スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!!26話感想&総括

けいおん!!の感想です。

大好きを、ありがとう!

梓が入部したての頃に撮った写真。みんなまぶたに目を書いていて、目をつぶって撮った謎の1枚(汗)しかしそれを改めて見ていた梓はどことなく寂しさが感じられますね。

というわけで、今回は時系列的には合格発表してから卒業する前までの話でしょうか。
唯たちがなぜ学校に来たかというと、卒業アルバムの見本が届くのだからということ。結構写真写りを気にしていましたからね(笑)
その写真写りに一番ショックを受けてたのはやはり唯。あの事件で前髪バッサリだー!だった唯の姿だったわけですから、それが後々まで残るということに相当堪えるみたいですね(汗)

そして澪の神速ツッコミが良かった(笑)

まあツッコミというより、唯の気持ちを考えない律への制裁的なものだったんですが、それでもここまでスパッと出るとか普通にコンビ組めるよ君達(笑)

和「子どもっぽいってことかしらね」

和ちゃんストレートっすねー(汗)

なにげに一番Sなのって和だよなあ(笑)まあ唯とは小さい時から一緒だからこそこのように会話できるんだと思いますけどね。

とうわけで卒アルはあるわけですが、それを見せないといけないさわちゃんが学校に来ていないということ。梓は理由を知らないのでそれでだまそうとした律とムギ。というか、最近ムギは悪ノリするようになってきましたね(笑)
さわちゃんがチェックするということでそれで写真を替える権限もあるということ、それができるとなれば、唯はあぐらかいたまま「すんっ」と飛んでいくくらい朝飯前か(笑)
というわけでさわちゃんの家に行くことになった一向。途中で唯のムツゴロウになれる資質を感じたりして到着。
そしてそこで高校生らしい妄想を開始。さわちゃんのプライベート知らないということで、彼氏疑惑とかをかけながらいざ近づいてみます。
そして部屋間違えてるところにさわちゃんの姿発見。急いでみんな隠れました。

てかムギの隠れ方(笑)

一体どうした(笑)これはムギなりの真面目に隠れているということなのだろうか(汗)ホント最近ムギいいよなー。

職質してシロでしたが、さわちゃんの家に上げてもらったみんな。大分さわちゃんの熱は下がったみたいなんですが、唯が物色を開始してまた困らせることに(汗)

唯「これ見てー!さわちゃんの卒アル!」

ムギ「どれ?」

ホントムギ面白いな(笑)

ここめちゃくちゃ反応が早かったな(笑)ムギの好奇心には頭が下がります。

そして唯にとって肝心の自分の写真のことについてですが、これも唯らしくていいということであっさり蹴られました(汗)
さらに心霊写真疑惑もかかったけど、これはそういや前に写真撮った時の回で律自らがやっていましたよね(汗)本人も始めは忘れていたみたいですが、あとになって思い出し、ある意味心霊写真よりも恐ろしいオーラをまとった澪に怒られました(笑)

そしてさわちゃんをサポートするためにみんなで身辺のことやることに。料理係は唯ともっとも心配な配役になってしまいましたが、家庭的な律がサポートにまわっていたのでなんとかなるでしょうね。
そしてそんな生徒の姿を見ていて、さわちゃんも寂しさを感じている様子。

さわ子「静かになっちゃうんだなあ…」

軽音部のメンバーのおかげでいつもやかましいくらいに賑やかだった日常。それがもうすぐ終わってしまうってのは、先生としてもやっぱり寂しいですよね。ましてや初担任になって最初の教え子ですから、先生の教師人生のなかでもずっと残る4人でしょうね。
さわちゃんのメンバーの人たちが来たのでみんなは学校に帰ることに。そして梓が弾いていることに気づいた唯は一目散に部室へ。しかしそこで憂たちと練習していた梓。それは新歓ライブに向けて、つまり来年の話。
ここで空気を読んだ唯は開けませんでしたけど、結局ばれてました(汗)しかしここでみんな逃げ去ってしまって…、寂しいけど微笑ましい光景ですね。

そしてここでふわふわ時間!節目でこの曲を使うあたり、やはりこの歌がHTTの代表曲なんだなって思いますね。
なんていうか、24話よりも最終回って感じがする終わりかただなって思いました。やはり新のラストは今回だったということですかね。
そして最後にみんなでジャンプ!自分はまだ失敗していないと言っていた澪は、自らフラグを立ててしまい、結局失敗していました(笑)

やっぱりけいおん!!は最高でした!

あああ、終わっちゃいましたね。いつまででもやれそうな話なだけにまだいろいろ可能性を残していますが、とりあえずアニメ完走お疲れ様って感じです。しかしその後に衝撃の事実が…。

25話、26話は一応番外編という枠組みだったけど、この26話は十分最終回みたいな感じで、この締めもいいなって思いました。とにかく、2クール楽しませてもらいました。ありがとうございました!

というわけで、けいおん!!、完結です。


<総評>

2期ということで2クールで3年生の内容をやるというものでした。思えば、1期は1クールで1、2年生の話をやったわけなので、こう見ると1年間のみを2クールでやるのはちょっときついんじゃないかという不安もありました。
しかし多少の不思議回もありましたが、基本的に軽音部の日常を軽いノリとテンポで描いていて、キャラの動かし方もさすが京アニと思えるような活き活きとした姿が見られて、2クールがあっという間でした。

今回は1期と違い、卒業をしていく唯の気持ちと、それを見守る梓の気持ちがよく出ていたように思います。唯は大人になるということに対する不安と期待、そして梓は先輩がいなくなってしまうという失望感が出ていました。これが、ほのぼのアニメという印象から、青春アニメという印象に変わっていった要因かなって思いました。

でも、大方の路線は軽音部とその周りでの日常の様子を描いたもので、随所に寂しさは見られたものの、はつらつとしたキャラを見ることができていたと思います。
しかしそれだけではあまりにも内容がなくなってしまうので、最終回にかけた決着として、卒業という区切りを使い、うまくまとめていたと思います。で、その中での唯の成長というのが印象的でした。特に思ったのが、大事な日には寝坊をしなくなったということ。いつも目覚ましが鳴っても憂が起こしに来ないとなかなか起きない唯でしたけど、それが無くなりましたからね。憂が唯に対して少し寂しさを見せていたのも、今まで要介護だった唯が少しずつ自立していこうとしているのではないかと感じ取っていたからかなって思いました。

でもまあそんな成長が見られた唯ですが、しっかり能天気キャラは継続中で、それが最大の魅力でした。
この手のアニメは基本キャラが命であるので、そのキャラがどれだけ好きなのかが評価に直結するんですけど、このアニメの人気ぶりからしてキャラ人気は確かなものがあるので、そこは大丈夫でしたね。
そしてそのキャラをより魅力的に描いていたので、2期も満足できましたね。律の破天荒な性格、澪のどこか気が弱く、それでいてしっかりやる良さ、ムギのおっとりしていてとても好奇心旺盛なところ、梓の注意することは多いけど自分も乗せられてしまうということということで、キャラ設定がはっきりしているんですよね。明確に設定が固まったキャラには愛着が湧くので、それが京アニの演出も加わり、良いものになったと思います。そして、そのキャラが好きになると、そのキャラに感情移入するので、本編内での彼女達の喜怒哀楽を共有できたというのも楽しめた要因の一つだったと覆いました。

そしてサブキャラにも力が入っていましたね。和、憂、さわ子はもちろんのこと、クラスのモブキャラにまで気合いが入っていたと思います。こういう細かいところにも力を入れるのがさすがですね。

音楽はOP、ED、挿入歌ともやはり音楽を題材にしているアニメだけあって、良曲揃いだったと思います。ただ、OPは歌えないよ(汗)ただ、聞く分には中毒性の高い曲でしたね(笑)

「けいおん!!」
平沢唯:豊崎愛生
秋山澪:日笠陽子
田井中律:佐藤聡美
琴吹紬:寿美菜子
中野梓:竹達彩奈
真鍋和:藤東知夏
平沢憂:米澤円
山中さわ子:真田アサミ
鈴木純:永田依子
曽我部恵:児玉明日美

OP1「GO! GO! MANIAC」
OP2「Utauyo!!MIRACLE」
ED1「Listen!!」
ED2「NO,Thank You!」


総合評価:S

祝!S評価!
キャラ人気だけのアニメと言われたらそうかもしれませんが、今回の場合はそこにキャラの感情を挿入してきたことにより、多少なりともストーリーに起伏ができたので、淡々とした話にはならなかった分、1期より評価を高くしました(1期でブログ書いてたらAだった)。でもやはりキャラクターが良いだけで良作になってしまうあたり、キャラの力ってのはそれほど絶大なものなんだなって思いますね。

そして最後に映画化が決定したとの告知が!まだまだHTTの日常は続くようですね!

最後に、スタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした。この声優陣はまさにベストマッチだったと思いました。声優に皆さんの頑張りで、さらにキャラに愛着が着いたと思いますね。

ではこれでけいおん!!の感想を終了します。閲覧者のみなさん、そしてけいおん!!、大好きをありがとうございました!では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

初めまして!
マロンといいます。よろしくお願いします!

映画化と聞いたときはホントビックリしました!
また唯たちの日常を見れると思うとワクワクします。
今からどんな内容になるのか楽しみですね♪
新曲もきっとあると思うので期待したいです!

後、お願いなのですがぜひ私のブログと相互リンクしていただけませんか?
ぜひお願いします!
それでは、これからもよろしくお願いします!

マロンさん

こんにちわ。コメントありがとうございます!よろしくお願いします。

>映画化と聞いたときはホントビックリしました!

驚きましたねー!唯がいきなり歩いてきて何の演出かなって思っていましたが、まさか映画化とは。
25話のPV話での映画チックのものは、まさか伏線だったんでしょうかね(笑)

>新曲もきっとあると思うので期待したいです!

絶対作ってくるでしょうね。映画だから主題歌は1つだと思うので、唯が歌うのか澪が歌うのか、それとも全員なのかってのも気になりました。

>後、お願いなのですがぜひ私のブログと相互リンクしていただけませんか?
ぜひお願いします!

ありがとうございます!大歓迎です!リンクを貼っておきますね。

それではこれからもよろしくおねがいします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『けいおん!!』#26 訪問!

【最終回感想】 アバンこれですねwww 今回は、昨日出た4巻収載の「さわ子の風邪」エピソードを軸に、さわ子宅訪問の理由付に、 卒業アル...

けいおん!! 第26話! 番外編!最終回! 「訪問!」 感想!

けいおんをありがとう けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] (2009/11/18) 豊崎愛生日笠陽子 商品詳細を見る 完全に一致!! まさかここに繋...

けいおん!! #26 番外編 訪問!

前回に続いて番外編その2。 けいおん2期、これにて完結です。

けいおん!! 第26話(番外編2)「訪問!」感想

 今度こそけいおん!!本当に最終回…。さわ子先生の見舞い回かと思いきゃ、今回もまた色々ありました。まさかBDのパッケージ絵が本編に出てくるとは思いませんでした。また唯達と梓の関係にも微妙な変化が…?でも最終回でもいつも通りのけいおんでした。  そしてまさ...

けいおん!! 番外編「訪問!」

けいおん!!の番外編を見ました。番外編 訪問!「いいからいいから」「折角の新入部員なんだぞ、そんなことできるか」「普通に撮ったらつまんないって思われるだろ、少なくとも私だ...

けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話)

けいおん!! 第26話(番外編 第二期最終話) 『訪問!』 ≪あらすじ≫ ようやく届いた卒業アルバムの見本。しかし、見返すとやっぱり個...

けいおん!! #26(番外編)「訪問!」 レビュー キャプ + 映画化決定!

クリックで別ウインドウ原寸大表示 ん?? これはいつ頃の・・・ おおっ梓が軽音部に入りたてで、みんなで記念写真を撮るという 感じの頃か! なんか様子がおかしい唯達・・・何がおかしいって 目になんか書いている。それを梓に見られないように目を閉じられない状態。...

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

そうきたかぁぁぁっ!!ww

けいおん!!26話

今はただこの終わりを受け入れよう。というわけで、「けいおん!!」26話ネクストジェネレーションの巻。時の流れは不可逆。そう分かっていても、分かった上で我々はそれに抗おうとす...

けいおん!! 番外編『訪問!』(最終回)

「けいおん!」映画化決定!! マジで!?いやマジなんだけどっ。

けいおん!! #26 9/29

 さわちゃんは、教師生活を実感。  時系列的に、卒業アルバム撮影の後で、その見本が届いた頃(既に、合格発表後)のお話です。その見本を持って軽音部に和ちゃんがやってきます。  卒業写真といえば、唯ちゃん。前髪の長さにこだわってしまったために、発生した...

けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 【感想】

「静かになっちゃうんだな…」 初めて担任を受け持った大事な生徒たち…。朝の始まりには飛び切りの笑顔で挨拶というエールをくれた。教...

「けいおん!!」番外編

  番外編「訪問!」いつまでも、残したいもの・・・唯、紬、律、澪はマジックで瞼に目を書いて・・・梓の入部記念に、“家族風”に写真撮影を「入部記念かぁ・・・」授業は無くて...

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」 脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:門脇未来 楽器作監:高橋博行 「け...

けいおん!!第26話 「番外編 訪問!」

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]/豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美

けいおん!! #26 -番外編- 『訪問!』 感想

  見守ってきた人々の温かい想い― これが本当に最後のけいおん。そんな最後はさわちゃん回でしたね。 個人的に今回の話は、もしかし...

けいおん!! 第26話「訪問!」(最終回)

あずにゃん入部したときこんなことやってたのかwww よく逃げられなかったなと(^_^;) 最終回もムギちゃんが面白いヽ(゚◇゚ )ノ 1期はやや地味な印象の子だったけど、2期に入るや本領発揮w 律に合わせて悪ノリするのも多かったし、唯との波長も合いまく?...

(映画化決定!)けいおん!! 番外編 26話「訪問!」(そしてありがとう)

いよいよ、けいおん!!最終話!! 平沢唯 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 そして「真鍋和」  かけがえのない時間をありがとう!! ...

けいおん!! 番外編訪問!

まさか前回冗談で言った映画化が本当に実現するとは…『THE軽音部』がそのフラグだったってのもあながち間違いじゃなかったっぽいなw冷静に考えれば、どんなに酷いデキだろうが商業...

けいおん!! 第2期 第1話 「高3!」  ~ 番外編 訪問!

けいおん!!  第2期 第1話 「高3!」 ~ 番外編 訪問! 最終回 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、...

けいおん!! #26(終)

【訪問!】 けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-10-20クチコミを見る 祝・映画化オメデトウ御座います(゚∀゚) 

けいおん!! 番外編 「訪問!」

 1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想

さよならなんて言わないよ―

格が違う作品(けいおん!!とか戦国BASARA弐とか)

【仮面ライダーOOO(オーズ)第4話】大食いネコヤミー後編。カザリがそのまんまの姿で(しかも本人が)アンクを監視していたってのはちょっとワラタ。まがりなりにもボスクラスのキャラなんだろうから、変身したり、使い魔みたいなものを作ったりすりゃいいのにw映司くん...

けいおん!! #26(番外編)「訪問!」の感想

 そんなわけで今回もまた番外編。自分の前髪が残念なことになった卒アル写真に納得のいかない唯。どうしてもまともに?可愛く?写った自分...

けいおん!!26話(番外編2)「訪問!」感想。

さて…最終回なんで覚悟はしています、雰囲気で感動してしまうことをw けいおん!5巻の表紙謎がいきなりカミングアウトされましたw けい...

アニメ けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」 感想

けいおん!! 第26話(番外編&本当最終回)「訪問!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ 映画化決定w

けいおん!! 「番外編 訪問!」

 「番外編 訪問!」浮きます☆ ソレ前やった。`;:゙;`;・(゚ε゚)ブーッ確かに・・いつだかは忘れたけれどもw見た気がする。今回は「はっさく」で若干バージョンアップ(!?...

けいおん!! 第26話の感想

アニメ けいおん!! 第26話(放送最終回) 『訪問!』 の一言感想です。 映画化って…、お前もかww。

けいおん!! 第26話 「訪問!」 (番外編)

「ただ、可愛い後輩を見ていたいだけー」 瞬きを必死にこらえる唯とムギちゃんw受け答えもわざとらしくて笑ったw 今回はDVDジャケが撮影...

けいおん!! #26『訪問!』

とある春のこと。

けいおん!! 2期 第26話 最終回 感想

 けいおん!! 2期  第26話 『番外編 訪問!』 最終回 感想  そして伝説へ・・・  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山...

けいおん!! 番外編「訪問!」

軽音部に入部したての頃に撮った写真を見て懐かしむあずにゃん。 卒業アルバムの見本をいち早く見る為に学校に集まる唯達。 写真を見てみるみんな…唯の写真ぐぁ!! 卒業アルバム(見本)の確認役であるさわちゃんは風邪でお休み中。 てことで、卒業アルバム(見本)を確...

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

「よーし、私の本気見せちゃうぞ!」唯たちが風邪を引いたさわ子先生のお見舞いに行く話。 先日発売された単行本4巻で言う所の51~58ページ...

けいおん!! 第26話(終)

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 訪問!DVDジャケットであった目を書いて撮った写真の真相どうやら梓が入学当初に撮られたものだったみたいですねそして今度こそラストで...

けいおん!! 第26話 番外編「訪問!」

あずさ入部記念撮影~~ って一期BDジャケットです!!しかもあの神表紙 まさかジャケットエピソードまで入れてくるとは・・・さすが! とそれを見てひとり懐かしむあずさ・・・一人はさみしそうですね~~ 時間はまた戻って、三年生はもう休みの季節ですが 相変...

けいおん #26「訪問!」

総評!視聴者のご想像にお任せしますという逃げ・・・番外編二回目ですが、正直良いところはまったくなかった印象。前回はストーリー展開に疑問を感じつつも日常ギャグ的には楽しめた...

そして映画化へ…◆けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」

ラストペロペロ(^ω^)ノ どうも田村です。 昨日、スタジオで昔のバンド仲間に会いました。 べ、別に全国ツアーとか羨ましくなんかないん...

けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」(真の最終回)

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2(2010/10/06)TVサントラ竹達彩奈) ゆいあず(豊崎愛生商品詳細を見る 「...

けいおん!! 第26話(番外編) 『訪問!』 感想

最後の回の主役は『写真!』ですね。けいおん!! 第26話 『訪問!』 の感想です。

[アニメ]けいおん!!:第26話(番外編)「訪問!」

ニヤニヤが止まらないのに、寂しくてたまらない締めくくり。

けいおん!! 番外編? 「訪問!」

今週も「けいおん!」始まりました! 今回も時間軸的に21話~22話を描いた番外編。 前半は原作のさわちゃんの家に行く話をやり 後半...

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」

けいおん!!もこれで最後と寂しい気持ちになりますが…。 最後に嬉しい告知が! 映画化きました~~♪ まだまだ、けいおん!は終らないで...

けいおん!! 2期 第26話(番外編2)「訪問!」感想

「けいおん!」映画化決定!

けいおん!! 第26話(番外編) 「訪問!」 感想

いよいよアニメ『けいおん!!』も最終回ですね。 原作の連載が終了、単行本最終巻が発売、そしてアニメも……。 こうして次々と終わってい...

けいおん!! 番外編 「訪問!」

自由登校で授業の無い三年生ですが、軽音部は昼休みに全員集合していました。 どうも和のところに卒業アルバムの見本が届く日だったらし...

けいおん!!第26話(最終回)「番外編訪問!」

新入部員歓迎の為の家族写真を撮る-----------!!って事で、なんと今回のアバンは梓の入部記念の時期のお話。あぁ。これね。これが5巻のジャケットの絵の真相だったわけだ。【送料無料...

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

大好きをありがとう

けいおん!! 第26話

 最後の最後、次回予告で「けいおん!映画化決定」の字幕に、それまでの感想が吹き飛びました。

けいおん!! 第26話 「訪問!」

ジャケ絵はこうして撮られたのか。 まばたきしないように必死なのが笑えるww 梓「この部大丈夫かな・・・」 1年後にはすっかり馴染...

けいおん!! #26(番外編)

第26話『訪問!』  ずっとずっと残っていくんだよっ!・゜・(PД`q。)・゜・ 本編は終わったけど、最後にビッグサプライズが!

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 感想

今回に最終回とつけてもいいぐらい神回だった・・。

けいおん!! 番外編(第26話)

けいおん!! 番外編、「訪問!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 番外編その2です。 卒業も近づきもう授業もない中、卒業アルバムの...

けいおん!! 26

第26話 「番外編 訪問!」さて、実質の最終回ですよ。予告でもあったとおり、さわちゃんの家に尋ねるという話。時系列で言うと卒業式の少し前かな? 卒アルの写真でもめてました。確...

(アニメ感想) けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る けいおん!の映画化が決定!!・・・最近の傾向からするとありえるのではないか?なんてことを知り合いと話していたところだったが、本当にやるとは・・・。終わらない物語はまだこれからも続くのだ...

放課後ティータイムは永遠に放課後です!(けいおん!! 番外編レビュー)

けいおん!! 番外編「訪問!」 ★★★★★

けいおん!! 第26話 訪問!(番外編)

卒アル騒動と新歓準備の、お話   あずにゃんが純、憂と一緒に 新歓ライブの練習をしてる 部室を見て走り出す唯達の想いを考えるところへ ふわふわタイムが流れるとじ~ん来ました 反則みたいな演出だけど、良かった。   さわ子先生が 「軽音部は大丈夫...

けいおん!! 第26話 番外編2 「訪問!」

あぁ、ついにけいおんも最終回か…(´・ω...:.;::..サラサラ 「お前…消えるのか…?」                 <⌒/...

けいおん!! 番外編(第26話) 「訪問!」 感想

ま、まさかの大オチがっ!! これは「けいおん!!」最終回の感想な訳ですが。 ある意味驚愕のオチにちょっと動揺しています。マジかよ!?みたいな。 いやあ、凄いですなあ。 最後にバラすのでネタバレ注意ですよ! ってニュースサイトで見かけるかもしれませんがね。 ...

けいおん!! #26 番外編 訪問!

笑えて、泣けて、歓喜した けいおん!! #26 番外編 訪問!

けいおん!! 第26話番外編「訪問!」

あぁ、けいおんが終わってしまう・・・無駄に長く書いてしまったw

[アニメ感想] けいおん!! 番外編 訪問!

けいおん!! 番外編その2。 今回はさわ子先生のお部屋へ訪問。 以下感想

■けいおん!!【番外編】訪問!

けいおん!!最終話#26番外編の視聴感想です。 思い出。 写真写り。 お見舞い。 教え子。 先輩後輩。 バトン。 新歓ライヴ、頑張れよ~! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな

けいおん!!  『番外編 訪問!』

時期的には、卒業式よりも前の日ですね。卒業アルバムの見本を見るために学校に登校してきた軽音部の面々。あずにゃんとの面白い記念写真は、ついでだったのでしょうね。

けいおん!!最終回感想!

「けいおん!!」の感想です。 ●けいおん!! 第26話「訪問!」 これがホントの最終回・・・? 番外編2話目です。25話の感想...

【アニメ】 けいおん!! 第26話 「訪問!」 感想

  けいおん!! 第26話 「訪問!」 の感想です。 【11月予定】 1/6 秋山澪 (けいおん!) PVCフィギュア【10月予定】 1/8 秋山澪 学園祭Ver. (け...

けいおん!! 番外編 「訪問!」 感想

今週で本当に終わりです。今思えばけいおん!を視聴した理由って京アニ制作だったから・・・なんですよね。 原作とか全然読んだこと無かったのに、そう思うと京アニのブランド力って凄いなと思います。 逆に京アニが制作しなかったらここまで人気にならなかったんじゃな…

けいおん!!番外編?感想

以下ネタバレあり

けいおん!!~第26話 感想「番外編 訪問!」

けいおん!!ですが、中野梓入部の記念撮影から始まります。平沢唯たち先輩は目の周りにペンで落書きしていますが、あずにゃんは「この部大丈夫かしら?」と思います。 卒業写真には唯の前髪切り過ぎが未来永劫残ってしまいますが、和は「目立っていいじゃない」とクールで...

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」 (終)

これで放送での本当のお別れ「けいおん!!」の最終話。 コミックス原作にもあったさわ子先生ちお宅訪問のお話。 ネタ「○ッカーサー・ム...

けいおん!! 番外編26話「訪問!」

最終回にてまさかの・・・ TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)(2010/10/27)放課後ティータイム商品詳細を見る

けいおん!! 第26話 番外編 「訪問!」

まだだ!まだ終わらんよ!! 映画化決定は嬉しい限り。 しかし、アニメは今回の番外編で一旦終了。 やっぱり、寂しいねぇ~ TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I放課後ティータイム ポニーキャニオン 2010-09-08売り上げランキング : 2Ama...

けいおん!!~番外編「訪問!」

 番外編は2回連続で桜のシーンから。 新入生としてけいおん部に入部したことを思い出すあずさ。 思い出の写真といえば、卒業アルバム 入試が終わったあと卒業をひかえた2月末...

(感想)けいおん!! 番外編「訪問!」

けいおん!! 番外編 「訪問!」 朝に撮っているジャンプ、そして最後は夕方のジャンプ、 この対比みたいなものが今までを振り返らせますね・...

『けいおん!!』  第26話(最終回) 観ました

・・・・ 和ちゃん、容赦ないねぇ~ あそこまで容赦なく言っているのに、唯ちゃんが彼女の元から離れなかったのはいったい何故なんだろう?物事に突っ込みを容赦なく言ってはいてもその後のことをちゃんと面倒を見ているからかな?いや、ちょっと違う様な…。 ...

けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」

あずにゃん入部記念にこんな写真を撮ってたのか(笑)

「けいおん!」は何故人気があるのか?~現実感との関係において~

「けいおん!!」も最終回。 映画化が決まり、もう少し作品世界を楽しめそうです。 シリーズのまとめを書こうと思っていましたが、 余りに...

けいおん!映画化だと…!?

いろいろとアニメが最終回を迎えてるけど、ついに「けいおん!!」も最終回を迎えましたね。 番外編の2本、とてもよかったと思います! 「ふ...

けいおん!! 【26話】(最終回) 「番外編 訪問!」

あずにゃんの入部した時の写真なのね。 というより、そこやってほしかったな本編で。 けいおん!!、26話(最終話)。 卒業アルバムの見本が学校に届き、そのチェックをさわ子先生が行うことになっていたらしい。 見本のアルバム見たさに、唯らは学校へ登校する。...

今万感の思いを込めて・・・なの?『けいお...

なんか普通に学園生活が・・・まさか今回ジャケットねたで終始展開するとは!!そして遠大な伏線回収(最終回の切なさの余り・・・すっかり忘れてたなぁ・・・手。)wんでやっぱり...

けいおん!! 番外編「訪問!」

梓が入部した頃を写真撮影のエピソードで振り返り、BD/DVDのジャケット撮影をモチーフに入れてみたりと、総集編ではないもののスナップショットを通してシリーズの回想編になっているようだ。時期は3年生たちの大学合格後、卒業式前の頃。でも、入部仕立ての頃の記念写真?...

けいおん!!(第2シリーズ) #26 訪問!(番外編)

(けいおん!シリーズ 第40話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_48.html 注意事項 こ...

けいおん!!第26話『番外編 訪問!』

いつも通り♪の楽しさです♪

けいおん!! 26話「訪問!」

けいおん!!26話感想 あらすじ 授業がない3年生たちだが、軽音部の部室にきてお茶をしていた。 唯が大事なものが届くと言ってなにやら落ち着かない様子。 そんな時、部室にやってきたのは和だった。

けいおん!! 第26話 番外編 「 訪問!」

けいおん!! 第26話 番外編 「 訪問!」 感想です ホントの最後です 今までありがとう

けいおん!!第26話

 「けいおん!!」第26話、ついに2期テレビ放送が終わりました。そして、「けいおん!映画化」が発表されました。  「けいおん!!」第26...

けいおん!! 番外編「訪問!」

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]ついに…ついに… 終わってしまうぅぅぅぅぅ!!! 1週間の疲れを癒してくれていたこの作品も、こ...

けいおん!! #番外編2「訪問!」

けいおん!!の感想です。 *ネタバレ注意 いよいよ本当に終わり・・・・ かと思ったら・・

けいおん!!26話 番外編 「訪問!」 感想。

まさかのジャケイラスト演出♪なんだか見てて心地いい懐かしさにさせられました。 けいおん!!。思い返すと一瞬だった26話分の一年間・・...

けいおん!!番外編「訪問!」+放課後ライブ!!進行状況

さようなら… HTT… 今回は、和ちゃんが持ってきた卒業アルバム(仮)の個人写真を撮り直したいと唯 で、さわちゃんに直談判しにいくって...

けいおん!! 第26話 「番外編 訪問!」

今回の番外編は原作4巻で、さわ子が風邪を引いた話にオリジナルを追加した話。 今までに撮影してた写真とかが、DVD&BDのジャケットと話が繋...

写真の中の思い出達と未来への跳躍

けいおん!! 番外編(第26話)「訪問!」 思い出の写真の数々。あれはまだ、梓が入部したての頃。一風変わった記念写真…。なんでも「家族」をテーマにしているようですが…。 そのときの写真を見つめ、複雑な表情をする梓。 自由登校で授業のない3年生ですが、軽?...

けいおん!!2 第26話 番外編「訪問!」

授業がない3年生たちだが、軽音部の部室にきてお茶をしていた。 唯が大事なものが届くと言ってなにやら落ち着かない様子。そんな時、部室に やってきたのは和だった。 どうも唯は、卒業アルバムの自分の写真が前髪パッツンなことをかなり気にして いる模様。 で...

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

「けいおん!」映画化決定!! ヾ(o・∀・o)ノ゙バンジャーイ♪ またけいおん見れるのウレシィ!。+゚(*´∀`*)。+゚ 今回は、風邪でお休み...

けいおん!! 第26話(番外編・最終回)と総括

けいおん!!の26話(番外編)は、本当の最終回です。風邪で休んでいるさわ子先生に卒業アルバムのサンプルチェックで唯達が訪問へ。 川上さん(ジャニス)とDEATH DEVILの河口紀美(クリスティーヌ)のけいおん部OGもちょっとだけ再登場です。そして…ED後に重大発表があ...

けいおん!! 番外編 「訪問!」 感想

本当に最後になってしまいましたね~。 そんな最後の最後に回ってきた、素敵なさわちゃん&あずにゃん回でした。

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

1期のジャケット画を最後に及んでネタで使うとは・・・(笑)。 アバンは梓の入部記念にこんな写真を撮ったという話。 本編は原作にあったさわ子先生のお見舞いネタ+αの展開。4コマ漫画の原作をベースにオリジナルエピソードを付け加えて、原作の良さを生かしながら展開?...

けいおん!! 番外編 訪問!

 卒業生を送り出す顧問の目線。去っていく教え子たちを見る、優しい眼差し。アルバムの写真を撫でる、優しい手。そして…「静かになっちゃ...

小説『Cross Ballade』 第5話『迷走』

『茜色のユメハナビラ また会えますように』 ピコ『ユメハナビラ』 けいおん!×School Daysクロスオーバー小説、第5弾。 [秋山澪] ブログ村キーワード [けいおん!] ブログ村キーワード [平沢唯] ブログ村キーワード [クロスオーバー小説] ブログ村キー?...

小説『Cross Ballade』 第5話『迷走』

『茜色のユメハナビラ また会えますように』 ピコ『ユメハナビラ』 けいおん!×School Daysクロスオーバー小説、第5弾。 [秋山澪] ブログ村キーワード [けいおん!] ブログ村キーワード [平沢唯] ブログ村キーワード [クロスオーバー小説] ブログ村キー?...

小説『Cross Ballade』 第6話『思慕』

けいおん!×SchoolDaysクロスオーバー小説第6弾。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。