FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ:3話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。

なんだかんだで桂馬はイケメンだよね。

さて実は貧乏だと発覚した今回の攻略対象美生。社長だった父が何らかの理由で亡くなったらしく、今は母が生計を立てているということみたいです。
しかし父の教えもあって、このような状況にあっても自分がお嬢様だという信念みたいなものがあり、それがさきほどのパン大量買いだったようですね。…しかしこれで4か月分の小遣いを使ってしまい、しかもパンは保存が利かない…、ついに痺れを切らした執事っぽい人は去ってしまいました。

現実的な話をすると、保険とかおりなかったの?(笑)

まあアニメの世界にこういう突っ込みはよくないですけどね(汗)もしかしたらもう使い切っちゃった後とかかな?

そしてそれを見てしまった桂馬は大きな前進だといいます。この手のヒロインは典型的だから脆いんだとか。ただしギャルゲに限るが(汗)

というか今回桂馬攻略に積極的だな。

なんかすごいこのミッションに否定的な感じだったのに当たり前のようにヒロインを攻略しようと頑張ってますね。やっぱりこういう人を見ると放って置けないタイプなんだろうか。そうなら意外といい奴だな(笑)

しかしこの説明が非常にカオスだったな(汗)

また低燃費か(笑)このアルプスアニメネタにされすぎだろ(笑)違うアニメでも見たぞ(汗)
そして下野さんノリノリでしたね(笑)
この人はこういうカオスな演技は非常に上手いと思います。

というわけで2日目から攻略開始。やることは、出迎えの執事がいなくなったのでそのかわりを桂馬が自転車でつとめるということ。おいおい、明らかに体力なさそうなのに大丈夫なのか?(汗)
この送迎が何日か続いたんですけど、やはり桂馬もばててしまいましたね。でも何日か続いたってだけで結構意外だったな。思ったより体力あるんですね(笑)
そしてツンツンしてる美生だけど、エルシィの羽衣の装飾で豪華に見せていたから乗る事に関しては抵抗はさほどなかったようですね。まあ暴走したのがエルシィ側ってのがビックリしたけど(汗)あんたが桂馬を無理させるようなことしてどうすんの(笑)
あ、あと、

桂馬「人間、決戦の場に向かうときにあえて慣れない武器を持っていくものだろうか? 決めたぞ!僕は今後もゲーム理論を信じて戦う!」

名言に見えるけど絶対同意したくない(汗)

まあこいつを動かすものがコレならばそれはそれでいいのかもしれないけど(笑)

さて、美生のアパートのポストに入っていた謎の招待状。これを見て桂馬は決め台詞入りました。普通人の家の手紙見るなんてプライベートの侵害だけど、先ほどと同じように現実の話を持ち込むのはスルーってことで(汗)
しかしまあその時桂馬が攻略していたゲームのヒロインの子は典型的なツンデレでしたねえ(笑)それを美生と重ねて考えたってことなんでしょうね。

というわけでその招待状は金持ち達のパーティーのものでした。まだ父親が生きていた時によく行っていたもののようですね。
そこでドレスに着替えて外で待っていた美生ですが、そこにタキシードで登場した桂馬さん。

やっぱイケメンだと思うぞ(笑)

事情を知っている我等からしたら、またギャルゲの受け売りか…って感じですけど、キリッとして話している感じは普通にかっこいいと思った(笑)
まあそれはともかくエルシィのメイドに持ってかれたのは言うまでもないg(ry
でもエルシィはその役にはご不満のようでした(汗)

そしてエルシィに嫉妬した美生さん(笑)

おお、もう陥落したんですか(汗)やっぱり桂馬の言うとおりこういうキャラは落ちやすいのか…、でも二次元に限るのはずなのに…。あ、これも二次元か(笑)

そしてそんないい感じなとこりに水を差しに来た金持ち達。相変わらず金持ちの奴ってウザく描かれること多いですね。まあ自分達は余裕があるからね。
でも一歩間違えば美生みたいな風にも簡単になっちゃうけど。
金持ちはそういう綱渡りもしているからねえ。

美生にとっては父親はとても大きな存在だったようですね。そして今まで金持ちじゃなくなっても金持ち気取りで生活してきたのは父が心の中から消えないようにするためだったようです。だからこそ、そこに割って入ってきた桂馬の存在がすごく気になるようで。
しかしそれを跳ね除けても心に入りたいと言った桂馬。そしてそのままキスへ…。

最近、いきなりキスするアニメ多くないか?(汗)

アマガミ、ヨスガノソラ…、そしてこれ。なんか最近記事でキスで驚かされたってかなり書いてる気がするよ(汗)
まあ展開は相変わらず早いけど、それでも流れ的にはいいね。美生もまた変に心に蓋をしていた子って感じでした。

そしてやはり記憶は消されちゃうのね(汗)しかし美生が微妙に桂馬を意識してる描写があったな。これは後のフラグ?
これでとりあえず2人の子を前向きにさせましたね。…あ、なるほど、その子多たちは自分が変わる過程は覚えてないけど桂馬は覚えているってこと。

だからその後の変化した世界は(落とし)神のみぞ知るセカイってわけなのか!

やべえ今タイトルの意味に気づいたよ…遅いな(汗)


いい話だったと思う。

まとめ方としては良かったです。というか、悠木さんの演技がすごいいいですね。彼女の感情ののせ方はすごい上手いから父親の思いとかが良く伝わってきました。最近この人の株急上昇中ですよ。サムライガ-ルズの子の声の使い分けもすごいし。

さて次回はまた違う子になるのかな。どんな子か楽しみですね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティー」

二人だけの秘密の共有。これは強力な絆になる――。 青山美生がアパート暮らしだったことを知った桂馬。 盗み聞きしてたのを知られましたが...

『神のみぞ知るセカイ』第3話 感想

青山美生編のクライマックス。 父である青山中央産業社長が亡くなったことで、母のパート収入によるその日暮らしをしていた美生。 そんな...

(青山美生)神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」(アニメ感想)

「しかし本当にマンガみたいな世界あるんだな」 「エンディングが見えたぞ」 桂木桂馬は台詞がかっこいいので、 だんだんサマになっていき...

神のみぞ知るセカイ 3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

エルシィちゃんマジ悪魔w(桂馬の自転車便の後部席をグレードアップしすぎだからw) 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミッ...

神のみぞ知るセカイ 第03話

(これが上流階級の美的センス!?) 神のみぞ知るセカイ 第03話の所感です。

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」 3.5話 「パーティーはそのままに」 感想

「パンが無ければ、スイーツを食べればいいのよ?」 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳...

神のみぞ知るセカイ #03 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

笑顔を取り戻した偽りのお嬢様。 青山美生、攻略完了です。

神のみぞ知るセカイ第3話「ドライヴ・マイ...

美生は何故お嬢様を演じているのか----------?「青山中央産業」の社長令嬢の娘だから、この生き方は変えられないと言う美生ですが、お供の森田は気が気でないよう。ぼろアパートで説...

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」「パーティーはそのままに」

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」「パーティーはそのままに」 感想です ハイジのパロディ意味不明でした

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

TVでやってた今後のヒロインの登場予定について。 それから遠巻きに眺めるだけのエルシィ。さらに桂馬も結局同じなんですね。

神のみぞ知るセカイ FLAG.3.0 ドライヴ・マ...

「もう限界だ…お暇を頂きます!」その前にこの貧乏暮らしのどこに運転手の給料を払う余裕があったんだ?まあ例え金がなくても、美生なら見栄を張って、生活費を削ってでも給料を払...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

忘れたくない誇り。

神のみぞ知るセカイ~第3話「ドライヴ・マ...

 悪魔エルシィと契約した主人公ケイマ、恋愛ゲームのように女性を落とす使命 ☆FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」  青山中央産業社長の娘、ミオ しかしもう社長礼状ではない。 ...

神のみぞ知るセカイ 第3話 感想「ドライヴ・マイ・カー/パーティー」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬とエルシィは、青山美生が令嬢のフリをしているだけのことに気づきます。運転手も死んだ父親の仕えていただけで、今ではタクシーの運転手をやっています。美生は桂馬に秘密を知られた焦りますが、桂馬は誰にも言わずに運転手の代わりと...

神のみぞ知るセカイ 第3話&第3.5話

神のみぞ知るセカイ 第3話&第3.5話 『ドライブ・マイ・カー』『パーティはそのままに』 ≪あらすじ≫ 『ドライブ・マイ・カー』 青山中央...

神のみぞ知るセカイ 3話

せめてジオングヘッドを用意しろよ。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」3話パパ大好きの巻。プライドが高くて現実から目を背けるお嬢様…ではなかった。亡き父を想うゆえに選ん...

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 「ドライヴ・マイ・カー」ほか

今度のターゲットは金髪・ツインテ・ブルジョワ・ツンキャラ少女、「神のみぞ知るセカイ」第3回。 すごくステレオタイプなキャラが相手。 こ...

神のみぞ知るセカイ 03話

FLAG. 3.0『ドライヴ・マイ・カー』 美生の家はボロアパート。 それは事実であり、運転手の森田は現実を受け入れるよう美生に言う。

神のみぞ知るセカイ 第3話 FLAG3・0ドライヴ・マイ・カーFLAG3・5パーティーはそのままに

神のみぞ知るセカイ 第3話 FLAG3・0ドライヴ・マイ・カーFLAG3・5パーティーはそのままに 次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」

 遠すぎる 二人を「秘密」が ぴったんこ!!

神のみぞ知るセカイ 第03話 感想

 神のみぞ知るセカイ  FLAG 3.0 『ドライヴ・マイ・カー』  FLAG 3.5 『パーティーはそのままに』 感想  次のページへ

「神のみぞ知るセカイ」第3話

  FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」次に駆け魂の隠れ場所に選ばれたのは、舞島学園のお金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が...

神のみぞ知るセカイ・・・第3回「ドライヴ・マイ・カー」

総評!エルシィかわいいなぁ。メイドもなかなか良かったなぁ。神の理論は相変わらず理解できませんこのアニメもあんまり書くことないんだよなぁ。黄色のツンデレが落ちましたね。テ....

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)(2010/05/18)有沢 まみず商品詳細を見る  青山中央産業の社長令嬢であった青山 美生。父親...

神のみぞ知るセカイ #3

【ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに】 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る パンが無ければスイーツを食べれば良いのよ! 

『神のみぞ知るセカイ』#3「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

「君はもう、自分ひとりの人生を歩むべきだ」 もう辞めませんか?こんな世界にいてどうなるんです 攻略するには、その対象人物を見極める...

娘のヲタ趣味に説教垂れる前に…(俺の妹とか神のみぞ知るセカイとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話】今回も戦闘は取って付けた感じだったので、あんまり盛り上がりを感じることができませんでした。ただ、ラストで変化球を投げてきたのは意外でしたし、そこはちょっと評価したいところですね。(ああいう変化球出してきたってことは、こ...

神のみぞ知るセカイ第3話感想~。

恋愛に必要なのは体力です! ↑どっかで聞いたセリフだったと思うんだがなぁ……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

神のみぞ知るセカイ 3話 ツンデレお嬢様攻略

神のみぞ知るセカイ 三話です 前回の後半の続きでツンデレお嬢様の攻略の続きです なんとこのお嬢様、今は落ちぶれた貧乏人だったのです ...

神のみぞ知るセカイ #03 2chの反応

青山家の令嬢だからね!! 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る神のみぞ知るセカ...

「神のみぞ知るセカイ」3話 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

青山美生がどうしてお屋敷でなくアパート住まいなのかが判明。青山美生の父親は既に亡くなっており青山美生は社長令嬢ではなくなっていた。...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」@感想

今回は青山 美生攻略するわけですが、前回のことより青山 美生は、実は金持ちではなく、貧しい生活をしいられている子でした にもかかわらず...

神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0『ドライヴ・マイ・カー』/FLAG 3.5『パーティーはそのままに』

2人目攻略完了☆ 記憶は…無くなってるというより深層に沈んでるだけなんじゃ? 確実に変化した自分とどうやって折り合いをつけてるんだろう、彼女らは。 God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカ…

神のみぞ知るセカイ 第3.0話 『ドライヴ・マイ・カー』 第3.5話 『パーティーはそのままに』

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第3.0話 『ドライヴ・マイ・カー』 第3.5話 『パーティーはそのままに』 【君だけの人生】 ※桂木 桂馬視点です ...

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』 FLAG3.5 『パーティーはそのままに』 

◆FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』金持ちのふりをしていた 金髪ツインテールの青山美生。貧乏なのに元お嬢様のプライドが、許さないのでしょうね。

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) |若木 民喜

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜小学館 刊発売日 ...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

思いやりのココロと美生のココロ

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

「パーティーはそのままに(I Don't Want To Spoil The Party)」は神曲。ビートルズで最も好きな楽曲のひとつです。

神のみぞ知るセカイ#3.0「ドライヴ・マイ・...

「エンディングは見えた!」美生攻略、愛の送り迎え!?FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG.3.5「パーティーはそのままに」あらすじは公式からです。次の攻略対象は、舞島学園の金持...

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG3.5「パーティーはそのままに」の感想

 またもやエルシィの駆け魂センサーが反応!今度の攻略対象は社長令嬢!?さっそく桂馬はその女の子・青山美生に告白するもものの見事にフラれ...

神のみぞ知るセカイ #03 ドライヴ・マイ・カー

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下 「ドライヴ・マイ・カー」 と 「パーティーはそのままに」 のネタバレです。まだご覧...

神のみぞ知るセカイ第3話ドライヴ・マイ・カー

FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG.3.5「パーティーはそのままに」公式HPよりあらすじ次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂...

神のみぞ知るセカイ FLAG3 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

FLAG3 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_32.html ...

神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』 感想

女の子を心理カウンセリングするアニメ、ってことでいいのかな。 神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーは...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0 「ドライヴ・マイ・カー」FLAG. 3.5「 パーティーはそのままに」

大門ダヨ 今回の攻略キャラ「青山 美生」 彼女は元セレブだったが・・・ 父が他界して、会社も人の手に渡り・・・ 現在は母親の稼ぎでな...

神のみぞ知るセカイ 第3話 ドライヴ・マイ・カー 第3.5話 パーティーはそのままに

こっそり美生のアパートを覗く桂馬とエルシィ。

神のみぞ知るセカイ #03

「FLAG.3.0 ドライブ・マイ・カー」 「FLAG.3.5 パーティーはそのままに」 オムそばパン頂くわッ!!! 良い笑顔になりました^ω^ 父親はホントに社長だったんですね 父親が他界し 母親と二人暮しの美生  あの1万円は4ヶ月分のお小遣いだったと...
ブログパーツ
fx比較