FC2ブログ

君に届け2NDSEASON:4話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。

近いようで遠い、そんな微妙な関係。

さて風早と健人の会話ですけど、自分はもしかしたら健人の宣戦布告があるんじゃないかなって思っていたんですけど、どうやらそうではなくて、風早に爽子に近づくなという忠告をしたかったようです。
爽子はごらんの通りクラスに馴染み始めている。それを今までサポートしてきたのが風早なんですけど、目的を達成できたんだから、これ以上関わるとまた浮く可能性があると言いたいみたいですね。

健人は爽子が好きというより、爽子を応援したいと思ってる感じ。

クラスで普通に生活できるようになればそれでいいみたいなね。でもそうなるためでの風早の中途半端な行動が爽子を苦しめているように見えるので、それが耐えられないんでしょうかね。

風早としては「お前に何が分かる」という気持ちでしょうけど、健人の言葉は的を射ていると思いますね。むしろ今は風早が勝手に暴走しているという感じのほうが強い。思い込みにしてもね。

その後に出会った千鶴との会話でも、完全に切り捨てられてしまいましたからね(汗)爽子は孤独を知っているし、矢野や千鶴もそういう時期があったみたい。そして龍も先輩から目を付けられたときがあったみたいだけど、そういうのは風早は無縁だったみたいです。
でもそれが結構効いてると思うなあ。その時の気持ちを経験していないから、孤独から這い上がったばかりの繊細な爽子の気持ちを分かってあげられないってのはあるかもしれません。だからこそ思い込みで行動するのが一番墓穴を掘ることになっちゃいそうです。

翌日の2人はやっぱり気まずそう(汗)風早は「おはよう」と言ったけど、そっけなさを感じた爽子はやっぱり心配になるでしょうね。自分が思い上がりすぎてしまったのかと言うこと。ここでもまた梅の口撃が効いてますね(汗)

その様子を見ていた矢野は黙ってませんでしたね。早速爽子にそのいきさつを聞きました。その経緯を聞いて、やはり自分で考えなくてはいけないと説得しました。確かに爽子も考えすぎなところがありますよね。元々友達の少ない環境で過ごしてくると、どうしても考え方がネガティブになりがちになりますよね。だからこの風早とのやりとりも悪い意味で解釈して、他の風早の行動も自分が嫌われているのではないかとまず考えてしまうということ。この考えを直して、もう少しポジティブに行かないとなかなか突破口は開けませんよね。

そして矢野は風早にもそっけない態度を取るなとキックで注意。
要は、お互いが間違った選択をしっぱなしなんですよね(汗)本人にしては当然の気持ちかもしれないけど、それがどんどん誤解を広げていってしまう…これがこのアニメのもどかしいところですよ(笑)

矢野は上手くいかない2人の関係を嘆いていますけど、それを千鶴に言うと、なんと今まで千鶴は風早と爽子は両想いだってことを知らなかったんだとか…。

お前は今まで何を見てきたんだ(汗)

千鶴さんも鈍感だったんですか(汗)まあ確かに1期での龍との話の時もそんな感じでしたけど…普通に知ってると思ってたよ(笑)
でも良く考えたら、爽子と風早の関係を気にしているのって基本矢野だったし、しかも矢野は千鶴と相談しずに1人で頭の中で考えていたときが多かった気がするから、そう考えると千鶴が今まで知らなかったと言っても不思議ではないとは思いました。…でもねえ…(笑)

まあ千鶴がここで爽子や風早に教えに行くってのも節操ないけど、第三者の介入を一切許さない風早も強情だよね(汗)だったら早く言えよって思うから(笑)

爽子の講習会はかなり噂になっているみたいで、梅も聞いたみたい。でもその提案者が健人であることを聞いて何を思ったんでしょうね。
そしてクラス内では確実に人気になるつつある爽子。これを見てついに本音「わかんねー」と言った風早。風早の苦労がここから始まりそうな予感です。


お互い下心を隠しているからこそのこじれた状況だよなあ。

爽子は梅に言われてからずっとですけど、風早も下心を隠しているって言えるよね。
付き合いたいって思ってるだろうけど、本人が出しているのは爽子を無理に気を使おうとしているところ。でも好きだとは言えない。ホントは好きなのに。嫌われたくないという気持ち自分は爽子のことを分かっているという気持ちが行動として出たときに空回りしてこうなっているよなあ。それでだんだん自分を見失っていってる様子。…このままでは風早の精神がマジで心配だぞ(汗)千鶴が言っていたように、あまり挫折やらの経験をしていないみたいだからさ。

ということでもう風早が主人公でいいように思う展開になってきた君届。風早にも矢野みたいな友達が必要だったかもねえ。龍とはまた違う察しがいいタイプがね。でもその適任者が健人なんだよなあ。彼がこれから風早にどう絡んでくるかだね。楽しみです。では。


↓押していただけると励みになります。
コメント

No title

 新キャラは随分まともな奴でちょっと拍子抜けしました。爽子と風早の危うい関係を指摘された感じです。
>今まで千鶴は風早と爽子は両想いだってことを知らなかったんだとか…。
 風早はともかくとして、全く気付いてなかった千鶴に驚愕。駄目だ、気付いてない事を前提でもう一回1期を見直してみたい(笑)。

もりそばさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

>新キャラは随分まともな奴でちょっと拍子抜けしました。

風早のライバルとして出てきたのかと自分は思いましたが、その逆って感じなキャラになりましたね。
まあ今の風早の精神状態だとライバルの出現はかなり堪えるものがあると思うので、もう1人で悩んでるからこれ以上追い討ちはかけれないってのがありますけどね(汗)

>気付いてない事を前提でもう一回1期を見直してみたい(笑)

それは自分も思いました(笑)また違った見方で見れますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「君に届け2NDSEASON」第4話

  episode.4「わかってない」互いを思いながらもすれ違う爽子と風早。そんな2人を見守るあやねだが、風早にうまく挨拶が出来ずに泣きそうな爽子の姿に我慢ならず、事情を聞き出す・...

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」

それにしても君に届けは視聴していて本当にじれったくなります、逆にそれが最後まで飽きさせることなく物語を盛り上げてくれますよね(健人もいいキャラクターをしています) 本当、風早と爽子が2人肩を並べて(想いを届けることができ、)川っ縁で夕焼けを眺める?...

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」 【感想】

「…わかんね」 遠すぎて見えないこと。近すぎて分からないこと…。翔太にとって、爽子と触れ合った時間の積み重ねはどれも真実であり、その確かな変遷の中で感じられた彼女の魅力は十分過ぎるほど分かっ...

君に届け 2ND SEASON 第4話 わかってない

君に届け 2ND SEASON 第4話 わかってない 風早を意識しすぎて自然に接することができなくなってしまった爽子。風早もまた、爽子を困らせたくないと気持ちを抑えながらも、内心は焦っているのだった。一方...

『君に届け 2ND SEASON』第4話感想

あやねと千鶴の会話聞いているだけで泣けて笑えますね。 こんな2人と出会えた爽子は、それだけで幸せな人生って言えそうです。 さて、歯痒さが深刻になってきました~。 てっきり宣戦布告するものと踏...

君に届け 2ND SEASON episode4 わかってない

第5話のあらすじ 忘れて、の言葉の意味を考える爽子。当たり前なのになぜこんなに辛いのかわからないままだった。 一方健人に呼び出された風早は、爽子にあまり関わるなと苦言を呈される。 意味が全くわ...

君に届け 2ND SEASON 第4話 『わかってない 』 感想

両思いなのに、ここまでこじれてしまうのがある種すごい。君に届け 2ND SEASON 第4話 『わかってない 』の感想です。

【ニコニコ】君に届け 2ND SEASON 4話 真剣(まじ)

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」 の感想を 新学期が始まったのに仲良くなるどころか、きわどくなっている「爽子」と「風早」 困惑する「風早」に三浦やあやねがアドバイスをするが余計に困惑する もう、あの頃には戻れないのか・・・ アニメ動画館に...

君に届け 2ND SEASON#4「わかっ...

近いところにいると思っていたのに。一番、遠い存在だった!?「わかってない」あらすじは公式からです。爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子...

君に届け 2ND SEASON 4話

あなた、靴紐がほどけていてよ。というわけで、「君に届け 2ND SEASON」4話己を顧みよの巻。チャラ男に牽制され、吉田さんに追い討ちをかけられ、矢野ちんに蹴りを入れられる。まさ...

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」

距離と不安。

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」 感想

「ね 爽子、あんたずっとこのままでいいの?  怖いからってなにもしなきゃ、今の辛い状態がずーっと続くってことなの  それが嫌なら、自分でどうにかするしかないんだよ・・・?」 君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD] (2011/04/06) 能登麻美子、浪川大輔 他 商...

「君に届け 2ND SEASON」第4話【わかってない】

もしそうなったとしても、俺がなんとかする! 爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の玄関で顔を...

君に届け 2ND SEASON #4「わかってない」

「よしてよね。爽子のこと避けるみたいな態度」 風早くんをドツキたくなる矢野ちんの気持ちに激しく同意\(^ ^)/ 構うな~だの、避けるな~だの、色々と外野から言われて迷走してしまう風早くんの恋心を 理解しつつも…やっぱり焦れったいー! しかし、地蔵的龍?...

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」

「風早と爽子ちゃんが決定的に違うところだもん。ま、そんだけ遠けりゃ分かんないのも当然だな」風早と健人の恋のライバル対決(?)第一ラウンドってところか。健人の言いたい事は、...

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」 感想

なんかどんどん遠くなってくような・・・。 今週の「君に届け」の話です。 先週の「忘れて」からすぐに健人に話しかけられた風早 話によるとお前の存在が爽子を困らせてるから、そっとしといてやれ、と。 かわいそうだから、と。 一体何がかわいそうなのか?って...

君に届け 2ND SEASON #4

【わかってない】 君に届け 4 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂集英社(2007-05-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ずっとこのままで良いの? 

君に届け 2ND SEASON episode.4「わかってない」

『爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の玄関で顔を合わす2人。風早にうまく挨拶ができず泣きそうに...

(風早対三浦)君に届け 2ND SEASON 4話「わかってない」(感想)

わかっていないのは 風早・爽子・吉田。さぁ誰でしょうか? 当人も外野も本当の事がわかっていないからこそ、 恋愛劇は面白いのだと思います。 それにしても吉田が風早の気持ちを知らなかったのは驚きです。  

君に届け 2ND SEASON episode.4 「わかってない」

 あやねの気遣いがいいですね。

君に届け 2ND SEASON episode.4 『わかってない』

君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)MAY’S M.V.P キングレコード 2011-01-19売り上げランキング : 942Amazonで詳しく見る by G-Tools 爽子にとって一番遠い存在

君に届け 2ND SEASON episode.4「わかってない」

君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)(2008/11/25)椎名 軽穂商品詳細を見る  お互い好き同士なのにすれ違ってくっつけない。爽子と風早のうずうずとした関係は回りをも巻き込んでいきました。健人は風早...

君に届け 2ND SEASON 4話

episode.4 「わかってない」 風早を呼出した健人クン 爽子の笑顔に落ちて、ふたりの恋路に乱入か!? かと思いましたが、爽やか君に忠告でした。 誰からも好かれて、いつも周りは人だかりの風早と、...

【君に届け 2nd】4話 相変わらずじれったいなぁ

君に届け 2ND SEASON #04 わかってない 190 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/02/02(水) 05:55:54 ID:po5dXHoSP 見てて風早可哀想だったw 135 名前:風の谷の名無...

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」

矢野ちん好フォローきたー!! ポニテかわええ♪ ついに矢野ちん動きましたね。 爽子は変われるかなあ。 風早にもお灸を据えた矢野ちんですがこちらは効果がイマイチ? 風早~! 千鶴はやっぱりどこ...

君に届け 2ND SEASON episode.04『わかってない』 感想

わずかな亀裂が破損へと繋がる……

君に届け 2ND SEASON 第4話

君に届け 2ND SEASON 第4話、「わかってない」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 前回からの続きです。健人が風早くんを連れ出しベンチで会話。 その内容は「構わない方が良い」、「可哀想」...。

君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」

分かりあえない三者三様の気持ち

コックが大活躍しそうな施設(Rioとか君に届けとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話】ひが日死の巫女編スタート!石田さん(ヘッド)は前回あんな無様な醜態を見せたので、またしばらく隠遁でもするかと思いきや凄まじい復活ぶりでし ...

2011年2月第一週の火曜のアニメ(Rio RainbowGate!/君に届け 2ND SEASON)

・Rio RainbowGate! 第5話「スカイリゾート」 リオと操られたリンダがゲートを賭けて、スライダー対決をする話。 今週はリオのサービスシーンは少なかったものの、相変わらずイル・エルのお決まりのサービ...

『君に届け 2ND SEASON』#4「わかってない」

「怖いのは、爽子だけじゃないんだからね」

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に ...

君に届け 2ND SEASON episode.4 わかってない

逃げてても 変わらない

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」

怖いのは、爽子だけじゃないんだからね――。 お互いの気持ちがわからずに距離が空いてしまった爽子たち。 風早も自分の恋については臆病なのです。 お節介でKYな健人まで関わってきて、さらにめんどくさい...

君に届け 2NDSEASON episode.4「わかってない」

君に届け 2NDSEASONの第5話を見ました。episode.4 わかってない風早が教室の外に出ると、健人が待っていた。「何?場所まで変えて何の話?」「ハハハハ、まぁまぁまぁ。折角同じクラス...

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」 感想

おい!風早くん、どうした!?君なら出来るはずだ。 そんな時は 爽子!、さわこ!、サワコ!と熱く叫ぶと良いと思うよ。 健人は、やはりキューピット役を買って出たような気もしますね。 風早の爽子への気持ちも 爽子の風早への気持ちも分かった上で 行動している様に思…

[アニメ]君に届け 2ND SEASON 第4話「わかってない」

今回は爽子の出番はあまりないだけに、風早の揺れる心を絶妙に描いていて見ているこちらも苦しくなってくる。

君に届け 2ND ♯5

  episode.4  「わかってない」

君に届け 2ND SEASON episode.4 わかってない

爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の玄関で顔を合わす2人。風早にうまく挨拶ができず泣きそうにな...

君に届け 2ND SEASON episode.4

 むぉ~甘酸っぱい純情、、、。周りはみんな風早が爽子の事が好きってわかってるんです。

君に届け 2ND SEASON episode.4

episode.4 「わかってない」 あ゛ぁ… 今回もヤキモキさせられたわ← わかんないって何だよ! 遠いって! オレが? ちょww 風早! 相談する相手間違ってないかぁ?(笑 続きはこちらへ…

君に届け 2ND SEASON episode.4 「わかってない」 感想

やのちんがいい奴すぎる! それにしても千鶴……ここまで鈍い奴だったのか! 爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。 一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ 落ち込んでしま...

君に届け 2ND SEASON 第4話 感想「わかってない」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太がすれ違うなか、三浦健人が風早を呼び出します。みんなの風早君も爽子にチョッカイ出している三浦には冷たいですが、三浦の方はフレンドリーでなれなれしいです。 三浦は、風早が爽子を同情してかまっていると思っていますが、爽子が...

君に届け 2ND SEASON 第4話 「わかってない」 感想

 今回もまた爽子と風早メインに話は進んでいきます。ますます遠ざかっていく二人…一体どうなるのでしょうか。皆から責められるばかりで、なんだか観ていて風早がかわいそうになってきました…。

君に届け 2ND SEASON 第04話 「わかってない」

千鶴がイイ感じに面白かった「君に届け 2ND SEASON」の第4話。 「あの時、俺が言ったこと、気にしなくて良いから、忘れて」 原因は自分にあると思いながらも翔太の言葉に深く悩む爽子。 その原因とな...

アニメ『君に届け 2ND SEASON』 #04「わかってない」

 風早は爽子のことをわかってない。爽子は風早のことをわかってない。ケントは風早のことをわかってない。千鶴は風早のことをわかってない。あやねは千鶴のことをわかってない。

君に届け 2ND SEASON episode.4 「わかってない」 レビュー キャプ

風早の言った「忘れて」という言葉の意味を考える爽子。 色々考えても答えは見つからず…気持ちはへこんでしまう。 はずかしい… 自分ばっかり違う意味合いを考えて 自分ばっかり気にして はずかしい… 一方、ケントに話があると言われた風早。風早が爽子の事を 好きと?...

【君に届け 2nd season】 第4話 ~わかってない~

「お互い好きなはずなのに片方がつきあってもらっているなんて」 というあやねの言葉、思いですね! でも後の 「風早が一番判ってないんじゃない、一番遠いかも」 発言は今考えてみれば余計でした...
ブログパーツ
fx比較