fc2ブログ

週刊少年ジャンプ10号感想

週刊少年ジャンプの感想です。

面白い漫画とそうでない漫画がハッキリしてきたなー。個人的に見て。

・ワンピース

ルフィって、モテるんだな(笑)

どこぞのハーレム漫画みたいな感じで簡単にフラグを建設してきますねこの子は(笑)ハンコックがいるというのに…。

まあそれはよしとして、しらほし姫可愛いなあ(笑)ワンピの女キャラの絵はちょっと昔の方が好きなんですけど、この子は普通にイイね!
しかしマトマトの実とかまた特殊な悪魔の実が出てきましたね。ストーカーにはもってこいの能力だなコリャ(汗)超人系かな?

少し話が転換してきた気がします。ちょっと中だるみが続いていたのでここから面白い展開を期待したいですね。

・トリコ

ゼブラは小松の料理を少し認めてた感じでしたね。それにしても前回も言ったけどしまぶーの女キャラは全然k(ry
死季の森ねえ…面白い自然地形変更ですね。氷の次に一気にマグマになるとかすごい気温の差ですよ(汗)まあこの世界観は未開の土地が多いということなのでこういう設定は面白いかなって思いますね。

・バクマン。

七峰がボロを出す展開なんだろうな(汗)

まあこれはサイシューの言い分が正論だと思ったね。
まあプライドっていうか、プロ意識じゃないかと。プロは自分自身との戦いを強いられるものが多いから、それで他人に任せるってのはもうプロではないって思いますからね。一般の意見を取り入れるってのは必要だけど、一般の意見で話を作るってのはもう本人の作品ではないしね。

こうなってしまっては考えられるのは2つ。一つは担当にバレて打ち切り。もう一つは、協力者の誰かがネタバレして打ち切りいずれにせよ打ち切りルートしか考えられねえ(笑)というか後者になるとかなりの規模の問題になるってことになるよね。そうすると七峰の漫画家生活がもう駄目になるってことだから結構えぐいよね。おそらく少年漫画的展開なら、担当が気づいてしっかりと改心させて一から出直しさせるって展開だよなあ。どうなることやら。
まあサイシューの漫画がピンチに立たされる可能性は十分にあるよね。

・エニグマ

アルの能力覚醒は他人を救うため…展開としてはこんな感じかなって思ってましたけど、最近はこの能力自体がエニグマの仕掛けなんじゃないかなって思っています。
ちなみに自分が考えている一番エグイ予想は、彼らは人体実験のサンプルであり、アルのような覚醒の記憶とかも全部操作して作られたものだとかそういうのだと(笑)で、それが適合しているのかをE-テストで実験と…ただ、全員で帰らなくてはいけないという条件がひっかかってこの予想はほぼお蔵入りしたんですけど、今週のアルの展開を見てまた思い出した所存です(汗)みんなの願いは記憶改ざんで簡単に作ることができますしね…。

展開的には左手を失ったアルはどうなってしまうのか気になります。普通に綿が出ている状態で全く痛々しくないですけど、これで戻ったらどうなるんだろうね(汗)

・月・火・金はスイミング

こういうすれ違いの恋物語って、自分は結構好きだよ。ただ漫画かって言われると別のものを読んでいた気分でしたね。

・いぬまるだしっ

普通にエニグマすぎて笑った(笑)そしてネタがいちいちマニアックだよな(汗)
最後のどうぞどうぞはメジャーだけど。

・黒子のバスケ

花宮は頭がいいのか。まあ確かにテンプレな常套手段は安定するけど読まれやすいってのはあるからな。さらに裏をかいていかないといけないと…ポケモンバトルみたいなだな…。


さて今ドベを突っ切っているライトウィングはおそらく終了するかと思いますけど、次の新連載を見てビックリ。

またサッカー漫画…だと…?

ドンだけ編集部はサッカーを推すんだよ(汗)しかもことごとくハズレてきてるし。
おそらく今サッカーは日本でもかなり注目を浴びてきているので(W杯、ACの影響?)それで何とかジャンプに王道サッカー漫画を作りたいって意識があるのかもしれませんね。
でもね、今のアンケートシステムだったら絶対成功しないって思うけどね。だいたいの読者から「またサッカーか」って思われるから相手にされない可能性が高い。だったら今連載している漫画のクオリティを上げる努力をして欲しいですよ。数打ちゃ当たるとかそんな道具みたいな扱いをされてる漫画家のみなさんがかわいそうだわ。そしてそういう風に人をサイクルしまくるから新人が育たないんだと思うしね。

…というわけで今のシステムの批判でした(汗)では。


↓押していただけると励みになります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WJ10号感想

WJ10号の感想を表紙は「銀魂」。では、簡潔に・・・・「銀魂」巻頭カラー看守長が老人の息子の手紙を代わりに書いていたということは・・・もしかすると、意外と感動系のエピソ...

週刊少年ジャンプ10号一言感想

ワンピースしらほし姫、身体がデカ過ぎで性格も面倒くさいけど顔だけは可愛いかも…しれない。ところで、バンダー・デッケンとやらは10年も求婚し続けてきたなんて、見かけによらず...

Wジャンプ10号のNARUTO,BLEA...

表紙は祝!連載7周年の「銀魂」です。付録に先週のワンピのサウザンド・サニー号とセットの麦わらの一味が付いています。巻頭カラーは「銀魂」。銀さんとライバル達の絵に気分が盛...

バクマン。 119ページ「過信と宣伝」 週刊少年ジャンプ 2011年10号の感想 Part1

七峰君・・・・・・腹黒いよねぇ。中井さんとはまた別なベクトルのヒール役? 中井さんは愛嬌があったしある意味素直だったしねw でもこのキャラは悪い部分ばかりが目立つので ...

週刊少年ジャンプ 2011年 10号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 10号 感想  次のページへ

週刊少年ジャンプ10号☆銀魂7周年のパジャマ...

「ババ・ガンプ・シュリンプ」で海老三昧して来ました☆詳細は他記事で(^o^)プリッシュたんが平野綾・・DDFFそう来たか(苦笑)話題と人気のためなら、しょこたんだかぴょこたん...

カンちゃんの秘密 ~銀魂・人は皆パジャマっ子~

ブタ箱にぶち込まれた銀さん。 看守長の米裏(以下カンちゃん)に様々な嫌がらせを受けながらもうまくこなす。 案外世渡り上手いのね。 同居している老囚人(以下シュウちゃん)も安心して息子に手紙を送る...

週刊少年ジャンプ10号感想

本日も全部読みました!!・・・なのですが どうしてもNARUTOの感想が書けないですm(__)mでも毎週読んでいってるので 自分の中に何か積み重なっていっているといいなぁとは思うのです...

週刊少年ジャンプ2011年10号・感想♪

昨晩微熱出した娘、今朝は熱は下がったものの腹痛を訴え、小学校をお休みしました。が、どうやら「出過ぎる」方じゃなく「詰まってる」方らしい!?眠くもないらしくフラフラ布団か...

Wジャンプ10号感想

簡易感想です。銀魂は後ほど別日記にて表紙は銀さんサニー号のクラフトとセットになるキャラ一同が付録まだサニー号作ってないやワンピバンダー・デッケンはしらほし姫のストーカー...

別館の予備(3月場所アウト&WJ10)

別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月9日 3月場所アウト&WJ10 http://trb.ameba.jp/servlet/TBInt ...
ブログパーツ
fx比較