FC2ブログ

アマガミSS:18話感想

アマガミSSの感想です。

変態紳士になるには生まれながらの素質が必要らしい。

スケートに行くと約束していた純一たちはそこにやってきました。梅原、純一、香苗は普通にスケートができるみたいですが、梨穂子だけは上手くできないみたい。すぐにコケてしまいますね。

というか股割りできるのかよ(汗)

めっちゃ柔らかいじゃん(笑)梨穂子って体が硬い設定じゃなかったの?

多分これが作戦というわけなんでしょうけど、梨穂子の世話は純一に任せることに。梨穂子は恥ずかしがってそのまま真ん中へ行ってしまいますがそれで千鳥足になってコケそうなので純一は抑えようとして掴もうとしました。

しかしその手は胸を鷲掴み(汗)

さすがと言いたいところですが、今回の場合は偶然ですよね(汗)そしてさらに倒れた拍子で梨穂子のパンツまで見てしまう純一さん。

変態ってラッキースケベにはならないはずなのに(汗)

今期アニメのなかで2大ラッキースケベであるリトと上条さんがいるんですが、自分から仕掛ける側である変態紳士ならこういう状況は起こらないのが傾向なんだけどなあ(汗)てことはこれは多分、今回の梨穂子編は純一視点ではないってことを表しているってことなのかな?

純一が手袋をしていないことに気づいた梨穂子。純一は手袋を無くしてしまったというわけなので、クリスマスにプレゼントとして手編みの手袋を渡すことにしました。…やっぱり料理ができるだけあって、梨穂子は家事全般には長けてるってことなのかな。オッケーイ!

もうすぐ創設祭。このイベントは我々からしたらもう5度目のイベントですね(笑)しかしその視点が毎回変わるのでいろいろな面が見れていいんですけどね。
そして今回は梨穂子の所属している茶道部についてですね。
純一は茶道部の先輩2人から手伝って欲しいと頼まれ、こたつの天板を運ぶことに。そしてお茶をもらっていると梨穂子もやってきました。
先輩達は梨穂子から純一の話を何度もきいているということなので、おそらく梨穂子の恋心も分かっている様子。先輩達もこの2人をなんとかくっつけたいって思っている感じですね。

梨穂子は周りに愛されてるよなあ。

香苗もそうだけど、友人の恋のためにいろいろと手伝ってくれていますよね。これが梨穂子の人柄の良さの表れだって思いましたね。ちょっと放っておけない感じで、応援したくなるような子だもんね。

あと純一は梨穂子の胸の感触まんま肉まんでプレイバックしていました(汗)変態紳士の手にかかれば肉まんもおっぱいと化すのだな(笑)

というわけで創設祭。梅原は俄然気合が入っていたんですけど、その向かっていく様が死亡フラグにしか見えないね(汗)
茶道部は甘酒を出したり、お茶をたてたりしてもてなすみたいです。そして和の雰囲気を出すということでみんな浴衣に着替えて参加します。
梨穂子さん浴衣似合ってますね。梨穂子って結構着痩せするタイプだよね。

入り口で2人で宣伝したりとなかなかいい感じですね。そして創設祭を盛り上げるクリスマスツリーもライトアップされました。

やっぱりこの創設祭ってスケールがいろいろデカイよな(笑)

いったいあのツリーにいくら賭けた(汗)前に七咲編とかでも巨大ロボがあったりと、やっぱり学校行事にしてはいろいろと超越してるよね(笑)

創設祭が終わると雪が降ってきました。って早くね?(汗)雪ってこのアニメでは物語の締めに入れてきたんだけど、今回はまだ半分しか経ってないぞ(汗)創設祭のイベントももう少し後かと思ってたけど2話で入ってきたので、クリスマス後のイベントがなにかあるってことなのかな。

雪ということで純一が思い出したのは子どもの頃。食いしん坊の梨穂子は子どもの時は降ってくる雪を食べようとしていたということです。ああ、自分もやったような記憶がある(笑)
そしてまだ子どもだったころの純一さんは雪だるまを作っていたわけですが、

子ども純一「おっぱいぱいぱいおっきいな~♪」

こいつ小さい頃からこんなんだったのか(笑)

さすが変態紳士。紳士の称号を得るには生まれつきの才能が必要というわけなのか(汗)
別におっぱいとかそういうのを連呼するような時期かもしれないけど、それを雪だるまで再現しようとまでは思わないよ(笑)

そんないいムードの中、梨穂子は純一にあの手袋をプレゼント。サイズに少し問題はありましたけど、純一はプレゼントということで喜んでくれましたね。

そしてその手袋をつけて梨穂子の頬に手を当てたシーンはヤバい(笑)

純一さん落としかた分かってますね(笑)梨穂子はもう純一のことは元から好きですけど、こんなことされたらもう夢中になっちゃうこと間違いなしなんじゃないか…。くー、甘いねー。

純一はお礼がしたいっていうことなんですけど、何がいいかは梨穂子が決めるということ。香苗に相談していましたが、一体どんなこと提案されたんでしょうね。


面白いけど駆け足だよね(笑)

1話でいろいろ練ってたからスケートの話が半分くらいあるのかと思ったらアバンでほぼ終了しちゃうし、もう創設祭に入りましたからね。まあでも梨穂子の魅力は存分に出てるからいいけどね。

純一はやっぱりあんまり目だってないから変態っぷりが今までよりは薄いけど、でも子ども時代からもう覚醒してたってのは驚いたなあ(汗)
でもやっぱり次はどんな変態行動をするのか気になるから次回あたりに一回吹っ切れてもらいたいところです(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>梅原は俄然気合が入っていたんですけど
 5週回って5人目の紳士もいるというのに、ウメは5連続で一人ぼっち。トロ子ー。
>そしてその手袋をつけて梨穂子の頬に手を当てたシーンはヤバい(笑)
 無自覚にこういう行動を取れるんだから羨ましい。
 次回はタイトルの甘噛み来るかな。いちゃつき具合が強くなってくれれば良いですね。

もりそばさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>5週回って5人目の紳士もいるというのに、ウメは5連続で一人ぼっち。トロ子ー。

梅原かわいそすぎる(汗)
でも今回の梅原は純一と梨穂子の間をくっつかせようと香苗と頑張っている感じにですごいいい奴ですよね。というか梨穂子編以外でも基本いいやつなんですけど。
だからこそ、一回くらいは勝ち組にならせてやりたいっていう願いはあるんでけどね。相手がいませんが(笑)

>無自覚にこういう行動を取れるんだから羨ましい。

これが主人公補正の力ってやつですね(汗)変態だけどこういうことをさらっとできるのがモテる秘訣でしょうね。

>次回はタイトルの甘噛み来るかな。

そういえば、このアニメはタイトルがアマガミなんだから文字通り甘噛みするっていうのは当然の流れなんですけど、実際甘噛みしたのって薫だけだったと思います(汗)これじゃタイトル詐欺なので、梨穂子の勇気に期待したいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS 第18話「桜井 梨穂子編 第二章 テツダイ」

「彼を新入部員にするって言うのはどうだろう?」 アバンから純一が梨穂子に対してラッキースケベの能力(梨穂子の乳揉み+パンツ丸見え)を発動されてたので、これはひょっとすると期待しても良いんじゃな...

アマガミSS 第二章(18話) 桜井 梨穂子編 「テツダイ」 感想

「おっぱいぱいぱいおっきっいなぁ~」 アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) (2010/11/17) 前野智昭名塚佳織 商品詳細を見る

アマガミSS 第1話  ~  第18話 テツダイ

アマガミSS  第1話   ~  第18話 テツダイ  まとめページ 主人公は高校2年生の少年[1]。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。また、彼は過去...

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

変化球が続く梨穂子編。 今回は幼なじみということもあり、会話もナチュラルだし、すでにかなりのなかよしさん。 ストーリー上波乱を起こしにくいだけに、構成でかなり工夫を凝らしてる感じ。 すでに多くの人が気づいているであろう、OPの映像挿入にEDキャストクレジッ...

アマガミSS #18 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ

早くも創設祭開幕、そして終了!?  和服の梨穂子もかわいいなあ。

アマガミSS #18 11/5

 幼馴染の距離から、なかなか縮みませんねぇ。  まずは、ダイエットの一環で、純一くんと梨穂子ちゃんはスケートにやってきます。お約束ですが、梨穂子ちゃんはスケートが苦手のようで、支えがないと立つこともできない状態。  純一くん後を託して、さっさと行っ...

[アニメ感想] アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ

アマガミSS 第18話。 創設祭、純一は梨穂子のいる茶道部のお手伝い。 以下感想

アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章「テツダイ」

もうクリスマス終了。やはり梨穂子編の構成は特殊だなー

アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 ...

パイモミ&パンチラのツーコンボとかさすがにベタ過ぎやろ~(>_<)そんなそこらにある、ギャルゲーみたいな展開いらんから!同じようなシチュエーションでも、これがToLOVEるなら思...

アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想

メリークリスマス―

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」感想

おっつ~☆ 前髪を切ってくれ、前髪を。

「アマガミSS」第18話

  桜井梨穂子編第二章テツダイ創設祭を間近に控えた夏休み。梨穂子は備品を借りようと実行委員室に向かっていた。一方、純一は梨穂子の先輩で茶道部に所属する夕月瑠璃子と飛羽愛...

アマガミSS #18

【テツダイ】 アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭ポニーキャニオン(2010-10-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る まんま肉まん揉みながら赤くならないで下さい! 

アマガミSS 18話 桜井梨穂子編 第二章「テツダイ」(感想)(夕月琉璃子、飛羽愛歌)

クリスマスの夜を過ごす橘と梨穂子。 嬉しそうな梨穂子さんの姿がありました!! アマガミのヒロインはどの子も可愛いです。 最初はイマイチなんてと思ったら、最後にはどの娘も可愛くなる。 原作のキャラ作りの上手さが光る印象です!!  

「アマガミSS」第18話【桜井梨穂子編 第二章 テツダイ】

お腹がすいたから、雪を食べてるの。 橘 純一 : 前野智昭 絢辻 詞 : 名塚佳織 桜井梨穂子 : 新谷良子 棚町 薫 : 佐藤利奈 中多紗江 : 今野宏美 七咲 逢 : ゆかな 森島はるか : 伊藤 ...

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

変わらない距離。

アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 「テツダイ」

アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 「テツダイ」

アマガミ・・・第18回「桜井梨穂子編第二章 テツダイ」

総評!変態様にはかないませんなぁwまだ第二章なんだけど、なんだか色々とまとまってしまったような。残り二回何をやるのかが気になるところですが・・・やはり、初詣系イベントがお...

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想!

幼少の頃からこいつは……と思ったけど、思えばおっぱいとかチンチンとか普通に連呼したくなる時期だよなぁ。

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

どじっ娘ぷりがいいですねw

アマガミSS 18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

早くも創設祭なのね。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る

アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

まんま肉まんと比べないで(笑) スケートに行ったときの梨穂子の感触を思い出す純一氏。 茶道部の先輩に突っ込まれる紳士ぷりですね(苦笑) ▼ アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」...

アマガミSS 18

第18話 「テツダイ」  今回はスケート回。梨穂子は運動が苦手のようですが、なんでスケートなんかに…。そしてスケートの時はズボンを履きましょう。スカートはダメです。案の...

アマガミSS 桜井梨穂子編 第ニ章「テツダイ」の感想

 おっぱいぱいぱいおっきいな~  ようし、今日も張り切って、ぽっちゃり幼馴染の桜井梨穂子の攻略をするぞ!まず冒頭では僕と梅原、梨穂子と香苗ちゃんの四人でスケート…ダブルデートから始まるわけだが。梨穂子ともほどよくスキンシップできてなかなかいい感じだ。...

アマガミSS 第18話

アマガミSS 第18話 『桜井梨穂子編・第二章“テツダイ”』 ≪あらすじ≫ ふとしたことがきっかけで、純一は梨穂子が所属する茶道部の創設祭での出し物を手伝うことになった。 創設祭当日、クリスマスの...

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  純一と梨穂子のカップルは回りの人達から愛されていると感じられました。スケート場に2...

アマガミSS 18話“桜井梨穂子編 第二章『テツダイ』”

日曜日。 純一たち4人はスケート場に来ていた。

アマガミSS 第18話 桜井梨穂子 第二章 『テツダイ』

純一のために手袋を編む桜井梨穂子。これだけみると梨穂子は、けなげですが、ちょっと抜けていますよね。夕月琉璃子と飛羽愛歌による、純一茶道部引き込み作戦発動。

アマガミSS 第18話

 アマガミSS 第18話、梨穂子(幼馴染)編の2話目です。時間軸的に、クリスマスの学園祭が終わり、あれ?他のヒロインはクリスマスで終わったような気がしたのですが、まだ2話目なのに、クリスマス終わっていいのかなぁ。茶道部で文化祭のお手伝いをするのか。で、夜のヒ...

『アマガミSS』 第18話 観ました

アレアレアレ~~~~~? 前回はなんとなく利穂子ちゃん主体でお話が進んでいたみたいなのに、今回は普通に三人称的進行になっているよ?これだと今までのお話と展開的に違い…がない?なんて思っていたら凄い展開になっちゃったよ? つまり、利穂子編第2回...

アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

スケートに来ている橘さん一行。 香苗さんの粋な計らい?で橘さんが梨穂子の面倒を見ることになるが、梨穂子は恥ずかしがって一人で滑れることを見せようとするが

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

和服が似合うじゃなイカ

アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 『テツダイ』(感想)

記事はこちら

アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

クリスマスイブで終わりを迎えなかったとは、珍しい構成。

アマガミSS 第18話 感想「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 

アマガミSSですが、橘純一は桜井梨穂子たちとスケートに行きます。親友にしてすし屋の息子、先輩といつも一緒にいる人の梅原や、梨穂子の友達もいますが、転んだ梨穂子を助けるときに偶然胸をつかんでしまうハプニングもあります。(以下に続きます)

アマガミSS 桜井梨穂子編 第二章 テツダイ レビュー キャプ 

かねてからの約束通り、スケートに来た純一、梨穂子、香苗、正吉。 スケートがまったく出来ない梨穂子を純一に託す香苗。 まあ、そんな事したら、アレが起こるわけで… ToLOVEるキタ――(゚∀゚)――!! その後、純一からはパンツも見えていたようだよ・・ 帰り道…純?...

アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

梨穂子はかわいいなあ!! 今週も「アマガミSS」始まりました! 今回も前回に引き続き桜井梨穂子編です。 今週も安心の梨穂子の可愛さと 橘さんの紳士っぷりでおもしろかったですね。 ...

アマガミSS 第18話 「桜井 梨穂子編 第二章 テツダイ」

内外面共に「ぷよっ」とした幼なじみ攻略というか攻略の必要もない「アマガミSS」の第18話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 次回11/11は25:40~なので注...

アマガミSS 第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」 感想

創設祭が近づいてきたある日の昼休み、梨穂子は備品を借りようと 実行委員会室へと向かう。 一方で純一は突然茶道部で梨穂子の先輩である夕月琉璃子と飛羽愛歌に 声を掛けられ、茶道部部室まで荷物を...

アマガミSS 第18話

(梨穂子は可愛いなあ!) アマガミSS 第18話の所感です。

アマガミ SS 第18話 感想

 アマガミ SS  第18話 『桜井梨穂子編 第二章 テツダイ』 感想  次のページへ

アマガミSS 第18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

スケート場にやって来た純一達、それにしても純一がスケートが滑れるなんて意外ですね、帰宅部なのでスポーツは不得意とばかり思っていましたよ、だけど梨穂子に関しては予想通りの運動神経の無さでしたね、滑...

【アニメ】 アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 「テツダイ」 感想

  おっぱい、ぱいぱいおっきいな~♪ やめあら アマガミSS 第18話 桜井梨穂子編 第二章 「テツダイ」 の感想です。

「アマガミSS」 第18話 桜井梨穂子編『テツダイ』

 第18話「テツダイ」  そう、漢の戦いに終わりはないのである・・・。   創設際が近づいてきたある日の昼休み、梨穂子は備品を借りようと実行委員会室へと向かう。 一方で純一は突然茶道部で梨穂...

◎アマガミSS第18話「テツダイ」

ジュンイチたちはスケートにいく。リホコは滑れなかった。カナエさんがジュンイチにリホコのことを任せる。リホコは一人でできるといって滑っていく。こけそうなリホコをそして、ジ...
ブログパーツ
fx比較