FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君に届け2NDSEASON:2話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。

押したいところで押し切れない2人。

さてバレンタインの事後報告は特に無くてそのまま2年生に突入。このときの恒例行事としてクラス替えというのがありますね。3学期はちらっとしかやりませんでしたけど、爽子は1年次のクラスにはかなりなじんでいた感じだったので、このクラス替えはある意味これからの高校生活の充実度を決める運命の時だったんですけど、なんとほとんど変わり映えの無いメンツがそろっていました。もちろん矢野と千鶴も一緒、そして風早も一緒です。さらには担任がピンと新鮮味が全くありませんが、爽子はまた変わらぬ日常を送れるのだと思うと、とても嬉しかったでしょうね。

でも多少の変更はあるので、新しい人も入ってきます。その中で爽子の隣に来た男…、バレンタインの時に爽子を見かけていた男でした。そしてやけに慣れ慣れしく接してきて、さらには髪やデコまで触ってきました。

そしてそれ見た風早が思わずスタンドアップ(笑)

嫉妬ですね分かります。というか風早はまた爽子から離れた(と言っても結構近い)席なので遠目でしか彼女が見れないから、すごいもどかしい気持ちになってるんでしょうね(笑)

爽子が考えていたバレンタインの出来事。梅に忠告され、自分の下心というものが大きなになってる感じですね。風早はみんなから人気があり、みんなに優しくしてくれる。自分もそうされて嬉しいけど、いろいろと2人で会ったりしていることがあるから、自分は少し特別な存在だと思った。でもそれは自惚れだと…、傍から見たらそんなことは無いよって言えるけど、本人たちはお互いの気持ちが分からないから、やっぱりその先にいけてない感じだよね。特に爽子の場合は自分に自信を持っていないので、風早と自分が釣り合うってことは思わないでしょうからね。

爽子は生活委員に推薦されて、それを快諾することに。…まあ推薦されたってことを「押し付け」と考える人もいるかもしれませんけど、推薦されるってすごい名誉なことだと思いますけどね。爽子の場合は人の役に立ちたいって思ってるので、それを他人から頼まれるってことはそれだけ必要とされてるってことを認識できるものだったと思いました。あの「ありがとう」の笑顔は最高でしたね。
でもそんな中隣に来た男健人は爽子が実は明るいやつなんじゃないかって思い始め、そしてなにやらお気に召した感じでしたね。で、その後ろに居る風早はホントに気になって仕方ないみたいです(汗)うん、気持ちは大いに分かるぞ!(笑)

というわけで放課後。爽子は種蒔きを、そして矢野は図書館へ、千鶴は帰宅ですかね?龍と会っていましたが、兄の徹さんの結婚式の準備が進んでいるみたいですね。…うん、やっぱり龍と千鶴のペアが一番見ててしっくり来ると思うわ(笑)1期もあったけど、またこの2人のエピソードが見たいなあ。
あ、そうそう、2年ということで今年は後輩ができたわけですけど、その後輩が龍に挨拶した時の龍の返事が、妙にイキイキしていてなんか面白かった(笑)まあ仏頂面されてたらそれはそれで嫌なイメージ付いちゃうけど、龍がここまでほころんだ笑顔をこんな場面で見せるとは思わなかったもので(汗)スポーツマンですなあ。

矢野はピンと遭遇。どうやら、このできすぎたクラス替えは矢野の陰謀(?)だったみたいですけど、どうやら頼まれたピンにも自覚はないようです(汗)というか、ピン自身がクラス変更の縮小を頼んだみたいで、そこは男前に決めてました(笑)相変わらず一言多いが、いつもいい場面で空気を読んでくれる男である。

風早は帰ろうとしましたけど、どうやら抑えきれなくなってやっぱり爽子の様子を見ることに。そしてその様子を矢野に見られ、矢野はチャンスと思って協力をしようかと言いましたけど、第三者に最初に好きと言いたくないというポリシーがあるので、結局打ち明けませんでした。…なるほど、風早もなかなか頑固ですね。でもバレバレですけどね(汗)

爽子にとっては予想もしてなかったこと、それは風早が教室に残っていること。そこで風早はまず自分の本音を言いましたね。爽子と同じクラスになれたこと、それが良かったということ。そして、風早も自分が自惚れていたと思っていたみたいで、爽子はまだみんなの爽子。だったら近くにいたいみたいな感じで…。

…ってこれってさらっと告白してない?(汗)

一番爽子に近い存在になりたいって言ってるようなものだよね(笑)
でもその言葉を聞いて絶句してしまう爽子。本心は嬉しいのに、それを言葉に出せない。それを見ていた風早は、おそらくいきなりで困っていると解釈して出て行ってしましました。…またすれ違いか(汗)というか風早も矢野に好きな人にまず好きって言いたいって思ってるならもっと直接的な表現で爽子に言えばいいのにって思うけどね(汗)…まあそこら辺がこのアニメのもどかしいところだ(笑)
そしてその様子を見てしまった健人。2人に関係を知ってしまった彼はどう動くんでしょうね。


今までお互い近くにいたからこそのすれ違いって感じだね。

2人は自惚れていたって言葉で言ってますけど、そこですよね。そう思ってしまうとお互い自重しようと考えてしまうから、それが勘違いに発展してしまうんでしょうね。後一歩だよねえ。でもその一歩がすごい勇気がいるんだよなあ。お互い不安定な感情にあるだろうから。
でも梅の言葉がすごい悪い意味で生きてるよなあ(汗)あれが爽子の足を止めた出来事ですからねえ。
というか0話で梅をフォーカスしたのって、おそらくこの行為に対して同情を買ってもらって梅を悪者にしないように考えた上での構成だったということかな?自分は元々梅のこと嫌いじゃないからそんなことしなくても良かったけどさ(汗)ああいうしたたかさを持った子の方がよっぽど楽に生きられると思うしね(笑)

さて次回はどんだけ我々をもどかしくさせてくれるのか、期待します(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

>というか0話で梅をフォーカスしたのって、おそらくこの行為に対して同情を買ってもらって梅を悪者にしないように考えた上での構成だったということかな?
 だとしたら梅はスタッフに愛されてますねぇ。それとも原作からして登場人物へのフォローを欠かさない作品なのか。何にしても本当に作りが丁寧で観ていて不快にならないです。ピンはまぁ・・・描写がされないだけで普段はきっと真面目に教師やってるんだと脳内補完。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>だとしたら梅はスタッフに愛されてますねぇ。

少なくとも自分はそう思ってますね。梅に対しての描写がホントに巧いなあって1期の頃から思っていました。だからこそリアルな嫌なヤツみたいな感じで嫌う人もいるかもしれないけど、でも一生懸命さは伝わってくるから、自分は良いなって思っています。

>何にしても本当に作りが丁寧で観ていて不快にならないです。

そうですよね。展開はじれったいのに不快にはならない。これも構成の巧さや、視聴者をもどかしくさせるのが巧かったりしているスタッフの働きもあると思っています(笑)

>ピンはまぁ・・・描写がされないだけで普段はきっと真面目に教師やってるんだと脳内補完

ピンは普通にいい教師だと思います。あれくらい砕けていたほうが自分としても関わりやすいだろうし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2NDSEASON episode2 2年生

第2話のあらすじ 季節は春になり、爽子たちも晴れて2年生に進級。 クラスもあやねや千鶴、1年のときに仲良くなった子が多く、爽子はうれしかった。 そして風早も同じクラス。バレンタイン以降、気まず...

君に届け 2ND SEASON #2

【2年生】 君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))著者:椎名 軽穂集英社(2006-09-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 恋愛はタイミングだからね! 

君に届け 2ND SEASON 2話

よっ、大統領!というわけで、「君に届け 2ND SEASON」2話賄賂に応じぬ男前の巻。新学期、進級、クラス替え。時間の経過を象徴する行事。人間関係もそれにつられて変化の兆しを見せ ...

君に届け 2ND SEASON 2話

episode.2 「2年生」 「俺、黒沼にとって、男子の中じゃ、一番近い存在かと勝手に思ってたけど、そうでもなかった。俺自惚れてたかな」 この言葉からの少しの間、画面が引いて行く間、見ていて息が止...

■君に届け 2ND SEASON【episode.2】2年生

君に届け 2ND SEASON#02の視聴感想です。 クラス替え。 心配性。 タイミング。 問い掛け。 呪縛。 本人にイチバン最初に言いたいから。 ↑さぁポチッとな

「君に届け 2ND SEASON」episode.2【2年生】

爽子…恋愛は、タイミングなんだからね! 爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきも...

君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」

ぎこちない二人。

君に届け2NDSEASON 第2話「2年生」

今日から2年生------------!!風早との出会いから、ちょうど1年。新しいクラスは・・・どうやら千鶴やあやね、龍、そして、風早+αも一緒のよう。しかも担任までピンとくりゃ、1年...

(新学年突入)君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」(感想)

届きそうで届かない爽子の気持ち。 そして風早の気持ちもまだ届きません。 新学年に突入した「君に届け」。 新キャラクターも登場して、いよいよ二人の恋も本格化しそうです。  

『君に届け 2ND SEASON』 2話「2年生」

バレンタインの一件は、なあなあのまま新学期を迎えちゃったのね。 春休みは、みんなどんな風に過ごしたのかなぁ…? 爽子と風早くんは、あれから二人きりで過ごすのは久しぶり ...

君に届け 2ND SEASON episode.2『2年生』

3学期=バレンタインでしたか(爆) 渡せなかったからホワイトデーもスルーでしょうけどもw ゆるりとしたペースながらも削るトコは削ってくれちゃいますね。 君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07by G-Tools

君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」

『爽子たちは2年生に進級した。あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じクラスになり喜ぶ爽子。しかし爽子の横の席についた三浦健人の振る舞いに、風早はやきもきしてしまう。その日の放課後、花壇の世話...

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想

うはぁー、視聴後しばらく放心してしまいました。 爽子のどう返したら良いか分からない、伝えたいけど口にしてはいけないのでは という戸惑い、言葉の呪縛、そんな感情が画面から伝わってきて息が詰まりました。 風早くんはもう告白している様なものなんだけれども遠回しな…

君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」

 自慢さえしなければピンもそこそこ格好いいのに……

「君に届け2NDSEASON」第2話

  episode.2「2年生」2年生に進級した爽子は、あやねや千鶴、風早や龍たちと同じクラスになり大喜び。一方、風早は、爽子の横の席になった男子生徒・三浦健人が、彼女に親しげに接...

君に届け 2ND SEASON episode.2 『2年生』

恋はタイミング☆

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想

「そうじゃないんだよ・・・?」 「ただ、どう答えても・・・わたしが言うと、特別な意味になっちゃうんだよ」 「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] (2011/03/02) 能登麻美子、浪川大輔 他 商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想

「そうじゃないんだよ・・・?」 「ただ、どう答えても・・・わたしが言うと、特別な意味になっちゃうんだよ」 「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] (2011/03/02) 能登麻美子、浪川大輔 他 商品詳細を見る

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」

春なのに何故か寂しい。切ない。苦しい。じれったい。新しい日々もまたずっとずっと一緒にいられるようなそんな気がした。

君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 感想

相変わらずぎこちない。 先週、結局渡せなかったんですよね。 それが今週になっても、2年生になっても響いてて。  その上、風早のライバルとも言える男・健人の介入により ますます風早くんにとっては焦りの季節へ。 あからさまに気にしすぎでちょっと笑ったけ...

君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」

恋はタイミングって、真理なのかな。スクランEDで小倉優子も歌ってたけれどもw

君に届け 2ND SEASON 第2話

君に届け 2ND SEASON 第2話、「2年生」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 前回はバレンタインでしたが今回は4月、爽子たちは2年生に進級です。

君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))(2006/05/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  バレインタインでチョコを渡せなかった事が後々にも響いてきました。爽子と風早の関係はギクシャクとしております。風早...

君に届け 2ND SEASON 2話「2年生」

爽子が高校に入学してから一年が経ちました・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 感想

2年生になっても、もどかしい二人の関係。 遠まわしな告白をした風早だけど……。 相変わらずジョーの扱いが酷い(笑) 爽子たちは2年生に進級した。 あやねやちづ、そして風早や龍たちとまた同じク...

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」

タイミングが合わない二人…(汗) 2年に進級し同じクラスになった爽子たちですが。 バレンタインでのすれ違いから、ぎくしゃくしたまま…。 一度おかしくなると元に戻らないですね。  ▼ 君に届け 2ND ...

君に届け 2ND SEASON episode.02『2年生』 感想

新キャラよりも風早(*´Д`)

君に届け 2ND SEASON episode.2 『2年生』

2年に進級しても莢子は、矢野あやねや吉田千鶴と同じクラス。そして風早も同じクラス。運命ですね。episode.1で仕掛けられた小悪魔梅の罠に陥った莢子。思い悩んでいますね。

『君に届け 2ND SEASON』#2「2年生」

「爽子、恋愛はタイミングなんだからね」 本当、タイミングって大切なんだなぁ~と思わせた回; いつの間にか、爽子たちは2年生となりクラス替えが行われた。 その間、爽子と風早に進展はなかったらしく、やきもきするやのちん。 「あぁん、何やってんのよあの二人...

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」

季節は春、2年生に進級し新たな思い出の1ページが描かれようとしていますね そのような中、お互いの自分の想いを伝えることができないまま来てしまった風早と爽子、さらには三浦健人という新たな男の子まで登場します 果たして風早と爽子は、自分の想いを届ける...

君に届け 2NDSEASON episode.2「2年生」

君に届け 2NDSEASONの第3話を見ました。episode.2 2年生2年生に進級した爽子はあやねや千鶴、風早や龍達と同じクラスになり大喜びしていた。――あの日からいつもいつも気になってる。風...

【君に届け 2nd】2話 違う違う、そうじゃ、そうじゃない

君に届け 2ND SEASON #02 2年生 314 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/01/19(水) 01:25:42 ID:3qY3YxguO うわああああ~もどかしい~ 確かに第三者が介入したら駄...

「君に届け 2ND SEASON」2話 2年生

2年生になってクラス分けがどうなるかと思ったらみんな揃うのか。しかもきちんと理由付けもあるのね。こういうクラス分けに理由付けなんてなくてもいいような気もするけどないと不自然とか難癖つけられるのか...

君に届け 2ND SEASON episode.2

episode.2 「2年生」 ライバル健人の登場で 風早… 焦り気味です^ω^ ちょw 風早その状況で席立ったら…  もぉバレバレっすよ(σ・ω・)σ 続きはこちらへ…

君に届け 2ND SEASON(2期) episode.2(第3話目)「二年生」感想

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD] さっそく三浦健人が掻き回してくれました。

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」

■君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 脚本:鏑木ひろ 絵コンテ:山本秀世 演出:江崎慎平 作画監督:長谷川ひとみ 切ない話が続きますねぇ。教室内での爽子と風早の何ともいえないやりとりは、爽...

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想です 恋愛はタイミングなんだからね

『君に届け 2ND SEASON』第2話感想

うわぁぁ、これはじれったい。 もう告白したも同然なのに、返事が返せない。 もどかしくて、じれったい。 でも、この作品はこのじれったさを楽しむ作品なのでしょうね。 何故なら、こんなにじれったい...

君に届け 2ND SEASON 第02話 「2年生」

バレンタインは(軽い気持ちで牽制した)くるみの口車にまんまと填ってしまってしまい、 翔太へ手渡しする事が出来なかった「君に届け 2ND SEASON」の第2話。 本文はあと。 春となり二年生に進級した...

君に届け 2ND SEASON 第2話 感想「2年生」

君に届け 2ND SEASONですが、春になり黒沼爽子も2年生になります。クラス替え発表はドキドキものですが、吉田千鶴、矢野あやねなど友達は同じクラスです。風早翔太も一緒ですが、真田龍やジョーなどもほとんど同じです。 このクラス替えには矢野の荒井ピンへの付け届けの...

君に届け 2ND SEASON 第2話 「2年生」 感想

 今回から爽子達が2年生に。相変わらずの時間の早さです。風早との関係がギクシャクした状態まま迎えた新学期。一体どういう展開になっていくんでしょうか…。いきなり波乱な2年生編です。

君に届け 2ND SEASON episode.2 「2年生」 レビュー キャプ 

4月になり、2年生になった爽子達。 ピンの計らいで、またみんな同じクラスになり、教室に風早の 姿を見つけ「夢みたい」と思う爽子。風早が爽子に「おはよう」と さっそく挨拶してくると、目をそらしながら「おはよう」と言う 爽子…なんで目をそらすんだよ~~?という...

君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 

2年生になりました。 新学期ですね! クラス替えしたのに顔ぶれがほとんど変わってねー (^_^;) 矢野ちん・ピン会談が催されたようですw 矢野ちんは1期以上に参謀って感じですね。 爽子と風早にや...

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 2話 本人に一番最初に言いたいから

君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」 の感想を ドキドキのクラス替えの結果、親しい人とは別れずにすだ 心機一転と行きたいところだが 爽子はまだバレンタインのことを引きずっていた… アニメ動画館に 君に届け 2ND SEASON 第2話 を見に行く人はここから

君に届け 2ND SEASON #2 「2年生」

なんかもう痒い! 風早とさだ子。奥手過ぎる2人にヤキモキ・・・通り越して、何だかイライラしてきます。 「おまいら、いい加減にせい!」 やのちんも、きっとそう思ってるよね?な、 今回のやのちんのターン。

【君に届け 2nd season】 第2話 ~2年生~

バレンタインが終わり二年になりました。結局、爽子も風早も思いを伝えられずにズルズルと行きそうですね。 でも運良く二人は同じクラスになりました。 そこで一人の”刺客”が来たじゃないですか! 刺客=...

君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」

新しい出会いは二人に何をもたらすのか。

君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 感想

風早君も、まだまだガキだなぁと印象付けられた回。 君に届け 2ND SEASON 第2話 『2年生』 の感想です。

君に届け 2ND ♯3

  episode.2  「2年生 」

君に届け 2ND SEASON episode.2

 爽子ぉぉぉ。ていうか、風早になりたいよぉ。(なれるわけないけど。)こんな甘酸っぱい高校生活、、もう風早君は、生殺し状態で、毎夜毎夜、爽子の名前を思いながら、何をしてるか考えると胸が熱くなってきます。

◎君に届け2NDSEASONepisode.2「2年生」

4月、サダコさんは2年生になる。チズ、ヤノと同じクラスになってた。カゼハヤとリュウも同じだった。ヤノはチョコをあげなかったことを聞く。サダコ、恋愛はタイミングなんだから...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。