fc2ブログ

週刊少年ジャンプ5・6合併号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

中途半端な発売日で忘れるところだった(汗)しかも今週も合併なのね…。

・ワンピース

サンジさんが本当に死に掛け寸前になってしまった(汗)本人にとったら「我が生涯に悔い無し」状態なんだろうけど、傍から見たらこんな情けない死亡理由はないからな(笑)

そして魚人が血を分け合わない理由も明かされました。…アーロン編のときに、アーロンたちは人間を下等種族として見下していたけど、昔は人間のほうが優位だったってことなんでしょうかね。
種族間の壁ね…、いろんな漫画とかで見てきたけど、やはり簡単なものではないってことだよなあ。そしてその原因は人間が作り出しているパターンが多いし。

そしてルフィたちに勘違いされてしまったこと…ジンベエの話が気になりますね。

・ナルト

白、再不斬の話は良かったですね。あの頃のナルトは面白か(ry
チートキャラばかりでかなり苦戦しているみたいですけど、あれよあれよと増える敵。…やっぱり優位なのは完全にカブトだからね。本人は戦争に参加せずに済むから。

・バクマン。

あの作中の漫画は普通に読みたいって思いましたよ。こういう緊張感ある心理ゲームの類は自分は好きな分野ですから。
でもまあ漫画にするとどうかってのはありますね。確かに小説の方がいいっていう原案ですからねー(山田悠介とかこのジャンルかな?)。

そういうのを目指すサイシューでいいかと思いますよ。というか、漫画文化が始まってかなり経つのだから、もうジャンルからしたらほぼ出尽くしてるのはあたりまえであり、今更新ジャンルと開拓するのはほぼ不可能だと思うけどね。第一新ジャンルができたとしても、それがウケなければ意味ないし、今までウケてきたからこそ、ジャンルが存在するわけですからね。

あ、あと最近香耶がすごいイイ子になってると思いますよ。前はそんな好きじゃなかったんだけど、今は良いなって思います。大人になってきたってことでしょうかね。

・トリコ

ゼブラの話かと思いきやメルクと小松のラブフェスタだった件。
でも振っただけで山崩壊とか、いくらなんでも危なすぎやしないかい?包丁という役割を超えて、立派な武器になると思うんだが(汗)

・エニグマ

なんかわけが分からなくなってきたぞ…(汗)とりあえず、みんなで脱出しろってことでいいのかな?なんからしくないけどさ。
でも栗須も脱出させるなら8人になってしまうのでは?パスワードが足りなくなるけど…。

そんななか途中結果が出るようです。栗須以外の5人のことも分かるのかな。

・信魂さんいらっしゃい

こういうネタは好きだなあ(笑)てか戦国時代はホモが多いから、そういう話に繋げるのかと思ったよ(笑)実際はオタク化した謙信と信玄というオチでしたけど(汗)

そしてところどころに例の東京の話を批判してるのがあって笑った(笑)

・ギャグマンガ日和

まあそりゃホセさんが1位になるのは分かるよな。他のキャラ全員にホセってつくから、他のキャラ目的でも、フルネームを書いておかないと全部ただのホセに投票が行っちゃうからね(笑)得な名前である(笑)

・カッコカワイイ宣言!

顔を気にすれば気にするほど違和感が出てくるよなコレ…(汗)
そういうのをなしで見るとあっさりなじめるけど(笑)

・黒子のバスケ

黒子さんいきなり技発揮ですか。それは負けフラグだと思うk(ry
でも前も書いたけど黒子ってホント性格変わったよねえ。こんな前に出るようになってしまっては、本来のポテンシャルである影の薄さの効果が切れそうな気がするんだけどね(汗)

・お前んち、お化け屋敷

麻生さんには戻って来てもらいたいなあって思っている今日この頃。でも巻末コメ見るとしばらくマンガ描いてなかったんだとか。…どういう状況なんだろうなあ。

しかしやはり幽霊よりも大量の虫の方が明らかに怖いだろうな(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

サンジさんの出血、単にギャクで終わるものだと思ってたんですけど・・・
まさか本当に命にかかわるなんて微塵のかけらも思っていませんでしたよ(笑)

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>まさか本当に命にかかわるなんて微塵のかけらも思っていませんでしたよ(笑)

ホントそうですよね(汗)みんなたくましくなって帰ってきたかと思ったらサンジさんだけ弱点が顕著になってしまってましたからね。こうなってしまったってことは、ガチで治さないといけない症状になってしまったってことですかね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ5、6合併号 初の一部じ...

今年最初のジャンプ感想ですが新しい年なので ちょっといつもと変わった事をしてみようと思いましてジャンプを買い始めてもう何年経つのか自分でも忘れましたが(^^;) 5年くらいか...

バクマン。 115ページ「記念撮影と教室」 週刊少年ジャンプ 2011年5・6合併号の感想 Part1

いきなり「教習所」。何事かと思いきや、平丸さんに影響され免許取得の為に教習所へと通おうと決めたと。気分転換の意味もあるようだけど、香耶も指摘した「羨ましくなった」とい ...

WJ5・6合併号

WJ新年5・6合併号の感想を表紙はルフィ、ナルト、トリコ、一護。では、簡潔に・・・・「ワンピ」巻頭カラーサンジ、はしゃぎ過ぎ!結局、鼻血ブーだし(苦笑)何だかいろいろと...

ジャンプ5・6合併号 感想

ジャンプ5・6合併号 ネタばれ感想

『ONE PIECE』 第609話 魚人島の冒険

公式発売日は明日??? 分かりませんが、売っていたので 買って読んじゃいました。 さて、感想は 【続きを読む】 をクリックして下さい。

ONE PIECE ワンピース 609話 「魚人島の冒険」 感想

「「新魚人海賊団」船長  ”ホーディ・ジョーンズ様”がお前らをお呼びだァ!!」 One day 感謝盤(仮)(2011/02/09)The ROOTLESS商品詳細を見る

週刊少年ジャンプ5・6合併号 感想 その1

あけましておめでとうございます。昨年中はさぼりまくりのブログにも係わらずたくさんの方にご訪問頂き、本当にありがとうございました。今年は昨年よりはほんの少~しだけでも頑張...

Wジャンプ5・6号のNARUTO,BLE...

珍しく火曜日発売のジャンプです♪昨日は新年早々、LET’S パーリィしてしまい、そちらの記事で力尽きてしまったものですから今日の感想アップです。今年もジャンプ読者の皆様...

Wジャンプ2011年05・06号感想

2011年最初のジャンプは昨日4日の発売でしたね~す~~~~っかり忘れてて実家から帰って来て気づいた1号に買って来て貰いましたはーーーー危ない危ない簡易感想です。銀魂は...

週刊少年ジャンプ 2011年 05・06合併号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 05・06合併号 感想  …ということは来週も休みか  次のページへ

週刊少年ジャンプ2011年5・6合併号・感想♪

年明け最初のジャンプです。もう何度目かわかりませんが、とりあえず明けましておめでとう。今年もまたジャンプ感想書いていきますので、よろしくです♪表紙はルフィ・トリコ・ナル...

WJ5&6号

はジンベイ不在も仲間&街トラブル濃厚で は忍刀七人衆が登場して今後もキリナイし バクマンは邪道バトルで早速ヒント確保しそうだ は茶渡が予想通り登場だが仲間か微妙で ...

週刊少年ジャンプ 5・6合併号 感想 

今年も さらっと感想になると思います♪表紙は ジャンプを支えている人気作品の主人公ってことかな。では 掲載順にONE PIECE  扉絵がとにかく素晴らしい!!画集が売...

自動売買EA MAC10_ver337A

以前はJACKという
ブログパーツ
fx比較