スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録Ⅱ:16話感想

とある魔術の禁書目録Ⅱの感想です。

見所がはっきりしていましたね。

さて前回から続いているイタリア編。今回は最終回のようです。
アニェーゼの生け贄を阻止しようと天草の協力を借りて乗り込んだ一行でしたが、アンジェレネが吹っ飛ばされました。
でも無事だったみたい。アンジェレネの願いはみんなで一緒に帰ること。敵味方は関係なく、みんな無事でいて欲しいのだと。…アンジェレネって、腐敗した感じのローマ正教の中にいるというのに、このような想いを持っているってのはすごいなって思いましたね。特に仲間想いというのはかなりのものがあって、前回のルチアへのスカートめくりも、仲間としての信頼からのものだったと思いますしね。

それを見ていた上条さん。ルチアに向けられた砲撃を打ち壊し、アンジェレネの気持ちを確認。オルソラとインデックスとともに本体に乗り込みます。

その本体は、いろいろな艦隊を操っている魔術的な力が働いているので、上条さんの幻想殺しで破壊できるみたいですね。でもインデックスが言うには、この氷はブロックのように何枚も貼り重ねて作られているようなものみたいなので、一触りで全てを破壊できるということではないみたい。やはりコア部分へ行かないといけないようですね。

でもこれでは上条さんはうかつに尻もちつけないよな(汗)

手をついちゃったらその時点で床が抜けますからね(笑)有利なのか不便なのか分からないな(汗)

防衛システムということなのか、あの氷の鎧兵も登場。しかしこの兵は上条さんしか狙ってない様子だったので、オルソラとインデックスに別行動を取らせて自分で誘導することに。

ここから上条さんは自分の幻想殺しの力を存分に使った行動をみせます。基本的に猪突猛進である鎧兵の特性をうまく使って、行き止まりで横の壁を開けて逃げ込み自滅を誘うとか面白いなって思いました。

ある程度の鎧兵を突破し上条さんでしたが、ここで突然天井が落ちてきます。この船のものは基本打ち消せるので右手を出せば問題なんですけど、そこに現れたのはビアージオでした。ビアージオの攻撃は持っている十字架を巨大化させて、その物量で戦うって感じですね。単体の攻撃なら幻想殺しで消せますけど、ここまで量が多いと右手一つではどうにもできない感じでした。

しっかしビアージオの威圧感がすげえ(笑)

声の力って偉大ですよね(笑)コレは自分の勝手な想像なんですけど、禁書キャラでの「純悪キャラ」って、基本的に小物臭がするんですよ。このビアージオは特に何か想いを背負っていて戦っているわけではなく、単純に私利私欲のためですよね。そういうのって簡単にそげぶされるんじゃないかって思ってるんですけど、このビアージオは声のせいでそんなのが吹き飛ぶんですよ(汗)まあ実際はどうだったかっていうのは後で…。

ビアージオの攻撃はただ十字架を投げるだけではなく、上条さんの動きを封じてしまうものまでありました。これは十字架を背負わされるってイメージの技ってことかな?

船の中心にいたアニェーゼですけど、ここの前にインデックスとオルソラがやってきました。しかしここにもいた兵に囲まれてしまいます。ここでインデックスは強制詠唱を発動。上条さんの次はインデックスが囮になってくれるということに。
…この一連の協力活動は良いなって思いますね。やっぱりアニェーゼと一番に話さなくてはいけないのはオルソラかなっていうこと。それを分かった上で上条さんとインデックスが道を作っていくという過程は素晴らしいです。

オルソラが来たことにアニェーゼは困惑。そりゃ法の書編であれだけのことをしたのに助けに来るなんて思いもよらないはずですからね。
オルソラを動かした理由、それはルチアとアンジェレネの想いがあったから。それが間違ってるなんて思えない。宗教は基本的に神を最高とした主従関係とかも厳しそうな感じがするんですけど、その話以前に仲間だということにまず重点を置いているということ。友達というにはさすがに馴れ馴れし過ぎるかもしれませんが、苦楽を共にしてきた仲間を放って置けるわけがありませんからね。

そこに上条さんを足止めしてきたビアージオが来ました。
刻限のロザリオ…このアドリア海の女王の術式は攻撃範囲が限られてるのですけど、刻限のロザリオを発動させれば、その範囲を自由に設定できるようになるみたいです。

…でもどうしてビアージオはそこまでアドリア海の女王にこだわるのかなあ。科学サイドの文明破壊が目的みたいなんですけど、もっと他に効率の良い方法もあるんじゃないかって思うんですけどね。大量破壊できるアドリア海の女王は楽ではありますけど(笑)骨董品みたいなもので破壊した方がより皮肉に感じるとかそんなノリなんかなあ。だとしたらマジで純悪ですけど(汗)

オルソラではビアージオには敵いませんが、ここで諦めかけていたアニェーゼも戦闘に参戦。「罪人」という立場上、宗教観からしたらそれを償うというのは当然なんですけど、それに勝ったのがルチアやアンジェレネ等に対する想いでした。

なんていうか、自分には、今回のシスターたちには宗教観を振り払った真の絆ってものが見えましたね。

同じ神を信仰しているっていう集団なんですけど、その中での人間関係でも生まれたものは本物だったってことですね。ローマ正教のためではなくて、今は自分を慕ってくれるシスターたちのために戦うってわけですからね。
法の書編では過激なものをまざまざと見せ付けていましたけど、今回はより人間的になっているアニェーゼが見れて良かったなって思いました。

でもそんな状況でもビアージオが有利には変わりなかったんですけど、再び上条さんが登場して流れが変わります。やられたかに思いましたが、おそらく下に手を付ければ床が抜けるということを逆に利用して下の階層に逃げ込んだんでしょうね。

そして遠距離で攻めてくるビアージオの攻撃をよけながら懐へ。いつものグーパンチが炸裂しました。

上条さんのフットワークについて今更ツッコむ必要は無いかな?(笑)

この人マジですごいわ(笑)オリアナのように武術も精通していたら敵わないけど、普通は魔術使いはその力に頼りきるパターンが多いだろうから、それをかわして接近戦に持ち込めばもうこっちのものですからね。まあでもいくつも死線を潜り抜けて来たからこその成長だと思うけどね。

上条さんはアニェーゼに術式の解除方法を聞こうとしましたが、ここで突然アニェーゼが苦しみだします。意識を取り戻したビアージオが捨て身の作戦に出たようで、誰かにこの力を渡すくらいなら全て破壊してやるって感じになっています。
ビアージオも完全に狂った状態になってるし、アニェーゼのかなりの苦しみを出しています…、

まさに顔芸祭り(汗)

解決編で顔芸が出てくるのはもはや常識だよなあ…(笑)しかしアニェーゼの表情とかガチでやばかったよな(汗)

ビアージオの最後の攻撃も上条さんは全て受け流し、そして再び懐へ。そして左手で攻撃するというフェイントを交えての右手攻撃。ちょっとパターンを変えてきましたね(笑)

ここでアドリア海の女王は崩壊…やっぱりビアージオは小物でした(笑)若本パワーでもやはりこうだったか…(汗)

傷を負った上条さんでしたが、ここでカエル医師から、自分のところで治療をした方が良いということで日本に強制送還されることに(汗)たしか観光に行こうとしたところで氷の船に巻き込まれていたから、結局イタリアを満喫することなく帰ることになってしまいましたとさ。まあ結局厄介ごとに巻き込まれただけだっからトンデモナイ海外旅行だったな(笑)さらに美琴との罰ゲームも控えているようで…不幸お疲れ様でした。

そして気になるのは上条さんの抹殺ということ。まあ今まで散々ローマ正教は上条さんに妨害を食らい続けて来たので、その存在を危惧するのは当然ですよね。これが2期最後のエピソードと関係してくるのかな?

一方久々神裂さんの登場。なんか完全に上条さんにデレてる感じがしてなりませんが、土御門から「メイド服」を用意されてるのだとか。これを上条さんの前で着ればいいということを否定している姉さんでしたが、自分で姿を想像して赤面(笑)なるほど…これが聖人か…(ぇー)

そこに来たのがオルソラ、そしてアニェーゼでした。神裂はイギリス清教、そしてオルソラも改宗したはずだから、もしかしたらアニェーゼもイギリス清教に改宗したってことでしょうか?でもそうなるとアニェーゼを慕っているルチア、アンジェレネを始めとしたシスター軍団も一緒に改宗することになりまるから…、一気に勢力が増えることになるよね。…ローラさんの黒い笑い声が聞こえてきそうだ(笑)


詰め詰めでしたねー(汗)

これは未読者の自分としてはかなりきつかったです(汗)でも元々このイタリア編はそんなに詳しい設定とか無かったから、その面でこんがらがることは無かったかな。
でもOP、EDをカットしたのは演出の意味じゃなくて、単純に尺の問題だったんでしょうね(笑)あのルチアとアンジェレネの絆のシーンは大事だし、最後の神裂さんのシーンも別の意味(?)で大事ですからね。

戦闘は今回は好きになれなかったなあ。説明過多でグダグダ感が出ていた感じ。う~ん、掴みが良かっただけに最後が少し残念だったな。
でもアニェーゼを始めとしたシスターたちの絡み、そして天草の人たちとの絡みは面白かったです。できれば天草の活躍をこの回でも見たかったんですけどね(汗)まあ今回の主役は上条さんとアニェーゼだったと思いますので良いですけど。

さて次回はギャグ回ぽいね。レールガンの雰囲気っぽくて息抜き回にはぴったりな感じに見えますね。久々に美琴のデレ爆発ですかね…、自分は佐天の出番を期待してます(笑)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

前々回、前回とサクサク話が進んだ分あからさまに詰め込みすぎでしたがまあ、仕方ないですね(汗)

>…でもどうしてビアージオはそこまでアドリア海の女王にこだわるのかなあ。

カットされちゃったんですけど最後にローマ教皇と一緒に出てきた黄色い人の命令です
刻限のロザリオの術式を作ったのもこの人なんです

>今回のシスターたちには宗教観を振り払った真の絆ってものが見えましたね

今回絆を感じて一番成長したのはアニェーゼでしょうね
いままでは部下の責任をとって自分が~みたいな思いやり方でしたから
きっと誰一人欠けてはならない家族だと再認識できたことでしょう

>そして左手で攻撃するというフェイントを交えての右手攻撃。

すいません、ちょっとここだけは不満を漏らさずにはいられません(笑)
原作では左手で発動直前の十字架の軌道を変えてビアージオ自身を攻撃させているので(汗)
正直、「別にお前の攻撃利用してないじゃん!」と思ってしまいました…

次週からのエピソードは「ここからが禁書の本編」と言われるほど人気が高いエピソードなので期待していいと思います
とにかく私は新OPが楽しみですよ(笑)

リッシーさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>前々回、前回とサクサク話が進んだ分あからさまに詰め込みすぎでした

そうでしたね(汗)まあ禁書でよく言われる決着の微妙さが今回も出てしまったわけですけど、原作の評判がイマイチらしいこのイタリア編みたいですけど、自分は十分楽しめた部分があったので、そこはアニメは良くやったって言って良いんじゃないかなとは思いましたね。

>カットされちゃったんですけど最後にローマ教皇と一緒に出てきた黄色い人の命令です

あのお方ですか…いろいろな事情を握ってそうでキーパーソンになりそうです。

>誰一人欠けてはならない家族だと再認識できた

そうですね、アニェーゼがここまで改心するとは思ってませんでしたよ。自分の中でかなり株が上がった1人でしたねー。最後の神裂さんの所に来たときの照れてるところもかわいかったし(笑)

>原作では左手で発動直前の十字架の軌道を変えてビアージオ自身を攻撃させているので(汗)

え~?そうだったんですか(汗)それは利用してないですよね(笑)
だったらわざわざ左手を使わないで、右手で打ち消せばいいじゃないの?って思いますよね。確かにそう考えると非常に違和感のあるシーンに見えてきました(汗)

>次週からのエピソードは「ここからが禁書の本編」と言われるほど人気が高いエピソードなので期待していいと思います

予告からして人気だろうなーとは予感していました(笑)これが禁書Ⅱのラストエピソードになるんだったら、尺的には十分取ってあるように思うので(そのためにイタリア編を無理に詰め込んだとか?)、楽しみにしたいですね。
OPも変わりますねー、前期は飛ばさず見ていたので、後期も飛ばせないOPを期待します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

上条君の右ストレートがフィニッシュホールドとしてすっかり定着しているようだけれど、正直飽きてきたというか何て言うか・・・・・・w バトル自体が地味で面白味に欠ける。ま ...

とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」

「アドリア海の女王」編の最終章 ローマ正教が「アドリア海の女王」と呼ばれる霊装で学園都市、 ひいては科学サイドそのものを崩壊させようとしていると知る。 その鍵となる、アニェーゼを助けるために奔走する当麻。 女王艦隊を率いる司教ビアージオ&アニューゼ部隊...

アニメ とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 感想

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」の感想です。ネタバレ含むので注意して下さい。 今週もさっぱりだったぜヽ(゚ρ゚ )ノ

とある魔術の禁書目録 II 第16話 刻限のロザリオ

とある魔術の禁書目録 II(インデックス)第16話 刻限のロザリオ 追い詰められて、アニェーゼの核を暴走させようとビアージオだが アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録? 第16話 「刻限のロザリオ」

「断言しろよルチア…その手伝いが出来るなら俺はこの糞つまらねえ幻想なんかいくらでもぶち殺してやる!だから断言しろよ!こいつが今ここにいてよかったなって思える一言を!歯を食いしばるだけの価値があ...

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 感想

「歯を食いしばるだけの価値があったんだって、信じられる一言をッ!!」 とある魔術の禁書目録(インデックス)? 電卓付マウスパッド 【Aタイプ】 () 不明 商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録?第十六話 感想

ぶるぁぁぁぁぁ! 「とある魔術の禁書目録?」第十六話感想です。 とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2009/02/06)壽屋商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」の感想

 上条さんはアニェーゼの助けを借りてオルソラや凸凹シスターコンビと共にアドリア海の女王艦隊から脱出する。しかし艦隊に残ったアニェーゼの身が危ないことを知り、インデックスさんや天草式の力を借りて再び艦隊へと乗り込む。そしてアニェーゼ救出へと向かう上条さん...

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

その手伝いが出来るなら、俺はこんなくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる――。 困っているヒロインがいれば上条さんは何度だって戦いますよね(笑) 負傷したアンジェレネをルチアたちの守るよ...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 16話

おしぼり作戦とは何だったのか。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」16話強制送還の巻。シリーズ決着。なので、ボス撃破までやっちゃわなければいけません。若本様とオルソ ...

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

「テメェが思ってるより、俺の右手は甘くなんかねえんだよ!!」 当麻が大規模術式で学園都市を攻撃しようとしてるビアージオと戦う話。 今週は原作小説11巻の241~357ページを消化で、大体の内容とし...

(若本劇場)とある魔術の禁書目録II 16話「刻限のロザリオ」(感想)(ビアージオ)

イタリア編、ラストエピソード。 上条さんの圧倒的強さが光ります!! まさに若本規夫の一人舞台。 圧倒的な存在感で今回の話の主役を掻っ攫いましたね!!  

とある魔術の禁書目録II 第16話

[関連リンク]http://www.project-index.net/#16 刻限のロザリオ戦艦からの攻撃の破片を受けたアンジェレネ自分を置いてアニェーゼを助けるように言うアンジェレネそれに対して当麻は降り注ぐ...

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 感想

過酷な戦いへの挑戦―

とある魔術の禁書目録II #16 刻限のロザリオ

禁書II 第16話。 イタリア編クライマックス。 「アドリア海の女王」の使用目的が判明、 そして上条さんはアニェーゼを救えるのか―――。 以下感想

[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

あっけない終わり方だったけど、これはこれで面白かったですね。もう、上条さんにかかれば何も恐いものなんてない。

とある魔術の禁書目録II #16

【刻限のロザリオ】 とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)著者:鎌池 和馬スクウェア・エニックス(2010-11-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 堕天使のコスプ ...

とある魔術の禁書目録? 第16話

とある魔術の禁書目録? 第16話 「刻限のロザリオ」 です。 <キャスト> 上条 当麻:阿部敦 インデックス:井口裕香 御坂 美琴:佐藤利奈 ステイル=マグヌス:谷山紀章 神裂 火織:伊藤静 ローラ...

「とある魔術の禁書目録II」第16話

  #16「刻限のロザリオ」天草式に救出された上条たちは、彼らの手を借りてアニェーゼ救出に向かう。『女王艦隊』に突入し、かつての仲間たちと戦うルチアとアンジェレネ。一方、...

アニメ とある魔術の禁書目録? 第16話 「刻限のロザリオ」 感想

アニェーゼを救う為に女王艦隊へ乗り込んだ上条さん達。 そして魔術『刻限のロザリオ』の効果とは…。 イタリア編完結! ネタバレありです。

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 感想

次回から新OPに変更になりますが、今回はOPは無しですか。 前回で今までのOPとはお別れだったんですね。 EDもエピローグに被せていたので、それだけ尺が足りなかったんでしょうね。 イタリア編を3話...

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

今回はOP無しでしたね。OPがないと緊迫感が増すのは気のせいでしょうか。ともあれ、次回から新OPになるらしいので、新OPも期待です。

とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』 感想

インデックスが可愛いんじゃなイカ?

とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』

倒れたアンジェレネのもとにルチアが駆け寄る。

とある魔術の禁書目録?第16話 「刻限のロザリオ」 感想

第16話「刻限のロザリオ」感想は続きから

とある魔術の禁書目録? 第16話「刻限のロザリオ」

今回はイタリア編クライマックスというわけですが、OPとEDがカットされ、尺が足りなかったのでしょうね ですが、自分だけではなく、みんなのために何かをするということも大切なことであると当麻はもちろん、インデックスやルチアが投げかけてくれていた気がします...

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 感想

ビアージオ・ブゾーニがとにかく目立っていました。 若本規夫さんが演じているのもあってかすごい存在感です。

とある魔術の禁書目録? 第16話「刻限のロザリオ」

イタリア旅行編?完結。 OPカットだー! 最初から当麻の説教パワー全開!! 若本さんノリノリ演技のビアージオに序盤こそ押されたものの、 無尽蔵のスタミナと無敵の右手に死角なし。 パンチ2発で決め...

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」

イタリア旅情編完結。「とある魔術の禁書目録II」の第16話。 襲ってくる元仲間を庇って傷ついてしまうアンジェレネ。 そんなアンジェレネとルチア、そしてアニェーゼを救うために気合いを入れ直す当麻と ...

禁書目録Ⅱ 16話

アニェーゼを助けるために、女王艦隊に乗り込んでいく3人、 「アドリア海の女王の発動条件」には「刻限のロザリオ」と言う別の術式が必要な模様、、 インデックスの中には、その記述はないらしく・・・@@ ...

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1(2011/01/26)TVサントラ商品詳細を見る  OPがカットされて少し装大感が増していました。どうも原作のダイジェスト版のごとく急ぎ足で、OPもカットしないとイタリア編の...

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 感想

「戦ってやるよ。 てめぇらがまたアニェーゼを狙うってんなら 俺は何度でも刃向かってやる!」 さすが上条さんです♪ そこに痺れる憧れるぅ!!(ぉ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/

とある魔術の禁書目録II 第16話

とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 ≪あらすじ≫ アドリア海の女王を止めるべく、天草式に足止めを任せて旗艦へと攻め込む当麻、インデックス、オルソラ。当麻はその中で自ら囮になり、敵...

「とある魔術の禁書目録II」16話 刻限のロザリオ

アバンで上条が大砲?の弾を右手で防いだのはさすがに笑ってしまったぞ。大砲の弾はそんなに早くないらしいと曖昧な知識はあるけどだからってルチア達の前に出てきて見事に右手で防ぐのはギャグに見えるよ(笑)...

『とある魔術の禁書目録II』#16「刻限のロザリオ」

「みんなを守るために、一緒に戦ってくれませんか?」 思いは一つ アニェーゼを助けるため、天草式とともに敵地に乗り込んだ当麻たちだったが、 アンジェレネが敵に回ったシスターを助けるために負傷してしまう。 彼女を助けるためにルチアはともに脱出しようとした...

とある魔術の禁書目録? 16話 「刻限のロザリオ」感想。

最後はなかなかスピーディーな展開でしたねw。でも、ぶるぁああ!!のお陰で楽しめました☆ >>ということで、インデックスII #16 刻限のロザリオ 感想です.+゚*。:゚

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

[予約先着特典付] とある魔術の禁書目録II 第1巻イタリア編のラスト! アニェーゼとねーちんが可愛いところを見せてくれましたが、 五和ちゃんが今回まったく出番が無かったのは不服ですなw

とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 感想

ローマ正教は、なぜそんなに焦っているのか。 とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 の感想です。 

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話「刻限のロザリオ」

悪意をホントに悪意として描くのは、嫌いではない。

とある魔術の禁書目録2 #16「刻限のロザリオ」感想

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26売り上げランキング : 43Amazonで詳しく見る by G-Tools &nbsp ...

とある魔術の禁書目録? 第16話「刻限のロザリオ」 感想

ぶるぁぁぁああああああ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話「刻限のロザリオ」

シスター・アンジェレネぇぇ!!! ぶるぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!! 部品に感情なんぞ必要ねぇ!! アニェーゼを助ける為、下っ端は五和達に任せて先へと進む当麻、インデックス ...

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」

今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 今回でイタリア編もついに完結。 原作で読んだときは微妙な話だと思ってましたが まさかアニメでここまで化けるとは思いませんでした… 後半...

とある魔術の禁書目録? 第16話「刻限のロザリオ」

第16話 『刻限のロザリオ』 イタリア編。なかなか面白かった!いや、十分面白かった! OP無しですか。こういう演出って気合が入っている感じがしますね。 誰かが傷つくことを極端に嫌う上条さん...

とある魔術の禁書目録? 第16話 「刻限のロザリオ」

「じゃあこんな右手とかならいいのか?」 イタリア編完結の「禁書?」第16話の感想。 OPを削ってまで本編の尺に当てたのは評価できますがやっぱり詰め込みすぎだった気もしないでもない。

(感想)とある魔術の禁書目録? 第16話「刻限のロザリオ」

とある魔術の禁書目録? #16 「刻限のロザリオ」 イタリア編ついに完結!ちょっと急ぎ足感はあったけれども その中であの情報量をとても綺麗にまとめてたと思います!!

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」感想

 今回でイタリア編が終了に。当麻達はオルソラを救うことができるんでしょうか?思った以上に当麻とビアージオの戦いが熱くてびっくりしました。今回はオルソラとアニェーゼの会話に注目ですー。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 16

第16話 「刻限のロザリオ」 お、今回はOPなしですか? 最終回じゃあるまいし。 アンジェレネが倒れてしまいますが、それをきっかけに皆は一致団結。さあくぎゅ救出大作戦開 ...

とある魔術の禁書目録II 第16話

第16話『刻限のロザリオ』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・イタリア編ラストですね。

【アニメ】とある魔術の禁書目録? 16話 私はめんどくさいのが大嫌いなんだぁあ~

とある魔術の禁書目録II 第16話「王艦隊」 の感想を 艦隊に乗り込んだはいいが、アンジェルネが痛手を受ける アンジェルネをルチア・天草一行にまかせ、上条たちはアニェーゼの元へ そして、艦隊が狙っている本当の目標を知る アニメ動画館に とある魔術の禁書?...

とある魔術の禁書目録II 16話 刻限のロザリオ

イタリア編最終章 船上の敵は天草式に任せ オルソラ禁書目録上条当麻は船内にいるアニェーゼを救出すべく突入するも 氷の鎧が次々と出現し道を阻む 氷の鎧は上条当麻が引きつ...

とある魔術の禁書目録? 16話感想

OPが無い…だと!? どう見ても今回で完結するフラグです。素人の自分でも分かりましたw 次回のOPが今から楽しみですね。 とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

俺、この更新が終わったら仕事に行こうと思うんだ…… ……ただの休日出勤(夜勤)です。 先週、これ見て思ったこと。 アンジェレネ「う~い~は~る~!!」 ルチア「さ、さささ左天さん!?スカートめ...

『とある魔術の禁書目録?』第16話 感想

OPとEDが排される理由は、まぁ様々でしょうけど、今回のは尺が足りなかったのでしょうね。 という訳で「イタリア編」クライマックスです。 魔術で作られた船なんて、上条さんに壊せと言っているような...

とある魔術の禁書目録?#16

第16話 『刻印のロザリオ』 ぴぎゃぁあぁあ!兄貴が“一撃”で!! いや、2発くらいは入ってたか!? なんにせよ…“無敵すぎる”ぜ、上條さん! イカしてるぅ――ツルっと拾い!!

とある魔術の禁書目録II #16 刻限のロザリオ レビュー キャプ

砲撃で崩れたマストの破片から他のシスターを庇ったシスターアンジェレネが 破片の直撃を受け、瀕死の重症を負ってしまった。シスタールチアが駆け寄り アンジェレネを励ます。当麻はルチア達を狙って放たれた砲撃を右手で ぶち壊す…という感じのアバンだが、今回は、OP?...

とある魔術の禁書目録II 第16話 刻限のロザリオ

俺は何度だって刃向かってやる!

とある魔術の禁書目録II 第16話

 セル対上条さん。ちょうど「ドラゴンボール改」でセル対悟飯が始まったのを今朝見てたので、完全にセルにしか聞こえず、ドラゴンボールはもうずっと前の作品なのに、セルかっこいいなぁ、というか、格闘シーンの作画ってドラゴンボールで、それ以前と変わったよなぁなど...

とある魔術の禁書目録II 第16話  『刻限のロザリオ』

当麻の右ストレートでノックアウトになったビアージオ・ブゾーニ。中ボスのくせにあっさりと遣られるなんて、情けないですね。

とある魔術の禁書目録? #16

第16話『刻限のロザリオ』  絶対、絶対でございますよ・・・ イタリア編クライマックス!  ルチアたちとアニェーゼは会えたのか―

とある魔術の禁書目録II 第16話 刻限のロザリオ

負傷したアンジェレネをルチア達に守らせ、インデックスとオルソラを伴って旗艦に向かう当麻。 氷の騎士を当麻が引きつけ、インデックスとオルソラはさらに奥へ。 当麻の前にはビ ...

とある魔術の禁書目録? 第16話 「刻限のロザリオ」

大門なのよな アネェーゼを助けに向かったトウマの前に 今回の敵、ビアージオ登場 若本ボイスは反則だww

とある魔術の禁書目録? 第16話 (アニメ感想)

「刻限のロザリオ」 断言しろよ、ルチア その手伝いができるなら、俺はこのくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる だから断言しろよ こいつが今、ここにいてよかったなって思える一言を 歯を...

とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』

法の書絡みであれだけの事をした私たちを何で助けるの!! これは珍しい。視聴者が抱く疑問を代弁してくれたアニェーゼに感謝です。そして今回はOPがカットされていました。 アンジェレネ負傷敵対しているシスターを助けるために怪我をしました。味方ごと上条たちを砲撃す...

“推理”というよりは“空想”(GOSICKとかまどか☆マギカとか)

【フラクタル 第3話】ロストミレニアムの人々が住むグラニッツ村に滞在するクレインとネッサ、そして「星祭り」を襲撃するスンダたちに同行させられてしまうお話。なんか話がいき ...

◎とある魔術の禁書目録II第16話「刻限のロザ...

アンジェレネさんが負傷する。ダテミヤがなんかルチアにわたす。トウマが断言しろよ、こいつがここにいてよかったと思う一言をいう。そして、ルチアさんがはいといっていいことをい...
ブログパーツ
fx比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。