FC2ブログ

究極の(ノーマル)ポケモンマスターを目指して

ランダムに潜る日々が始まる…。

遅いって言うなよ!(汗)

さて未だにUSBメモリを持っていなかった自分でしたが、先日密林でそのメモリを予約してきました。

ということでこれからランダムを勝ち進む日々が来るわけですが…まだパーティーを固めていない(汗)

自分が単ノーマル好きだということは前の記事で説明していましたが、実際はまだ納得の行くパーティーにはしてないんですよね(ポリの厳選が大変すぎる(汗))

やっぱりそういうのはポリシーとしてやっていきたいので初対戦はノーマルパで行きたいんですよね。だから届いてもまだ潜らないかも(汗)

今はニコニコとかで上がっている多数の対戦動画、自分はこれを研究して今のポケモンの型を予想しようとしています。やっぱりポケモンの醍醐味は読み合いですから、相手の出方とかは分かってないといけませんからね。600パーティーとかなら話は別ですが。
まだ対人素人なのでその辺が非常に怖かったりしてます(汗)しかし対戦動画を見てると、やっぱり強ポケ率が高いなって思いますね。特によく見るのは、ガブリアス、バンギラス、ウォッシュロトム、サザンドラ、エルフーン、シャンデラ、サンダー、スイクン、ウルガモスとかですね。みんな対策してないと一気に三タテされそうなやつばかり。全くポケモン界は危険すぎるぜ…。

ノーマルタイプってかなり応用が利く万能タイプなんですけど、結構強ポケ対策しにくいんですよね…。というか単ノーマル最大の弱点は、タイプ一致で相手の弱点をつけないところなんですよね、だからどうしても火力に欠ける。そして自分の作ったポケモンの中にはゴーストで詰むやつも結構いるし…(汗)きもったまをアイツにくれえええええええ。

というわけでこんな記事を書いてるクセしてまだまだ潜るのは先になりそうな予感。ノーマルはマジでコンボと読みで勝ち上がっていくしかない…、でもそうやって勝って行った方が気持ちいいですけどね(笑)よってノーマルの強ポケは惜しみなく使う予定です(チラチーノ、ポリ2など)。だからアルセウスが使えたら使ってたかもしれませんねー(笑)もちろんプレートは持たせませんけど!(ぇー)

じゃあ今からまた厳選を頑張るか…、あ、もし潜り始めてから対戦してもいいって人がいたらお願いしますねー。それとこんな型のノーマルポケ使ってますっていう情報も歓迎です。状況によっては盗ませてもらいますけどね(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
fx比較