スポンサーサイト


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト6話感想

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。

今回の話は時系列が特殊でした。

初給料をもらえたカナタ。異様に多くのプレゼント対象者がいるので、その人たちの分と、自分の分を買いに出かけました。しかし、ここで出るお金はそんな綺麗なお金ではないようです。

なんと、お酒の密造で生計を立てていた(汗)

こういう世界では、そういうことが公に発覚したら即処刑とかありえるんじゃないのでしょうか?(汗)
しかし、やはり軍の仕事ではまかなえないみたいなので、前から行われているみたいです。

そして軍のみなさんの恐ろしさを一瞬痛感した(汗)

まあ芝居だったのですけど、正直ああいう脅しはあってもおかしくないと思ったので。もともとフィリシアさんは危険な臭いがしますし(笑)
見ていたのはマフィアかなんかかな?その人たちに手出しをさせないための演技でした。しかも車も破壊とか凝ってるなと思ったら、故意ではないみたいです。その真相はBパートで。

Bパート。時間は少し戻ります。カナタはイルカを欲しがっていましたが、そこで遭遇したのはさっきの怪しい奴らでした。

孤児院ではユミナが頑張って世話していましたが、ミシオという子はなんか馴染めていません。カナタとは知り合いのミシオはある箱を探しています。あ、これはさっき車にあったやつだな。

それにしても、この世界はいろいろな言語が飛び交ってるな(汗)

服にもいろいろ書いてあるし。でも漢字が一番出てくるなあ。

ミシオが消えてしまったようで探すカナタとユミナ。ミシオがあの箱を探す理由は親との思い出だからみたいです。
そしてすごい危ないところにいるのですが、まさにその通りに、足を踏み外して落ちかけました。ちなみにこの辺が、Aパートでの銃撃のところにつながっています。
落ちそうになるところをカナタが救出し、その際に落ちた岩が、さっきの車に落ちたという偶然の一致を演出しました。そして、箱も取り戻せました。

ミシオはユミナのことがやっぱり好きみたいで、その箱には髪留めのゴムみたいなのが入っていました。親のいきさつを聞いてもかわいそうですね。そしてユミナに結ってもらい、一件落着でした。


前半と後半の温度差がありすぎ(笑)

軍の思わぬカミングアウトをしたにもかかわらずそこまでピックアップされなかったですね。むしろミシオとカナタとユミナの回と言ってもいいでしょう。
ここ何回か1話完結回ばっかりだけど、そろそろ最終回に向けての伏線作りはしないのかな。そういや、これ1クールですよね?では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る カナタが初給料&初休暇を貰ってかなり嬉しそう。辺...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想

偶然の連鎖反応―

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給で何を買うのかな? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

今日はお給料日! カナタは街へお買い物に♪ 平和だ~(*´∀`*) しかし、カナタのいない間に違うアニメが始まってしまいます! このアニ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリ...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタかうぅぁえぇぇええ! 今週は題名でも分かる通りカナタ回!というわけでもなかったけど、初任給を貰いウキウキしながら街に出る仕度を...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

 カナタの初任給。イルカを眺めている彼女がちょっと怖かったです。今回は構成が面白かったですね。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

「リオ先輩は 運命って信じます?」 初任給を手に街へと向かったカナタの一日! そして1121小隊の裏の顔、フィリシアの黒さが発揮されてい...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話『彼方ノ休日・髪結イ』

AパートとBパート。 別人物主眼だけど所詮は同じ街の中…というには偶然の度合いが高いゼ! でも構成としては面白かったかな~何となくオチの予想はついてても。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想

セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第6話 感想「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタは初任給&初休日と初物尽くしですが、辺境なのに軍票ではなく現金で支給されます。普通の人なら疑問に思いますが、純真無垢のカナタは何も気付きません。クレハが「実は副ぎょ」まで言っても何一つ気付きませんが、クレハはノエルに口を...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 見ましたぁ~ 初めてのお給料だよ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 これでカナタも私達と同罪ね。(ウソ)

■彼方ノ休日・髪結イ 今回はABパートで同じ一日を2つのベクトルでザッピング! 試してないのですが、まさか「ドルアーガの塔」の裏表...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

年下3人で遠足に出掛けて親交を深めたのが前回、 今回はカナタの初任給と大事な人なお話。

ソラノヲト第6話感想~。

久々にちゃんと書こうと思います。 わりなき終わるの待ってたらいつになっても書けないし(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
ブログパーツ
fx比較
