スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ8号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

テスト期間につき簡易です。…ってかいつも簡易か(汗)

・エニグマ

またまた奇怪な能力が出てきましたね(汗)人形に変身ねえ…人形だから変身中は首が取れても大丈夫ってわけね。これは気づかなかった…ってか発想が飛びぬけてて何でもアリになってきたな(笑)

そしてなぜか人形になると身体能力が増加するのだとか。普通なら人形かぶったら著しく身体能力は低下するけどね(汗)ドアラとかガチャピンはすごいと思うけど(笑)

・ワンピース

新キャラ続々登場で整理が付かなくなってきたぜ(汗)とりあえず言いたいことは、フィッシャータイガーのために人間に復讐したいってことなんだよね。でもフィッシャータイガーはそれを望むのだろうか。そこが争点になってきたりするのかな?
あと前回の占いの話って、あの神扱いされてる人魚の人が何かルフィを追い出そうとするってことなの?

・ナルト

展開的に面白いのは今はやっぱりナルト>ワンピだよなあ。ワンピほどの長期連載になると1週間1週間が勝負の新連載陣とは違って、長いときをかけて伏線やら設定を張れるからねえ。今がその時だからね。過去編もそうだけど、ワンピは週刊ペースよりも一気読みして面白いってのがいくつかあります。

おっとナルトの話からずれちゃいましたが、やっぱり過去キャラとの戦いは面白いなあ。でもカカシは白が盾に来ることは予想してないと駄目だったよね。
再不斬は問答無用で切ってきましたけど、カカシは相当ナルトに影響を受けた部分があるんですね。ジャンプ王道において、「想い」というのはやはり最強なんですよねー。これをくだらんとか思ってしまった人は、少年の心が終了した人ですよ(汗)
そして我愛羅さんの戦いも楽しみです。

・トリコ

ハニープリズン容赦ねえな(笑)下の方とか死刑よりも人権無視な仕打ちですね(汗)
というわけでゴツイやつらばっかりだったので、その所長がゴツくないやつだったってのはメルクの例もあるし容易に予想できましたけど、その小ささにはちょっと驚きました(笑)まあ変身とかしそうですけど。

・スケットダンス

久々のシリアスっぽいシリアスに感じます。主役はスイッチ。気持ちを知るからこそどう動くのか、彼の頑張る姿なんてそうそう見れないから楽しみです。

・べるぜバブ

不良は短絡思考だって言ってるようなもんだなコレ…(汗)それは所詮ステレオタイプで、そんな甘いものでもないとは思うが。まあ少なくともこいつらはそうだとは思うけどね(笑)
男鹿さん成長早いねー。そしてベル坊もまた何か戦いをしてる感じですし(笑)

・バクマン

シンジツの教室が作中でも人気になっていますね(笑)現実でも好評価をしてる人は多数見かけますので、やっぱり今のジャンプ層はそういう邪道モノに飢えてるのかなって思いますよ。読者の年齢層上がってるしね。

シンジツの教室の2、3つめのゲーム内容が出てきたけど、これが本当なら2ゲーム目で佐伯さんが主人公との話し合いの末に死んだことになるのか…。これは確かに理不尽だからジャンプには合わないな(汗)

作者はまた明るい子なんですねー。でもそういう子だからこそあのような邪道の発想ができるんだとは思いますけどね。

まあテーマ自体はジャンプでってくくりじゃなければどこでもあるようなものなんですけど、やっぱりジャンプってのが相当なブランドになるんだなって思ったりしています。ただ編集部は現実でも少年向けのスタンスは崩さないでしょうねえ…。デスノートとか邪道だけど、理不尽さが無いし、決着はきっちりつくって点でジャンプらしさってのは結構あったからねえ。シンジツの教室のように何も無く終了では真っ向から否定しているからさすがにきついか。

・黒子のバスケ

木吉、アツイねえ。そういう逆境を発奮材料にかえて是非こいつらをボコボコにしてもらいたいね。ああいうスポーツマンシップの欠片も無いやつは見てて非常にイライラするからね(汗)


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

こんばんわ。

ワンピースは、あの占いの人魚の人たちがルフィたちを追い出そうとするんじゃないんですかねー。

エニグマで、アルの能力が判明した途端なんでもありになってきたなーと思いましたが、見てて面白いので、これからも期待してます(笑)
最後のページの夜空を駆けるアルのシーンに感動!

Misetuさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>ワンピースは、あの占いの人魚の人たちがルフィたちを追い出そうとするんじゃないんですかねー。

順当に行けばそうなりますね。あの占いの信頼度の高さから言ったら、よそ者を信じるよりも優先度は上でしょうからね。

>エニグマで、アルの能力が判明した途端なんでもありになってきたなーと思いましたが、見てて面白いので、これからも期待してます(笑)

エニグマは自分も楽しんで見てるので問題は無いんですけどね(笑)
でもバクマンの作中でも言われていたんですけど、エニグマを邪道って言う人が多いですけど、この状況は明らかに邪道では無くなってると思います(汗)人間の汚い部分とか一切なくなった感じになりましたからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 117ページ「FLとブログ」 週刊少年ジャンプ 2011年8号の感想 Part1

「ただし描かせるなら、少年ジャンプに載せられる内容にすること」と編集長。それが「シンジツの教室」の連載ネームを描く条件。でも少年漫画向けに作風を変えろとか、そんな個性 ...

ジャンプ 8号感想

ジャンプ 8号ネタばれ感想

WJ8号感想

WJ8号の感想を表紙は「NARUTO」。では、簡潔に・・・・「エニグマ」巻頭カラー変身能力――今回は水沢アルの能力が判明!ま、“凄い”としか言いようがないね。結局、性別...

ONE PIECE ワンピース 611話 「ホーディ・ジョーンズ」 感想

「おい”麦わらの”人間達っ!!  おぬしらを竜宮城へ招待するんじゃもん!!」 超造形魂 ONE PIECE -集結、王下七武海- (BOX)(2011/01/27)バンダイ商品詳細を見る

バクマン。117ページ 「シンジツの教室」の七峰透先生が登場!トレジャーの選考結果ははたして!?それを受けた七峰先生が取った行動とは!?

 邪道の心理バトル…亜城木夢叶を彷彿させる作風でトレジャーに応募してきた「シンジツの教室」の作者・七峰透。彼はTRAPの連載時代にファンレターを送ってきていた亜城木夢叶の熱烈なファンだった!そしてついに七峰透先生がバクマン。に初登場することに。あの作風だと...

週刊少年ジャンプ8号 感想 その1

おはようございます。PCが湿度に弱いことは知っていましたが(←経験者)、乾燥もダメと言うことを先日のニュース番組で知りました。冬って何かを触った時にパチッと静電気がおこるこ...

Wジャンプ8号のNARUTO,BLEAC...

表紙はスノボー(?)を楽しむナルト君とキラービーさんです♪巻頭カラーはエニグマ。今号は何と、久保先生急病のため「BLEACH」休載!!!こちらではとても楽しそうにお食べ...

Wジャンプ8号感想

簡易感想です。銀魂は後ほど別日記にて表紙はナルト&ビー・・・・最近出番なしwww巻頭カラーはエニグマ前に1号2号と水沢アルの正体って何だろーねって話してた時「着ぐるみが...

週刊少年ジャンプ2011年8号・感想♪

昨日は息子の用事で、ゆっくりPCに触れませんでした。んで、本日・一日遅れのジャンプ感想行きます!表紙は「NARUTO」のナルト&ビー。すっかり仲良しさんね、この2人。巻頭は「エニ...

韓国にPK勝利&WJ8

 はアジア杯の準決戦1対1となり PK戦で3対0とし何とか勝利し決勝に進出で 戦は攻撃が良い&守備が少し駄目だが 決勝戦は29日の24時で期待だよ エニグマは水沢アル謎も能力が判明で次に期待し は合流も全体的に引っ張ってる...

週刊少年ジャンプ8号感想

ジャンプ読むのも 感想書くのも 今日になっちゃいました(^^;)8号感想です、今週も全部読んでます!!そして今週もまた 最近読み始めたり 今まで読んだり読まなかったりしてきた...

週刊少年ジャンプ 2011年 08号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 08号 感想  次のページへ
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。