fc2ブログ

週刊少年ジャンプ50号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

もう50号かあ。もうすぐ1年も終わりですね。

・ワンピース

深海の強敵。

あのクラーケンはとりあえず海王類なんでしょうけど、ルフィはどうてなづけるんでしょうね。覇気ってことかな?
手なづけることができそうなやつは見聞色でしょうかね。でも個人的にはルフィは見聞色の覇気は手に入れられないって思ってたのでちょっと微妙なんですけど(汗)だってルフィに合ってないから(笑)
武装色でがんがん攻めるのが彼のスタイルって感じです。

・ナルト

我愛羅かっけえなあ。ナルトのことを棚にあげすぎなのが気になるけど、やっぱりナルトの影響は大きかったってことか。
そしてアスマが復活して襲ってくるってのは、おそらくカブトの言っていたことなんだろうね。感情を残してお互いに苦しんでもらおうってか。汚いさすがカブトきたない。
特にアスマは死んでなお苦しむって最悪だよな…。

・バクマン。

ようやく気づきましたかシュージン。やっぱりこれは自己満でしかない。亜城木夢叶で成功してるならそれで行くべき。一人で書くっていうことはステップアップ以前に亜城木夢叶じゃないからね。それでアニメ化してもそこにシュージンはいないわけだから。

・エニグマ

とりあえずあの栗須ってやつはパスワードになってたけど本当にエニグマとは関係ないだろうね。でもエニグマが意図して栗須を選んだことは間違いないでしょう。まさか和を乱したかったからなのかな?そんな単純な理由じゃなさそうだけど。

・KINTOKI

うん、面白かった。やっぱり読みやすい。普通に先を読みたいなって思いました。
読みきりってバクマンでも言ってたけど、そこまで設定に凝るとわけが分からなくなるんですよ。第一ページ数も限られていて、そこで伏線をはってなおかつ回収しないといけないからね。
だからこれのように単純な話ってすごい読み切りとしてスラスラ展開についていけてよかったって思えました。

さて、トップオブザスーパーレジェンドの話が全て終わったわけですが、個人的な順位は、
ベンチ>キントキ>サクシード>ムーンウォーカー>ばんからさんが通る>ポー
でした。
結果は人それぞれですけど、自分はやっぱり王道系漫画が面白かったって感じだったように思いました。

・黒子のバスケ

エロ本くらい許してあげようぜ。

・いぬまるだしっ

大喜利企画来ました(笑)

思った以上に集まってたんですね。やっぱりこの漫画結構人気なんですね。まあ自分も好きだけど。

つーか担当の暴露話マジなら漫画ネタじゃ済まないぞ(汗)

フィクションで必死にごまかしていたのは笑った(笑)

それにしてもやはりカオスな答えが多かったな(汗)個人的には、マツコデラックスやたまこせんせいのネタが多かったというより、今回発表された2つのネタにいずれも作者のヘルニアの話が入っていたことが気になった(笑)作者もネタにされたとか嬉しいじゃないの。

そして理事長のあの発言にはデジャヴを感じるけど、その事実以前に、12歳の少女がこのマンガを読んでいる事実が驚きだったよ(笑)
まあ生後4ヶ月とかいたけどアレはその母が読んでいて書かせたことだろうからね(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ50号感想

WJ50号の感想を表紙は「ONEPIECE」。では、簡潔に・・・・「ワンピ」巻頭カラーとりあえず、深海へと進行中クラーケンを手懐けようって・・・覇気でも使うのかな?・「ナルト」ガ...

ジャンプ50号 感想

ジャンプ50号 感想

バクマン。 108ページ「ロミオと一周年」 週刊少年ジャンプ 2010年50号の感想 Part1

まともな恋愛経験があまりない連中が描く恋愛マンガなので、やはり微妙な作品が多いのかな? 蒼樹さんだけは得意なジャンルなだけにまともな作品を描き上げているようだけど、でも見た感じ、凝った設定で分かり難い以前にジャンプで受ける内容のか疑問に思わなくもないけ...

Wジャンプ50号のNARUTO,BLEA...

表紙&巻頭カラーはONE PIECE、今号の読切は鳥山先生の「KINTOKI」です。50号・・・一年が早いですね。カラーゲームページ・・・「るろ剣」、新作PSP!!!アニメ15周年だそうで、出...

週刊少年ジャンプ50号一部感想

今週号はさっきの絵本と一緒に買ったのですが売り場に行ったとき すごくキレイなお姉さんが他の漫画雑誌も抱えてジャンプの前に立ってたのでこの方もジャンプ読者なのかしら どん...

Wジャンプ50号感想

一言感想ですがネタバレ注意~~銀魂は後ほど別日記にて書きますんで表紙巻頭カラーはワンピ背は雨竜に織姫・・・っとたつきだっけ?とっ捕まったマヌケなカリブーwwモームって可...

週刊少年ジャンプ2010年50号・感想♪

表紙・巻頭は「ワンピ」。表紙のルフィの腕、長ッ!最初フランスパンかと・・・もごもご★敵の急接近&侵入!と思ったら船長ただひとり。敵船を引いてきたのはモーム。懐かしい~。...

週刊少年ジャンプ50号 最新号 感想

今年も50号ですか~残りが少なくなってきましたね。ま、年内に新年号がでるんだから こんなもんですけど。では 土曜日恒例・・・いや もう日曜日だわ。一言感想を さらりと。表...

週刊少年ジャンプ 2010年 50号 感想

 週刊少年ジャンプ 2010年 50号 感想  次のページへ

アブダビGP&WJ50号

は19戦アブダビGPベッテル制覇で ベッテルが逆転で年間王者なり驚いたが カムイ予選12位だが14位ゴールとなり 今季のカムイを見て来季が凄く楽しみだ はカリブー兄弟バトル思うも無...
ブログパーツ
fx比較