スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ:5話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。

今の時代は圧倒的なカリスマ性を持った個人アイドルっていないよな。

エルシィは悪魔なんですけど、普通に人間の文化には積極的に触れて、そして楽しんでいるみたいですね。
今人気になっているという正統派アイドル中川かのんを見てすごい好きになり、そしてひそかに憧れももっているみたいですね。ママに見つかってましたけどなんか仕草とか覚えようとしてましたからね(笑)悪魔だけど、自分をかわいく見せたいっていう願望はやっぱりあるんだなあ。

まあ全く動じない桂馬はいつもどおりですけど(汗)

ですよねー(笑)
桂馬曰く、アイドルというのは時代が進んでも全く変化というものが見られなく、むしろ劣化していっていてつまらないのだが、二次元のアイドルはそのキャラデザにおけるドットなどの技術進化によって姿がより素晴らしくなるということに感動を覚えているようで。まあ決して間違っちゃいないと思うけど(汗)

というか今の時代、アイドルっていなくなりましたよね。今はAKBとかありますけど、あれはあくまでグループという力を借りているのであって、おそらく個人的な活動では売れないと思う。○○のグループの誰誰って覚えられてるのは、もう個人の力じゃないからね。
自分はまだ生まれてない時だけど、人昔前の松田聖子とか山口百恵等の個人で完全に売れる人ってもうでないだろうなあ。時代が変わってきたってのがそうだけど…、まあ自分達もそこまでそういうの求めなくなってきてるもんね(汗)

話を戻して、そのかのんという子はアイドル活動をしているのだが、桂馬たちの学校の生徒でもあるようです。約2ヶ月の空きがあって帰って来るってことなのでいろいろと学校では噂で持ちっきり。
そんな中でやはり興味が一切無いのが桂馬さんなわけで…、いつものように屋上でゲーム三昧。しかしそこにやってきたのはその噂の張本人、中川かのんでした。
かのんは自分が売れているということに相当な自信を持っているらしく、ましてや母校の人なんだから自分のことは知っていて当然だと思った上で桂馬にあいさつしてきましたが…、残念、相手が悪かった(汗)

それに相当なショックを覚えたのか、自制が利かなくなったかのんはスタンガンを取り出し、そのまま桂馬にスイッチオン(汗)

スタンガンに安全もクソも無いよ(汗)

安全じゃないからスタンガンは武器なんだよ(汗)
スタンガンを持ってるとか相当恐ろしい子なんですけど、というかこのスタンガンはおそらく護身用に持たされてるってことなんでしょうね。アイドルという立場上危険にさらされることもあるでしょうから。

というわけで理不尽な攻撃を受けていた桂馬ですけど、そこにエルシィが来てサインを要求。自分のファンがいるということで正気に戻ったかのんは喜んでサインに応じました。

まあそれによりPFPが犠牲になりましたけど(笑)

これは泣ける(汗)しかも油性とかとことん桂馬涙目だな(笑)

まあこのような少し狂気じみた感じはただ事ではないと思いましたが、やはり駆け魂の反応がありということでした。

このかのん無視という行為により目をつけられてしまった桂馬。脅迫までされて屋上にまた来るように言われます。

今度こそ桂馬を虜にしたいかのんは屋上での野外ステージにより気を惹く作戦に。

まあでもこれも効くはずも無く、桂馬は熱心にゲーム中(笑)
桂馬自身も相手が駆け魂ということでいろいろ迷っているよう。完全に面倒臭い相手なので関わりたくない気持ちで一杯なんですけど…とりあえず、流れに乗ってはいけないと判断しています。

WATCH OUT! 美味しすぎるイベントを拾って食べたら毒フラグ

これはつまり、相手からアプローチを仕掛けてくるのは罠であることが多いということみたい(笑)それで慎重になってるみたいだけど…。

その後もかのんの歌聞かせは続きましたが、ついには寝てしまいましたね(汗)
そしてそれを見てショックを受けてしまったかのん。自分は結局振り向かせることができなかったということ、そんな悲しみと共にかのんは消えていきました…。

お前…消えるのか!?(マジ驚)

えええええええええ?これなんてAngel Beats!?(汗)
マジでなぜ消えた(笑)てかABを思い出したんだけど、ABの場合は満足して消えるだったのに対して、こちらは未練タラタラで消えたという何とも後味の悪い状態なんだぞ(笑)不憫で仕方ない(汗)
というか、すごいなんか煙みたいなのが出てたから蒸発したのかとも思ったよ(笑)

…まあ冗談はさておき、これは駆け魂の仕業ってことなんだろうなあ。でも消えちゃったら解決もできないからどうやってまずは戻すかだよな。


歌がリアルのアイドルって感じだった(笑)

微妙に下手だった感じが、今のアイドルの典型って思ってるのでその辺ではいいなって思いましたね。でも3曲も流すのはちょっときつかったよ(汗)これCD化されてもあまり売れないだろうよ。
あ、CD化で思い出したけど、OPが発売されましたね。自分は聞きましたけど、このアニメで流れている部分は、タイトル通り第3章なんですよね。すごい面白い曲でしたよ。

さて今までの流れからしたら次回が解決編。桂馬の決め台詞が最近楽しみで仕方ないよ(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

続きが気になる終わり方でしたね。
自分も桂馬の決め台詞が毎回楽しみですw

にしても、桂馬のスルースキルと二次元へのこだわりぶりは半端ないですw

非表示コメントへの返信です

あまり大きなことは言えませんけど、とりあえず収まってきているみたいなので安心しました。

ここの時期はそういう問題には何回かはブチ当たるのと思うので、それを気負いしすぎないようにね。

かのんの駆け魂も手ごわそうですね。消すっていうのはなかなか退治側からしたら厄介なことですからね(汗)

マロンさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>自分も桂馬の決め台詞が毎回楽しみですw

桂馬の一番の見せ所ですからね(笑)下野さんの声もあって、あのイケメンっぷりがなんかたまらないです。

>にしても、桂馬のスルースキルと二次元へのこだわりぶりは半端ないですw

なんていうか、桂馬は完全に必要と不必要を区別していますよね。今まで攻略してきた子たちも、自分がその使命を帯びているからからの行動ですしね。
興味ないと思ったものは基本彼は受け付けないでしょうからね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ 5話

どう見てもエルシィはアイドルよりかわいいだろ、いい加減にしろ。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」5話スタンガンダンスの巻。アイドル。偶像。夢を売る職業。…夢?そう、....

神のみぞ知るセカイ第5話 「IDOL BOMB!!」

アイドル攻略編、 エルシィにテレビっ子って言ってましたけど、おまえゲームっ子じゃん

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

アイドルも攻略対象です―

神のみぞ知るセカイ第5話感想~。

なーんか、イメージ違うなぁ。 なんかこう……なんかこう……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

「神のみぞ知るセカイ」第5話【IDOL BOMB!!】

スタンガンは一瞬でいい。 FLAG 5.0 IDOL BOMB!! 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上...

神のみぞ知るセカイ 第05話 「IDOL BOMB!!」 感想

 安全なスタンガン使い、ローラーコースターアイドル中川かのんルート開始。  FLAG 5.0 「IDOL BOMB!!」  NNS音楽祭最優秀新人賞を取ったかのん。  その様子のTVで見ながら、エルシィも夢中になり...

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!!

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!! 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをし...

神のみぞ知るセカイ #5

【IDOL BOMB!!】 神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-07-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る かのんちゃんキター(゚∀゚)ー! 

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

新世界行きの船が出るよー(」゚□゚)」 今世紀は、ゲームアイドルの時代だ! アイマスですね! よく知らないけどw 2次の良さを熱く語る桂馬に反論できない\(^o^)/ 桂馬輝きまくってるw リアルの良...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 5.0 「IDOL BOMB!!」

 挿入歌がいっぱいでしたね。ねこスタンガンがかわいいです。

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0「IDOL BOMB!!」

ピンク髪のアイドル

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」

・今世紀はゲームアイドルの時代だ  「あくまで、個人の主観です。」という部分の内容には少しシンパシーを感じてしまいましたねw  「3次元は劣化し、2次元は劣化しない」というのはもっともですし、...

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

「リアルアイドルなど、今や沈みゆく船!!」 神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智 (2010/12/01) 飛鳥空 starring 桜井智 商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 5話「IDOL BOMB!!」感想(東山奈央)

今回のヒロインはアイドルの中川かのん!! 何事にも熱心な彼女の姿は魅力的です!! しかしアイドルの彼女を無視し、否定する存在の桂木桂馬。 彼が劇中で語るアイドル論からすれば、対極的な二人の関係。 駆け魂の行方も含め、次回にも期待です!  

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

完璧アイドルの憂鬱。

『神のみぞ知るセカイ』第5話 感想

本日(正確には昨日)の日本シリーズ。 白熱していましたね! 出かけていたので見てはいなかったのですが、10時過ぎてもまだ 熱戦を繰り広げていたので、ビックリしましたよ。 と思っていたらコレです...

神のみぞ知るセカイ FLAG.5.0 IDOLBOMB!!

「リアルアイドル等、今や沈みゆく船!新しい時代には新しい船に乗らなくては!フハハハハ」現実逃避という船ですね。わかります今回は、初っ端から飛ばしてんなぁ。とりあえず桂馬...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

新人賞も取ったアイドル中川かのん♪ エルシィも同じリボンをしたり大ファンですね。 でも、桂馬はリアルなど旧式と、ゲームアイドルにしか興味なし(^^; ▼ 神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL B...

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0「IDOL BOMB!!」の感想

 今回の攻略対象は歌良し、顔良し、性格良しと三拍子そろった正統派アイドル・中川かのん。でもどうせ液晶モニターの向こうの遠い存在なんだろと思っていたら、なんと同じ学校のしかも同じクラスだった!!こうして運命的な出会いを果たした桂馬とかのん、桂馬は全く興味な...

(感想)神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0 「IDOL BOMB!!」 次なる攻略対象は人気アイドル・中川かのん! アイドル姿見たときからもう、何か裏があるなと思ったのですがやっぱり・・・

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

アイドルは偶像であり、偶像であり続けなければならない

「神のみぞ知るセカイ」第5話

  FLAG5.0「IDOL BOMB!!」今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのんが2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ。学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをしていた桂...

神のみぞ知るセカイ #05 2chの反応

エルシィちゃん、世界一かわいいよ! 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る神のみぞ知るセカイ #05 IDOL BOMB!!

神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0 IDOL BOMB!! レビュー キャプ 

最近、エルシィのお気に入りは大人気アイドルの中山かのん。 かのんの真似をして自分も大きなリボンを付けるくらい大好き なのだ。しかし、桂馬はまったく興味を示さず…というより かのん自体を知らない始末w 桂馬曰く、アイドルやテレビはもはや前世代の遺物。 現実で...

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」感想

今度の攻略対象はトップアイドル! 果たして桂馬はどのようなルートを進むのか・・・。 ネタバレありです。

神のみぞ知るセカイ第5話 アイドルなエルシィさん

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」 今回は三次元アイドルVS二次元アイドルの熱き語らいが楽しかった エルシィさんのアイドル姿もよかった あらすじ クラスメイトに中川かのんと言う売れ...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(2010/11/17)高原歩美 starring 竹達彩奈商品詳細を見る  桂馬のジオン軍を思わせる名演説。3次元アイドルは旧世代の産物で、これからは2次...

神のみぞ知るセカイ 05話

FLAG. 5.0『IDOL BOMB!!』

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

大学野球に視聴率で負けているのに90分も延長しやがって! と、今はレコーダーがお利口さんなので撮り間違えがなくて便利な世の中ですな~~ 今回のターゲットは女子高生アイドル! エルシィは中川かのんのファンに、が桂馬は全く興味なし それどころかリアルアイ?...

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」かのんちゃんの生歌で涙するエルシィマジ天使!(*´∀`)

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 さて今期始まった神のみぞ知るセカイ、最初どうかなって見始めたこの作品 いや~予想外に面白い!!ってことで感想書きたかったのですが全然更新できず...

神のみぞ知るセカイ第5話「IDOLBOMB!!」

今回のターゲットは高校生アイドル----------!!音楽祭で新人賞も取ったアイドル・中川かのん。エルシィはすっかりかのんのファンになったよう。彼女をまねて大きなリボンをつけちゃ...

神のみぞ知るセカイ 第5話

神のみぞ知るセカイ 第5話 『IDOL BOMB!!』 ≪あらすじ≫ 中川かのん。 音楽業界で名立たる有望株を抑えて新人賞を受賞した、古き良き時代の流れを継承する正統派アイドル。同性のエルシィでさえも虜に...

『神のみぞ知るセカイ』#5「IDOL BOMB!!」

「桂木くん、 あなたは必ず私のファンになってもらうから!!」 今巷では正統派アイドル中川かのんが大人気だというのに、 「今世紀はゲームアイドルの時代だ!」 相変わらず、リアルに興味のない桂馬。 どうやらこんな有名人がクラスメイトだということも知らなか...

神のみぞ知るセカイ  FLAG5.0 『IDOL BOMB!!』

今回のターゲットは、新人アイドルの中川かのん。桂馬が通う学校で同じクラスなのに桂馬は、かのんに対して「誰だ?」という始末。確かに眼鏡を掛けているからTVで見ているのとは違いますが。

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」 感想

 WATCH OUT!!  美味しすぎる  イベントを  拾って食べたら  毒フラグ  今回の(もか?)神さま飛ばしてましたね。言葉のチョイスはさすがとしか言いようが無い。 以下神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」の感想

『神のみぞ知るセカイ』 5話「IDOLBOMB!!」 やはり桂馬は桂馬のままで…。

芸能界にちょっとでも足を踏み入れたことのある人なら、ターゲット中川かのんの気持ち…分かる部分あるかも。 私は超売れっ子アイドルなんだ。 関係者からの評判もよし。 いつもニ...

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

あらすじ 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをしていた桂馬は、偶然そこへや...

神のみぞ知るセカイ #05 IDOL BOMB!!

次なる攻略相手はアイドル歌手!?  新ヒロイン、中川かのん登場です。

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0 「IDOL BOMB!!」

今度はアイドル攻略!「神のみぞ知るセカイ」第5話。 クライマックスシリーズ中日×ロッテで白熱した延長戦があったので90分遅れ。orz 「中川かのん」 国民的アイドルに邁進する新人。 新人賞獲得に感涙...

[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

かのんちゃんが可愛ければそれでいい。それでいい……はず。

神のみぞ知るセカイ第5話IDOLBOMB!

FLAG5.0「IDOLBOMB!」公式HPよりあらすじ今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響?...

神のみぞ知るセカイ 第5話 感想「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は三次元のアイドルよりゲームアイドルを優先します。ゲームのアイドルは最初はドットで秒進分歩の進化を遂げていますが、人間のアイドルはそう変わりありません。更に人間は少しずつ劣化していき、聞きたくもない暴露話をしたりもしま...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

これは良い暴走アイドル。

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想です アイドルって 女の子なら一度はなってみたいなって憧れちゃうものです

神のみぞ知るセカイ~第5話「IDOLBOMB」

 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命を伝えられたケイマの5話目 ☆FLAG5.0「IDOLBOMB」  新人賞を受賞した映像がテレビに流れる国民的アイドル中川かのん 実はクラスメー...

神のみぞ知るセカイ 第5話

 なるほどなぁ。3次元アイドルと2次元アイドルの比較という方法論を、脚本に持ち込んだのが、新しいっちゃ新しいのかなぁ?。で、次に落とし神がターゲットにするのは、「3次元アイドル」の女の子という事か。といっても、作画も声優もいてアニメ上は「2次元」なんですけ...

神のみぞ知るセカイ#5.0「IDOLBOMB!!」感想

どうしてあの人は私の事を知らないの!?倒す!!!「FLAG5.0IDOLBOMB!!」あらすじは公式からです。今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校...

神のみぞ知るセカイ第五話 感想

君のスキなあのコはなんだ? タンパク質か? カルシウムか? 「神のみぞ知るセカイ」第五話感想です。 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)(2009/01/16)若木 民喜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 5話感想

国民的アイドル攻略とか胸熱…

神のみぞ知るセカイ 第5話

神のみぞ知るセカイ 第5話 中川かのん攻略編(その1?)。 人気アイドルの中川かのんが、2ヶ月ぶりに登校してくる。同じクラスなのに自分のことを知らない桂馬の態度にショックを受けるかのん。実は彼女は駆け霊に取り憑かれていた...。

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

桂木桂馬の次の攻略対象は、アイドル中川かのん。2次元のピュアアイドル一筋の桂馬にとっては、生身の人間が虚構で飾ったリアルアイドルは食指にもかけないはずだが、駆け魂狩りの中で嫌々巻き込まれてしまう展開。今回はそのプロローグにあたり、クラスメイトかつアイド?...

2次元vs3次元(イカ娘とか神のみぞ知るセカイとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話】 美少年好きの保健医さんとの対決の巻。喫茶店で皆にタクトがラブレターをもらったことを明かしたときの反応といい、戦闘シーンのオチといい、この作品はますますギャグアニメっぽくなってますねwつか、タクトはもう半分以上ホスト部?...

神のみぞ知るセカイ FLAG05 IDOL BOMB!!

FLAG05 IDOL BOMB!! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_7.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、...

神のみぞ知るセカイ 5話感想。

エルシィー「かのんちゃんかわい~」 エルシィーのほうが可愛いですよw そして本日はテレビアイドルに夢中なエルシィーが武道館を目指す話です(キリッ どかっ! トラバさん「(*゚Д゚)ちげーよ」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(201...

神のみぞ知るセカイ 第05話 「FLAG5.0 IDOL BOMB!!」

大門ダヨ 今回の攻略キャラは「中川 かのん」 現役の新人アイドル

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!!

アイドルのカノンが新人賞を取って、大喜びのエルシィ。
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。