fc2ブログ

週刊少年ジャンプ47号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

スケットおめでとう!

・スケットダンス

祝!アニメ化!

おめでとうございます。ていうかこの漫画のアニメ化を実は自分は待ってたんですよね。今は普通に見てますけど、これ連載開始から見てないんです。だから初期の方の話は全く知らないので完全にアニメ化は俺得で嬉しいねえ。

そして本編は相変わらずカオスなゲームやってんなあ(汗)面白いけど、そういうくだらないゲームを出した時って、たいていオチがみんな本気になるってのだから、もっとバリエーションあっても良いと思うけど。

・ワンピース

新たなロマンスドーンということで再び出航のルフィ海賊団ですね。先が楽しみで仕方ない。
そしてルフィは覇王の他には武装色の覇気を使えるようになってるみたいですね。ギアセカンドでまとってたと桃が言ってたから。あ、それとギアセカンドも一部分だけ使えるようになってますね。これで体の負担が最小限になったってことか。
見聞色はまだ分かんないね。ビームをよけてたけど、パシフィスタは機械だから心を読むなんてできないはずだから、単純に動体視力が格段に上がったって感じでしょうか。

・トリコ

メルク女なんじゃね?(笑)

まあメルクって言っても偽メルクなんですけどね。なんかトリコがのっかかって来た時から顔赤らめてますけど。
しかし違ったということだからやはりメルクの正体はマジでトリコたちや自分が予想したとおりのゴツい男ってことなんだろうか。

・エニグマ

なるほど、二択とかひでえな。これはあくまでテストなんから彼らの力をはかって重要な何かをやらせるためのものだと思っていたので、基本「死」というのはありえないと思ってるんですけど、必ず誰かが出られないというものなら単純なテストではなくなってきてるってことなのか。
それにしても影の正体ってのが気になりますね。あれは会長の体を乗っ取ったってことなんだろうか。

・ムーンウォーカー

やはり許斐先生の画力はずば抜けてるよなあ。見たくなる画力を持ってるよ。
内容もジャンプらしくない黒い設定が逆に新鮮でした。
でも巻末でも続編を考えてるって言ってるけど、自分はそこまで続きは気にならないかなあ(汗)

・バクマン。

おいおい、なんだよこれ。ジャンプがなんか私物化されてる感じがして嫌なんだけど。エイジも岩瀬も企画に乗り出し、さらにサイシューも乗ってしかもシュージンはもう一本原作を書き、サイコーはもう1本別の漫画を描こうとしている。これじゃ同じ作家ばっかになるよね?
正直ジャンプにバラエティがなくなるじゃん。同じ人たちのばっかでつまんないよこれじゃ。とにかく、こうなっていったことの発端はエイジが2本漫画をかき始めたからってことだから、早急にCROW1本に集中してもらいたいと思うね。

まあ所詮漫画内の話だから主人公達が頑張る熱い展開にするのは大いに結構なんですけどね。

・いぬまるだしェ

これは酷い(汗)

久々に本気出してきましたねえ(汗)まさに誰得回。

というかこれ電車の中で見てたんだぜ俺…。

思わず吹き出しちゃって回りの視線が痛かったよ(汗)畜生、笑いをこらえるので精一杯だった(笑)

・黒子

ドライブができたおかげで黒子の本業のパスのマークがおろそかになったってだけでも十分な展開ですよね。どう来るのかが読めなくなったので相手も厳しくなってきたところ。でもこのままでは終わりそうにない気がするけど。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

スケットダンス、やっとアニメ化きましたね。
この日をすごい待ちわびました(笑)

ワンピースは、みんながどれほど成長したのかすごく気になります。
最後の終わり方が、レイリーの気持ちが引き出されてて、思わず自分までうるっときちゃいました(笑)

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>スケットダンス、やっとアニメ化きましたね。
この日をすごい待ちわびました(笑)

自分もです!嬉しいですねえ。
単行本で補完を考えてなかったので、アニメで楽しめるってのは個人的にはかなり好都合な展開です(笑)

>ワンピースは、みんながどれほど成長したのかすごく気になります。

とりあえず、みんな以前とは見違えてる感じですね。個人的にはウソップがどこまで強くなったかがすごい気になるところです。

最後の場面は、サブタイでもロマンスドーンってあるように、1話を意識した感じですたね。見送る側がレイリーってのが、またルフィの強さを表していると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ 47号感想

ジャンプ 47号ネタばれ感想

バクマン。 106ページ「試合と祭」 週刊少年ジャンプ 2010年47号の感想 Part1

白鳥ママでは話が進まない! てなわけで、白鳥姉が助け船。そしてシュン君の決意を促すお姉さん渾身の一言。「あきらめたらそこで試合終了だよ」・・・・・・格好いいじゃないですか、お姉さん。名言をここで使うなんて、どうやってシュン君を励ましたらいいのか、意外と...

WJ47号感想

WJ47号の感想を表紙は「スケット・ダンス」。では、簡潔に・・・・「スケット」巻頭カラーアニメ化決定!!!内容は、新ゲームのファルケン。炎のことが出てきたので、オチは予...

週刊少年ジャンプ2010・47号 感想 その1

10/10/25発売ジャンプ47号の感想日記です。休載:BLEACH★★日記よし!今日は何も用事がない!!ポイント命だったはずなのに。ポイントが云々よりも、子を送ったついでにローソンで何の...

週刊少年ジャンプ2010年47号・感想♪

表紙・巻頭は「SKETDANCE」。やっぱりTVアニメ化ですか!来年春だそうです、おめでとうございます。見られる局と時間帯だったら、できるだけ見たいなぁ。本編は・・・・・・ファルケン...

Wジャンプ47号のNARUTO,BLEA...

表紙&巻頭カラーはついにアニメ化が決まった「SKET DANCE」です。2011年春!コミックが15巻あればかなり余裕、ですかねえ。残念ながら私はスルーしてしまっている...

Wジャンプ47号感想

ネタバレ注意~今日はマジ一言感想です、すんまっせーこれからちょくし1号の文化祭覗いてくるんで~ブラバンだから演奏の時間がね~~~~~表紙巻頭カラーはスケダンアニメ化おめ...

ジャンプ47号 感想

<ONEPIECE>なんかゾロとサンジの会話に違和感があったような気がするのは気のせいでしょうか。久しぶりの再開だからなのか、久しぶりに描くからなのか。前者であることを望んでいま...

韓国GPカムイ8位&WJ47号

は17戦GPアロンソ制覇だが レッドブルWリタイアは予想外も面白くて カムイ予選12位も上位リタイアし8位で 残り後2戦で今季も終わりだが注目だよ スケット...

週刊少年ジャンプ 2010年 47号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 47号 感想  次のページへ
ブログパーツ
fx比較