fc2ブログ

おおかみかくし5話感想

おおかみかくしの感想です。

今回はサブタイ通り「暴走」しました。

一誠の様子が明らかにおかしい。そして、その事情は家族全員が知っているみたいです。なにか引越し屋みたいな人たちが一誠のことについて親ともめていました。
そんなわけで、五十鈴は学校は休み。だけど、博士はそんな事情があるとは知りません。

図書館でかなめと話していましたが、それを眠が盗み聞きしていました。まさかこれはかなめの死亡フラグか?(汗)

五十鈴の家では、なにか思いつめた暗い雰囲気があります。そして、一誠は五十鈴もカプセルがいると言っていたってことは、五十鈴も一誠と同じような病気にかかってるってことなのか?え、何?博士が好きになる病?(笑)

なんか変な映画の宣伝がやっていましたね(汗)普段怖いだけあってなにげに少し和めるところであります(笑)

だが、はっさくCMは誰かやられるフラグだから笑えなくなった(汗)

むしろ「やべぇ…(汗)」ですよ。そして、その対象が家からいなくなったあの人でした。

一誠さんは外を徘徊。それを追い、探す五十鈴。そして、そんな最悪なタイミングに外にいた博士は案の定一誠と遭遇してしまいました。

一誠こえええええええええええ(汗)

これは完全にホラーですよ。ガチホモでこんなに恐怖するとは…(汗)

そして捕まってしまう博士。しかし、そこにタイミングよく前に一誠が振った子が来ました。それを見て逃げる博士。しかし一誠の暴走は収まらず、なんとその子とキスをしました。あれ、どっちでもいいの?(汗)
そこに、タイミングを計っていたかのように引越し屋が来て、掟に背いたということでした。そして処分が決定した一誠。最後が近いようです。そして、キスされた子もただの人ではなくなったといいます。なに、彼女も同性愛に目覚めるのか?(笑)

一誠が追われるのはあの鎌の集団。そして、追い込まれ、五十鈴が泣き叫ぶ中、合掌しました。いやー、でもあんたはこのアニメを面白くした人でしたよ!自分も少しいろんな意味で残念だったな。小笠原の時とは大違いだな(笑)
なんか鎌の子も泣いていましたね。どうしてだろう。

そして、五十鈴が着いたころにはもう遅く、おおかみの作り物とはっさくが置いてありました。あ、これは前話でどっかの家に飾られていたやつですね。つまり、これはあの鎌集団からの冥福祈りみたいなもので、これがある家はそういう処罰をうけた人がいた家ってことなんですね。

次の日、五十鈴は登校してきました。しかし、博士は嫌われました(汗)
でも気になった博士は直接聞いてみました。しかし眠が通った瞬間、「引越した」と言いました。え、これは…、このようなことがあったときの言い訳は引っ越したが一番の常套手段のようですね。あ、だからあの人たちは引越し屋みたいな人だったのか(笑)

しかし、その後、本当のことを言った五十鈴。あれ?これはわざわざ言い方変えたぐらいだから他人にばらしちゃいけないことなんじゃないの?(汗)今度は五十鈴もターゲットになってしまうのか?ここで次回に続く!


一誠の最後。

いやー早かったですね。個人的にはもう少し生きてると思っていたのですが、まさか5話目で退場とは…(汗)なんか容赦ないなこのアニメ(笑)
一誠の断罪の理由はおそらくキスです。これは、異性だったからいけなかったってことだと思ってるんですけどね。まさか、いつも飲んでいたカプセルは精力抑制剤みたいなものでもあるのかな?(笑)
ちなみに、暴走中の一誠さんの声、モロに一方さんの声でしたね(笑)では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおかみかくし 5話「暴走」

部屋に閉じこもっている時の一誠の目がヤバイ(^^; おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る

おおかみかくし 第5話「暴走」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る とある夜の嫦娥町。博士がこの町で行なわれている狩を目撃してしまい...

(アニメ感想) おおかみかくし 第5話 「暴走」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまったくというほど残ってはいなかった。博士は学校で、かなめに嫦娥町に伝わる都市伝説について尋ねる。 ?...

おおかみかくし 第5話 「暴走」

大鎌少女の惨劇は痕跡もなく消され。 嫦娥町で何が起こってるのか…。 博士は、眠に何かあるのか問う…危険なフラグなような(汗) 五十鈴...

おおかみかくし 第5話

「暴走」を見ました。 ツキノヨルホモノチニクルフイッセイ

おおかみかくし 第5話 「暴走」 感想

大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。 昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡は まったくというほど残...
ブログパーツ
fx比較