FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ:7話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。

かのんがようやく芸能人として自覚しました。

さて突然のかのんの失踪。おそらく透明になっているんだということでしょうが、見えないものを探すのは余計に大変であって。

かのんはまだグループの時に夢見ていた場所でライブが出来るということなんですけどね。かのんを追い詰めていたのはその昔のかのんでした。
大舞台でのステージ。「ミスったら全てが終わる」ということでもう消えられないということでプレッシャーをかけられたかのんはそれに耐えられなかったみたい。

この考えは納得いかないなあ。

ミス=終わりじゃないでしょ。かのんは極度のマイナス思考なので仕方ないんですが、でもその考え方はファンには失礼極まりないよね。かのんを応援して待っているわけなんだから、その自分を信じてくれているファンを信じて終わりだとは思わないことが大切だと思いますね。まあ前から言ってますがかのんは実際この仕事には現時点では向いてませんからね(汗)

あ、ちなみにメイク師=オカマっていう固定観念は捨てようぜ(汗)

事態を見た桂馬とエルシィも行動を開始。それにしても桂馬がヒロインを探すという話が必ず入っている気がするんだけど(笑)でも桂馬自身は全部計算には入っているようで、自信は満々ですよね。
エルシィは前回出てきたかのんのファンに遭遇。思わず口を滑らせてポンコツになるところでしたが、その人はグループのときのDVDを鑑賞していました。…これってなんかおかしくね?だってかのんはシロトンとはいろいろと因縁があるわけだから、それをかのんのライブの前に見るってなんかファンとして間違っているような気がするんですけど(汗)

消えていると気配も感じないので困っていたんですが、エルシィは駆け魂をサーチできることを思い出しそれで特定をすることに。桂馬の言うとおり確かに始めからそうしろ(笑)
出て行くときに桂馬のことを考えていたかのんは、桂馬に話しかけられると少し救われたのか透明化は解けました。
桂馬はかのんの気持ちを察しているようで、また透明になるということが怖いんだろうとかのんに語りかけます。そしてかのんは自分の気持ちを分かってくれている桂馬にすがろうとしているわけですね。

要は逃げてるんだよね。

どん底から復活できただけにまたどん底に落ちるのは怖い、確かにそうなんだけど、その悪い方に考えれば考えるほどまたどん底にはまっていくと思うよ。現に今はその寸前なわけだし。
そしてそのストッパーとして桂馬に頼ろうとしている。でもこれでは他人任せで自分が成長したけことにならないから、結局は同じことに繰り返しになるだけになると思いますね。
だからこそ、この後の桂馬の台詞の、

桂馬「人の言葉でしか、自分を確認できないのか?それじゃまた、透明になるよ。」

がすごい的を射ていますよね。
そして自分自身で輝けと言いました。

今日は桂馬も輝いてるよ!(笑)

なんかいつにも増してかっこいいなコイツ(笑)あそこでキスを止めさせたのはGJだね。
やはりかのんは自分に自信が持てていないってのが、自分が言う芸能界に向いていないってことだと思うんですよ。あの世界の人たちって、かなりプライドや自己主張の強い人たちが多いんじゃないでしょうか。ファンを獲得できたことは自分の成果であるのだから、それに気づかないといけませんね。

それでもまだ自分に自信がまだ持てていないかのんでしたが、ここでファンの声が聞こえてきたかのん。今まで一人だと思っていたかのんでしたが、ここで一人じゃないということが分かったんじゃないかなって思います。そしてすがりつこうとしていた桂馬にも吹っ切ることが出来たんじゃないでしょうか。だから最初で最後のキスの台詞は「じゃあね」なんでしょうね。うん、いいシーンだったと思うよ。

ただファンの声がなァ…(汗)

ほとんどしかいねえ(笑)なんかすごいドスの聞いた声だったような(汗)もうちょっと明るい感じのほうが、みんなかのんに期待しているんだなって思えたんだけどなあ。

駆け魂も退治でき、ファンの元に変わって戻ってこれたかのん。最高潮の中最初の曲がなんとバラード。かのんの曲は明るいイメージだったのでこれは意表をつかれましたけど、普通にいい歌だったと思います。
そしてその後には元気な曲で盛り上がりましたね。まあ曲の構成としては逆にしたほうがいいって思うかもしれませんが、自分はこれはかのんの心情の変化を表していたと思いますね。恋を惜しみつつ、しかしそれは過去のこととして吹っ切れて、今現在の自分の持ち味を出すという流れでよかったんじゃないかって思います。


結構面白かった(笑)

いやー楽しかったですよかのん編。結構満足しました。
今回の話はひねくれて見れば、尺の引き伸ばしやら、キャラソン催促やらでその辺を不満に思った方もいたかもしれません。まあ確かにそういう考えもあるのは間違いないでしょうからね。
でもこの最後のステージって、かのんが初めて自分を出したステージでしたよね。今まで闇に篭って否定する自分と葛藤しながら続けてきたものとは違い、素の自分で挑めたものでした。なんか目の色が違って見えましたよ。だからこのライブシーンはすごい良かったって自分は思いました。
そしてやっぱり桂馬のことは忘れるんだなあと思うとちょっと切なくなりますよね。

まあでもいろいろと説明不足なところはありましたね。そこがしっかり描けてれば、もしかしたらかのんに共感できたかもしれません。

さて3話にあたったかのん編も終わり、次は新たなヒロインが出てくるのかな?それとも前にあったクソゲ攻略回みたいなものを挟んでくるのだろうか(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

しろくろさん、はじめまして。
そして、TBのやり取りいただきありがとうございます!!

今日のしろくろさんの感想も素晴らしく、楽しく読ませていただきました。

かのんちゃんへの指摘、ごもっともですね!
現実逃避して桂馬にすがろうとしてましたもんね。
ちょっと桂馬が大人に思えてきました^^

それから、もしよければ相互リンクお願いします。
これからもヨロシクお願いします。

mariaさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

>今日のしろくろさんの感想も素晴らしく、楽しく読ませていただきました。

きょ、恐縮です(笑)でも励みになります。ありがとうございました!

>かのんちゃんへの指摘、ごもっともですね!現実逃避して桂馬にすがろうとしてましたもんね。ちょっと桂馬が大人に思えてきました^^

かのんは散々向いていないことを指摘していましたけど、それは考え方を変えれば解決することだったので、それに導いた桂馬は良かったですね。大人でした。

>それから、もしよければ相互リンクお願いします。

あれ?以前コメントを頂いたときに相互リンクのお誘いを受けたのでもうリンクは貼ってあるんですけど。
ブログ名は「日刊 Maria」さまですよね?もし間違っていたら連絡ください。

No title

重ね重ねすみません。
うっかり私がリンク貼ってあるのを見落としていました><
こちらも早速リンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

maria さん

こちらこそ見にくくてすいません(汗)

リンクを確認しました。こちらこそよろしくお願いします!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ #7

【Shining Star】 神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私達もいつかこんな所で歌えれば良いね? 

神のみぞ知るセカイ FLAG. 7.0 「Shining Star」

 アイドルからスターへ。鳴海に響き渡る野太い声……

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

自ら輝けるスターに――。 かのんが立つステージは、2年前に仲間と目指した場所。 ライブを直前に、かのんはまた失敗して一人になるのが怖くなる…。 その恐怖心が、かのんの姿を透明にして失踪させる原因に...

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

一人の力、みんなの力―

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 「Shining Star」

アイドル中川かのんは大舞台直前「神のみぞ知るセカイ」第7話。 次回 11月24日は26:05~なので注意。 2年前、大きな会場でのコンサートを夢見る「シトロン」の三人組。 その会場に一人で立つことと...

『神のみぞ知るセカイ』#7「Shining Star」

「君は君自身の力で輝ける!」 スターへ! スタッフがちょっと目を話した隙に、かのんが姿を消してしまった。 「絶対一番にかのんを探し出す。このイベントは誰にも渡さない。 ギャルゲーマーの名にかけて!!」 ここが正念場だと感じている桂馬の意気込みはたいし...

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0 『Shining Star』

FLAG 7.0 『Shining Star』 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはや...

神のみぞ知るセカイ第七話 感想

なーかのん!ハイ!なーかのん!ハイ! 「神のみぞ知るセカイ」第七話感想です。 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第7話

神のみぞ知るセカイ 第7話 『Shining Star』 ≪あらすじ≫ ライヴ直前、かつての自分自身の問いかけに負け自信を喪失し、再び存在感が希薄化。スタッフの誰もが気付かない透明人間となってしまったかのん。...

『神のみぞ知るセカイ』 7話「Shining Star」 自ら輝くスター

人から注目されなくなったら、誉められなくなったら、また透明になる気がしていつも不安なんだろ… ズバリ、かのんちゃんの心の中を言い当てる桂馬。 さすがは神。 ターゲットの心...

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

あらすじ 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールはかのんの...

神のみぞ知るセカイ 7話「Shining Star」

一人でも歌えるんだ・・・! 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(2010/11/17)高原歩美 starring 竹達彩奈商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

一人のプレッシャー。 【関連サイト】 http://kaminomi.jp/index.html

神のみぞ知るセカイ 7話

なかのーん!な、なーっ、ナアアーッ!!ナアーッ!!というわけで、「神のみぞ知るセカイ」7話王国民訓練されすぎの巻。私はここにいるよ。ただそれだけを知ってほしくて、歩み始め...

神のみぞ知るセカイ FLAG.7.0 ShiningStar

「な~かのん、はい! な~かのん、はい!」会場前で応援の予行練習とか、マジパネェっすね!(゚Д゚)前回の極道風の出待ちといいかのんファン達は訓練されすぎだろwちなみに『中川...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールはかのんの...

神のみぞ知るセカイ 第7話 感想「Shining Star」

神のみぞ知るセカイですが、コンサート直前のアイドル・中川かのん失踪ということでスタッフ一同右往左往のてんてこまいです。落としの神様の桂木桂馬はチャンス到来と、「このイベントは誰にも渡さない!」とメガネを煌かせます。しかし、透明マントか、きえさり草を使っ...

神のみぞ知るセカイ #07 Shining Star

姿を消したかのんを探せ!  中川かのん編、完結です。

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想です 私、1人のためにずっと 歌ってもよかったんだよ・・・

アイドル八犬伝かのん。(神のみぞ知るセカイ 第7話レビュー)

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0「Shining Star」 ★★★★☆

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

大感動のエピソードだった。期待してたのとは違ったが、違ってて良かったのだと気付かされた。

神のみぞ知るセカイ 7話感想。

あー2年前に流行ったよね~2年前に流行ったわ~ いきなり見たことない女の子が出てきたので驚きました。 2年前のことだったんですね。結構可愛いですけど、リーダー格のドリル女の子より、かのんのほうが可愛く見えてしまいます。 メガネをしているからなのか?(←...

『神のみぞ知るセカイ』第7話 感想

『神のみぞ知るセカイ』=『ヨークさんのみぞ知るセカイ』じゃなかろうか。 音楽記号による演出。 全てかのんの心境を表しているのかと思っていたら…。 さて、かのん編完結。 桂馬が物凄く良い事...

神のみぞ知るセカイ #07 Shining Star 2chの反応

私、頑張ったよね…もうゴール、していいよね。 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る神のみぞ知るセカイ #07 Shining Star

神のみぞ知るセカイ第7話「ShiningStar」

2年前のクリスマス--------。1万人が収容される会場で、いつか「シトロン」でコンサートが開けたら・・・。そう夢見ていた3人の少女たち----------。かのんの初コンサート。「私頑張った」...

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」

・中川かのんちゃん、魅力的です!!!!!  やっと、大会場の舞台に立つことができるようになりました  ですが、今までの経緯からも何事においても1人になってしまうということを恐れているようです...

神のみぞ知るセカイ~FLAG7.0「ShiningStar」

 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマの7話目 クラスメートで国民的アイドル、中川かのん攻略完結編 ☆FLAG7.0「ShiningStar」  12月24日、コンサ...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

そして輝く星に。

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

「君は、君自身の力で輝けるッッ!!!」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 (2010/12/15) 中川かのん starring 東山奈央 商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 07話

FLAG. 7.0『Shining Star』

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たち...

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 『Shining Star』

コンサート直前に消えてしまった中川かのん。また自信が無くなり半透明になって、放浪してところを桂馬が発見。

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0「Shining Star」の感想

 それは2年前のグループ時代、かのんちゃんは他の二人と一緒に、ライブ会場の前で1万人を前にライブを行うことを夢見ていた。でも今はもう一人、一緒にいてくれた他の二人ももういない。三人だったあの頃でもダメだったのに、一人でなんて無理、無理、絶対無理!どうしよ...

「神のみぞ知るセカイ」第7話

  FLAG7.0「ShiningStar」桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった。慌てふためくスタッフ、必死にかのんを探す桂馬たち...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る  かのんはプレッシャーに負けて逃げ出したかと思えば、駆け魂の影響で透明になっていました。シトロンの3...

神のみぞ知るセカイ・・・第7回「Shining Star」

2010/11/18 放送分総評!きれいにまとまったかね。それと、今後への布石?にちょっと疑問が。一応かのんちゃんの話は今回でまとまって、終了。まあ、無難にまとまっていたとは思います...

神のみぞ知るセカイ#7.0「ShiningStar」感想

君はもう一人で輝ける!!!FLAG7.0「ShiningStar」あらすじは公式からです。桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! ...

「神のみぞ知るセカイ」7話 Shining Star

かのんはこっそり抜けだしたのかと思ったら消えて抜けだしたのか。前に透明になってるんだから予想してしかるべきだった…。 かのんを探してもみつからないからどうするんだ?と思ったらエルシィが駆け魂セ...

「神のみぞ知るセカイ」 FLAG 7.0『Shining Star』

 FLAG 7.0「Shining Star」   UDX制圧!?これはやっぱり行くしかなのか?w   桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に 姿を消してしまった!!...

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0『Shining Star』

かのんをどう更生させるのか皆目検討がつかなかった分、余計に… 良かったじゃないか、今回!! と見終わった後素直にそう思えた(笑) 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3中川かのん starring 東山奈央 ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-15by G-Tools

神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 感想

アイドルとの恋愛ストーリーとして、とても綺麗な結末。神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 の感想です。

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 Shining Star

FLAG7.0 Shining Star 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に...

セオリー通りながらも…(神のみぞ知るセカイとか刀語とか)

ちょっと2話ずついきますよっと…。【刀語 第11話】毒刀・鍍の収集と、真庭忍軍全滅のお話。四季崎記紀(らしきもの)が登場したのは良いとしても、あれだけ勿体付けていた鳳凰さんがあっさり退場したのはどうにも何とも…という感じでしたね。戦闘シーンも?...

神のみぞ知るセカイ 第07話 「FLAG7.0 Shining Star」

大門ダヨ 冒頭でかのんがユニットを組んでいた頃の回想が 今回かのんがライブする会場 三人で出る事を目標にしていた

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

アイドル天使ようこそかのん

「神のみぞ知るセカイ」第7話【Shining Star】

私、1人の為にずっと歌っても、よかったんだよ。 FLAG 7.0「Shining Star」 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふため...

神のみぞ知るセカイ第7話感想~。

アニメでかのんに傾いた針が原作で歩美に振り切れる。 最近原作の歩美かわいすぎだろチクショウ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」作詞・若木民喜だと・・・ガチすぎてマジ鳥肌たったわ( ゚д゚ )

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」 見ましたので、いつもの如く感想をば 今回は中川かのん回最後という事で まさに "中川かのん劇場"!! と呼べるぐらいの大プッシュ!! ま...

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star

コンサート直前、姿を消してしまったかのん。
ブログパーツ
fx比較