FC2ブログ

セキレイ~Pure Engagement~:12話感想

セキレイ~Pure Engagement~の感想です。

古典的な仕掛けはかえって有効。

さて御中にゲームを挑まれた皆人、結、月海、風花。タワーに閉じこめられたかと思うと、今度は60分までに来いというルール変更でなかなかの無理難題をつきつけます。

完全にルールは俺状態だな。

最初に言ったことも守れないのかよ(汗)こいつ性格からして全くラスボス気質じゃないだけに、こういう行動はムカつくなあ。

植物園では焔を凍らせたことで油断していた2人でしたが、やはり焔の炎の力で抜け出せましたね。制御も羽化したことでしっかり出来るようになっていました。これは草野と松を先に行かせるためのブラフでしたね。

タワーの中ではトラップも多く仕掛けられているようで。天井から壁が落ちてくるのにかかった一行ですが、この仕掛けは攻撃的なものというより分断目的で用いられたもの。そこで1人になってしまった風花ですが、そこに現れたのが紅翼。つまり懲罰部隊が相手ということ。

申し訳ないけど、懲罰部隊はもう鴉羽以外はネタキャラにしか見えないわ(笑)

ここの盛り上がる時に出すんだったら序盤の風花仲間入りの辺であんなネタキャラを印象つかせたのは失敗だったでしょ(汗)出てきてももうかませにしか見えないのだが(笑)
そう考えたら懲罰部隊も落ちぶれたねえ。初代のチートさを見てるから余計そう思うよ。

その初代懲罰部隊ですが、なんやかんやでこのタワーに美哉以外は集結中。松とくーちゃんは裏ルートでおそらく管制室に向かってるんだろうけど、その途中に鴉羽と陸奥の戦いに遭遇。お互いシングルナンバー同士で強いですが、感じからして鴉羽が陸奥を圧倒しているように見えますね。状況は互角なんですけど。陸奥自身も鴉羽はやはり一目置いてるみたいで、初代はやはりすごかったんだなあって思わせてくれます。
まあだからこそ今回の紅翼と灰翅はさらにショボく見えるわ(汗)
だって紅翼は自身が有利になるようにセッティングしてるし、灰翅は月海を閉じ込めただけでしょ?純粋に自身の力を使って戦ってないじゃないか(汗)

でも分断自体は成功しているので向かうのは皆人と結のみ。トラップはいろいろ来るんですが、階段から転がってきた鉄球は結はパンチで撃破。強すぎる(笑)

でもそう出来たならなぜさっき風花と分断された時に壁を破壊しなかったのかが疑問だけど(汗)

向こうから転がってくるものを簡単に壊せるなら壁くらい余裕でしょうよ(笑)
…え?展開上この突っ込みはスルーしないとダメ?(笑)

御中はまるでゲーム感覚のようにこれを楽しんでいるよう。というかマジでゲームやってるし(汗)
しかしサーバルームに入り込んだ松により内面攻撃が開始され、罠に捕まった風花や月海は助かり、形勢は逆転します。
しかしまだ策はあった御中。なんと帝都タワーの自爆。おいおい、やっぱりルールは俺状態かよ。分かりきっていた話ですが、最初から千穂を助けてあげようなんて気はないんだろうな。

下に集結していたセキレイたちも、ここにいる誰かを機能停止にすれば大丈夫だとようやく気づき、またまた乱戦になってしまっていますし。全部御中の手に踊らされてるってことね。


あー御中ウゼえ。

敵キャラにも魅力って必要なんですよ。特にラスボス的位置のやつは。御中はそれが全くないからつまらない奴なんだよなあ。だからこいつが行う展開は面白いと感じませんでした。
逆に鴉羽は素晴らしいよ。こういうオーラの奴は大好きです(笑)

大分話は佳境に入ってきましたが、次回は最終回。鴉羽との決着は今期ではきついかな。でもせめて今回ほとんど触れてなかった千穂は助けてやってね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話「乱戯ノ塔」

なんだ、このアトラクションタワーは!

「セキレイ~PureEngagement~」第12話

  第十二羽「乱戯ノ塔」M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。安心したのも束の間、どこからともなく聞こえてきた御中の声は「ここから制限時間...

セキレイ ~Pure Engagement~第12話「乱戯ノ塔」

最終話に多いに楽しみを残してのセミファイナルじゃった。 御中の送った刺客に皆人のセキレイ、風花と月海が対応するがアウエーという事もあって不利な状況に追い込まれる。そのバトルに加えて元懲罰部隊の陸奥と現懲罰部隊のヘッド鴉羽の対戦もあって、贅沢なマッチアッ...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話「乱戯ノ塔」【感想】

-あらすじ- 御中がいる帝都タワーに突入する皆人達。 それを「タワー内は制限時間は60分」とあざ笑うかのように告げる御中。 皆人達は階...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話 乱戯ノ塔

セキレイ~Pure Engagement~   第12話 乱戯ノ塔 M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。安心したのも束の...

セキレイ~Pure Engagement~ 第十二羽「乱戯ノ塔」 レビュー キャプ

変な条件なんかださずに、千穂を助けてくれればいいのに わけわからんゲームに皆人達を巻き込み、お遊び感覚の御中広人。 帝都タワー(MBI本社)の一番上まで来たら、千穂を助けて くれるということで、そこを目指す皆人達。松達は他の入口から メインサーバーを目指す。 ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話 『乱戯ノ塔』 ≪あらすじ≫ 千穂の治療の為、MBI最上階を目指す皆人たち。 御中が用意した無数のトラップと...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話「乱戯ノ塔」

御中の言葉によれば、セキレイ全羽が羽化したことで鶺鴒計画の第弐段階が完了したらしい。この御中のゲームではコンプリートしたときに何が残るのか全く見えてこないが、108羽のセキレイを手に入れた時から何らかの思いがあるのだろう。ただ、その理解者は皆無のようで、?...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話 「乱戯ノ塔」

中ボスが現れた!(笑) いやもう、作品開始ごろから出てるし、そろそろ退場でもいいんじゃない(ぉ) 原作でもまだ健在なんでしょうが、懲...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話 「乱戯ノ塔」(感想)

記事はこちら

セキレイ~PureEngagement~ 第十二羽「乱戯ノ...

セキレイ~PureEngagement~の第12話を見ました。第十二羽 乱戯ノ塔M・B・I社長・御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人達だったが、安心したのも束の間、どこからともな...

■セキレイ~Pure Engagement~【第十二羽】乱戯ノ塔

セキレイ~Pure Engagement~#12の視聴感想です。 対決。 トラップ。 信頼。 ゲーム。 爆破。 強い想いで私たちは幾らでも強くなれるんです! ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

セキレイ(第二期)12話

ここは任せてお前たちは先に行け!というわけで、「セキレイ(第二期)」12話ゲームは一日一時間の巻。やっぱり終盤の展開は完全に三期前提ってことだったのね。クライマックスじゃな...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12羽 「乱戯ノ塔」

結を助け機能停止した鈿女に託された千穂の治療法を得るために御中の言うがままに M・B・Iタワー屋上を目指すこととなった「セキレイ~Pur...

セキレイ~PureEngagement~...

ゲームの始まりだ・・・・!制限時間60分~!?えらい厳しいな;;最終回作品がそろそろ来週に迫ってまいりました・・・が、またおもしれぇトコで終わったなぁ~!チクショー!!!個...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話 「乱戯ノ塔」

『ここは俺に任せてお前は先に行け!』的な展開の応酬。

セキレイ~Pure Engagement~ #12

【乱戯ノ塔】 セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-06-25おすすめ度:クチコミを見る 紅翼の激☆震はいつ見ても可愛いですね・・・ォィォィw 

(アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第12話 「乱戯ノ塔」

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。安心したのも束の間、どこからともなく聞こえてきた御中の声は「ここから制限時間60分とする」と無情にも彼らに告げた...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第12話「乱戯ノ塔」

2期は13話まであったー! 何だこのアクションRPG展開は 焔復活! さすがシングルナンバー、敵さんあっという間に退散。 …火炎攻撃やりっぱで植物園が 皆人たち劣勢→反撃→またピンチというパターン。 御中はもうご乱心というしか(^_^;) これだけ↓はGJだっ...

セキレイ #12「乱戯ノ塔」

総評!ベタやなあwストーリー展開は非常にわかりやすい最終戦w俺に任せて先に行け・・・やら、ラストダンジョン爆破・・・やら。まあ、作品性からしてそのくらいでいいんでしょうけ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話 「乱戯ノ塔」

御中のゲームの制限時間は60分、60分以内に最上階にいかなければならない 一方焔はあっさり凍結を解除。羽化してなかった時と違って炎を...

セキレイ~Pure Engagement~ 第12話 乱戯ノ塔

タワーに閉じ込められた皆人達。

セキレイ~pure engagement~ 第十二羽「乱戯ノ塔」

M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。 安心したのも束の間、どこからともなく聞こえてきた御中の声は「ここから制限時間 60分とする」と無情にも彼らに告げた。 エレベーターが作動しない中、皆人たちは階段で頂上を目指すことに。 ...

セキレイ pure engagement 第十二羽

「乱戯ノ塔」 倒れたと思っていた焔…  全然、大丈夫でした(´▽`) 今は自在に制御できる…    彼に救われたお陰でね 思いっきり御中のゲームの支柱にはまってしまった皆人 松とくぅちゃんの二人はどんどんサーバールームへ潜入中 ゲームは一日1時...

「セキレイ~Pure Engagement~」 第12羽『乱戯ノ塔』

 第12羽「乱戯ノ塔」 M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。安心したのも 束の間、どこからともなく聞...

セキレイ~Pure Engagement~ 第十二羽

今回は、1時間以内に帝都タワーの最上階を目指すお話でした。 御中はゲーム感覚で好き放題、最終的に帝都タワー爆破だなんて無茶苦茶ですねぇ。 それでも、中ボスが次々と現れる定番の展開はなかなか熱く、音楽の良さもあって見応え十分でした。 ホールに閉じ込めら...
ブログパーツ
fx比較