fc2ブログ

とある科学の超電磁砲18話感想

とある科学の超電磁砲の感想です。

寮監の恋の話。

いつもやたら厳しいことで有名な寮監は、なぜか大量のピザを持って出かけていました。そういや電車に乗ってましたけど、おそらくその車両はピザの臭い充満していただろうな(汗)
そして、寮監は子ども達を預かる施設に行きました。そこでの目的はなんと男でした。漢字は分かりませんが、名前はだいご先生。容姿はとらドラ!の高須と北村を足した感じですかね(笑)初春と佐天の教師みたいです。てか、子ども達と触れ合うときの寮監の声の変化に笑った(笑)

そんな、さっそくキャラ崩壊をした寮監ですが、だいご先生と話すときはさらにキョドってドジッ子になりました(笑)

そんなわけで、寮監もどうやら本気のようで、黒子にキューピッドを頼みます。始めは、黒子だと逆に失敗しそうと思っていたのですが、なかなかうまく回していて、キューピッドとしては役割をまっとうしていたと思いました。

黒子がうまくだいご先生のタイプを聞くことに成功し、そこで尊敬できる人と答えました。そこに、先週に続いて空気を読んだ地震が発生し、寮監の統率力、また子どもの身を守ったことに対して尊敬すると言われ、その気になってきました。

そして、相談もうけることになり、そこでの会話でもはや確定したと思った寮監と黒子達は、おめかしさせてアタックさせました。しかし、だいご先生が好きなのは、同じ園で働いている保母さんだったという。…なんかコメントしずらいなあ(汗)


なんという後味が悪い回(汗)

だいたい展開が読めていたので、特別感情移入もしなかったし、そのあとに、寮監が黒子になにかお仕置きするオチかなんかがあると思っていたのですがそれもなく、なんか切ないところでEDに入ってしまいました(汗)

うーん、これはアニメオリジナルですか?主人公の美琴が全然活躍していないので、オリジナル展開って気がするんですけど…。だったら禁書の2期の制作に力を入れてもらいたかった(汗)

でも、1つあるのが、地震の話ですかね。これが最終の話につながってくるのかな。ならそれに期待することにします。では。
コメント

はじめまして

こんばんは。いつもお世話になっております。
『ひえんきゃく』管理人のこげぱんだです。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速リンクを貼らして頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

こげぱんださん

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

なばちゃん寮監お当番回!! まさか寮監のデレが見れるとはw ほんとレールガンはサブキャラにもスポット当てるなー 展開は手に取るようにわかったわけですが、チャイルドエラーつながりで クライマックスに向けての布石も打ってありましたね。 前回のりっちゃん...

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 感想

寮監様のターン―

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

厳しい寮監にキレ気味な黒子。 ジャッジメントなのに寮則を守らない自分が悪い気がするけどね。 寮監が出かけるのを追跡しますが、行った先...

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 鬼の寮監さんに焦点が当てられた回でありま...

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

前回の感想は、みんなジャンジャン言っててすごく面白かったです( *´艸`) 今回は、苦節29年・彼氏いない暦=年齢な寮監さんのお話! 黒子、...

とある科学の超電磁砲 18話「あすなろ園」

ジャッジメントの黒子も寮監には敵わないか・・・(^^; とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray](2010/02/26)新井里美伊藤かな恵商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

「どうか御自身の心に素直になって下さい、寮監様」 黒子達が寮監の恋をサポートする話。 今回は…至って普通によくある話ですね。 普段...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、?...

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

前回はアンチスキルの鉄装綴里の担当回で、 今回は同じく脇役の寮監さんにスポットが当たりました! ってか、本名は??

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 感想

寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。 いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある...

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

 寮監のお話でした。前回と違ってメインの4人が結構絡んでいるので面白かったです。ある意味黒子回でした。

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 見ましたぁ~ 寮監さんの恋の話 (c)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJE...

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

寮監の鬼のような厳しさに反感を募らせる黒子は休日にいつもと違う様子の彼女を発見する。あとをつけるとチャイルドエラーの児童擁護施設に...
ブログパーツ
fx比較