スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガミSS:12話感想

アマガミSSの感想です。

中多紗江編完結!

紗江は初めてのデートの相手が純一であることに喜んでいました。デートの内容より純一がいるということ自体で満足だということ。うん、自分が思うに、デートの究極系何もしないでいるだと思うんだ。つまりお互いがいるだけでいい、2人の座っていてそれだけでいいってのが一番幸せなんじゃないかなって思います。何かしていないと、喋っていないと面白くないって人は、まだ本気で相手を好きになっていないってことになる証拠ですよね。

それにしても、薫編でも触れられていたけど、純一の過去は一体どういうことなんだろう。恋に臆病になっている。この失恋の話って後にやったりするのかなあ。ただ単に失恋しただけで臆病になったということなのだろうか。なにか相当な事情があるような気がするけど…。

紗江はファミレスの特別メニューのスペシャルバナナパフェを食べたいと思っています。それはこれを食べきったカップルは末永く幸せになれるということ。…まあおそらく宣伝なんでしょうけど(汗)
でもベストカップルコンテストもあるし、純一もそれを食べたいと気づいたよう。2人の初めての共同作業…(笑)

というかパフェの量が想像以上だった(汗)

こりゃ2人でもかなりキツイ(汗)これマジでいくらするんだろう…。
正直厳しい感じでしたが、それでも完食を目指そうと頑張るのは純一。紗江の前で男を見せてますね!周りの人には若干引かれてるけど(笑)

というわけで完食したのかは謎のままコンテスト当日に。着る衣装は紗江の母親がオーダーメイドしてくれたものだといいます。それだけ楽しみにしていたということですね。
そして大本命はラブリー先輩と塚原先輩のコンビ。つーか塚原先輩男らしすぎる(笑)
そして大穴は梅原とマグロ…?これはネタとしてはいいのだが、他の生徒から悲しみの目で見られること必須じゃないかな?(汗)

そしてその本番では、やはりトップバッターは梅原(笑)…とりあえず、掴みはばっちりということで彼も功労者といえるのではないだろうか(笑)
てか絢辻さんが司会ですか。会長だから当然なのだろうけど、なんかこういう少しはじけた感じのイベントに司会している彼女は新鮮に見えました。

ラブリー先輩達の後、トリとなった2人。そして純一はここで緊張してしまっている紗江に、

純一「行こう…僕がついてるよ」

ホント純一ってここって時にかっこいいな(笑)

いつもの変態ぶりからは想像できないものである(汗)
そしていざステージに立った2人でしたが、紗江の姿はなんとウェディングドレスだと…?

ガチできましたねー(汗)

こりゃもうカップルじゃなくて夫婦になってるじゃないか(笑)そりゃ綺麗なのは当然であって…ある意味反則ですよね(汗)

でも結果はやはり抜群の人気を知名度を誇るラブリー先輩達が勝ちましたね。というか、これほどまでに人気な人が純一の最初の相手だったのはなんかもったいない感じがするよ(汗)もっとそれを生かした話が出来たんじゃないかってね。
優勝は出来ませんでしたが、大健闘の2位になった2人。その賞品は映画の個室用の券でした。
というかこのドレスって紗江が自身で用意したものだったみたいです。やはりこういう内職的なものは英才教育を受けてきたということなんでしょうかね。

さっそく次の日に行った2人。終始緊張していた感じの純一だったけど、暖房が効いていたから外を脱いだ紗江を見てさらにやられてました(笑)

映画は恋愛もの?なんか女の人は未亡人みたいな感じだったかな?
主演の人と監督が付き合うって話はよくあることなのだろうか。でもその監督がまさか映画館に来てるなんてね。そりゃビックリするよ(笑)というかそんな監督が来るということはよっぽどな映画館ってことなのかな。第一個室もかなり綺麗でしたよね。学校奮発してくれたんだな(笑)

映画が終わり、純一に感謝する紗江。本当はとてもシャイだった子が、バイトが出来るまでになり、さらに恥ずかしいのは苦手なはずなのにコンテストにまで出られるようになった。過程はどうであれ、こうなったのは純一のおかげなのは間違いないですからね。
そして純一も自分の気持ちを告白しました。キスもして、2人はここで結ばれました。
最後には当然雪も降りました。紗江はもう子どもっぽくないですね!

そして後日談がありましたが、何年後とかではなく、まだ高校時の話ですね。美也と一緒に撮影されていましたけど、純一さん、今度は監督プレイに目覚めたんですか?(汗)まさかあの映画の時に監督に会ってなにかを悟ったのか?(笑)


なんだかんだで一番真っ当な終わり方だったと思う。

そこまで期待をされていなかった紗江編みたいですが、自分は一番恋愛ものらしい話だったと思います。だから自分は紗江編はかなり面白かったです。
確かに変態プレイもあったけど、マニアックな部分にキスをするというのもなく、なにより紗江の成長を見ていけたってのがよかったです。この成長していったってのが大きいんですよね。だから一番恋愛ものらしいって思えたんだなって感じました。

また実験的に入れられたナレーション。これは結構必要な所に入れられていて、いいアクセントになったと思います。でも、次からはもう要らないかな(笑)

さて次回は七咲逢編。やはりOPの冒頭の順番どおりですね。
そういえばここでとりあえず1クール終わったけど、次からは新OPになるんだろうか。個人的には変わって欲しくないなあ。このOP大好きだし、サビの部分はキャラごと担当回の人が一番後ろに来るようになってるから変えちゃダメだと思うんですよね。はい、変えないでくださいスタッフさん(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>キャラごと担当回の人が一番後ろに来るようになってる
 最後が現当番ヒロインでその前は次の当番ヒロインですかね。たまたまかな。全部見てないと分からないですね。
 梅原の扱いに涙が・・・。でも彼は独り身の状況をネタで昇華した勇気有る漢。客の半数はきっと惜しみない賞賛を浴びせたと信じたいです。

もりそばさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>最後が現当番ヒロインでその前は次の当番ヒロインですかね。たまたまかな。

その前が次の当番ヒロインってのは今回はたまたまです。自分はOPは毎回飛ばさずに見ているので(上記したように大好きなので)、その法則は分かってはいます。
だからこそ新OPにはあまり期待してないんですよね…。このまま同じで行ってもらいたいのが願いです。

>梅原の扱いに涙が・・・。でも彼は独り身の状況をネタで昇華した勇気有る漢。客の半数はきっと惜しみない賞賛を浴びせたと信じたいです。

とりあえず、この学校のモテない男のなかでは神になれたかもしれませんね。われらの代表みたいな感じで(笑)
でも梅原はモテないことがよくネタになってるけど、実際そんな感じはしないんですけどね。問題は性格にアリか(汗)

No title

初めてコメントします。

>それにしても、薫編でも触れられていたけど、純一の過去は一体どういうことなんだろう。
>なにか相当な事情があるような気がするけど…。

6人のメインヒロイン編以外にサブキャラの「上崎裡沙」編を放送するみたいです。
OPのヒロインたちの登校シーンにもちょっと出ています。
(七咲逢の左側にいる人です。唯一まだアニメ未登場だったと思います)
自分自身はゲームはしたことがないのですが、やったことがある人曰く
原作のゲームでは主人公がデートにすっぽかされた真相を明かすようで、
アニメでもそのあたりが出るのではないでしょうか?

>そういえばここでとりあえず1クール終わったけど、次からは新OPになるんだろうか。

後期OPは別の曲になるみたいです。アーティストは、同じazusaさんで
タイトルは「君のままで」だそうです。ということはOPアニメーションも変わるのかなぁ?

カリブさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>6人のメインヒロイン編以外にサブキャラの「上崎裡沙」編を放送するみたいです。

そうなんですか!でも1キャラを4話で行く構成ってことは、その上崎裡沙というキャラは残りの2話でやる(全体は26話)ってことなんでしょうかね。
七咲逢の左側にいる人…、ということは七咲逢の友達ってことで純一より年下ってことですかね。
でもサブキャラが純一の真相を握っているって、なんか変ですね(笑)主人公のトラウマを知っているわけだからメインでもおかしくない役ってことなのに(汗)

>後期OPは別の曲になるみたいです。

なん…だと…?
やっぱり変わっちゃうんですか(泣)前期OP好きだったんだけどなあ。
でも同じアーティストなら曲自体は今回もよさそうかな。ただ、アニメーションを変えるのはなんかせっかく今までメインヒロインを立てるように変えてきたというのに、その意味がちょっと薄れてしまうような気がしますね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アマガミSS」第12話

  中多紗江編最終章コイビト創設祭で行われる“ベストカップルコンテスト”に出場することになった純一と紗江。2人は優勝をめざし最高のカップルと認められるよう、特訓を続けて...

アマガミSS #12

【コイビト】 アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)著者:エンターブレイン販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-08-27おすすめ度:クチコミを見る ようやく恋のメリーゴーランドが回り始めましたね♪ 

アマガミSS 最終章(12話) 中多 紗江編  「コイビト」 感想

「先輩、わたし・・・幸せです」 エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き(2099/01/01)Sony P...

アマガミSS #12 中多紗江編 最終章 コイビト

はたしてベストカップルコンテストの結果は!?  中多紗江編、これにてフィナーレです。

アマガミSS 中多紗江編 最終章「コイビト」

色んな意味で、このエピソードは傑作過ぎ。素晴らしかった!

【アマガミSS】 第12話 中多紗江編 最終章 ~コイビト~

螢ー蜆ェ縺輔s縺ョ蟄伜惠繧ゅ≠繧翫∪縺吶′荳ュ螟夂エ玲ア溘?貍疲橿縺ッ繝峨く繝峨く諢溘→縺倥l縺」縺溘&縺悟℡縺?〒縺吶?縲よ怙邨ょ屓縺ッ莠御ココ縺ッ諱倶ココ縺ォ縺ェ縺」縺ヲ隧ア縺悟ョ御コ?@縺セ縺励◆縲ゅ◎縺薙↓閾ウ繧...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」感想

皆の前でノロけてんじゃねーよ笑

アマガミSS 第12話 コイビト

アマガミSS  第12話 中多紗江編 最終章 コイビト 原作 : エンターブレイン 『アマガミ』 / 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢・...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多紗江(今野宏美)商品詳細を見る 紗江は純一をカフェに...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 第四章 コイビト」

「だって僕たち、本当のカップルなんだから」 惜しくもベストカップルコンテストの優勝は逃してしまいましたが、響先輩たちに「本当の1...

アマガミSS ? 中多紗江編 感想(第9話ー第12話)

中多紗江編 感想(第9話ー第12話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_23.html 注意事項...

アマガミSS第12話中多紗江編最終章コイビト

「えぇ!?大丈夫なの?あの人…」いいえ、もう手遅れです(-_-)(変態的な意味でモブキャラにも、頭の心配をされる変態教官こと橘さんと沙江の物語も今回で最後…4話なんてあっと言う...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

ふわふわ紗江ちゃん編も完結。 変態紳士とはもうすっかりラブラブ。 みゃー情報で喫茶店のスペシャルバナナパフェに挑戦! どんな伝説だよwww これは10人でも結構きつそう(^_^;) 完食できたのかな? いよいよベストカップルコンテスト! 梅原www ト...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コ...

アマガミSSの第12話を見ました。中多紗江編最終章 コイビト紗江は駅の近くのチロリアンカフェでスペシャルバナナパフェを一緒に食べたカップルはずっとラブラブだという情報を知り...

アマガミSS 第12話「コイビト」

監督、キュン死?! ドッキュ~ン!小神あきらver.で言って欲しかったねぇ~ 今回の紳士はイケメンver.だなと思ってたけど 最後キタね!紗江とみゃーにはこっちもドッキューンだったけど… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキ...

アマガミSS 12話“中多紗江編 最終章『コイビト』”

「今日は本当に楽しかったです」

アマガミSS #12『中多紗江編 最終章 コイビト』

『少女よ、ホントにこの少年でいいのか?』 紗江ちゃん編は話もほんわかしてたけど、ナレーション効果も絶大であった(笑) 良かったですヨ、近くで見守ってるおじちゃん風なとこが(ぇ?) アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキ…

アマガミSS 第12話「コイビト」

中多紗江編の最終章。 引っ込み思案の紗江ですが、ちゃっかりしているというか健気なとこもあって、恋に臆病になっていた純一君を「キュン死」にさせてのハッピーエンド。

アマガミSS 第12話

アマガミSS 第12話 『中多紗江編・最終章“コイビト”』 ≪あらすじ≫ ベストカップルコンテストでの優勝を目指すことになった純一と紗江...

アマガミSS 中多紗江編 最終章「コイビト」の感想

 ハァハァ、紗江ちゃん、紗江ちゃあああん。すごく女の子らしくて可愛い紗江ちゃん。しかも先輩と一緒だったからすごく楽しかった…って、...

アマガミSS・第12話

「中多沙江編 最終章 コイビト」 沙江から、好意を告げられる純一。しかし、その気持ちはわかりつつも、2年前のことが頭をよぎり…… ...

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

初デートでいい感じかと思いきや 昔の失恋でラブチキン変態紳士! それでも自分から告白しなければと頑張ってはいます 二人で訪れたカフェ・・・紗江ちゃんの目的は 永遠にラブラブになれるスペシャルバナナパフェが目的 どうやら二人で食べるとそうなるという噂ら?...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

今回は紗江編の最終回です。紗江の魅力が詰まった回でもありました。ベストカップル大会もそうですが、スペシャルバナナパフェなど恋愛のジ...

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想

勇気を出して―

アマガミSS 中多紗江編 最終章 第12話「コイビト」感想  次回:神キタ━(゚∀゚)━!

橘パワーで感想を書くじぇ。今回で、中多紗江編が最終章(´;ω;`)悲しんではいらねぇ~。じゃあ、いくJOY。スペシャルバナナパフェを感触したカップルはずっと幸せせになれるみ...

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

本当に、その少年でいいのか? ナレーション氏のツッコミは、みんなの声ですね(笑) 初デートが先輩とで良かったて紗江。 紗江の頑張りで...

(アニメ感想) アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 中多紗江編、最終話。果たして二人の恋は実るのか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

(感想)アマガミSS 中多紗江編 最終章「コイビト」

アマガミSS 中多紗江編 最終章 「コイビト」 とっても素敵で純な恋物語でした、二人にはこれからも ずっと、幸せでいてもらいたいですね☆...

アマガミSS 中多紗江編 12話 最終章「コイビト」〈感想〉(映画監督)

紗江と教官の微笑ましい関係も今日で見納め。 -あらすじ- 教官は紗江とカフェに行く。 紗江はこのお店にある一緒に食べると末永くカッ...

[アニメ感想] アマガミSS 中多紗江編 最終章 コイビト

アマガミSS 第12話。 教官と教え子は無事恋人となれるのか―――。 以下感想

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

真のベストカップルになるまで。

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 第四章 コイビト」

創設祭当日、ついにベストカップルコンテストが開催。 エントリナンバー1番はウメハラ&トロ子、見事なまでにネタ要因である。相方がネ...

アマガミSS 第12話 中多紗江編 「コイビト」

アマガミSS 第12話 中多紗江編 「コイビト」

アマガミSS 12話「中多紗江編 最終章コイビト」

スペシャルバナナパフェの噂を信じる紗江はどこまでも純粋なんですねw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想

紗江に心理テストのバウムテストをさせたら きっと綺麗なクリスマスツリーを描くんじゃないかと思います。 紗江編は「衣装」が一貫としたテーマで描かれていました。 自分を良く見せたい、可愛く見せたいという乙女心が伝わって きましたね。実に女の子らしいなー、と微笑…

アマガミSS~第12話 感想「中多紗江編 最終章 コイビト」

アマガミSSですが、橘純一と中多紗江の恋のメリーゴーランドが回転しています。スペシャルバナナパフェという要塞のような巨大な食べ物に挑戦したりもしますが、ベストカップルコンテストでは新郎新婦のような格好でエントリーします。このコンテストは森島先輩たちも出て...

アマガミSS 第12回

 アマガミSS 第12回の感想、中多紗江ちゃん編最終回。「キュン死」、、、あの字幕は必要だったのかよ。爆笑したけど。

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

積り重なった気持ち。

アマガミSS 中多紗江編 最終章 コイビト レビュー キャプ

ついに手をつないだ紗江と純一。 紗江は初めてのデートが純一とでよかったぁ~とハニカミながら言う。 微笑みあう二人・・・ 家に帰った純一は、なぜか押入の中に籠もって暗い雰囲気 なんだなんだ??ヘタレ現象か?? 紗江のけっこう積極的なアプローチに翻弄されている?...

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

エビコレ+ アマガミ特典付今回で紗江ちゃん編も終了! まったく期待していなかったのに、意外にも楽しめましたねww

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

今週も「アマガミSS」始まりました! 今回で中多紗江編も最終章。 何と言うか、その・・・ キュン死しました… 森島先輩編と薫編...

アマガミSS 第12話 「中多 紗江編 最終章 コイビト」

小動物系グラマー後輩の中多紗江編もいよいよ最終章。「アマガミSS」の第12話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へよ...

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想

森島はるか編のBD/DVD特典に、あの膝裏シーン書き下ろしポスターが付くのかよ(笑) テレビ未放送イベントも収録って、どんなシーンなんだろ...

アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

スイーツ店で浮いてる(?)橘さん。 カップルだから全然いいだろ! 一緒にスペシャルバナナパフェ食べたらラブラブになれるという噂。 ...

アマガミSS 【12話】 「中多紗江編 最終章 コイビト」

2年前に失恋!? 彼女がいたのかw純一は。 アマガミSS、12話。一応、最終段階。 そして私は、あの中多さんとデートして見たいw 純一とのデート・・・セカンドステージですか。 ベストカップルコンテストに向けて二人は親交を深めていく。 案外、紗江って言...

アマガミ #12「中多紗江編第四章 コイビト」

総評!うーん・・・失笑?wいやあ、何かすごい話でしたね中多さんは・・・恋愛って言う感じが微塵も感じられませんでした^^;前回の記事でも書きましたが、やっぱり変態成分が中多...

アマガミSS 第12話 『中多紗江編 最終章 コイビト』 感想

当初、「なぜ急にナレーション?」と思ったものですが、中多紗江編はナレーションが無ければ成り立たなかったと思えます。アマガミSS 第12...

アマガミSS 12

第12話 「コイビト」中多さん最終回です。順調に恋路も進んで最後はめでたくゴールです。ベストカップルコンテストが今回の一つのキーワードだったけど、衣装や企画の内容・金のかけ...

エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き |角川ゲームス

エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -...

「決戦兵器」とまで名乗るぐらいなんだから…(ストライクウィッチーズ2とかアマガミとか)

【あそびにいくヨ! 第10話】キャーティアの母艦がドギーシュアのアシストロイドに占拠され、嘉和家も襲撃を受けるお話。これまでキャーティアはエリスに加え、母艦のブリッジのいるメンバーしか登場してこなかったので、てっきりあの母艦はブリッジだけで操船可能で、ク...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。