スポンサーサイト


会長はメイド様!:25話感想

会長はメイド様!の感想です。

美咲には無意識でも幼い頃から人を惹き付けるものがあるんだろうね。

陽向がなぜそこまで美咲のことを想えるのかが全く分からないのが他の男子陣。彼らにとっては美咲は口うるさく、怒らせたら怖い人という認識しかないでしょうからね(汗)

そんななか、陽向はどうやら中学から野球を始めたみたいですね。もうこの頃は体も細くなっていました。でも筋肉もつかないのはタンパク質を摂っていないってことなのか(笑)肉はないにしても、魚とかも無いというのか…?それはそれで健康的ではないとは思うけど(汗)

痩せてしかもその野球部のエース。これだけで基本的にはモテる要素は陽向は満たしているわけで、外野では黄色い嬌声が飛び交ってましたね(笑)でも陽向はそれでも美咲しか頭になく、モテていたのにだれとも付き合ったことも無いようですね。
陽向は拓海とは正反対のタイプの人間なんだけど、一応モテるという共通事項もありました(笑)でも陽向の場合は、拓海のような端整な感じではなく、泥臭いさわやかさでのモテ具合だったですね。

さてさくらの口から懐かしいバンドの名前が。ユメミシって前にリーダーが最低な奴だったってバンドでしたよね。それが夢咲高校の文化祭でライブをやるということでそれにどうしても行きたいというものでした。
そりゃあんなものを見せられたらやめておいた方がいいって思うのも当然なんですが、ここ最近リーダーの性格に変化が見られるとさくらは言います。だから大丈夫だからどうしても行きたいんだと。あまりにも懇願するから2人はしぶしぶOKすることに。
でも本心は嫌でしょうね。さくらを陥れようとした人なんですから。友達として止めたいってのもあるかもしれないですね。性格が変わったのも信用はならないでしょう。実際に見てみないとね。
でもさくらがそう言うんだからそれを信じたいってのもあるから美咲は了解したのかなって思いました。しず子は何が何でも嫌だと思っていただろうけど(汗)
あ、ちなみにもちろん拓海もついて行きます(笑)とりあえず美咲のそばにいるってのはもうデフォなので(汗)

メイドラテは占いデー。毎回思うけど、ホントこの店の企業努力には頭が下がります。飽きさせないためにも様々なイベントを用意して客を楽しませようとしてますもんね。店長すごいよ。引き出しが本当に多いね。

まあだいたいはその店長の趣味の反映なんですけど(汗)

客のためでもあるけど、大半は「自分がやりたかっただけ」だろうなあ(笑)コスプレ趣味の三十路さんですからね。美咲にいろいろ着させたりしたいって思ってるだろうから(笑)
でも趣味だからこそこういう風にやっていけるんだなってのは思いますけどね。

その中で拓海が占ってもらったんだけど、その2人が結ばれるには大きな試練を乗り越えなければいけないということ。これはまさか拓海の事情の話かな?

相変わらず玄関を汚しまくっていく運動部。てかマジでこの汚れ具合はひどいな(汗)運動部は小学生かよ(笑)
それを掃除する美咲ですが、手伝ってくれたのは陽向。それに美咲からのお礼の笑顔を見て赤面。うん、分かるよ陽向、ここの会長は最高だった!

水を流そうとホースを引っ張ってきた陽向でしたが、それがはちきれて水が飛び散りました。
2人はベタベタに。美咲はモロに下着が透けてるわけではないけどなんかエロいな(汗)そんな様子を見ていた拓海は、いきなり現れて美咲にシャツを被せてあげました。おお、ここで気の利く男で来ましたね。
その様子を見て涙を流す陽向。拓海には敵わないと思ってしまったのだろうか。

場面は変わって夢咲高校。文化祭当日ということでやってきました。そしてユメミシが来るとファンが殺到(汗)その中に紛れてバランスを崩したさくらでしたが、それをフォローしてくれたのがあのリーダー。少しは変わった?ってのは美咲の中でも芽生えたみたいでしたね。
それにしてもその勢いはすさまじく、その流れでしず子とさくらとはぐれてしまった美咲と拓海。どうやら前の方にいるみたいなんですが、さくらがこのポジションから動きたくないということで別行動をとることに。あれ、これはなにげに2人きりになりましたね(笑)


次回最終回だけど、この流れはまとまらない予感が…(汗)

う、う~ん。せっかく2クールやったんだから拓海の昔の話とかして欲しかったけど、これはもうきついかな(汗)
あと陽向との三角関係もどうだろう。正直中途半端になりそうな予感がして怖い。1話から出ているキャラならともかく、終盤で出したキャラとのもつれた関係を描いたなら、その決着を持ってくるのが最終回の当然の流れであるはずだから、なんとかしてもらいたいけど…。
でも今回の話は「陽向を応援したくなる」ような話でしたね。ひたむきに頑張っていて好感が持てますから。そこで陽向をこういう風に見せる構成にしたのなら決着を持ってこないとお互いに不憫ですからね。頼みますよ!

でもやっぱりこのアニメが終わるのは寂しいなあ。被TB数からしてもそこまで知名度は無いかもしれないけど、安定して面白かったアニメでした。
さて後一回、スーパーイケメンタイムを楽しみたいと思います(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

知名度も人気もないけれど、毎回安定した作品だったので終わってしまうのは寂しいですね。

アニメが終わるときのあの寂しさ、やっぱり慣れませんね。

通りすがりさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>知名度も人気もないけれど、毎回安定した作品だったので終わってしまうのは寂しいですね。

はい、このアニメは特筆して面白いってことではないけど、毎回安定した面白さで安心して見れたものでした。もう少し幅広く見られてもいいアニメだなって思いますね。

>アニメが終わるときのあの寂しさ、やっぱり慣れませんね。

そうですね。毎週楽しみにしていたアニメは特にそう思います。早く結末が見たいんですけど、それではこのアニメが終わってしまうという葛藤に、いつもこの時期には悩まされます(汗)

はじめまして。。。。。

アラフォー間近のママですが、ひっさしぶりにハマッた漫画です。
正直、これで終わっちゃうの~っ?的な感じですが、
原作は完結してないし、切るならやっぱりココか~的な場所ですね・・・・。
でも碓氷の背景をエンディングでチラ見させただけで終わりじゃ、モヤモヤが(泣)
第二部があるなら話は別ですが・・・・。
噂もあるようですけど、どうなんでしょうね。
今回のマイヒットは碓氷の「着てくれないと、俺ここで全裸になるよ 全裸で校門前で踊り狂ってもいいなら・・・・」でした(笑)
碓氷の声に悶絶しながらの、深夜の楽しみだっただけに、名残惜しいな~。
来週は、萌え萌え度マックスの回ですから、楽しみなんですけどね~。
終わりだと思うと、さみしい・・・・。

もっと早く、アニメ感想ブログ見つけてれば良かったな~。
もうメイド様終っちゃうじゃんっ!
もうすぐアラフォーゆえ、周りのママ友には言えず悶々としていただけに、
長~いコメントになってしまいました。
でも、スッキリしました~。
書かせていただけて、ありがとうございました♡

カヨさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

>アラフォー間近のママですが、ひっさしぶりにハマッた漫画です。

おおおぅ、なんだかその辺りの方にも見られているだなんてなんか恐縮です。自分はまだ大学生の身なんで大それたブログではないのですが、今回は訪問していただきありがとうございます。

>正直、これで終わっちゃうの~っ?的な感じですが、
原作は完結してないし、切るならやっぱりココか~的な場所ですね・・・・。

既読者の方でもそう思われますか(汗)自分は未読ですけど、終わりって言われてもそんな感じがしない展開ですよね(汗)でも原作が完結していないなら仕方ないんでしょうけどね。でも陽向とは決着つけてもらいたいなあ…。

>今回のマイヒットは碓氷の「着てくれないと、俺ここで全裸になるよ 全裸で校門前で踊り狂ってもいいなら・・・・」でした(笑)

これが美咲から変態だと思われている所以でしょうね(笑)脱ぎたがりの露出狂みたいな感じで(汗)

>来週は、萌え萌え度マックスの回ですから、楽しみなんですけどね~。

それを聞いてより一層楽しみになってきました(笑)個人的には花火回がすごいキタ回でしたけど、それを超える最終回になって欲しいですね。

>終わりだと思うと、さみしい・・・・。

自分は多くのアニメを見てきていますけど、このアニメは毎週安定した面白さを持っていたので、2クールとても楽しめました。終わるとなると、やはり名残惜しいもので、その感覚には毎回他のアニメでもなってきたんですけど、やっぱり切ないですね。

>長~いコメントになってしまいました。
でも、スッキリしました~。
書かせていただけて、ありがとうございました♡

こちらこそコメントありがとうございました!どんどん書いちゃっても大丈夫なので。むしろこのアニメに対する愛が伝わってきますね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍鬼 会長はメイド様感想

屍鬼「今に誰が正しいのか分からせてやる!」ただの個性的なモブだと思っていた婆さんが意外にも真相を知る者だった事に驚いたな。でも、見た感じお世辞にも応援したくなるような良...

「会長はメイド様!」第25話

  第25話「陽向と美咲と碓氷くん」幼い頃田舎に引越した後も、他の女子には脇目もふらず一途に美咲だけを想ってきた陽向。男子生徒が恐れる生徒会長も陽向にとってはかわいい女...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

陽向は田舎ではモテていたのね。一途に美咲だけを追いかける心。大したもんだ。 そんな陽向だからこそ、美咲が碓氷に惚れていると気づいて、落ち込む。でも食欲と同じ様に諦められず、再び奮起。

会長はメイド様! 25話 感想

会長はメイド様! 第25話 「陽向と美咲と碓氷くん」 何度見ても幼・美咲ちゃんは可愛いわけで、 陽向が惚れるのも分かるというもの。 ...

会長はメイド様! #25

【陽向と美咲と碓氷くん】 会長はメイド様!2 [DVD]出演:藤村歩販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-08-25おすすめ度:クチコミを見る エリカさんに占って欲しいです!ォィォィw 

「会長はメイド様!」 第25話

☆ 「会長はメイド様!」 第25話 ☆ 田舎では「深谷」は女の子達に人気があったんだ・・・・・。 しかし、「美咲」への恋心は一途だったんですね。 メイド・ラテの ...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

陽向は一途過ぎてセツないねぇ~ 中学時代はモテモテの上条さんだったのに 他の女の子はアウトオブ眼中! あまりの一途さに中学の仲間からも… 会長はメイド様!2 [DVD]井本由紀 ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-25売り上げランキング : 1507Amazonで詳...

会長はメイド様! 第25話 「陽向と美咲と碓氷くん」

 陽向を見ていると切なくなりますね。

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray](2010/09/23)藤村歩岡本信彦商品詳細を見る 毎回イベントで御主人様を飽きさせないメイド・ラテ。今回...

会長はメイド様!第25話「陽向と美咲と碓...

陽くん-------------!!いつでも笑顔で自分を導いてくれた美咲。大切な想い出は、転校する最終日にもらったキャンディの包み。・・・陽向ってば意外と乙女じゃんね(^^)一途なんだ...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」 レビュー キャプ

美咲に再会してからというもの寝ても覚めても美咲の事を 想う陽向。そりゃそうだよね、子供の頃からずっと美咲が 好きで、中学時代、野球部のエースで女子にモテモテでも 美咲の事を想い続け、別れる時に美咲からもらった キャンディーの包み紙をずっと宝物にしているよう...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」 あと1話で終わっちゃうなんて嫌ダァアー! 。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 萌えがな...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

陽向の初恋パワーってすごいねw 元ポッチャリだった陽向は、引越しで強制的な野菜食でダイエット。 中学でエースになってモテタのに…。 ...

会長はメイド様 #25

「陽向と美咲と碓氷くん」 なかなか美咲に気持ちが伝わらない陽向… チョット可愛そうになってきました(´・ω・`)←   ガンバレ陽向!!! 三角関係真っ只中の陽向と碓氷と美咲 積極的な碓氷は美咲に毎回のように顔を赤く染めさせるけど 陽向は美咲の事を手?...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」感想

過去の美咲、可愛すぎるだろ。 そりゃあ陽向も惚れますわ。

会長はメイド様!(25話)

ど~も!ミケです! いや~次回予告を見ていたら サラッと来週、最終回とか言ってましたね・・・ 会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Bl...

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

第25話「陽向と美咲と碓氷くん」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_24.html 注意事項 こち...

◎会長はメイド様!第25話「陽向と美咲と碓氷...

子供の回想にはいり、ミサが、ヒナタを見送る。そして、放課後になる。シンタニが早ベンしてミサキに怒られてた。どうして、会長なんだとクラスの男子に聞かれる。ドエムかやっぱり...

☆会長はメイド様! 第25話 「陽向と美咲と碓氷くん」

穴が開いてないなら膨らむかもしれないなと前向き発言。 次はウスイが占ってもらう。そなたらに未来はないと答える。
ブログパーツ
fx比較
