見るコトができた世界がある遠く・・遠くにかすんでゆく・・もう二度...

いよいよ最終回!『けいおん!!』第24話『卒業...

といっても番外編が2話もあるのであんまり最終回って感じはしませんが・・・そして当然モブが目立ってきてます。さすがに律ちゃん、色紙ぐらいはちゃんとみんなに渡したか・・・さ...

けいおん!!~♯24「卒業式!」

 卒業式当日。 あいかわらず、もたつくゆいを待つメンバー。   卒業式の間、担任のさわこ先生に渡す色紙を大事にかかえるゆいをみんなが気にする。 式のあと、部室に集合。 ...

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I |放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム...

けいおん!!【24話(最終回)】卒業式!【感想】

けいおん最終話の感想。あずにゃんペロペロ(^ω^) 久々に本気出す(`・ω・´)

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 ・・・唯と少しだけ無言で見つめあったり、一緒に帰ろうということで若干救われた気がしないでもないですが・・・答辞が大半カットされた(涙。良いんですよ、別にけいおんですから、けいおん部の方を描くのは当然ですし・・・?...

けいおん!! 最終回「卒業!」

劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)今回で、一応の完結を迎えたけいおん。 終わっちゃうよ! ホントに終わっちゃうよ!!! 文末の追記...

けいおん!!24話感想

はい、ただいま。熱海から戻ってきました。 で、約束通りけいおん最終話の感想を書きます。前回の記事のコメ返は次の記事で書きます。 以...

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

もう涙で画面が見えない(´;ω;`) 最終回、さびしすぎる~(つд⊂) ついに卒業式・・・! 卒業式にも、ギー太持って来てる唯! なんでだろ...

けいおん!! 第24話(最終話)「卒業式!」

とうとう、最終回が来てしまいました。 ストーリー的には今回で終わりなのが悲しいな… 番外編があるの分かってても、寂しいあまり涙がでま...

「けいおん!!」 第24話 最終回『卒業式!』

 第24話 最終回「卒業式!」    番外編があるものの、けいおん!!がついに最終回を迎えてしまいました。  ブログには感想は書いてい...

けいおん!!第24話「卒業式!」+CDTV

最終回のレビューの前にまずはCDTV情報 ごはんはおかず/U&I 第3位!!! Mステには裏切られたが、さすがCDTV!! そこに痺れる!...

けいおん!! 第24話「卒業式!」感想

原作は、半年間の充電期間を経て、連載再開みたいですね。 【レビュー記入で送料無料】工場直販!激安!高品質コスプレ服をこの値段で!【楽天最安値挑戦中】【けいおん!桜ヶ丘高校制服】当店一番人気!秋山澪・平沢唯・中野梓♪ショップ: ChichansChichans価格: 3,129...

けいおん!!24話 「卒業式!」 感想。

高校生活最後の部活動。お互いの今までに感謝し、これからを心配し、優しい気持ちで満ちてました。 あずにゃんの叫びが最高に切なかったじ...

けいおん!! 第24話(最終回)

けいおん!!の24話は、本編の最終回で卒業式。寄せ書きにて3年2組の生徒全員の氏名が判明しました。

けいおん!! 24話「卒業式!」

けいおん!!24話感想 あらすじ ついに軽音部3年生の4人は卒業式を迎える。 当日全員で待ち合わせして登校しようと約束するが、時間になっても唯が来ない。 律がケータイにメールを入れると、唯から返信がきて…。

けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」やっぱ泣くよな~泣かないわけねーよな!…けいおん!最高(>Д<)!

けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」 けいおん!!第24話(最終回)「卒業式!」の今更ながらの感想です。 ブログ始めてか...

けいおん!! 最終回 卒業式!

 卒業式で泣かないと、冷たい人と言われそう…。  あ、先週の記事の冒頭の叫びも、斉藤由貴「卒業」の歌詞からのプチ引用だったんですが...

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。 アバンは梓の入部記念にこんな写真を撮ったという話。 本編は原作にあったさわ子先生のお見舞いネタ+αの展開。4コマ漫画の原作をベースにオリジナルエピソードを付け加えて、原作の良さを生かしながら展開?...

けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」

今月号の『まんがタイムきらら』、実は仕事にかまけて発売日をすっかり失念してまして、遅れること2日後にして思い出して本屋さんに行くと・・・ ・・・ へ? ない?! ・・・ ハガレンの時もそうだけど、なんで最終回の時だけみんな買うかなぁ~(苦笑)。 というわけで?...
ブログパーツ
fx比較