スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマガミSS:19話感想

アマガミSSの感想です。

クリスマス後の話は初めてかな?

盛り上がった創設祭も終わり、片付けに追われる生徒達。
先輩に呼ばれてやってきた梨穂子でしたが、そこでくつろいでいたのは純一でした。どうやら純一は片付けの手伝いをしてくれていたみたいですね。そのお礼ということで。

未だに純一の茶道部への勧誘は諦めていない先輩方みたいですが、普通に茶道部は存続危機ですからねぇ。

というか普通に茶道部の設備が素晴らしいよな(笑)

あまり人がいない部活にここまでなんか風流な部室を用意してくれる学校はなかなか無いぞ(汗)やっぱり創設祭のスケールといい、この学校かなり資金面が潤沢なのかもしれないね(笑)

純一は実際にお茶を立ててみましたけど、やはり難しいようですぐにはできませんでした。

でも梨穂子ができないってのはかなり問題だろ(汗)

1人しかいない次期部長ができなかったら誰が教えるんですか(汗)部員集める前にやらないといけないことがあるな(笑)

でも先輩達はやさしいですよね。ちゃんと梨穂子のこと考えてるなって思います。七咲の時も思ったけど、このアニメの先輩の後輩思いっぷりは素晴らしいよね。みんないい先輩を持ってうらやましいよ。唯一キチガイなのはラブリー先輩くらいか?(笑)

梨穂子はおやつを先ほど食べてしまったのでファミレスに来たけど何も頼まず。でも純一が頼んだケーキに目が行ってしまって純一は食べにくくなってます(汗)
そんなかか梨穂子が切り出したのは前に言っていた「お礼」の話。梨穂子の頼みは、一緒に初詣に行って欲しいということでした。やったね!
というわけでちゃんと言えて安心したのかケーキも食べちゃいました(汗)やっぱりそうなるのね(笑)

でもなんか梨穂子視点からなのか、梨穂子編はしっかりとラブコメやってますよね。純一の変態行動に目がいくアニメだったんですけど、今のところ梅原との紳士協定はあるけど、実際にヒロインになにかしでかしてはいませんからね。これはこれで新鮮だからいいなあって思っていましたけど…。

ここで甘噛みですか(笑)

メインタイトルガン無視でほぼここまで来たアマガミSSでしたが、ついに2人目の甘噛み達成者が来ました!(1人目は薫)
でもこれは変態行動だとは思わないけどね(汗)確かに普通に見たら「何やってんだよw」って感じだけど、今まで積み重ねられた純一の紳士ぶりを目の当たりにしてる視聴者からしたらこんなの屁でもないですよねー(ぇー)
でも薫と似たような感じでこの2人も砕けた仲ですよね。純一も少しは意識してきた感じですがまだ恋愛対象には思って無いでしょうけど、それでもこうやってちょっかい出すんですからね。
あと大晦日の日に美也と梨穂子の前で俺のベルを晒してしまっても過剰には反応しませんでしたからね(汗)あんたら見慣れてるのか?って思ったよ(笑)まあ梨穂子や美也とは小さい時には一緒にお風呂とかあったかもしれないけど。

梨穂子は差し入れにチーズスフレを持ってきました。相変わらず梨穂子の料理スキルは高そうです。うん、やっぱりお菓子が作れる女性っていいなって思いますね。

そして楽しみにしていた初詣だったんですが、美也、そして梨穂子までもが寝てしまいダウン(汗)
ということで次の日に持ち越し。人がいなくて逆にラッキーだったかな?
おみくじやったり絵馬を書いたりして梨穂子としても良かった初詣だったかな。そして絵馬には小さい字で「いつか思いが通じますように」と。


ずいぶんとゆっくりな展開だなあ(汗)

あと1話になっちゃったけど、これは間に合うのかな?(汗)元々梨穂子は純一のことが好きなので、一番純一と近い関係からスタートしたからだろうか、今までのヒロインの中でダントツに展開が遅い気がします。というかまだ純一はちゃんと梨穂子を意識はしてないからまずくないか?最後になっていきなり駆け足展開は嫌ですからね(汗)

でも梨穂子の性格的にこういうゆっくりしたテンポは合ってるけどね。

それと純一さんはやはりメインじゃないと不調だなあ(笑)最後の最後にやってくれるとか期待してもいいのかな?でも梨穂子が幸せになれればそれで自分はいいんですけどね。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

 甘噛み来たー。
>普通に茶道部の設備が素晴らしいよな(笑)
 たしかどっかから家屋ごと運んできたんだったかな。
>最後になっていきなり駆け足展開は嫌ですからね
 部室で変わらずいちゃつく2人の姿は浮かぶのですが、やはり物語ですからどこかで転機が無いといけないですね。嫉妬イベかプールイベでも挟むかと思ったのですが、次回予告では良く分かりませんでした。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>甘噛み来たー。

これでタイトルをようやく思い返した人も多かったんじゃないでしょうか(笑)

>たしかどっかから家屋ごと運んできたんだったかな。

あーそんな設定があったんですか。でも和って感じでいいやつを持ってきましたよね。

>部室で変わらずいちゃつく2人の姿は浮かぶのですが、やはり物語ですからどこかで転機が無いといけないですね。

普通にいちゃついている展開(もちろん紳士の変態行為込み)でも十分楽しめると思うんですけど、やはり物語としてのインパクトが無いとアニメではキャラとして立たなくなってしまうので、そこは梨穂子の命運を握ってると思うのでしっかりやってもらいたいですね。

なんかイベントがいろいろスルーされているみたいですが、もりそばさんは原作既プレイですかね。それがアニメで見れれば共有できるんですけどね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 感想

まさか第二章でクリスマスまでやってしまうとは思わなかった梨穂子編。 なので初詣イベントは、ヒロイン初ですね。 今回は美也のサービスシーンもありましたが、その美也編はBD/DVDの13巻特典で テレ...

アマガミSS #19 桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ

口に入れば何でも食らう食欲魔人。 恋はあせらずマイペース?

アマガミSS 第三章(19話) 桜井 梨穂子編 「ヒキツギ」 感想

「幸せってのは、意外と身近なところにあるのかもしれねえぞ」 アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/11/17)前野智昭名塚佳織商品詳細を見る

アマガミSS #19 11/12

 茶道部の創設祭打ち上げは、なかなか風情がありそうです。  創設祭も終わり、茶道部では先輩たちが梨穂子ちゃんと純一くんを労うことになります。ちょっと寒いですが野立てを執り行うことなりました。でも、冬に野立ては厳しいですよねw。  野立ての後は、暖か...

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

一緒、のんびり。

アマガミSS 19

第19話 「ヒキツギ」梨穂子編なのにいきなり七咲が来たよ(笑)コタツは天国、確かに。今年もコタツの季節になりましたなー。サブタイの「ヒキツギ」は茶道部の引き継ぎか、同時に純一...

「アマガミSS」第19話

  桜井梨穂子編第三章ヒキツギ創設祭の翌日、茶道部の出し物の片付けを終えた純一。下校途中に茶道部の面々と別れた後、梨穂子とファミレスに入ると、彼女からあるお願いをされる...

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

一人の女の子の恋心を、これまでで一番ナチュラルに描いていると思う梨穂子編。 純一の変態プレイを期待してた人には物足りないかもしれないけど、今回は梨穂子視点なのでえっちい展開は極力抑えている気がする。 告白イベントかと思われた初詣も、まさかの大晦日寝...

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 感想

平和な年末年始―

アマガミSS 第19話「桜井 梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

「大丈夫、私が茶道部を守ってみせますから!」 第三章は年末年始で、美也を含めた3人で初詣に行く話。 そのシーン以前に美也の入浴場面も拝められましたし、風呂から上った純一が梨穂子達にうっかりア...

アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 第三章 ...

ちょっと、にぃに。みゃ~、見ちゃったよ。図書室で、にぃにが棚町先輩のおヘソにチューをしてるところ。あんな所で、女の子のおヘソにチューしてるなんて信じられない!このバカに...

アマガミSS #19

【ヒキツギ】 アマガミ 1―Precious diary (ジェッツコミックス)著者:東雲 太郎白泉社(2010-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私が茶道部を守ってみせますから! 

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

祭りの後は、来年に向けての準備。

アマガミSS 第19話 感想「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 

アマガミSSですが、宴のあとに高橋麻耶先生が生徒に片付けるように指導しています。しかし、前夜に麻耶先生は甘酒で乱れており実行委員長に生徒の面前できつく叱責されます。橘純一がどういう行動をとろうと麻耶先生は乱れるようです。 水泳部では響先輩から逢へ秘伝のお...

アマガミSS 第19話

 普通だなぁ、、、アマガミSSとして見ると、変態成分が少ないので、ちっとも普通じゃないんですが。美也のタオル1枚で電話、入浴サービスカット、変態紳士のタオル落としで開チン位が見せ場で、後は、少女マンガでもいいような、少女マンガだと、描かないような日常イベ?...

アマガミSS 19話 桜井梨穂子編 第三章「ヒキツギ」(感想)

橘さんの態度に梨穂子さんは困った気味。 二人の関係の微笑ましさは安らぎを得られます。 梨穂子さんの相変わらずの食べっぷりに注目です。 また今回は美也が大活躍。入浴シーン、バスタオル姿もあり!! 梨穂子とも積極的に絡みました。美也ファン必見の回です...

アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章「ヒキツギ」

麻耶先生が満を持して登場! 前回出なかったのは、やはり重複を避けるためでしたか。

アマガミSS第十九話 感想

先輩の昆布には敵いません 「アマガミSS」第十九話(梨穂子編第三章)感想です。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  珍しい事に学園祭後の物語。七咲は充実しています。響先輩からおでんの丸秘レシピを貰っ...

アマガミSS 19話“桜井梨穂子編 第三章『ヒキツギ』”

創設祭の翌日。 後片付けがおこなわれる。

[アニメ感想] アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ

アマガミSS 第19話。 創設祭終了、茶道部の引継ぎはどうなる―――。 以下感想

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

梨穂子と美也と のんびり過ごす日々

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

手伝ってくれたお礼にと外で野点をしてくれる先輩達。 お茶をご馳走になった後、部室に戻り茶を点ててみる橘さんだが、うまくいかない。 ならばと梨穂子がやってみせるが……レベルがあまり橘さんと変わらないw しかし順調に橘さんがお茶に興味を持ち始めるな。先輩...

アマガミSS 第19話

アマガミSS 第19話 『桜井梨穂子編・第三章“ヒキツギ”』 ≪あらすじ≫ 無事、創設祭が終了した。茶道部は、来年春から梨穂子だけ。梨穂子は、先輩たちに自分が茶道部を守ると宣言する。 一方、梨穂子...

アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ レビュー キャプ

創設祭も終わり、各クラブでは後片づけや、後輩への引き継ぎ作業 なんかで追われていた。水泳部も伝統のおでんレシピが無事 七咲に引き継がれたようですw で、茶道部はというと、相変わらず 純一を茶道部に入部させる為に色々とやっていた…!? 真冬なのに、野点とかw...

『アマガミSS』 第19話 観ました

思ったほど時系列が進まなかった梨穂子編第三章でした。 てっきりまた一気に時が進むのかと思いきや、まったりと時が進みまずは創設祭翌日の描写、そして大晦日、で元日の初詣で終わりでした。もっと一気に進むのかと思っていたのでチョット意外でした。でも、そ...

「アマガミSS 第19話【桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ】

にしししし! 原作 : エンターブレイン (プレイステーション2用ソフト「アマガミ」) 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢、待田堂子 キャラクターデザイン : 合田浩章 スーパー...

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

はむっとアマガミ♪(違)  タイトル通りアマガミしたのは梨穂子が初な気がしますw 創設祭後、手伝いのお礼ってことで野点に招待されますが…。 寒空の下は…風流は厳しいですね(^^;  ▼ アマガミSS...

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

梨穂子はかわいいなあ!!! 今週も「アマガミSS」始まりました! 桜井梨穂子編もそろそろ終盤…のはずなんですけど 展開はゆっくりであまり進んだ感じがしないんですよね。 まぁ、梨穂子...

アマガミSS 第19話 桜井梨穂子 第三章 『ヒキツギ』

茶道部の野点に呼ばれた純一。その後、茶道部の部室で夕月琉璃子と飛羽愛歌に茶道部を守るように言われた桜井梨穂子。どじ娘ですが、大丈夫でしょうか。

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)クリスマス&創設祭も終わってしまったので年末年始を迎えるわけですが、 何かコレといってイベントが発生しませんでした。

(感想)アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章「ヒキツギ」

アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 「ヒキツギ」 ただ平凡に流れる日常、その中で少しずつ大きくなる気持ち。 相手にとってはまだまだ"幼馴染"、そこを考えると切ないストーリーかも。

アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 「ヒキツギ」

アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 「ヒキツギ」

アマガミ・・・第19回「桜井梨穂子編第三章 ヒキツギ」

総評!終着点はどこだ!?前回でクリスマス的なものが終わってしまい、さてどっちへ行くのやらと思ったら、年末新年系に。なるほど、それがあったか!!と思ったんだけどそれも今回....

【アニメ】アマガミSS 19話 桜井梨穂子編 三章 風流だねぇ~

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 の感想を クリスマスが終わっても、食欲が止まらない梨穂子 いまだにダイエットをしようとしてるけど、まったくダメダメ そんな梨穂子で、大丈夫か? アニメ動画館に アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三?...

アマガミSS第19話『ヒキツギ』

フエフェフェエ~♪ ふぅう・・・・、ちょっと休憩♪

アマガミSS・第19話

「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 創設祭も終わり、学園は後片付けに追われる。そんな中、一通りの片付けが終わった梨穂子についてくるよう、先輩は誘って…… なんか、今回のエピソードを含めて梨穂子...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。